約束のネバーランドのネタバレ10巻&感想!鬼たちとの死闘の行方はいかに!?

2019年3月17日

スポンサーリンク

この記事では「約束のネバーランド10巻」のネタバレ・感想をお届けします。

前回の第9巻ではエマはルーカスと共にいつもエマを支援していた、ミネルヴァの真意と正体を知ることになります。

それを発端に長い間準備をしていた鬼への反乱計画を決行します。

弱い鬼から着実に倒していきますが、計画にほころびが生じてきます。

果たして、エマたちはどうなるのでしょうか。

早速ネタバレと感想を見ていきましょう。

※「約束のネバーランド」のアニメやコミックが無料で見れます!

約束のネバーランド第10巻のネタバレ

※前回の第9巻はコチラ!
第9巻:ミネルヴァの真意と正体がついに・・

ノウマを失ったノウスはノウマを食べ、取り込みます。

それを契機にノウスが反撃を開始し、対峙していたソーニャ、ヴァイオレット、ポーラ、サンディに襲い掛かります。

一方、ルーチェを倒したナイジェルとジリアンはバイヨン卿と戦っているザックとペペに会うため森を駆けていましたが、予定と違う場所でバイヨン卿と遭遇します。

どうやら、ザックとペペはバイヨン卿に倒されたみたいでした。

特殊銃もない2人は覚悟を決め、戦うことにしますが、ジリアンは斬られてしまいます。

絶体絶命の中、ザックによりある作戦を任されたペペにより助けられます。

しかし、バイヨン卿はペペが自分の後ろから不意打ちすることを見抜いており、このまま3人を泳がせ、首謀者のルーカスのいる場所へ行くことがバイヨン卿の目的でした。

そして、レウウィス大公と対峙しているエマはあるゲームをすることを持ちかけます。

そのゲームとは15分間お互いフェアに戦うことでした。

しかし、エマの本当の目的はゲームをすることではなく、時間稼ぎをすることということを見抜いていたレウウィス大公はゲームをせず、10分間待つことにしました。

地下壕を見つけたバイヨン卿はそこにルーカスたちがいることを理解し、地下壕へ侵入していきました。

そこに、待ち受けていたオリバーとナイジェルによる奇襲により油断したバイヨン卿は2人に追い詰められます。

そして、バイヨン卿はルーカスをかばったオリバーに重傷を負わせ息絶えました。

バイヨン卿の死に喜ぶ一行でしたが、オリバー、ザック、ジリアンが重傷、ペペが片腕を負傷しており戦力が足りないまま、エマとナイジェルのみでレウウィス大公と戦うのは非常に危険でした。

そして、ノウマを失い憤怒のノウスは圧倒的な力でヴァイオレット以外の3人ソーニャ、ポーラ、サンディに重傷を負わせます。

絶望的な状況で戦意喪失していたヴァイオレットを助けたのはレイとオジサンでした。

瞬時に状況を理解したレイとオジサンは熟練したオジサンの狙撃によってノウスは倒されました。

レウウィス大公と約束していた10分を過ぎレウウィス大公との戦いが始まります。

エマとナイジェルに加担するため、ペペは向かいますが、地下壕の門を守っていたアダムの姿がありませんでした。

3人でレウウィス大公の先の先を読む戦略で追い込みますが、レウウィス大公には効かずエマが窮地に陥ります。

しかし、助けに来たオジサンが放った特殊銃がレウウィス大公の仮面を破壊したのでした。

第10巻は以上となります。

※「約束のネバーランド」のアニメやコミックが無料で見れます!

約束のネバーランド 第10巻の感想

鬼たちとの過去とルーカスのオリバーに対する愛が見られたこととレイとオジサンが大活躍した10巻でした。

バイヨン卿がこの狩場を作ったのは1000年前に行った約束により、満足した人の肉が食べられないことに不満を持っていたためでした。

そこをピーターによって上手く使われゴールディ・ポンドがあのような状態になったのですが、そこで鬼も感情のある生き物なんだなと改めて思いました。

バイヨン卿は死んだ人間の肉を食べていて、それが味がないということで自身の庭で生きたままの人間の肉を食べ、感涙しているところを見ると人間も新鮮な肉を食べる時に感動しているなって同情のような気持ちになりました。

そして、バイヨン卿はレウウィス大公と昔から関係があり、バイヨン卿が倒された時は失ったことを寂しいと表現しており、鬼たちにも友情みたいなものがあるのかと思いました。

そして、ルーカスを助けたオリバーは昔、ルーカスに助けられ鬼を倒す方法を教えてくれた恩人なので、その恩人を守るために咄嗟にかばったと感じました。

また、2人の関係をみていると本当の親子のように見えてきてしまうことがあり、オリバーはルーカスを自分の家族と投影していたと感じました。

10巻ではレイとオジサンがゴールディ・ポンドに到着していました。

到着するや否やすぐにヴァイオレットから状況を聞き、それを基に瞬時に事態を把握するレイの冷静さと状況把握能力は巻を追うごとに凄みを帯びていました。

並みの人間ではパニックになるのにそんなことにならずにいれたのはエマと共に死線を越えるような経験をしてきたからだと思いました。

また、オジサンはすぐに気配を消し、ノウスを狙撃してしまう所を見るとかっこいいと思ってしまいました。

その後はレウウィス大公からエマを助け、仮面を破壊しました。

オジサンにとっても因縁の相手であるレウウィス大公に対してオジサンはどのような戦略を駆使して戦うのか気になってしまい、第11巻が待ちきれませんね。

※次の第11巻はコチラ!
第11巻:レウウィス大公にエマは・・・

感想は以上となります。

無料で見れる!

以上で「約束のネバーランド」第10巻のネタバレと感想を終わらせていただきます。

さてこの「約束のネバーランド」を文章だけではなくてアニメや漫画でも楽しみたくありませんか?

※「約束のネバーランド」のアニメやコミックが無料で見れます!

ここまでおつきあい頂きましてありがとうございました(*^_^*)

↓↓合わせて読みたい↓↓