花のち晴れの漫画ネタバレ第5巻&感想!音と晴のすれ違いで・・

この記事は5分で読めます

スポンサーリンク

今回の記事は「花のち晴れ~花男 Next Season~」の第5巻の漫画ネタバレと感想をお届けいたします!

遊園地で鉢合わせ、成り行きでダブルデートすることになった音×天馬、晴×めぐみの四人。

晴は天馬に敵対意識を燃やして勝負を仕掛けるがあっさりと負けてしまい、逆に天馬に音は渡さないと宣言されてしまう。

敗北感に打ちのめされるが、音を諦められずに放心していた晴は、なぜか観覧車で音と二人きりになってしまい…。

※合わせて読みたい!
第1巻:晴が惚れた音には実は・・
第2巻:音の最大のピンチで現れたのは・・
第3巻:!行き場のない愛莉が行方不明に
第4巻:人気モデルめぐみが晴に急接近!

※「花のち晴れ」の最新刊が無料で読めます。
 興味がある方はこちらをご覧ください

U-NEXTで漫画を無料で読んでみる

スポンサーリンク

花のち晴れ~花男 Next Season~ 第5巻の漫画ネタバレ

音と天馬はデートに来ていた遊園地で、晴とめぐみに鉢合わせし、ダブルデートをすることになってしまう。

天馬に敵対意識をむき出しにする晴は幼稚な勝負を仕掛けるもののあっさりと負けた挙げ句に、音とめぐみを置いて天馬と二人だけでお化け屋敷に入るが、天馬に「音は渡さない」と宣言されてしまい、一人敗北感に打ちのめされる。

観覧車に向かう四人だったが、天馬がほどけた靴ひもを結び直している間に、ぼんやりしていた晴は先に乗り込んでいた音と一緒の観覧車に乗ってしまい思いがけず二人きりになる。

観覧車の中でめぐみのことをきっかけに音と口論となった晴は、思いあまって自分の想いを告白しかけるが、タイミング悪く事故で観覧車が緊急停止してしまう。

音達の一つ前に乗っていた子供が観覧車から投げ出されそうになり、一緒に乗っていた母親が咄嗟に子供の服を掴んだものの、宙ぶらりん状態となってしまった。

それを見た晴は、天馬に勝って音の前でいいところを見せたい気持ちで子供を助けに行く。

かろうじて子供を観覧車の中に引き戻したものの、手を滑らせて落下してしまう晴だったが、天馬の指示で用意されていた救助用のマットレスのおかげで無事だった。

観覧車を降りた音は晴のもとに駆け寄ろうとするが、先にめぐみが抱きついて泣き出すのを見て、天馬と共にそっとその場を離れる。

晴が死んでしまうと思って心配したと言うめぐみは、晴に死んだ気になって自分と付き合ってほしいと申し込み、自分ならきっと晴を大事にすると告白する。

一方、天馬と共に帰途についた音は、桃乃園学院の女子生徒達と会う。

音のことを聞かれた天馬は自分の彼女だと紹介するが、音は天馬を好きだったらしい女子生徒の一人が動揺し泣き出すのを見てしまう。

泣いていた女の子を気遣う音の態度に自分への曖昧な気持ちを感じて苛立った天馬と別れた音は、晴の告白めいた言葉に揺れる自分の心が原因だと思い、帰宅していた晴のもとへ行って、自分を好きなのかと確かめる。

音に聞かれた晴は堰を切ったように音への想いを告白するが、それを聞いた音はありがとうとしか応えることが出来ず、晴の気持ちは受け入れられないときっぱり断る。

しかし晴の告白に内心激しく動揺した音は、必死に自分を落ち着かせようと遅くまでカフェで一人思い悩む。

帰りが遅くなった音を待ち続けていた天馬は、自分の姿を見てひたすら謝る音を抱き寄せ、「謝るな」とキスをする。

初めてのキスを天馬と交わした音だが、胸の中には小さな痛みがよぎっていた。

数日後C5の仲間達に呼び出された晴は海斗から、英徳狩りが頻発していると報告を受ける。

英徳の生徒が街中でヤンキー風の男達に脅されペンキをかけられるなどの暴行を受ける事件が起きていたのだ。

いきり立つ晴に海斗は、同年代に絶大な人気を誇るめぐみの存在を利用して晴のステージを上げるよう勧める。

その後めぐみは学園内でC5と行動を共にするようになり、晴は一日も早く音を忘れようと、顔を合わせても視界から追い出し、英徳のことだけを考えるよう自分に言い聞かせていた。

しかし学園を守ろうとするC5の思いとは裏腹に、英徳では大事件が起こる…。

経費削減で警備が手薄になった校門に、何者かがペンキで英徳やC5を侮辱する言葉をペンキで落書きしたのだ。

それを見た晴達C5は怒りに震え、生徒達はF4がいなくなり凋落しつつある英徳の未来に不安を感じるが、音は一人落書きを消そうとモップを持って現れ「人任せにするな」と全員を一喝する。

音の行動に我に返ったC5は生徒を動員して一緒に掃除を始めるが、晴と海斗は問題の根本的解決に頭を悩ませていた。

音の行動に感激し、すっかり友達だと認めた愛莉にお茶に誘われた音は、バイトに行くまでならと約束を交わし、待ち合わせ場所に向かうが、そこで偶然英徳狩りに遭ってしまう。

顔にペンキを吹き付けられた音は目を痛めてしまうが、そこに街を巡回していた桃乃園生徒会の副会長である近衛仁らが現れ、間一髪助けられた。

病院に連れて行かれた音は手当てを受けて事なきを得たものの、近衛の連絡で駆けつけた天馬は英徳狩りが横行していることを知り、音を心配して英徳を辞め桃乃園へ転入することを勧める。

近衛の車でバイト先に向かう音は、近衛からも桃乃園への転入を強く勧められるが、同時に天馬への異常なほどの近衛の尊崇ぶりを不審に感じる。

一方、約束の時間になっても現れず、バイト先にも行っていない音を心配した愛莉は晴に異変を知らせていた。

ようやくバイト先に着いた音のもとに、心配で駆けつけた晴が現れ、音の髪に残ったペンキを見て英徳狩りに遭ったことを知る。

音を問い詰め事件のあらましを知った晴は犯人に怒りを募らせるが、音を助けたのが桃乃園の生徒で、いち早く天馬が病院に駆けつけたことを知ると態度を硬化させ「彼氏が桃乃園だから英徳のことはどうでもいいと思っている」と心にもないことを言ってしまう。

英徳のために多くの努力をしていた晴を知る音は、晴のために転入を躊躇っていたのだが、自分への暴言を聞いて、桃乃園に転入すると宣言する…。

第5巻は以上となります。

第6巻につづく・・

※次の第6巻はコチラ!
第6巻:
音が英徳からいなくなる!?


※「花のち晴れ」の最新刊が無料で読めます。
 興味がある方はこちらをご覧ください

U-NEXTで漫画を無料で読んでみる


花のち晴れ~花男 Next Season~ 第5巻の感想

怒濤の展開となった第5巻です!

天馬と出かけた遊園地で晴とめぐみに鉢合わせした音は、なぜか四人でダブルデートをするはめに。

ひょんなことから二人きりになった観覧車で、晴に告白めいたことを言われた音は動揺しますが、晴を想うめぐみの姿に一歩引いてしまうのです。

しかし帰り道で上の空だったり、偶然出会った桃乃園の生徒が天馬を好きらしいと察しても焦る様子もない音の態度に不安を感じた天馬を怒らせてし悪に陥るのでした。

天馬と付き合っていながら晴の存在に揺れる自分の心が天馬を傷つけていると思った音は、晴のもとへ行って自分への気持ちを確かめようとします。

晴は突然現れた音に驚きながらも、熱い気持ちを告白しますが、きっぱりと断られ涙を流します。

恐らく音も晴に惹かれている自分に決別するため、あえて冷たく晴を突き放したのだと思いますが、精一杯自分の想いを伝えても応えてもらえないこのシーンの晴」はあまりにも痛々しいものでした。

音に振られた晴は早く忘れてしまおうと、C5としての使命に立ち返り、英徳の品位を守ることを自らに課しますが、そんな時に英徳狩りと称する事件が頻発していることを耳にします。

C5の任務を強化しようとしていた矢先、英徳の校門に何者かがひどい落書きをする事件が…。

英徳を守ろうと真剣に考えていた晴の努力を知る音は、率先して落書きを消そうと立ち上がりますが、事態は深刻化する一方でした。

なんと音自身が英徳狩りの標的となってしまったのです。

偶然通りがかった桃乃園の生徒達に助けられましたが、音の身を案じる天馬は桃乃園への転入を勧めます。

しかし自分一人とはいえ生徒数を減らすことを晴のために躊躇う音は天馬に即答することができません。

そしてそんな音を見下すような近衛の異常な天馬への傾倒ぶりに、不気味なものを感じる音でした。

愛莉からの連絡で音の異変を知った晴は音のもとに駆けつけ、音が英徳狩りに遭ったことを知りますが、音を助けたのが桃乃園の生徒だったことや天馬がいち早く病院に駆けつけたことを聞いて、心にもない暴言を吐いてしまいます。

晴のために英徳を辞めることを躊躇っていた音でしたが、それを聞いて桃乃園へ転入すると宣言してしまい…という展開になってしまいます。

お互いに惹かれ合っているのにすれ違いばかりの二人ですが、このまま音は英徳を辞めて天馬のもとへ行ってしまうのでしょうか。

二人の恋の行方は?

何やら裏の顔がありそうな近衛の正体は?

いろいろ気になりながら波乱含みの第6巻に続きます!

※次の第6巻はコチラ!
第6巻:~更新中~

以上でこの記事を終わらせていただきます。

※「花のち晴れ」の最新刊が無料で読めます。
 興味がある方はこちらをご覧ください

U-NEXTで漫画を無料で読んでみる

ここまでおつきあい頂きましてありがとうございました(*^_^*)


※「花のち晴れ~花男 Next Season~」のつづきがさらに気になる方はコチラ!
第1巻:晴が惚れた音には実は・・
第2巻:音の最大のピンチで現れたのは・・
第3巻:!行き場のない愛莉が行方不明に
第4巻:人気モデルめぐみが晴に急接近!第6巻:
音が英徳からいなくなる!?


スポンサーリンク
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

コードブルー3 最終回までのネタバレ(あらすじ)&キャスト等

» 続きを読む

「善徳女王」ピダムがもしトンマンと結婚していたら幸せだったか?

» 続きを読む

絶対零度の動画(シーズン3)が無料で簡単に視聴できる!

» 続きを読む

グッドドクターの動画4話を無料視聴!5分後にはすぐに見れる!

» 続きを読む

サバイバルウェディングの動画4話を無料視聴!簡単にすぐ見れる!

» 続きを読む

健康で文化的な最低限度の生活(ケンカツ)の動画が無料視聴できる!

» 続きを読む

モンテクリスト伯 結末最終回までのネタバレ。動画1話から無料視聴!

» 続きを読む

シグナル ドラマ 最終回までのネタバレ。動画を無料視聴するには?

» 続きを読む

下町ロケット あらすじ&ネタバレ(結末・最終回まで)阿部寛が主演!

» 続きを読む

コンフィデンスマンJP 最終回までのあらすじ&ネタバレ。動画が無料!

» 続きを読む

5時から9時までのネタバレ・あらすじ(最終回まで)石原さとみ&山P主演

» 続きを読む

ドクターXの最終回までのネタバレ&あらすじ!キャストや主題歌も!

» 続きを読む

ウロボロスのネタバレ&あらすじ!最終回の結末は?金時計の男は誰?

» 続きを読む

動画サイト(ドラマ&映画&アニメ)が無料視聴できる!0円で見放題の裏ワザ!

» 続きを読む

超おもしろい画像集です(^O^)思わず吹き出すので要注意(笑)

» 続きを読む

ルパン三世のおもしろ動画です♪ 声優&ものまね等必見です♪

» 続きを読む

お役立ち情報♪日常生活での豆知識、有益な役立つ情報です♪

» 続きを読む

かっこいい1語の英単語で英会話してみましょう♪(^o^)♪

» 続きを読む

おもしろ雑学 豆知識をまとめました♪うんちく王への第一歩へ!

» 続きを読む

心の癒し方 ♪ 音、音楽で心、魂を開放してみませんか?(^O^)

» 続きを読む

ポールマッカートニー 武道館で復活!(ビートルズ以来) 演奏曲は?

» 続きを読む

ガンダム パロディ版「ガンダムさん」がアニメ化して話題に!

» 続きを読む

「ベイマックス」のネタバレ&あらすじです♪ (ざくっと・・)

» 続きを読む

「アナと雪の女王」日本語吹き替えの声優キャスト!姉妹は松たか子と・・

» 続きを読む

魔女の宅急便・・その後はどうなるの?恋の結末は?

» 続きを読む

「チャラン・ポ・ランタン」とは?twitter創業者もフォロー♪

» 続きを読む

AOAメンバーの人気順位が気になる!既に脱退メンバーがいる!?

» 続きを読む

ビートルズ 名曲 Let it be(レットイットビー)♪歌詞はこちら♪

» 続きを読む

かっこいい英語の名言♪ひとことでグッとくる言葉たち(^o^)

» 続きを読む

各国語で感謝!多言語・世界の言葉でありがとうを言いましょう♪

» 続きを読む

本能寺の変の謎、黒幕は誰?織田信長を明智光秀が討ったのは本当?

» 続きを読む

おもしろ動画の元祖!この動画をご存知ですか?(動画あり)

» 続きを読む

宇宙の果てはあるの?どうなってるの?何がある?距離は?動画あり!

» 続きを読む