民衆の敵 8話のネタバレ&あらすじ!動画を見逃し配信で無料視聴!

2017年12月18日

スポンサーリンク

月9ドラマ「民衆の敵~世の中、おかしくないですか!?~」の第8話のあらすじ(ネタバレ)についてお送りします。

また「民衆の敵」の第8話をつい見逃してしまっても無料の見逃し配信で動画を視聴できる方法もご紹介いたします。

「民衆の敵」は放送後、フジテレビオンデマンド(FOD)で配信されています。

今であればなんと「無料」で「1ヵ月間」も動画が視聴できるキャンペーンを実施中ですのでぜひこの機会にご覧下さい♪
(※気になる方は[PR] FODで無料配信!まで♪)

さて、では早速「民衆の敵~世の中、おかしくないですか!?~」の第8話のあらすじを見ていきたいと思います。

またこのドラマを無料で視聴する方法についてもくわしくシェアさせていただきます!
(第1話からのあらすじは→1話」「2話」「3話」「4話」「5話」「6話」「7話」「8話」「9話」「10話・最終回
(視聴率が気になる方は→「視聴率速報」)
(メインキャストは→「メインキャスト紹介!」)
(他の最新ドラマ!「月9 海月姫(くらげひめ)」「ファイナルカット」「BORDER2 贖罪」「ドクターX5」「監獄のお姫さま」「陸王」「99.9(刑事専門弁護士)シーズン2」)

◆「民衆の敵~世の中、おかしくないですか!?~」のあらすじ&ネタバレ第8話(12月11日放送)◆

※前回の第7話についてはこちら第7話:市長になった智子が犬崎の思惑に翻弄される!?

市長になった智子(篠原涼子)は、犬崎(古田新太)の思惑でニューポート計画を実行するための操り人形にさせられてしまいます。

そんな智子は大胆にも犬崎に対してクーデターを起こしたのです( ゚Д゚)

緊急記者会見を開いて、副市長を含む犬崎派の体制をことごとく解任したのです!

この智子の大胆なクーデータによって市民からの支持、人気が高まります( ◠‿◠ )

智子は、早速、友人の平田和美(石田ゆり子)に協力をしてもらって、市長秘書の人選を進めます。

しかし、犬崎は裏で智子をにらみながら虎視眈々と動いていたのです・・

早速、犬崎の毒牙が食い込みます。

まずは、市役所職員に仕事を放棄させます。

なんと窓口業務以外の職員が仕事をボイコットしたのです・・

そして次に犬崎派の前田康(大澄賢也)がとんでもない風評を流します。

それは、智子が精神的に不安定だというデマです。

次々に智子に不利になる状況を作り出して、智子の人気失墜を図ったのです。

そんな中、藤堂誠(高橋一生)は犬崎に智子から副市長に就任してほしいという打診があったことを伝えました。

そして誠は智子の打診どおりに自分が副市長になれば、今の市政の混乱を解決することができると犬崎に言ったのです。

この後、藤堂のことが気になった小出未亜(前田敦子)が藤堂に副市長になるのか?と聞きました。

そりゃ気になりますよね・・

すると藤堂は「そのつもりはない」と言ったのです。

さらに未亜は市長の味方なのかどうかを聞きましたが、藤堂は「民衆の味方だ」と答えたのです。

藤堂はいったいどういうつもりなのでしょうか?

・・・

犬崎の猛攻撃に手詰まり感を覚えた智子。

そんな智子は新人研修室に行ってアドバイスを求めました。

園田龍太郎(斎藤司)は智子に「職員に土下座してみては」と言ったのです。

また智子は未亜からつっこまれたのです。

智子が言っている「幸せになりましょう」という政策があまりにも漠然としていてよく分からないと・・

園田や未亜との話を通じて智子はあることに気づきます。

それは、市長になってから今まですべての政策について犬崎に動いてもらっていたことに・・

そして智子は、今の状況についてはやはり地道に解決していくしかないと悟ったのです。

そんな中、とんでもないスキャンダルが起こります。

それは、なんと智子の夫の公平(田中圭)が、智子の友人の和美と不倫をしているという疑惑報道が流されたのです( ゚Д゚)
 
・・・

平田和美(石田ゆり子)は、公平と公平を訪れてきた公平の母親に自分の子供のあかねのことについて話しました。

実は和美は友人から精子提供を受けてあかねを妊娠したのです。

理由は和美は仕事にずっと夢中で過ごしてきて恋愛をしておらず、気が付いたら妊娠のギリギリの年齢のタイムリミットを過ぎようとしていからです。

公平の母親はそんな和美の生き方に理解ができませんでした。

しかし和美は、生き方はこうあるべき!という世間の常識だけが正解じゃない、人それぞれでいろんな考え方、生き方があるはずです!と主張したのです。

和美は精子を提供してくれた男性とあかねを会わせることはしませんでした。

生物学的にはその男性はあかねの父親ですが、社会的には父親ではなかったからです。

そしてその男性はそのことも承知していたのです・・

・・・

犬崎は智子に警告します。

犬崎はある一定数の住民の賛成票が集まれば、市長をリコールすることができると・・

リコールするとは、つまり市長、智子がクビになるということです。

そして犬崎はインターネットを通じて着実に市民の同意を得ていたのです。

・・・

そんな中、なんと公平が報道陣を市長室に集めて、記者会見を開いたのです( ゚Д゚)

公平は堂々と言いました。

「俺は智ちゃんがすごく好きなんです。智ちゃんが外で一生懸命働いている姿が好きなんですよ。世間的には認めてもらえないですかね?」と・・・

同じ頃、犬崎はニューポート計画に反対していた人たちを集めていました。

そして犬崎は泣き落としで熱弁をふるいました。

「みなさんの気持ちは分かる・・ふるさとがなくなるなんてとんでもないことだ。。実はわたしのふるさとも・・」と・・

この犬崎の泣き落としが集まった人たちのこころを動かしたのです。

しかし、この犬崎の話は「うそ」でした( ゚Д゚)

目的のためには手段は選ばない。

犬崎はそのような人物だったのです。

・・・

小出未亜(前田敦子)がこそっと役所の若い職員たちを集めていました。

そして小出は智子を呼んで、この職員たちに話をしてもらったのです。

今の自分の想いを・・

これからは市民の声を直接聞いて、市民の想いを実現していくことに専念します。。と。

すると職員たちは智子についていく意思表示をしてくれたのです( ◠‿◠ )

この話を聞いた犬崎はすでに別の手立てを考えていました。

犬崎の元にある女性が呼ばれてやってきました。

この女性は、藤堂と以前つきあっていたデリヘル嬢の莉子(今田美桜)でした・・

いったい犬崎はどうするつもりなのでしょうか?

・・・

藤堂は、智子の元にやってきて言いました。

「これをお渡しします。」と。

それは議員バッジでした。

そして藤堂は「副市長になります」と言ってくれたのです( ◠‿◠ )

ようやく藤堂は智子の希望に応えたんですね。

しかし犬崎のさらなる追撃が心配ですね・・

・・・

第8話のあらすじ&ネタバレの概要は以上となります。

※次の第9話についてはこちら第9話:アミューズメントパーク建設!?

※「民衆の敵」が無料で簡単に視聴できます!
興味がある方は一度のぞいてみてください→[PR] FODで無料配信!

(視聴率が気になる方は→「視聴率速報!」)
(メインキャストは→「メインキャスト紹介!」)

スポンサーリンク
スポンサーリンク

◆「民衆の敵~世の中、おかしくないですか!?~」の動画の無料視聴方法について

民衆の敵の第8話をつい見逃してしまった!

再放送まで待てないんだけど・・

1話を見逃して2話からのあらすじが見えない!

といった悩みをお持ちの方に朗報です(*゚▽゚*)

リアルタイムの放送を見逃してしまったり、もう一度見直したい場合、なんと無料で視聴できる方法があります。

ドラマ「民衆の敵」は地上波での放送後、フジテレビオンデマンド(FOD)というサービスで配信されています。

そしてフジテレビオンデマンド(FOD)では現在、なんと「無料」で「1ヵ月間」も動画が視聴できるというキャンペーンを実施中なのです!!

また、過去の名作ドラマやバラエティ、アニメ、 映画など様々なジャンルから選りすぐりのラインアップが揃っています!

ですので民衆の敵を見たい方はぜひこの機会にこのサービスを試してみてください。

この1ヵ月間の無料キャンペーン期間中にサービスを解約すればもちろん料金は一切かかりません。

[PR]フジテレビオンデマンド(FOD)はこちら ↓

 

ぜひ最新情報については上記サイトをご覧ください♪

(視聴率が気になる方は→「視聴率速報!」)
(メインキャストは→「メインキャスト紹介!」)

最後までおつきあいいただきまして、ありがとうございましたm(_)m
(気になる記事はページ上の虫眼鏡で検索を♪)

・スペシャルドラマ
校閲ガールスペシャル」「BORDER2 贖罪」「ぼくらの勇気 未満都市

・2018年1月期ドラマ「月9 海月姫(くらげひめ)」「ファイナルカット」「99.9(刑事専門弁護士)シーズン2
・2017年10月期ドラマ「月9 民衆の敵」「ドクターX5」「監獄のお姫さま」「陸王
・2017年7月期ドラマ「コードブルー3」「過保護のカホコ」「ごめん、愛してる
・2017年4月期ドラマ「ボク、運命の人です」「貴族探偵」「緊急取調室
・2017年1月期ドラマ「東京タラレバ娘」「突然ですが、明日結婚します 」「下剋上受験
・2016年10月期ドラマ「カインとアベル」「地味にスゴイ!校閲ガール・河野悦子
・2016年7月期ドラマ「好きな人がいること
・2016年4月期ドラマ「ラブソング
・2016年1月期ドラマ「いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう
・2015年10月期ドラマ「5時から9時まで(5→9)」「下町ロケット
・2015年7月期ドラマ「恋仲」「花咲舞が黙ってない(続編)
・2015年4月期ドラマ「Dr.倫太郎」「ようこそ、わが家へ」「アイムホーム」「アルジャーノンに花束を」「天皇の料理番」「ドS刑事」「花燃ゆ」)
(2015年1月期「〇〇妻」「デート~恋とはどんなものかしら」「DOCTORS 3」「ウロボロス」「流星ワゴン」「残念な夫」「学校のカイダン」「マッサン」「銀漢の賦」「限界集落株式会社」「びったれ」)
(2014年「ルーズヴェルトゲーム」「ペテロの葬列」「信長協奏曲」「きょうは会社休みます」「Nのために」)
・気になる・・・はこちらまで♪