DAYSのネタバレ273話&感想!勢いある桜高に青函・平が攻めだして・・

この記事は4分で読めます

スポンサーリンク

今回の記事では「DAYS 第273話」のネタバレと感想をお届けいたします。

桜高対青函、後半戦。

猫谷のカウンターからの同点ゴールに勢いづく桜高、亀山も投入となり攻めまくる。

防戦一方となってしまった青函、試合時間残り10分で平はある決意をします。

そして青函、平が攻めだします。試合の流れが変わり出しました。


では早速、11月21日発売の週刊少年マガジン51号掲載の「DAYS 第273話」を見ていくことにしましょう。

※前回の話はコチラ!
第271話:成神に代わり猫谷がなんと・・
第272話:形勢は桜高のペースで進み・・

※週刊少年マガジン最新号の「DAYS」最新話が無料で読めます。
ネタバレを読む前に無料で最新話を読みたい方はこちらをご覧ください。
 ⇒最新話を無料で読む方法

U-NEXTで漫画を無料で読んでみる


スポンサーリンク

DAYS 第273話のネタバレ

青函VS桜高 後半戦。猫谷のカウンター攻撃で同点においついた桜高。

予想外の猫谷ゴールに選手も観客も湧き、また桜高ペースでゲームは進んでいく。

それを取り返そうとする青函。

しかし桜高は亀山を投入し更に青函ゴールを脅かす。

ゲームの流れは完全に桜高に傾いている。

もう、防戦一方となってしまった青函だが、残り時間10分で平が何かを決意する。

後半も残りわずかであるこの時に平はどう動こうとしているのか?

青函 対 桜高 後半30分過ぎ

樋口は桜高に亀山も入り攻められ続け青函の疲労が限界に達しつつあるのを感じていた。

勢いにのる桜高に比べて後半戦も終盤疲労のでできた青函。

樋口は「”限りなく低いんじゃないか・・・?” ”俺たちが勝てる見込みは・・・”」と思い始めていた。

そんな中、樋口は平がちらちらと桜高ゴール側を気にする様子に気付き何かを仕掛ける気がした。

後半32分

鳥飼から成神にボールが渡った。

まだ亀山に踏まれて脱げたスパイクが履けずにいた成神だったが、亀山がDFのカバーに入った隙にドリブルで前進。

平はあっという間に抜かれる

「これは・・・レガテーー!!」

裸足のまま青函DF陣を抜きまくりGKの若宮も抜き去りシュート!

しかし角度がなくボールはポストを直撃する。

樋口の暗いモノローグからはじまり成神の神ドリブルがかなり押している状況。

樋口さん、諦めんの早いよーー

成神、靴履いてないのにこんなドリブル決めるとは・・

なんてヤバイですね。

亀山の無言のフォローもふたりの息ピッタリ感が出ています。

ポストに当たったこぼれ球、樋口が拾い、背後の平へパスをした。

「俺たちには お前がいる」その気持ちを込めたパスだった。

パスかクリアかキープかと平の次の動きに観客席から注目が集まる。

平は桜高のゴール方面へ振り返り、ドリブルを開始。

亀山を抜き、反応の遅れた犬童も置き去りにした。

まさかのドリブルに観客席は驚愕!

ひとりで突破を図る平に鳥飼が足を挟むが、弾き飛ばされる!

加速する平の姿を見て、加藤は1年の頃の遠征試合の時の印象を語る。

「1年の時の平はぁ、自ら仕掛けるテクニカルなドリブラーだったぁ・・」

まるで別の平を見ているようです。

平は元々は成神が見せたような相手を抜き去るドリブル「レガテ」が得意な選手。

しかしチームを守るためボールを運び仲間を生かすドリブルである「コンドゥクシオン」へ転向したのです。

樋口は平が血の吐くような肉体改造を重ねてきたことを知っています。

だから平に託したのです!

平はさらに1人DFを抜き去りゴールに迫る。

今までの練習の積み重ねを出し切るような試合!

その姿を見て監督は「昔のようだ」とふと思い出しつぶやく。

樋口はこの試合、平が自ら点を取り試合を決めようとしているのだと確信する。

・・・

前話までは桜高押せ押せムードでしたが、一転青函へゲームの流れが変わってきました。

これまでイマイチ平の凄さが伝わってこなかったようにも思うので、ドリブルごぼう抜きシーンは衝撃でした!

みんな目を見張っていました。

加藤が以前に「平は印象が違う」と言っていたので、あれも伏線だったのかと思うとこのドリブルから追加点に繋がりそうな予感がします。

追加点が入り青函勝利で終わるほど桜高も弱くはないですが。

このまま平のゴールとなるかもしれませんが今週はここまでとなります。

※週刊少年マガジン最新号の「DAYS」最新話が無料で読めます。
漫画で無料で最新話を読みたい方はこちらをご覧ください。
 ⇒最新話を無料で読む方法

U-NEXTで漫画を無料で読んでみる


DAYS 第273話の感想

桜木高校 対 青函高校 これまでの得点。
2 – 2
前半3分 平(青函)
前半29分 火村(青函)
前半35分? 犬童(桜高)
後半9分 猫谷(桜高)

まさに拮抗した試合です。

試合の主導権は桜高が握っていましたが、平の攻撃あたりから青函側に流れが変わりだしました。

平は今までチームプレイに徹していてこのようにレガテができる選手とは思いもしなかったです。

今までの練習の集大成を試合に生かしてプレイする選手たち・・かなり盛り上がる試合です。

ご存知のようにサッカーは守りに徹すると点数が入らないスポーツでもあり試合の駆け引きはありますが、できたら最後まで全力で攻め合いをしてほしいですね。

勝つことも試合では必要ですが、それ以外にも試合でいろんなことが学べるものです。

練習でなかなかできないプレーが相手選手がそのテクニックを決めることにより自分もそれができるようになってしまうなど試合と言うのは緊張感もありますが特別なものでもありますね。

今回の平選手は自分のプレー方法を変えてでも勝つことを選びチームプレーに徹してきたのだと思います。

それを後半戦も残り少ない時間に、自分が得意であったレガテに戻り攻撃をしました。

試合とは、今までの練習を出し切ることで自分を表現する場所なんです。

そこには勝者敗者と言う区分でだけでなく一人の自分を表現する選手がいます。

練習で辛い日も楽しい日もあったと思います。

それを彼らは表現しているのです。

メンバーの層の厚さから行けば桜高が優勢です。

しかし、試合はそれだけでは決まらないものが複雑に絡み合います。

番狂わせがあっても面白いと思います。

平のシーンと加藤の解説が続きますね。

このまま平のゴールとなるかもしれませんが勝敗については、青函が勝つことができるでしょうか。

桜高、いくらなんでもこれで負けたら・・

GK近藤のミス、スパイク(靴)を履いていない成神。

反撃があってしかるべきだと思います。

どちらにしても勝敗が気になりますね。

次号が楽しみです!!

感想は以上となります。


無料で読める!


以上で「DAYS」第273話のネタバレと感想を終わらせていただきます。

この「DAYS」の最新話を文章だけではなくて漫画でも楽しみたくありませんか?

※週刊少年マガジン最新号の「DAYS」最新話が無料で読めます。
ネタバレを読む前に無料で最新話を読みたい方はこちらをご覧ください。
 ⇒最新話を無料で読む方法

U-NEXTで漫画を無料で読んでみる


ここまでおつきあい頂きましてありがとうございました(*^_^*)


「DAYS」をもっとくわしく知りたい!
コチラをクリック >>>「DAYSネタバレ!」

※人気漫画が盛りだくさん!
コチラをクリック >>>「人気漫画一覧」


スポンサーリンク
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

コードブルー3 最終回までのネタバレ(あらすじ)&キャスト等

» 続きを読む

「善徳女王」ピダムがもしトンマンと結婚していたら幸せだったか?

» 続きを読む

絶対零度の動画(シーズン3)が無料で簡単に視聴できる!

» 続きを読む

グッドドクターの動画4話を無料視聴!5分後にはすぐに見れる!

» 続きを読む

サバイバルウェディングの動画4話を無料視聴!簡単にすぐ見れる!

» 続きを読む

健康で文化的な最低限度の生活(ケンカツ)の動画が無料視聴できる!

» 続きを読む

モンテクリスト伯 結末最終回までのネタバレ。動画1話から無料視聴!

» 続きを読む

シグナル ドラマ 最終回までのネタバレ。動画を無料視聴するには?

» 続きを読む

下町ロケット あらすじ&ネタバレ(結末・最終回まで)阿部寛が主演!

» 続きを読む

コンフィデンスマンJP 最終回までのあらすじ&ネタバレ。動画が無料!

» 続きを読む

5時から9時までのネタバレ・あらすじ(最終回まで)石原さとみ&山P主演

» 続きを読む

ドクターXの最終回までのネタバレ&あらすじ!キャストや主題歌も!

» 続きを読む

ウロボロスのネタバレ&あらすじ!最終回の結末は?金時計の男は誰?

» 続きを読む

動画サイト(ドラマ&映画&アニメ)が無料視聴できる!0円で見放題の裏ワザ!

» 続きを読む

超おもしろい画像集です(^O^)思わず吹き出すので要注意(笑)

» 続きを読む

ルパン三世のおもしろ動画です♪ 声優&ものまね等必見です♪

» 続きを読む

お役立ち情報♪日常生活での豆知識、有益な役立つ情報です♪

» 続きを読む

かっこいい1語の英単語で英会話してみましょう♪(^o^)♪

» 続きを読む

おもしろ雑学 豆知識をまとめました♪うんちく王への第一歩へ!

» 続きを読む

心の癒し方 ♪ 音、音楽で心、魂を開放してみませんか?(^O^)

» 続きを読む

ポールマッカートニー 武道館で復活!(ビートルズ以来) 演奏曲は?

» 続きを読む

ガンダム パロディ版「ガンダムさん」がアニメ化して話題に!

» 続きを読む

「ベイマックス」のネタバレ&あらすじです♪ (ざくっと・・)

» 続きを読む

「アナと雪の女王」日本語吹き替えの声優キャスト!姉妹は松たか子と・・

» 続きを読む

魔女の宅急便・・その後はどうなるの?恋の結末は?

» 続きを読む

「チャラン・ポ・ランタン」とは?twitter創業者もフォロー♪

» 続きを読む

AOAメンバーの人気順位が気になる!既に脱退メンバーがいる!?

» 続きを読む

ビートルズ 名曲 Let it be(レットイットビー)♪歌詞はこちら♪

» 続きを読む

かっこいい英語の名言♪ひとことでグッとくる言葉たち(^o^)

» 続きを読む

各国語で感謝!多言語・世界の言葉でありがとうを言いましょう♪

» 続きを読む

本能寺の変の謎、黒幕は誰?織田信長を明智光秀が討ったのは本当?

» 続きを読む

おもしろ動画の元祖!この動画をご存知ですか?(動画あり)

» 続きを読む

宇宙の果てはあるの?どうなってるの?何がある?距離は?動画あり!

» 続きを読む