不滅のあなたへ86話のネタバレ&感想!フシと兵士たちはどうするのか?

2019年3月23日

スポンサーリンク

レンリルへ到着したフシ一行は、宿を見つけててそこで休みます。

そこへボンが3人の兵士を連れてきます。

不死身の兵士です。

フシとこの3人の兵士がどのような行動を起こすか見ものです。

また、カハクの手にはまだなんの反応もありません。

これからノッカーの襲撃に備えてどこまでみんなを守ることができるか見ものですね。

・・・

では、早速、11月28発売の週刊少年マガジン52号掲載の「不滅のあなたへ」第86話を見ていくことにしましょう。

※「不滅のあなたへ」の最新刊が無料で読めます!

興味がある方はコチラ↓

>>「最新刊」を無料で読む!

不滅のあなたへ 第86話のネタバレ

※前回の話はコチラ!
第85話:偉大な力を得たフシとエコ達は・・

約半年後、ノッカーの襲撃を受ける地・レンリルへ到着したフシ一行。

レンリルの街並みは、見るものがすべて新鮮でエコははしゃいでいます。

フシにとってレンリルの街は今まで行った街の中で一番大きい街。

ここを守れるようになるには時間が必要と考えます。

フシは人が沢山いるこの街で順調にいけばいいけど、人それぞれ考え方もあるしうまくいくか少し心配しています。

カハクは、宿が取れたので食事にでもしようと言います。

フシは、カハクに左手は今どんな感じだ?新しい情報はあったか?と聞きました。

するとカハクは「いえ特には」と答えます。

2人が話してる間、エコはご飯に夢中でした。

カハクは、私たちはイメージで伝え合い言語は必要ないのです、、と言って左手のノッカーは紙に綴ります。

フシは自分たちがイメージしてることがわかったりするのか?と聞きます。

するとカハクはそれはフシたちの肉体は思考を外に出さないように機能してので無理だと言いました。

一方的に思考を盗み見ることはノッカー同士でもできないと。。

一方、ウラリスの方ではフシの“不死身の仲間”を選別され、ウラリスからは1人の男が選ばれます。

その男にボンが会いに行くと言います。

「初めまして、あなたがレンリルへ連れて行ってくれる方ですよね?」

甲冑姿の男がボンに挨拶します。

ボン:「お前は…! カイ・レナルド・ロウル!?」

カイ:「あんな質問の仕方では誰も振るい落とせませんよ。ボンシェン・二コリ・ラ・ティスティピーチ=ウラリス王子」

ボン:「なっ…なぜ…」正体を見破られてビックリしているボン。

カイ:「顔も見ずに名前を言い当てられるのはあなたしかいませんよボン様」

カイとボンが話していると2人の前に1人の男が現れました。

カイ同様に甲冑で顔が隠れているその男はボンによりベネット教本山から呼んだフシの仲間として選ばれた者でした。

そしてもう1人、王室とのやりとりやレンリルの仕組みについて教えてくれる人物を仲間として迎え入れ、この3人をもって仲間集めは一旦終わります。

ボンはフシのいる宿に訪問しました。

カハクは、ボンが集めたものが信用できません。

ボンはフシに会わせたい人物の下に案内します。

それは不死身になる可能性のある者達でした。

ボンはフシにノッカー襲撃までの間に今から会う3人を仲間に引き入れるべきだと言います。

フシの器がなくなった時の保険だというのです。

フシは反対しますがボンはフシの言う事に聞く耳を持たず連れてきた新しい仲間の待つ部屋に向かいます。

そしてフシは新しい3人の仲間たちと出会い、彼らと共にノッカーの襲撃に備えることになったのです。

第85話は以上となります。

※「不滅のあなたへ」の最新刊が無料で読めます!

興味がある方はコチラ↓

>>「最新刊」を無料で読む!

不滅のあなたへ 第86話の感想

エコちゃんは、みんなの癒しになってくれてます。

かわいいですよね。

今回、ボンの言っていた“不死身の仲間”についてです。

フシの器になった時の不死身になるということなんですね。

フシは自分と同じような人間の仲間が出来るとウキウキしていただけにちょっと考えが違いますね。

これでノッカーの襲撃に守れたらいいですよね。

無事にこの街を守れるのでしょうか。

この3人が重要な役になるのは間違いないです。

そして、フシの元に集った3人ですが、本当に信じられる仲間?なのでしょうか。

まだ、はっきりしませんよね。

いよいよ新しい街に到着して仲間の補強から始まりました。

強い仲間が集合してくればいいですが。。

みんなが疑っている中、ボンだけは確信を持ちながら仲間をみんなに紹介します。

ボンにはわかるのでしょう。

それが仲間かそうでないかがです。

これからに備えての準備については、ある程度誰かが中心になって進めていくのが成功するカギだと思います。

今回ノッカーの襲撃に対応するために準備をしていますが、ボスがキーになり進めていけばいいと思います。

その中で、他の者がサポートすればうまくいくと思います。

また長旅でみんな疲れていますので、少しづつ休みを取りながら進めていくのがいいんでしょうね。

疲れていると正しい判断にブレが生じますからね。

また、いくら不死身であっても全メンバーを守れるわけではありません。

不死身とは自分を守れるだけで全メンバーをフォローできるわけではないので、装備についてもできるだけ念入りに準備していく必要があります。

仲間も補強されていきますが、一方の相手側も補強されています。

不死身にこだわらず各人が自分の身を完璧に守れるような体制を作ることが必要だと思います。

まだ時間はありますがこれからの展開が楽しみですね。

フシにはいろんな能力があるところが強味ですからね。

あらゆる物から強い刺激を受けることでその性質を記憶・模倣するという能力です。

初めは自我、意識と呼べるものさえ持たない球体でしたが、石、コケのコピーを経た後、彼の上で力尽きたレッシオオカミのジョアンをコピーしたことで意識を獲得、その後、ジョアンの飼い主の少年の姿になり、徐々に自我と呼べるものを確立していったのです。

この能力を今後どのように活用していくかが見ものですね。

感想は以上となります。

無料で読める!

以上で「不滅のあなたへ」第86話のネタバレと感想を終わらせていただきます。

この「不滅のあなたへ」を文章だけではなくて漫画でも楽しみたくありませんか?

※「不滅のあなたへ」の最新刊が無料で読めます!

興味がある方はコチラ↓

>>「最新刊」を無料で読む!

ぜひこの機会に無料でお楽しみください!

ここまでおつきあい頂きましてありがとうございました(*^_^*)

「不滅のあなたへ」をもっとくわしく知りたい!
コチラをクリック >>>「不滅のあなたへ」のネタバレ!

※人気漫画が盛りだくさん!
コチラをクリック >>>「人気漫画一覧」