海月姫 視聴率速報!1話~最終回の推移を一挙公開!

2018年4月7日

スポンサーリンク

月9ドラマ「海月姫」(くらげひめ)の視聴率速報を第1話~最終回までシェアさせていただきます。

また「海月姫」をつい見逃してしまっても無料の見逃し配信で動画を視聴できる方法もご紹介いたします。

この「海月姫」はFOD(フジテレビオンデマンド)で配信されています。

「コードブルー3」や「民衆の敵」などの月9ドラマはすべて放送後にFODで配信されています。
(「コードブルー」や「民衆の敵」が気になる方は→「コードブルー3」「民衆の敵」)

今であればなんと「無料」で「1ヵ月間」も動画が視聴できるキャンペーン中ですのでぜひこの機会にご覧下さい♪
(※気になる方は[PR] 海月姫の視聴はコチラ!まで♪)

では早速「海月姫」の視聴率、そして無料で視聴する方法についてシェアさせていただきます!
(すぐに知りたい?→1話2話3話4話5話6話7話8話9話10話(最終回)
(キャスト等は→「キャスト&主題歌等!」)
(★他のドラマの視聴率が気になる方は⇒「99.9-刑事専門弁護士-シーズン2」「ファイナルカット

「海月姫(くらげひめ)」は2018年1月からフジテレビ系の月9ドラマとして放送されました。

この「海月姫(くらげひめ)」はタイトルの「くらげ」が意味するとおり、クラゲが大好きなクラゲオタクの女子が主人公の物語です。

クラゲにしか目がない引きこもりのオタク女子が、ひょんなことがきっかけとなりいろんな人と関わり合いうことになります。

そんな中で恋愛も経験して少しづつ成長していく・・という異色のシンデレラストーリーです。

このドラマの主演は芳根京子さんです。

芳根京子さんと言えばあの有名なNHKの朝ドラ(連続テレビ小説)の「べっぴんさん」に出演していましたね・・( ◠‿◠ )

芳根京子さんにとっては今回の「海月姫」が「べっぴんさん」以降の主演作で、また月9ドラマでも初主演作となります!

さてさてこの記事のメインテーマ、この「海月姫」はどのくらいの視聴率をマークするでしょうか。。?

この視聴率について見ていく中で欠かせないのが「月9」枠としての視聴率です。

月9としてのここ最近の視聴率はかなり厳しいものがありました。

この直近で放送された月9ドラマの視聴率をざっと見てみると・・

「ラブソング」:8.54%
「好きな人がいること」:8.92%
「カインとアベル」:8.23%
「突然ですが、明日結婚します」:6.65%
「貴族探偵」:8.77%
「コードブルー3」:14.78%
「民衆の敵」:6.74%

ということで「コードブルー」以外は厳しい視聴率でした。

(各ドラマについて気になる方は→「ラブソング」「好きな人がいること」「カインとアベル」「突然ですが、明日結婚します 」「貴族探偵」「コードブルー3」「民衆の敵」)

今回の「海月姫(くらげひめ)」は果たしてどのくらいの視聴率を獲得するのか??

この物語の成り立ちを見てみるとかなりの希望が見出せます。

というのも「海月姫(くらげひめ)」の原作は講談社「KISS」で連載されていた漫画作品です。

作者はあの人気漫画「東京タラレバ娘」も書いている超売れっ子漫画家の東村アキコさんなのです( ◠‿◠ )

この「東京タラレバ娘」は日本テレビ系列でドラマ化されましたが、なんと平均視聴率が11.39%という高い数字を叩き出しました。
(気になる方は→「東京タラレバ娘」)

ですので・・

今回のドラマ「海月姫(くらげひめ)」も高い視聴率が期待できるなあ・・と思っております。

楽しみですね( ◠‿◠ )

では早速、視聴率速報となります!(*゚▽゚*)

第1話8.6%

第2話 6.9%

第3話 5.9%

第4話 7.5%

第5話 5.3%

第6話 5.0%

第7話 4.9%

第8話 5.0%

第9話 6.0%

第10話(最終回) 5.8%

平均視聴率6.14%

・・

スポンサーリンク
スポンサーリンク

この「海月姫(くらげひめ)」のあらすじの概要をご紹介いたします。

この物語の主人公は倉下月海(くらした・つきみ)。

彼女はなんと「クラゲ」しか興味がないクラゲオタクなのです( ゚Д゚)

年頃の女の子なのにファッションにも全く興味がなく、化粧もせずに常にすっぴんでした。

そんな月海はずっとアパートに引きこもっていました。

このアパートは月海と同じような引きこもり系のオタク女子が集まっていて、そんなオタク女子たちが一緒に生活をしていたのです。

ちょっとこわいアパートですね。。

そんなオタクの中のオタクな月海ですが、ある日、ひょんなことから月海にとってはびっくりするような衝撃的な出会いが起こりました。

それはある兄弟との出会いでした。

そしてこの兄弟はやっぱり「ふつう」ではなかったのです。

この兄弟の内の1人はなんと女装が趣味というイケメンプレイボーイでした。

そしてもう1人の方は大物国会議員の父親の下で秘書として働いている堅物で童貞というエリートでした。

兄弟なのに全く違う性格で違う生き方をしている凸凹な兄弟たち・・

月海はこんな世にも奇妙な兄弟たちと関わっていくことになるのです。

そしてこの出会いが月海にとっては人生を変えるようなきっかけとなり、どんどん新しい自分を発見していくことになるのです( ◠‿◠ )

・・・

ドラマ「海月姫(くらげひめ)」のあらすじの概要は以上となります。

フジテレビ系のドラマが今ならなんと無料で簡単に視聴できる!(*゚▽゚*)
興味がある方は一度のぞいてみてください→[PR] 海月姫の視聴はコチラ!

(キャスト等は→「キャスト&主題歌等」)
(あらすじの詳細が知りたい方は→「月9 海月姫(くらげひめ)」)

◆「海月姫」(くらげひめ)の動画の無料視聴方法について

「海月姫」の放送が始まってから、つい放送を見逃してしまったり、もう一度じっくりと見直したい方、再放送まで待てない方などに朗報です(*゚▽゚*)

なんと無料で視聴できる方法があります。

「海月姫」はフジテレビオンデマンド(FOD)で配信されています。

「コードブルー3」や「民衆の敵」などの月9ドラマはすべて放送後にFODで配信されています。
(「コードブルー」や「民衆の敵」が気になる方は→「コードブルー3」「民衆の敵」)

そしてフジテレビオンデマンド(FOD)では現在、なんと「無料」で「1ヵ月間」も動画が視聴できるというキャンペーンを実施中なのです!!

また、過去の名作ドラマやバラエティ、アニメ、 映画など様々なジャンルから選りすぐりのラインアップが揃っています!

ですので「海月姫」を見たい方はぜひこの機会にこのサービスを試してみてください。

この1ヵ月間の無料キャンペーン期間中にサービスを解約すればもちろん料金は一切かかりません。

[PR]フジテレビオンデマンド(FOD)はこちら ↓

 

ぜひ最新情報については上記サイトをご覧ください♪

(キャスト等は→「キャスト&主題歌等」)
(あらすじが知りたい方は→「月9 海月姫(くらげひめ)」)

最後までおつきあいいただきまして、ありがとうございましたm(_)m
(気になる記事はページ上の虫眼鏡で検索を♪)

・スペシャルドラマ
校閲ガールスペシャル」「BORDER2 贖罪」「ぼくらの勇気 未満都市

・2018年4月期ドラマ「コンフィデンスマンJP」「シグナル」「モンテ・クリスト伯―華麗なる復讐―
・2018年1月期ドラマ「99.9(刑事専門弁護士)シーズン2」「ファイナルカット」「月9 海月姫(くらげひめ)
・2017年10月期ドラマ「監獄のお姫さま」「ドクターX5」「月9 民衆の敵」「陸王
・2017年7月期ドラマ「コードブルー」「ごめん、愛してる」「過保護のカホコ
・2017年4月期ドラマ「貴族探偵」「ボク、運命の人です」「緊急取調室(第2シーズン)
・2017年1月期ドラマ「東京タラレバ娘」「下剋上受験
・2016年10月期ドラマ「カインとアベル」「地味にスゴイ!校閲ガール・河野悦子
・2016年7月期ドラマ「好きな人がいること
・2016年4月期ドラマ「ラブソング
・2016年1月期ドラマ「いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう
・2015年10月期ドラマ「5時から9時まで(5→9)」「下町ロケット
・2015年7月期ドラマ「恋仲」「花咲舞が黙ってない(続編)
・2015年4月期ドラマ「Dr.倫太郎」「ようこそ、わが家へ」「アイムホーム」「アルジャーノンに花束を」「天皇の料理番」「ドS刑事」「花燃ゆ」)
(2015年1月期「〇〇妻」「デート~恋とはどんなものかしら」「DOCTORS 3」「ウロボロス」「流星ワゴン」「残念な夫」「学校のカイダン」「マッサン」「銀漢の賦」「限界集落株式会社」「びったれ」)
(2014年「ルーズヴェルトゲーム」「ペテロの葬列」「信長協奏曲」「きょうは会社休みます」「Nのために」)
・気になる・・・はこちらまで♪