ジャパネットたかた社長が退任!理由は?後任者はテレビ出演?

2014年11月2日

スポンサーリンク

どうも、こんにちはヽ(^0^)ノ、ねこまりもです。
ご訪問いただきまして、ありがとうございますm(_ _)m

テレビショッピング界の大手「ジャパネットたかた」の社長である高田明社長が2015年1月の会社の創立記念日に退任するらしいです!

後任には、長男の高田旭人(あきと)現副社長が就任するそうです。

えー!工エエェェ(´д`)ェェエエ工

もうすぐ高田明社長のハイトーンボイスの商品説明が聞けなくなるんですね・・・
しかしもうトップ人事で確定したそうですから致し方ないのでしょうが・・・

この後任の理由としてははっきりとは公言はしていないようですが、高田明社長を囲むここ数年の出来事が彼に「引退」を決めさせたと思われます。

たかたa

「高田明社長」

◆ジャパネットたかた社長 退任の理由

創立以来、2010年までは順調にその売上が右肩上がりに推移してきたジャパネットたかた。

しかし、翌年の2011年からは売上が急激に低下し、2012年にはなんと約600億円も落ち込んでしまいます・・・

この理由は地デジ化が終了したことでテレビの売り上げが激変したのとスマホの普及でデジタルカメラの売り上げが減少したことが原因でした。

そして高田社長の父親の高田政雄さん(91歳)が7月に帰らぬ人となりました。
高田明社長は今年で65歳。

父親の件と売上低迷を受けて、高田社長は起死回生を公言されました。
2014年の3月期に最高益を達成できなければ、社長業をやめる!と。。

家電中心の紹介でしたが、家電以外のジャンルにも手広く拡大し、なんと2014年の3月期で過去最高益を達成しました!

さすがですね・・・

有言実行をまさに体現しています(*゚▽゚*)
頭が下がる思いです・・・m(_)m

・自分自身が65歳ということでいつまでも社長業はつとまらない
そろそろ次世代にバトンタッチすべきだ

・偉業を達成してもう悔いはない

という思いで、今回の退任を決断されたと思います。

◆次期社長のの高田旭人(あきと)さんとは?テレビ出演は?

次期社長に任命された高田旭人副社長は、東京大学の教養学部を卒業しました。
今年35歳となります。

かしこいですね・・・《゚Д゚》

その後、すぐにジャパネットたかたには入らず、野村証券に勤務してから2003年にジャパネットたかたへ。
2012年より副社長に就任されました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

気になるテレビショッピングへの出演ですが・・・

今まで、テレビショッピングに出たことはなく、社長就任後も出演しないそうです。。

えぇぇぇぇ・・・

ジャパネットたかたはサービスもさる事ながら、あの高田明社長の独特のハイトーンボイスの商品紹介がお茶の間で受けていたのに・・《゚Д゚》

しかし、今後の動向によってはもしかしたら次期社長自らが商品紹介をするようになるかもしれません・・

その時には高田明社長とはまた違った魅力でお茶の間を席巻してほしいと願いします。

社長退任後は、今まで社長をサポートされていた出演者が紹介することになるとは思われますが、ここで話題つくりに社長のものまねで一世風靡したビューティーこくぶさんが出演するのもありかもしれません(笑)

ビューティー

「ビューティーこくぶ」

ではここで高田明社長のテレビショッピングをぜひご覧ください♪

この動画を見ているだけで「買おうかな・・」と思わせてしまうプレゼンですね(*゚▽゚*)

・映像でその商品を買うとどのようなメリットがあるか?
・他にどのような特典をもらえるのか?
・「今すぐ」決断しないとこの特典に間に合わない・・
・何よりも安い・・・

などなどを数分で分かりやすく目に焼き付けて購買意欲をそそる・・何とも言えない商品紹介ですね(*゚▽゚*)

この高田明社長のハイトーンボイスの商品説明がもうすぐ聞けなくなるのは残念ですが、後任の高田旭人副社長にバトンを渡し、旭人さん独自で違った魅力のあるテレビショッピングになるように期待しています。

最後までおつきあいいただきまして、ありがとうございましたm(_)m

・気になる・・・はこちらまで♪