「善徳女王」ピダムがもしトンマンと結婚していたら幸せだったか?

この記事は6分で読めます

スポンサーリンク

この記事では、韓国の人気ドラマ「善徳女王」のトンマン王女とピダムがもし結婚していたら?というテーマを取り上げたいと思います。

「善徳女王」を見ている方であれば必ず一度は思い浮かべたであろうトンマン王女とピダムの結婚。

このもしもな出来事を考察していきたいと思います。

では、早速行ってみましょう!


スポンサーリンク

1.トンマン王女とピダムの恋の行方

「善徳女王」のトンマン王女とピダムの恋は物語のキーともなる重要な位置づけとなります。

では、ここではさらっと二人のなれ初めから恋の破綻までをご紹介します。


トンマンとピダムの出会い

トンマンがまだ王女になる前、男の子に化けて郎徒になったトンマンが自分の出生の秘密を知り、当時王女だったミシルや王室からも追われることになります。

そんなトンマンはユシンとともに逃げていましたが、その時に偶然ピダムに会います。

ピダムは自分が食べている鶏肉をトンマンたちに分けてあげたのです。

ピダムは実はミシルとチンジ王の子どもです。

しかしミシルの陰謀でチンジ王を殺害した後に、ピダムはミシルに捨てられたのです。
→ピダムとミシルの関係について気になる方は→ピダムを捨てたミシルは実は泣く泣くそうしていたのか?

その後、ピダムは武官のムンノに拾われて、ムンノに厳しく教育して育てられました。

そんな中、ピダムはトンマンと出会ったのです。

愛情不足のまま育ち、気持ちが荒んでしまったピダムはトンマンと出会い、トンマンに恋をします。

この出会いがきっかけでピダムはユシンと共にトンマンが王女になるまで、そして王女になってからも側にいて守り続けることになります。


結びつき&結婚宣言!

ユシンが百済軍と戦っている中、宮中ではトンマンとピダムの恋物語が展開していました。

ピダムはずっと抱いていたトンマンへの想いをぶつけます。

そのピダムの猛烈アタックによって、トンマンのこころの奥底にひた隠しにしていた女心が揺さぶられたのです(*^^*)

自分が王位の座に就いてからもピダムだけは自分を「女」として見てくれた・・

そしてついにトンマンの中の「女」が台頭して、ピダムのことを信じて、彼に最高権力の上大等の地位を授けたのです。



その後、百済と戦って戦況を優位にしたユシンが帰ってきます。

そしてトンマンは、みんながいる前でなんとピダムとの結婚を宣言したのです!

トンマンはピダムの愛、そしてピダムへの愛を受け止め、それを公のものとします。

この突然の結婚宣言にはピダムも驚きますが、ショックを受けたのはユシンだと思います。

ユシンもずっとトンマンに付き添いながら、トンマンへの恋心を押し殺して、王女としてのトンマンに誠心誠意、忠誠を尽くしていたのですから。

トンマンはユシンの事も愛していましたが、自分を1人の女としてずっと見てくれていたトンマンに心が傾いたんでしょうね。

ショックを受けつつもユシンはこの結婚を祝福します。

ついに愛していたトンマンを手にしたピダムは幸せの絶頂でした(#^.^#)


破綻・・

しかし、事はそう簡単には運びませんでした。

ここで商人のヨムジュンが動きます。

ヨムジュンはトンマンとピダムが交わした盟約書を見つけたのです。

この盟約書とはトンマンが死んだ後、ピダムはすべての政務と兼職から手を引く・・というものです。

ピダムはトンマンがいるからこその神国。トンマンがいない世界なら権力も朝廷も何の意味もない、、という自分の想いを盟約書という形でトンマンと交わしたのです。

こうしてピダムはトンマンを安心させたのですが、この盟約書を見つけたヨムジュンはミセン公たち貴族に報告します。

そしてピダムはトンマンの策略にはめられているに違いない!と勘違いをし、ピダムを陥れる計画を立てます。

唐から来た使者を利用して、ミセン公たちはピダムがなんと唐と密約を交わしているかのように見せかけたのです。

トンマンはこの件について聞き、ピダムはトンマンにこれはしかけられた罠だということを伝えます。

トンマンはそんなピダムを信じたのです。

しかし、さらにピダムを陥れるべく次の罠を仕掛けてきます。

この罠が功を奏して最終的には、後の武列王となるチュンチュもピダムをはめる形になり、なんとユシンまでもピダムを排除しろと言い出したのです。

しかしそんな時でもピダムはトンマンのことを信じ続けますが、ヨムジュンが仕掛けた最後の罠によってなんとピダムがトンマンのことを疑うように仕向けたのです。

トンマンはまんまと罠にはまってトンマンを疑い、なんとトンマンを王位の座から引きずり降ろして自分が王になると決意してしまったのです。。

愛を知らずに育ったピダムは、周りの策略に翻弄され、ほんとうはピダムのことを信じ愛しているトンマンを誤解し、あらぬ方向に突っ走ってしまったのです。。。



結果的にトンマンはピダムが政変を企てていることを知り、ピダムを敵として宣布します。

逆賊となったピダムは結局は「トンマンに言わなければいけないことがある」と思い立って、トンマンの元に出向きます。

でも逆賊ピダムはトンマンを守る兵士たちに襲われるのですが、次々とピダムは兵士たちを倒しつつトンマンに一歩一歩近づいていきます。

途中から何本もの矢を体に受けながらもピダムは歩をゆるめず一歩一歩トンマンに近づきます。

ついにユシンの剣によってその歩みは止められるのですが、ピダムは死にゆく中で「トンマン、トンマン、、」と口にしながら死に絶えたのです。。。

この後、トンマンは疲労と心労のために数日間眠り続け、目覚めた後はユシンと過ごし、果たせなかった三国統一の夢をユシンに託します。

そしてトンマンは静かに息を引き取ったのです・・

2.トンマン王女とピダムがもし結婚していたら?

今まで見てきたようにトンマンとピダムの恋物語は、なんとも切なくも見ていてきゅんとなるような展開です。

ではここでトンマンとピダムがもし結婚していたら、どうなっていたのか?について考察したいと思います。

果たして幸せになっていたのでしょうか?

それともとんでもない結末になっていたのでしょうか?

筆者の推測では、もし誰の邪魔も入らずに結婚し2人で神国の平和を実現すべく邁進していくことになっていたとしても、最終的にはまわりの不安定因子に邪魔をされて破綻していたような気がします。

というのも、周りの人たちはピダムの性格についてよく知っているので、王位についたピダムをうまく操って自分たちの有利な方向に利用するだろうからです。

ピダムは幼いころから母親の愛情も知らないまま捨てられ、そして武官のムンノに厳しく育てられます。

愛情をたっぷり受けないまま育ったために、愛され方、愛し方を知らないまま大人になったピダム。

その感情の起伏が激しい行動は物語を通してうまく描かれていますよね。

しかし知らない愛をピダムはトンマンに求めます。

そして一途にトンマンを愛するのですが、周りの連中の画策でトンマンへの疑いを持たせるように少し揺さぶられるだけですぐにトンマンを疑ってしまいます。

もしユシンだったら、このような事態になっても決してトンマンのことを疑ったりはしなかったでしょう。

トンマンのことを愛しているけど、トンマンの立場を思い、トンマン王女のためにとことん誠意、忠誠を尽くすユシン。

そんなユシンのトンマンへの忠誠心はどんなことがあっても揺らぎません。

一方のピダムは愛情を知らないがゆえに、愛し方を知らない故に感情についつい翻弄されてしまう。。

こういった気持ちが「すべてを奪い取ってやる」という野望に発展してしまうピダム。

感情の起伏が激しいそんなピダムを回りの連中は自分たちの都合のいいように、ピダムを揺さぶり、操っていくものと思われます。。

でも筆者としてはトンマンとピダムには幸せになってほしい!という想いがあります。個人的には。。

もし2人が別の時代に生まれていたら・・

もし現代にでも生まれて出会っていれば。。

もしピダムが幼少期に捨てられずに愛情をたっぷり注がれて育っていたら。。

おそらくトンマンとピダムは幸せに過ごしていたと思います。

皆様はどう思われるでしょうか?

スポンサーリンク
スポンサーリンク

ツイッターの声

ではここで、トンマンとピダムの結婚に関する皆様のツイッターを少し見てみることにしましょう。









トンマンとピダムの叶わぬ恋について皆様、いろんな感想、思いをお持ちのようですね。

時代が、立場がそうさせたといえばすみますが、感情移入してしまいどうしても切ない気持ちになってしまいますよね。。

あ~・・トンマンとピダムの恋、なんとか叶わないのかなぁぁ。。

ぜひ違った角度でトンマンとピダムを見直してみると、もっと「善徳女王」が面白く見れると思います。

・・・

以上でこの記事を終わりにしたいと思います。

ここまでおつきあいいただきまして、ありがとうございました。

・関連記事はコチラ
善徳女王 ピダムを捨てたミシルは実は泣く泣くそうしていたのか?

・気になる・・・はこちらまで♪

スポンサーリンク
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

コードブルー3 最終回までのネタバレ(あらすじ)&キャスト等

» 続きを読む

「善徳女王」ピダムがもしトンマンと結婚していたら幸せだったか?

» 続きを読む

絶対零度のドラマ動画(シーズン3)が無料で簡単にすぐ視聴できる!

» 続きを読む

グッドドクターの動画4話を無料視聴!5分後にはすぐに見れる!

» 続きを読む

サバイバルウェディングの動画4話を無料視聴!簡単にすぐ見れる!

» 続きを読む

健康で文化的な最低限度の生活(ケンカツ)の動画が無料視聴できる!

» 続きを読む

モンテクリスト伯 結末最終回までのネタバレ。動画1話から無料視聴!

» 続きを読む

シグナル ドラマ 最終回までのネタバレ。動画を無料視聴するには?

» 続きを読む

下町ロケット あらすじ&ネタバレ(結末・最終回まで)阿部寛が主演!

» 続きを読む

コンフィデンスマンJP 最終回までのあらすじ&ネタバレ。動画が無料!

» 続きを読む

5時から9時までのネタバレ・あらすじ(最終回まで)石原さとみ&山P主演

» 続きを読む

ドクターXの最終回までのネタバレ&あらすじ!キャストや主題歌も!

» 続きを読む

ウロボロスのネタバレ&あらすじ!最終回の結末は?金時計の男は誰?

» 続きを読む

動画サイト(ドラマ&映画&アニメ)が無料視聴できる!0円で見放題の裏ワザ!

» 続きを読む

超おもしろい画像集です(^O^)思わず吹き出すので要注意(笑)

» 続きを読む

ルパン三世のおもしろ動画です♪ 声優&ものまね等必見です♪

» 続きを読む

お役立ち情報♪日常生活での豆知識、有益な役立つ情報です♪

» 続きを読む

かっこいい1語の英単語で英会話してみましょう♪(^o^)♪

» 続きを読む

おもしろ雑学 豆知識をまとめました♪うんちく王への第一歩へ!

» 続きを読む

心の癒し方 ♪ 音、音楽で心、魂を開放してみませんか?(^O^)

» 続きを読む

ポールマッカートニー 武道館で復活!(ビートルズ以来) 演奏曲は?

» 続きを読む

ガンダム パロディ版「ガンダムさん」がアニメ化して話題に!

» 続きを読む

「ベイマックス」のネタバレ&あらすじです♪ (ざくっと・・)

» 続きを読む

「アナと雪の女王」日本語吹き替えの声優キャスト!姉妹は松たか子と・・

» 続きを読む

魔女の宅急便・・その後はどうなるの?恋の結末は?

» 続きを読む

「チャラン・ポ・ランタン」とは?twitter創業者もフォロー♪

» 続きを読む

AOAメンバーの人気順位が気になる!既に脱退メンバーがいる!?

» 続きを読む

ビートルズ 名曲 Let it be(レットイットビー)♪歌詞はこちら♪

» 続きを読む

かっこいい英語の名言♪ひとことでグッとくる言葉たち(^o^)

» 続きを読む

各国語で感謝!多言語・世界の言葉でありがとうを言いましょう♪

» 続きを読む

本能寺の変の謎、黒幕は誰?織田信長を明智光秀が討ったのは本当?

» 続きを読む

おもしろ動画の元祖!この動画をご存知ですか?(動画あり)

» 続きを読む

宇宙の果てはあるの?どうなってるの?何がある?距離は?動画あり!

» 続きを読む