ブンゴのネタバレ最新167話!幸雄は交代されられるのか!?

2019年2月23日

スポンサーリンク

この記事では「BUNGO-ブンゴ-」の167話(週刊ヤングジャンプ51号11月22日発売)のネタバレについてシェアさせていただきます。

前回の166話の最後に野田監督は幸雄に対してなんと選手交換する旨を告げました!

野田監督の真意はいったい??

早速「BUNGO-ブンゴ-」の167話を見ていくことにしましょう。

※合わせて読みたい!
166話:砂川に盗塁を許してしまい・・

※「BUNGO」の最新刊が無料で読めます!

興味がある方はコチラ↓

>>>「最新刊」を無料で読む!

「BUNGO-ブンゴ-」の167話のネタバレ

野田監督は幸雄を本当に交代させようとします。

この回で打席が回ってきたら米村を代打として起用し、打席が回ってこなかったとしても交代させると言いました。

その対応に幸雄は「待てっつってんだろが!!」と怒号を飛ばします。

そして幸雄は「この俺が交代…こんな大事な場面で…」と思います。

場面は変わり前に文吾に「調子悪いだろ」と言われた時の話になります。

その時文吾は「野球で弱点がないと思っていたお前が、人間らしい所があると思って」と言い、

さらに「お前は2年も待ってくれた!今度は俺が待つ!お前が復活するまで勝ち続けながら待つ」と言ったのです。

実はこの不調は文吾の存在のせいだったのです。

と言うのも自分よりも優れた才能に出会って、まだ更に上を行こうとする姿に恐怖を覚えて自分はどうすれば良いのか悩んでいたのです。

そして場面は戻り監督は幸雄を変える理由を2つ言います。

1つは打撃内容が全然良くない。

もう1つがさっき受けたデッドボールのせいで今後に悪影響が出ると言いました。

監督は常に先々を見越して判断しているのですね。

仲間たちも幸雄をこの試合以降も欠くより、今病院に行って診てもらった方が良いと言います。

ここで文吾が幸雄に近づき「スイングできないくらい…ひどいの?お前の気持ちを知りたい」

「本当に交代する事がベストの選択なの」

と言うのです。

幸雄はこの問いに病院に行くのを先送りして「俺が決着を付ける!!」と言った所で次週に続きます!

不調の理由も文吾が関係していたのは何となく分かっていましたが、文吾の才能を認めていた幸雄が自分よりも凄い奴だと感じていたのは驚きでした。

スランプだった幸雄の闘志に火が付いて次週以降にスランプから抜け出すと思うと試合も楽しくなって来ます。

結果を出せるのかが本当に見ものだと思います!

※次の168話はコチラ!
168話:野田明雄と幸雄の決断!?

第167話は以上となります。

無料で読める!

以上で「ブンゴ」167話のネタバレを終わらせていただきます。

この「ブンゴ」を文章だけではなくて漫画で楽しみたくありませんか?

※「BUNGO」の最新刊が無料で読めます!

興味がある方はコチラ↓

>>>「最新刊」を無料で読む!


ぜひこの機会に無料でお楽しみください!

ここまでおつきあい頂きましてありがとうございました(*^_^*)

「ブンゴ」最新話を読みたい!
コチラをクリック >>>「ブンゴ最新話のネタバレ!」