海月姫ドラマ 動画 (2話) のネタバレ&あらすじ!無料視聴できる!

2018年3月5日

スポンサーリンク

月9ドラマ「海月姫」(くらげひめ)の第2話のあらすじ(ネタバレ)についてお送りします。

また「海月姫」をつい見逃してしまっても無料の見逃し配信で動画を視聴できる方法もご紹介いたします。

この「海月姫」はFOD(フジテレビオンデマンド)で配信されています。

「コードブルー3」や「民衆の敵」などの月9ドラマはFODで配信されています。
(「コードブルー」や「民衆の敵」が気になる方は→「コードブルー3」「民衆の敵」)

今であればなんと「無料」で「1ヵ月間」も動画が視聴できるキャンペーン中ですのでぜひこの機会にご覧下さい♪
(※気になる方は[PR] 海月姫の視聴はコチラ!まで♪)

では早速「海月姫」の第2話のあらすじ(ネタバレ)を見ていきたいと思います。

またこのドラマを無料で視聴する方法についてもくわしくシェアさせていただきます!
(第1話からのあらすじは→1話」「2話」「3話」「4話」「5話」「6話」「7話」「8話」「9話」「10話・最終回
(視聴率が気になる方は→「視聴率速報」)
(キャスト等は→「キャスト&主題歌等!」)
(他の最新ドラマ!「民衆の敵」「ドクターX5」「監獄のお姫さま」「陸王」「BORDER2 贖罪」「ファイナルカット」「99.9(刑事専門弁護士)シーズン2」)

◆「海月姫」(くらげひめ)のあらすじ&ネタバレ 第2話 2018年1月22日放送◆

※前回の第1話についてはこちら第1話:海月姫あらわる!

クラゲオタクの倉下月海(芳根京子)がなぜか大慌てで天水館の広間に駆け込んできました('Д’)

広間にいた「尼~ず」のジジ様(木南晴夏)たちに月海は言ったのです。

漫画家の目白先生の原稿の締切日が明日だと!!

目白先生とは・・

天水館最初の入居者で極度の対人恐怖症かつ夜行性のボーイズラブ漫画家、目白 樹音(めじろじゅおん)先生です。

目白先生が書いている漫画の締切日を間違えてしまったのです。

「尼~ず」たちはこの漫画家の目白先生のアシスタントとして時々手伝っていたので月海はジジ様たちに緊急事態を伝えにきたということです。

明日の締切に間に合わせるように、月海たちは目白先生の漫画の原稿の仕上げを早速開始しました。

そんな中、原稿の中に月海が目を覆うようなシーンがあったのです( ゚Д゚)

それは男性同士が抱き合うカットでした・・・

これを見た月海は動きが止まってしまいます・・|д゚)

というのも、月海は先日のことを思い出したからです。

思い出したのは・・

鯉淵修(工藤阿須加)とクラゲを見に水族館に言った時にそこで抱きしめられたこと・・(*^_^*)

様子がおかしくなった月海を千絵子(富山えり子)たちは心配しました。

するとそこに蔵之介(瀬戸康史)がいつものように突然現れます。

月海は修に抱きしめられたことを蔵之介に確認したのですが、そのことでますます月海は混乱します('Д’)

・・・

蔵之介はそこで手を洗おうとして台所の蛇口をひねったのですが、なんとこの時にここの排水管が破裂してしまいます!( ;∀;)

こわいですね。。

びしょ濡れになった蔵之介はひとまず月海の部屋に避難して、着替えを借りることにしました。

この時に蔵之介は月海に水族館での話をしたのです。

それは修から月海の母親の話を聞いたと・・

そして、蔵之介は月海の気持ちが分かる・・と漏らしたのです。

意味ありげな感じだったので月海は蔵之介に聞き返そうとしますが、ちょうどその時に蔵之介が濡れていた服を脱ぎ始めたのでいったん月海は部屋を出たのです。

・・・

突然破裂した天水館の排水管。

この修理代はなんと20万円もかかるのです!

そんな大金・・ニート状態で収入がない「尼~ず」たちには持ち合わせがありませんでした。

その様子を見た蔵之介は言いました。

この「尼~ず」たちの蒐集品をフリーマーケットで売ってみてはどうだろうか?と提案したのです。

この提案を受けた「尼~ず」たちはひとまず自分たちが持っている物を出品します。

なかなか素直ですね。。

しかし、彼女たちが別に持っている大事な大事なオタクグッズについては最初から売るつもりはなかったのです。

そんな中、月海が作ったクラゲのぬいぐるみがいい感じで売れて評判も上々でした( ◠‿◠ )

これはいいかも・・

この月海のクラゲのぬいぐるみに目をつけた蔵之介はインターネットでの販売を思いついたのです!

果たしてこのネット販売は成功するのでしょうか??

月海やじじ(木南晴夏)たちが一生懸命にクラゲのぬいぐるみを作り、なんと一気に5万円も売れました( ◠‿◠ )

蔵之介はこれで稼いだお金で破裂した排水管の修繕にあてようとしました。

修繕には20万円必要なのであと15万円が必要です。

そして残りの15万円は和物オタクの千絵子(富山えり子)が売りに出した日本人形の売り上げで補うことができたのです!

月海たちは初めて力を合わせて自分たちがお金を稼げたので感動しました( ◠‿◠ )

・・・

月海たちは蔵之介から月海たちが住んでいるアパート「天水館」がある天水地区の再開発のことを聞きます。

そしてこの説明会に乗り込んで抗議をすることにしました。

その説明会には再開発を計画しているデベロッパーのグローバルシティクリエイトの担当者、稲荷 翔子(泉里香)が壇上に立って話をしていたのですが、月海たちはすぐに稲荷から追い出されてしまったのです・・

そして稲荷は、大物政治家の鯉淵 慶一郎(北大路欣也)がこの再開発に賛成でも反対でもなくて様子を見ていると感じたので、鯉淵 修に接触することにしました。

その後、月海は修と稲荷が2人で雨の中を相合傘で歩いている姿を見てショックを受けたのです( ゚Д゚)

修を誘った稲荷はお酒を修に飲ませようとしますが、修が一滴もお酒を飲まないことに困り果てます。。

というのも修を酔わせようとしていたのです。

仕方ないので稲荷は修に簡単な催眠術をかけました。

するとすぐに修はコテンと寝てしまいましたzzz。

そして朝まで修を寝かせて、稲荷と「寝た」と思わせたのです・・

実は修は女性が苦手でした。

なぜ修は女性が苦手になってしまったのでしょうか?

その理由は、父の慶一郎と彼の愛人のリナが寝ているところを目撃してショックを受けてしまったからでした。。

リナは舞台女優で、慶一郎はリナの舞台に見に行くたびに楽屋でリナと寝ていたのです。

・・・

蔵之介は月海たち全員を一気にビフォアーアフターしました。

つまり、彼女たちを一気におしゃれにしたのです( ◠‿◠ )

おしゃれにさもうすぐれた尼~ずたちはなんともきれいな女子に早変わり!!

さすがは蔵之介ですね。

・・・

稲荷が天水館に乗り込んできました。

菓子折りを持ってきたのです。

月海たちは稲荷を追い返そうとしたのですがうまくいきませんでした。

するとそこに蔵之介が偶然来ます。

蔵之介は、稲荷たちに天水館を1ミリも動かないことを強く訴えます。

そしてこの天水館を買い取ってオーナーになってやる!!絶対にあんたたちに天水館を売らない!と言ったのです。。

しかし天水館が建っている土地の値段を考えると億単位のお金が必要なのです・・

・・・

ある日、蔵之介が天水館に行くと、なんと月海が部屋でウエディングドレスを着ていました( ◠‿◠ )

月海は母親との会話を思い出しながらドレスを着ていたのです。。

そんな姿を目にした蔵之介は月海に言いました。

「2人でクラゲのウエディングドレスを作ろう!そしてそのドレスをネットで売ってそのお金でこの天水館を買い取ろう!」と・・

・・・

以上がドラマ「海月姫」の第2話のあらすじの概要となります。

※次回の第3話についてはこちら第3話:クラゲドレスをつくるぞ!

「海月姫」が今ならなんと無料で簡単に視聴できる!(*゚▽゚*)
興味がある方は一度のぞいてみてください→[PR] 海月姫の視聴はコチラ!

(視聴率が気になる方は→「視聴率速報」)
(キャスト等は→「キャスト&主題歌等」)

◆「海月姫」(くらげひめ)の動画の無料視聴方法について

「海月姫」(くらげひめ)の放送が始まってから、つい放送を見逃してしまったり、もう一度じっくりと見直したい方、再放送まで待てない方などに朗報です(*゚▽゚*)

なんと無料で視聴できる方法があります。

「海月姫」はフジテレビオンデマンド(FOD)で配信されています。

「コードブルー3」や「民衆の敵」などの月9ドラマはすべて放送後にFODで配信されています。
(「コードブルー」や「民衆の敵」が気になる方は→「コードブルー3」「民衆の敵」)

そしてフジテレビオンデマンド(FOD)では現在、なんと「無料」で「1ヵ月間」も動画が視聴できるというキャンペーンを実施中なのです!!

また、過去の名作ドラマやバラエティ、アニメ、 映画など様々なジャンルから選りすぐりのラインアップが揃っています!

ですので「海月姫」を見たい方はぜひこの機会にこのサービスを試してみてください。

この1ヵ月間の無料キャンペーン期間中にサービスを解約すればもちろん料金は一切かかりません。

[PR]フジテレビオンデマンド(FOD)はこちら ↓

 

ぜひ最新情報については上記サイトをご覧ください♪

(視聴率が気になる方は→「視聴率速報」)
(キャスト等は→「キャスト&主題歌等」)

最後までおつきあいいただきまして、ありがとうございましたm(_)m
(気になる記事はページ上の虫眼鏡で検索を♪)

・スペシャルドラマ
校閲ガールスペシャル」「BORDER2 贖罪」「ぼくらの勇気 未満都市

・2018年1月期ドラマ「99.9(刑事専門弁護士)シーズン2」「ファイナルカット」「月9 海月姫(くらげひめ)
・2017年10月期ドラマ「監獄のお姫さま」「ドクターX5」「月9 民衆の敵」「陸王
・2017年7月期ドラマ「コードブルー」「ごめん、愛してる」「過保護のカホコ
・2017年4月期ドラマ「貴族探偵」「ボク、運命の人です」「緊急取調室(第2シーズン)
・2017年1月期ドラマ「東京タラレバ娘」「下剋上受験
・2016年10月期ドラマ「カインとアベル」「地味にスゴイ!校閲ガール・河野悦子
・2016年7月期ドラマ「好きな人がいること
・2016年4月期ドラマ「ラブソング
・2016年1月期ドラマ「いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう
・2015年10月期ドラマ「5時から9時まで(5→9)」「下町ロケット
・2015年7月期ドラマ「恋仲」「花咲舞が黙ってない(続編)
・2015年4月期ドラマ「Dr.倫太郎」「ようこそ、わが家へ」「アイムホーム」「アルジャーノンに花束を」「天皇の料理番」「ドS刑事」「花燃ゆ」)
(2015年1月期「〇〇妻」「デート~恋とはどんなものかしら」「DOCTORS 3」「ウロボロス」「流星ワゴン」「残念な夫」「学校のカイダン」「マッサン」「銀漢の賦」「限界集落株式会社」「びったれ」)
(2014年「ルーズヴェルトゲーム」「ペテロの葬列」「信長協奏曲」「きょうは会社休みます」「Nのために」)
・気になる・・・はこちらまで♪