ワンピース1巻のネタバレ&感想!モンキー·D·ルフィは海賊王になる!

2019年3月3日

スポンサーリンク

販売数がギネスにも登録されて誰もが知っているワンピース。

現在も掲載中ですが、その1巻です。
ワンピースという物語のベースとなる内容が描かれています。

まず、1巻を読めばこのワンピースのとりこになること間違いなしです。

ぜひ、ワンピース好きになる入門書見てくださいね。

※「ワンピース」の最新刊が無料で読めます!

興味がある方はコチラ↓

>>>「ワンピース」の最新刊を無料で読む!

ワンピースの第1巻のネタバレ

ワンピースの始まり、入門書として最高の第1巻です。

主人公のモンキー·D·ルフィが幼い頃から話は始まります。

当時、幼いルフィは、フーシャ島で生活していました。

幼いモンキー・D・ルフィは海賊になることを夢見ていたのです。

その島にシャンクスと言う大海賊がきました。

シャンクスという海賊は、海賊王ゴールド·ロジャーが死に際に発した一言で初まった海賊時代の大海賊です。

ゴールド・ロジャーは、死に際に
「俺の財宝か?欲しけりゃくれてやるぜ…探してみろ、この世の全てをそこに置いてきた!」と言ったのです。

シャンクスは一年もフーシャ村を拠点にしていました。

シャンクスは周辺の海を確認するために停泊していて、そんな中でルフィと仲良くなり、仲間になるのです。

ここでいうシャンクスの仲間とは普通の友達でなく、仲間のために自分の命まで投げ出す仲間のことを意味します。

ある日、海賊・赤髪のシャンクス率いる赤髪海賊団が手に入れていたゴムゴムの実を食いしん坊のルフィは、食べてしまいました。

そして、ルフィは悪魔の実を食べた者がなるようにゴム人間となり水に浮くことのないカナヅチなってしまうんです・・

ルフィはゴム人間になることにより今までとは違う戦い方ができるようになります。

ある日ルフィは、フィシャー島にいる山賊に海に放り出され近海の主に襲われかけます。

ルフィもこれで最後かというときにシャンクスがルフィを間一髪で助けるんです。

しかしシャンクスはこれが原因で片腕を失ってしまいます・・

シャンクスは片腕を失いますがまったく後悔はしていませんでした。

それは仲間を助けたからです。

自分を犠牲にしてでも仲間を大切にする、これがワンピースのテーマでもあり、これからルフィが冒険にでて自分の仲間を作っていくテーマでもあります。

ルフィはシャンクスと仲が良くなるほど海賊に憧れることになります。

そしてルフィは、シャンクスから麦わら帽子を預かり、海賊になって再び会うことを誓うのです。

ここから、あの言葉、名セリフ「海賊王に、おれはなる!!!!」とルフィは言うことになります。

この言葉には、ルフィがシャンクスのことを尊敬している想いが込められています。

本当に強くて仲間がたくさんついてくる偉大なシャンクス。

仲間のことを本当に大切に想い、自分のことよりも優先してしまうシャンクスを尊敬しているのです。

そしてルフィはシャンクスを超える海賊を自分で作るんだ!と決意します。

ルフィーはそう宣言しました。

そしてシャンクスから麦わら帽子をもらいます。

それから10年後。

シャンクスの片腕を奪った近海の主を一撃で倒すほどにまで成長したルフィは、海賊王を目指して海を出ます。

ワンピースの始まりです!

最高の1巻です。

※「ワンピース」の最新刊が無料で読めます!

興味がある方はコチラ↓

>>>「ワンピース」の最新刊を無料で読む!

「ワンピース」第1巻の感想

やはり、ワンピースはいいですね。

シャンクスとのエピソードが一番いいです。

このワンピースのテーマでもある仲間とは何か・・それを如実に表現している作品です。

シャンクスの片腕を奪った近海の主ですが、シャンクスは後悔なんか一切ないんです。

シャンクスは、仲間であるルフィが助かったことを喜び自分の片腕がなくなったことなど
何とも思っていません。

シャンクスが大海賊の船長として一癖も二癖もある人たちをまとめ上げているのも仲間の団結力の成せるワザなのです。

人をまとめるには、力でねじ伏せる方法もありますが、シャンクスは自分をなげうってでも
仲間を守ることを優先することで絆を作っているのです。

改めて隅々までゆっくり読むと今まで気づかなかった部分に気づいたり新たな発見があったりして面白かったです。

ルフィはこれから大航海に出ます。

感動するシーンや心に残るシーンなどがいっぱいありましたが、ルフィーがこれから旅に出る基本がここにあるのです。

これから、ルフィーはどのように仲間を作って航海にでるのか・・その基本がここにあります。

仲間ひとりひとりをどのように作って船長としてふるまいやっていくのかルフィーの
船長としての技量が試させられているのです。

主人公のモンキー·D·ルフィは幼き日に命を救ってもらった恩人でもあり、大海賊でもあるシャンクスから麦わら帽子を預かります。

これはルフィのベースを作る出来事なのです。

これから、航海に出ていろいろ邪魔をされたりしますがルフィが怒るのはまさに仲間が何かされた時なのです。

これが基本であり、この基本に沿って進んでいきます。

海賊になって再び会うことを誓う。

自身が口にした悪魔の実、"ゴムゴムの実"の力を駆使し、広い広い海の果てにあるというロジャーの秘宝を探し求めて、今、船出の時…!

「海賊王に、おれはなる!!!!」

この言葉が素晴らしいですね。

幼いルフィが精いっぱい頑張って虚勢をはっているのが胸を打ちます。

ぜひ、読んでくださいね。

感想は以上となります。

無料で読める!

以上で「ワンピース」の第1巻のネタバレ&感想を終わらせていただきます。

この「ワンピース」を文章だけではなくて漫画で楽しみたくありませんか?

※「ワンピース」の最新刊が無料で読めます!

興味がある方はコチラ↓

>>>「ワンピース」の最新刊を無料で読む!


ぜひこの機会に無料でお楽しみください!

ここまでおつきあい頂きましてありがとうございました(*^_^*)

「ワンピース」の最新話を読みたい!
コチラをクリック >>>「ワンピース最新話のネタバレ!」

※「ワンピース」のコミックが気になる方はコチラ!
第50巻:ホールケーキアイランドから・・