会社をやめて馬主やりますのネタバレ16巻~19巻&感想!ついに初レース!

スポンサーリンク

この記事では「会社をやめて馬主やります」の16巻~19巻のネタバレについてお届けいたします。

初レースに臨むアキコノユメヲを応援する明希子だが?!

・・・

早速、「会社をやめて馬主やります」の第16巻からお届けいたします!

※合わせて読みたい!
1巻~5巻
6巻~10巻
11巻~15巻

早速見ていくことにしましょう。

※「会社をやめて馬主やります」が全巻無料で読めます。
ネタバレを読む前に漫画をタダで読みたい方はコチラからご覧ください。

会社をやめて馬主やります16巻のネタバレ

ついに迎えた新馬戦でのデビュー。

返し馬でもアキコノユメヲは落ち着いていると言う仁に対して、明希子の目には緊張しているように映り、心配でたまらない。

応援の意味を込めてアキコノユメヲの馬券を買いに行った明希子は、単勝式オッズで一位なのがエグジビジョンだと知り、頑張っているアキコノユメヲのために一万円を奮発する。

そんな明希子に呆れながら自分もこっそり同じものを買う仁。

皆の夢を乗せたアキコノユメヲがゲートインし、いよいよ初レースに臨む時が訪れる。

そしてついにレースはスタート。

だが一頭だけ立ち後れた馬…なんとアキコノユメヲだった。

1200メートルの短距離レースで出遅れたアキコノユメヲに、呆然とする明希子だが…?!

・・・

第16巻は以上となります。

16巻の感想

とうとうスタートした新馬戦で、アキコノユメヲは皆の期待に応えてくれるのでしょうか?!

初めてのレースに臨むアキコノユメヲが心配でたまらない明希子。

夢を託したアキコノユメヲへの思いが伝わります。

レースに勝てば賞金が入る馬主が馬券を購入するのは応援の意味が込められているそうで、奮発して一万円を使う明希子に呆れながら仁もまた同じ金額を使っていました。

皆が希望であるアキコノユメヲのレースがいよいよスタートしますが、なんとダッシュが付かず出遅れてしまいます。

予想外の展開に呆然とする明希子ですが、レースの行方はどうなってしまうのでしょうか?!

気になる続きは第17巻でお確かめください!

※「会社をやめて馬主やります」が全巻無料で読めます。
漫画をタダで読みたい方はコチラからご覧ください。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

会社をやめて馬主やります17巻のネタバレ

二枠スタートで出遅れたアキコノユメヲのレースの行方は?!

・・・

では早速、第17巻を見ていくことにしましょう。

スタートで出遅れたアキコノユメヲに呆然とする明希子。

しかし和平と角山は冷静にレースの行方を見守り、ここからが勝負だと語る。

9頭中6、7番手を走るアキコノユメヲに対し、先頭を行くのはやはりエグジビジョンだった。

4コーナーを回りさらにスピードを上げて差を広げるエグジビジョン。

未だ馬群の中にいるアキコノユメヲに焦る明希子だが、コーナーを回って直線に出るとぐんぐん伸び始めて差を詰めていく。

角山と騎手の阿川はこの展開になることを読んで作戦を用意していたのだ。

3番手に上がったアキコノユメヲは内から一気に伸びて2番手のラベルエース、そして先頭を走るエグジビジョンに追いすがる。

残り100メートルを切ったレースの行方は?!

・・・

第17巻は以上となります。

17巻の感想

スタートで出遅れたアキコノユメヲのレースの行方は?!

まさかの展開に呆然とする明希子ですが、和平と角山は冷静にアキコノユメヲの走りを見守ります。

先頭を走り続けるエグジビジョンに対し、馬群の中から抜け出せないように見えたアキコノユメヲは、最後のコーナーを回るとぐんぐん伸び始めて3番手に上がって来ました。

ベテラン調教師の角山はこの展開になることを予想して騎手の阿川と作戦を打ち合わせていたようです。

先頭を走るエグジビジョンとの対決は?!

気になるレースの結果は第18巻でお確かめください!

※「会社をやめて馬主やります」が全巻無料で読めます。
漫画をタダで読みたい方はコチラからご覧ください。

会社をやめて馬主やります18巻のネタバレ

先頭を走るエグジビジョンに追いすがるアキコノユメヲ!レースの行方は?!

・・・

では早速、第18巻を見ていくことにしましょう。

残り100メートルで先頭のエグジビジョンに2馬身差まで詰め寄ったアキコノユメヲ。

最内から迫るアキコノユメヲの脚はエグジビジョンに引けを取らないどころか、その上を行く勢いだった。

残り50メートルで逃げ込みを図るエグジビジョンに対し、猛然と追い込むアキコノユメヲの必死の走りを見た明希子は声を枯らして応援する。

しかしトップでゴールしたのは逃げ切りに成功したエグジビジョン。

2番手のラベルエースに鼻差で敗れたアキコノユメヲは3着に終わり、明希子は落胆する。

しかし必死に戦ったアキコノユメヲを見て、着順ばかり気にしていた頭でっかちな自分を反省した明希子は頑張ったアキコノユメヲを優しく労う。

そして三日後、アキコノユメヲが獲得した初めての賞金明細を見て、胸を熱くする明希子だった。

第18巻は以上となります。

18巻の感想

先頭を走るエグジビジョンに必死に追いすがるアキコノユメヲを描いた第18巻です。

エグジビジョンをも上回る勢いの脚色を見せるアキコノユメヲ。

しかしトップのエグジビジョンには届かず、2番手のラベルエースにも鼻差で負けてしまいます。

それでも素直で頑張り屋のアキコノユメヲが必死に走る姿には胸が熱くなり、いつか1着でゴールを駆け抜ける姿を見たいと思わせてくれました。

強力なライバルのエグジビジョンと共にどんどん成長していくアキコノユメヲの活躍を楽しみにしながら第19巻へ続きます!

※「会社をやめて馬主やります」が全巻無料で読めます。
漫画をタダで読みたい方はコチラからご覧ください。

会社をやめて馬主やります19巻のネタバレ

新馬戦が終わり、夏セリに向けて気を引き締める明希子のもとに一本の電話が?!

・・・

では早速、第19巻を見ていくことにしましょう。

アキコノユメヲが初めて獲得した賞金を見て新馬戦を振り返る明希子。

素晴らしい走りを見せたアキコノユメヲに明希子の夢は大きく膨らむ。

そんな明希子に、近づく夏セリに向けて気を引き締めるよう告げる仁。

明希子はセリに出す予定の3頭を必ず売ることを心に誓う。

そんな時宮前から電話が入り、大井競馬場で開催される新馬戦で明希子から買った馬がデビューすることを知らされる。

スポーツツーリズモと名付けられたその馬の初レースをテレビで応援する明希子。

夏セリに出す3頭のうち1頭はスポーツツーリズモの妹であり、新馬戦での結果はセリの値にも大きく影響する。

しかしそれ以上にスポーツツーリズモ自身が競走馬として通用することを証明したい明希子は、祈る思いでゲートインする姿を見つめていた。

・・・

第19巻は以上となります。

19巻の感想

明希子が宮前に売ったスポーツツーリズモが新馬戦に登場する第19巻です。

新馬戦を終えて、素晴らしい走りを見せたアキコノユメヲに託した夢が大きく膨らむ明希子。

近づく夏セリに出す3頭の馬を必ず売ることを心に誓います。

そんな明希子のもとに宮前から電話が。

明希子が売った馬がスポーツツーリズモと名付けられ、大井競馬場での新馬戦に出ることを伝えられます。

自分が初めて売ったスポーツツーリズモが競走馬として戦えることを証明したい明希子…という展開でした。

宮前も大きな期待を寄せているスポーツツーリズモの初レース、どうか素晴らしい走りを見せてくれることを期待したいものですが、気になるレースの行方は第20巻でお確かめください!

第19巻の感想は以上となります。

・・・

ここまでおつきあい下さいまして、ありがとうございました。

※「会社をやめて馬主やります」が全巻無料で読めます。
漫画をタダで読みたい方はコチラからご覧ください。

「会社をやめて馬主やります」の他の巻はコチラ!
コチラをクリック >>>「会社をやめて馬主やりますのネタバレ!」