ランウェイで笑っての71話のネタバレ&感想!グランプリが発表!誰の手に?

2019年3月10日

スポンサーリンク

ショーは終わりついに結果発表になります。

前回の第70話では圧倒的実力を見せつけた綾野遠。

そして育人やそれぞれの思いをよそにグランプリが発表されます。

グランプリには“パリ留学”と“ブランド立ち上げ援助”がプレゼントされ、準グランプリには、“イギリス旅行券”がつきます。

さていったい誰がこのグランプリをつかむのでしょうか。

では、早速、11月7日発売の週刊少年マガジン49号掲載の「ランウェイで笑って 71話」を見ていくことにしましょう。

※「ランウェイで笑って」の最新刊が無料で読めます!

興味がある方はコチラ↓

>>>最新刊を無料で読む!

ランウェイで笑っての71話のネタバレ

※前回の話はコチラ!
第70話:綾野遠のショーがついに開幕!

会場を支配し圧倒的実力をみせつけた、綾野遠です。

ショーはついに結果発表に移ります。

ショーが終わり、会場にいた人達が移動します。

「それでは審査に移ります。審査員は別室に移動してください」

アナウンスに従い、審査員が移動します。

移動しながら雑談する人も多数います。

「いやー、愉快愉快」

「誰に入れる?」

そんな雑談をしながら会場を出る審査員の目に入ったのは、毎年バイヤーに囲まれ、名刺を受け取る綾野遠の姿です。

「今回も盛況だねー。俺も名刺渡そうかなー。」

そんな雑談を交わしながら審査員室に向かう審査員たちと違って今回出品した出デザイナーはドキドキです。

育人に名刺を渡しながらバイヤーは綾野遠を見ながら考えていた。

育人も優秀だが綾野遠にも声をかけるべきか悩みながら「まぁ、私はいいか」と・・

そのバイヤーの顔に綾野遠への未練はありません。

「心、1位になったら、パリに行くの?」

結果発表を待つ心に、千雪は聞いた。

少しの間を置いて心は言った。

「1位トレルトオモイマスゥ · · ·?」

心は涙目で返事をした。

綾野さん凄かったし!無理。

しかし、心はデザイナーをあきらめることができません。

自分の中で考えを巡らせて葛藤しています。

心を椅子に座らせ、千雪が心にお説教です。

半泣きで大人しく聞く心。

なんだかいたいたしくて本当に不安定な状態です。

その横を五十嵐が通ります。

思わず心が立ち上がり、五十嵐に駆け寄りました。

「スーツ着て来てくれて、ありがとうございました!」

「今は話すことはない」

冷めた一言。

彼もドキドキの状態です。

「結果が出たらこい」

芸華大の学生、龍之介が育人に声をかけた。

「あ · · ·龍之介さん」育人の返事に元気がない。

「なんだ、覇気がねぇな。お前 · · ·ショー失敗したか?」

龍之介の言葉に育人はムキになって言い返しました。

失敗はしていないと。。

でも、育人は直ぐに沈みます。

周りがすごかったと落ち込む育人。

こんな育人を見たことがありません。

龍之介は構わず話を続けます。

進路をどうするか。

できたら大学進学を特退を狙ったらどうかと言います。

育人は、その言葉に反応できません。

無理もありません!

今は発表前でドキドキの状態だからです。

そこへ、アナウンスが入ります。

これよりグランプリの発表を行いますと・・

いよいよ待ちに待った発表の瞬間です。

遠の祖母でデザイナーの綾野麻衣は、目標を達成できたのかを綾野遠に聞きます。

まだわからないと・・

そしてバイヤーからもらった名刺を渡します。

「自分を鎖で縛って・・もっと好きに生きればいいのに。」

ばあ様の言葉を、静かに聴く綾野遠。

そんな中、発表についての説明が簡単にされました。

1位から10位まで呼ばれた順番にランウェイに進むこと。

グランプリには“パリ留学”と“ブランド立ち上げ援助”、準グランプリには、“イギリス旅行券”の副賞が送られること

呼ばれた参加者はモデルと一緒に壇上に進み、講評とトロフィー等を受け取るように

という内容でした。

会場では、学園長の挨拶が始まりました。

ショーには、本来1位も2位もない。

ただ、コンテストである以上、我々によって発想、作り、演出に採点が下される。

でもそれは皆さんが感じた“素敵・カッコイイ“を否定するものではない。

だから皆さんの中の1番を、ファッションを楽しんでください!という挨拶でした。

続いて授賞式です。

このグランプリを絶対に取りたい。負けたくない。

それぞれの想いが駆け巡ります。

その時アナウンスが呼んだ名前は・・

「長谷川 心!!」

スポットライトは、心を照らしました!

71話はここまでとなります。

72話につづく

※「ランウェイで笑って」の最新刊が無料で読めます!

興味がある方はコチラ↓

>>>最新刊を無料で読む!

ランウェイで笑って 71話の感想

綾野遠はそして育人は、どうなるでしょうか?

今回は、次回が楽しみなラストでした。

グランプリは、なんと心ちゃんでしたね!

なんだか胸が締め付けられるような感じでジーンときました。

よかったです。

それぞれが、苦心して自分の力を限界までだしきってその中で勝者が選ばれる。

本当に、よく頑張ったと思います。

本当はみんなにグランプリを上げたい心境ですよね。

心の底から、おめでとうと思いました。

このグランプリがすべてでなく勝負はこれから果てしなく続きます。

今回、心がグランプリを取りましたがどれだけの差があったでしょうか。

正直育人か綾野遠が取ると思っていました。

ある意味以外でした。

それが、心ちゃんでした。

明らかにみんな差がないことが明白です。

心も自分の中で圧倒的に勝者であれば、ショーが終わったあとそんなに悩まなかったと思います。

しかし、みんなの出来が良く育人か綾野遠が際立っていたのは事実です。

これで、心ちゃんはモデルをやめて、デザイナーを目指せますよね。

マネージャーの五十嵐は、心がグランプリを取ればもう認めるしかないですね。

今後の心の展開が楽しみです!

あとは、育人と綾野遠の勝負。

順位はもちろん、綾野遠はばあ様の記録を超えられるか気になりますよね。

超えてほしい思いもありますがそんなに簡単にはいかないと思います。

育人は綾野遠に勝てるのでしょうか。

今回は負けて育人は打ちのめされながらも特退で大学に置くのではないでしょうか?

なんだかいろいろな展開があって楽しみですね。

そして千雪。

あの観客を魅了したウォーキング、これからどうなるでしょうか?

チャンスがあっていいと思います。

来週がたのしみです!

これからいろいろ展開があり先が読めませんが育人はグランプリを取れなくても落ち込む必要はまったくありません。

まだ、スタート段階ですし、これからデザイナーとしてみんな巣立って行くわけですから、こんな初歩段階で落ち込んでいる訳にはいきません。

もっといろいろ勉強して技術を身につけて、デザインの見識も広げていかなければならないと思います。

次回以降も話の話題に尽きませんね!

以上で感想を終わりたいと思います。

※次の72話はコチラ
第72話:長谷川心の最優秀賞の理由は・・

最後に・・

以上で「ランウェイで笑って 71話」のネタバレと感想を終わらせていただきます。

さてこの「ランウェイで笑って」を文章だけではなくて漫画でも楽しみたくありませんか?

※「ランウェイで笑って」の最新刊が無料で読めます!

興味がある方はコチラ↓

>>>最新刊を無料で読む!


ぜひこの機会に無料でお楽しみください!

ここまでおつきあい頂きましてありがとうございました(*^_^*)

「ランウェイで笑って」最新話を読みたい!
コチラをクリック >>>「ランウェイで笑って最新話のネタバレ!」