ゴールデンカムイ最新184話のネタバレ&感想!杉本と白石が再開を!?

2019年3月7日

スポンサーリンク

この記事では「ゴールデンカムイ」第184話(週刊ヤングジャンプ2019年第3号12月20日発売)のネタバレと感想をお届けいたします。

犬橇で進む先遣隊は、流氷原に足止めを喰らいます。

先を急ぐ杉本は、リュウを連れて一人で先へ行ってしまいます。

一方、アシリパたちも悪天候に見舞われます。

そんな中、流氷の裂け目に阻まれて、アシリパたちから分断されてしまう白石。

果たして白石は無事追いつけるのか?

では、早速見ていくことにしましょう!

※「ゴールデンカムイ」の最新刊が無料で読めます!

興味がある方はコチラ↓

>>>最新刊を無料で読む!

「ゴールデンカムイ」第184話のネタバレ

※合わせて読みたい!
183話:明かされるウィルクの名前の由来

先遣隊は吹雪に見舞われていた。

流氷原はデコボコしていて犬橇で進むのはひと苦労だぞと、月島軍曹が叫ぶ。

谷垣もその意見に賛成するように、杉本に提言する。

「天候も酷くなりそうだ!!このまま追うのは危険かもしれん」

だが、杉本は先を急いでいた。

「さっきの爆破を見ただろう?すぐ近くにいるはずなんだよ!!」

リュウも綱を咥えて引っ張り、杉本たちを急かしているようだ。

「今なら追いつける!!」

杉本は綱を小刀で切ると、谷垣が止めるのも聞かずにリュウと共に駆けて行った。

流氷の上を進むアシリパたち。

アシリパは自分を責めていた。

父があんなに忘れるなと真剣に言ったのに、狼に関係する名前ならレタラで思い出せたはずなのに、何故こんな重要なことを忘れていたのか

――そうか

アシリパは気が付く。

名前を教えてくれた後、父は亡くなり、レタラもいなくなった。

自分自身が出来るだけ考えないように、頭の隅に追いやっていたのだ。

アシリパの目から涙が零れた。

その姿を他の三人から遮るように立ちはだかる尾形。

「どうかしたのか?尾形」

キロランケが不審に思い、尾形に尋ねた。

涙を拭っていたアシリパが気付く。

「いや…なんでもない」

尾形は悟られないように言った。

「それより急がないと風も出てきたぞ」

キロランケは白石を呼んだ。

小便がしたくなったから先に行っててと彼らから離れる白石。

その時、白石の足元の氷にひびが入った。

慌てて割れた氷に飛び乗る白石。

なんとか海に落ちるのは免れたが、白石を乗せた流氷はキロランケから離れていく。

流氷は海流で簡単に動く。

キロランケが白石に海に落ちないよう言った。

戻れなくなった白石は、一旦引き返し、後から追いかけることにした。

走っていく白石にアシリパが気をつけるよう呼び掛ける。

次第に雪も風も強くなってきた。

アシリパたちは避難するしかないと、暖を取る為に流木を集め、風雪を除ける為に氷を積んだ。

「アシリパ!もっと流木がないか探してこよう」

尾形がアシリパに声を掛けた。

アシリパは尾形と二人、キロランケとソフィアから離れていく。

流木を見つけたアシリパが尾形を呼ぼうと振り返ると、背後に尾形が立っていた。

「アシリパおまえ…さっきなにかとても重要なことを思い出したな?」

流氷の上を走る白石。

突然足元がぐらつき、乗っていた流氷から滑り落ちる。

白石は咄嗟に、以前貰ったお守りを氷に突き刺し、海に落ちまいとしがみつく。

しかし、安堵したのも束の間、お守りは折れていまい、また滑り落ちていく白石。

その時、白石の手を杉本が掴んだ。

「よォ!!白石由竹また会ったな」

信じられないという顔をする白石。

「杉本佐一!!」

白石は杉本に抱き着いた。

杉本との再開を、涙と鼻水を流しながら喜ぶ白石の姿に、杉本も笑顔で応えた。

第184話は以上となります。

※「ゴールデンカムイ」の最新刊が無料で読めます!

興味がある方はコチラ↓

>>>最新刊を無料で読む!

「ゴールデンカムイ」第184話の感想

今回のハイライトは、杉本と白石の感動の再開シーン。

落ちる白石の元に、杉本が助けにくる場面は印象的でした。

抱き合って再開を喜ぶ二人の姿が本当に嬉しそうでした。

オロッコの村で不吉な占い結果がありましたが、これで無事回避できたということなのでしょうか。

一足早く杉本と白石が合流することになったので、お互いに情報交換した後、アシリパを尾形とキロランケから取り戻す為に行動することになりそうです。

一方、アシリパをソフィアやキロランケから離し二人きりになることに成功した尾形。

ウィルクの名前を思い出したアシリパの身に危険が迫ります。

アシリパもまた勇作と同じく父親から愛された存在。

尾形が凶行に走らないか心配です。

感想は以上となります。

次の第185話はコチラ!
185話:尾形、杉元との再会!

無料で読める!

以上で「ゴールデンカムイ」第184巻のネタバレと感想について終わらせていただきます。

この「ゴールデンカムイ」を文章だけではなくて漫画で楽しみたくありませんか?

※「ゴールデンカムイ」の最新刊が無料で読めます!

興味がある方はコチラ↓

>>>最新刊を無料で読む!


ぜひこの機会に無料でお楽しみください!

ここまでおつきあい頂きましてありがとうございました(*^_^*)

「ゴールデンカムイ」の最新話を読みたい!
コチラをクリック >>>「ゴールデンカムイ最新話のネタバレ!」