民衆の敵 7話のネタバレ&あらすじ!動画を見逃し配信で無料視聴!

2017年12月12日

スポンサーリンク

月9ドラマ「民衆の敵~世の中、おかしくないですか!?~」の第7話のあらすじ(ネタバレ)についてお送りします。

また「民衆の敵」の第7話をつい見逃してしまっても無料の見逃し配信で動画を視聴できる方法もご紹介いたします。

「民衆の敵」は放送後、フジテレビオンデマンド(FOD)で配信されています。

今であればなんと「無料」で「1ヵ月間」も動画が視聴できるキャンペーンを実施中ですのでぜひこの機会にご覧下さい♪
(※気になる方は[PR] FODで無料配信!まで♪)

さて、では早速「民衆の敵~世の中、おかしくないですか!?~」の第7話のあらすじを見ていきたいと思います。

またこのドラマを無料で視聴する方法についてもくわしくシェアさせていただきます!
(第1話からのあらすじは→1話」「2話」「3話」「4話」「5話」「6話」「7話」「8話」「9話」「10話・最終回
(視聴率が気になる方は→「視聴率速報」)
(メインキャストは→「メインキャスト紹介!」)
(他の最新ドラマ!「月9 海月姫(くらげひめ)」「ファイナルカット」「BORDER2 贖罪」「ドクターX5」「監獄のお姫さま」「陸王」「99.9(刑事専門弁護士)シーズン2」)

◆「民衆の敵~世の中、おかしくないですか!?~」のあらすじ&ネタバレ第7話(12月4日放送)◆

※前回の第6話についてはこちら第6話:市長選に智子が推される!?

見事、市長に当選した佐藤智子(篠原涼子)。

しかし、智子が市長になることは犬崎の計算どおりだったのです。

そして市長配下の人事はまさに犬崎会派一色でした。

副市長には前田康(大澄賢也)、そして秘書は富田恭一(渡辺いっけい)と犬崎和久(古田新太)となります。

これであおば市議会は、犬崎派が牛耳ることになったのです。

これもすべて犬崎の思惑通りだったんですね。。

この体制で市長としてスタートした智子ですが、福祉政策を進めていく智子の人気はまさに急上昇!!( ◠‿◠ )

そしてこの智子の活躍、人気ぶりは一気に世間の注目を浴びてなんとドキュメンタリー番組も制作されることになったのです。

うなぎ上りの佐藤市長の人気を利用して、犬崎は中止されていたニューポート開発を再び進めるべく開発委員会を設置します。

この開発は元市長の河原田晶子市長(余貴美子)が中止していたものでした。

犬崎は虎視眈々とこのチャンスをうかがっていたんですね。。

しかし、智子はこの委員会に出席することが出来なかったのです・・|д゚)

・・・

智子と政治記者の平田和美(石田ゆり子)の関係はあまりよくない感じでした。

和美は、智子が犬崎の権力で政治を進めていくやり方がどうしても気に食わなかったのです。

和美としては智子自身の力で突拍子もないやり方で社会を変えてほしい・・と期待していたからです。

そんな中、和美はあおば市議会からニューポート開発委員会の議事録を渡されます。

しかしこの議事録は黒塗りだらけだったのです( ゚Д゚)

もちろんこんな資料に和美は不信感を抱いたのですが、真相を智子に聞くことはできませんでした。

ですので、和美は犬崎に直接聞くことにしました。

しかし、この和美の行動によって犬崎に目をつけられることになったのです|д゚)

次に和美は、藤堂誠(高橋一生)にいろいろと聞きましたがなかなか核心を得る情報は得られませんでした・・

・・・

智子は藤堂誠から非行少年、少女たちを立ち直らせる仕組みについて相談を受けていました。

そして智子はこの仕組みを立ち上げるために動こうとしていたのです。

そんな中、ニューポート開発地区では市民が反対運動をしていました。

この開発をよしとしない市民が大勢いたのです。

しかし犬崎はその反対運動に参加している市民の強制排除に動いたのです|д゚)

この行動のために智子はすぐに記者たちに取り囲まれてしまいました。

しかし智子が知らないところで行われていたことなので何も答えることができませんでした。

この後、すぐに智子は犬崎にこの排除行動に関する真相を聞きに行きました。

すると犬崎は「市長にできないことを私が代わりにやっただけだ」と言ったのです。

この市民の強制排除によって、智子は窮地に立たされることになります( ゚Д゚)

智子はこの窮地を見事に乗り切ることができるのでしょうか?
 
・・・

智子自身はニューポート計画に反対でしたが、今の状況では市民から智子が率先してやっていることとして映ってしまっています。

追い込まれた智子は藤堂誠(高橋一生)に相談をしました( ゚Д゚)

藤堂は「あなたが納得するやり方は何なのですか?」と改めて智子に問い直してきたのです。

その後、智子は関係がよろしくなかった和美の元を訪れました。

そして智子は和美に深々と頭を下げて謝ったのです。。

和美の言うとおりだったと・・

そんな智子に和美は「あなたが市長になったおかげでたくさんの人が喜んでいると思う」と慰めたのです。

しかし智子は「でも・・わたしが市長になったおかげであんなひどいことになった。」と肩をおとします。

そんな智子に和美はニューポート計画について調べて分かったことを伝えました。

それはニューポートエリアには現在ほとんど人が住んでいないということです。

犬崎が言うようにこの計画が経済効果を生むとはどうしても考えられなかったのです。。

もしかしたら裏でもっと大きな力が動いているのかも。。と智子は疑います。

そして智子は「よし、裏をすべて表にしちゃおう!」と言ってある大きな決意をしたのです。

智子はいったいどんな決意をしたのでしょうか。。

・・・

智子はママ友たちに協力してもらい、報道各社に「市長が緊急会見を開きます」という告知メールを流してもらいました。

もちろんこれは犬崎たちには内緒で。。

報道各社はこの告知に飛びついてきました。

そして・・・

この緊急会見で智子は発表したのです。

まずはニューポート反対者たちの強制排除について深く深く謝りました。

そして、ニューポート計画についてはもう一度検討し直す旨を伝えたのです。

しかし、報道各社からは「結局、市長は犬崎派の言いなりだったのですか?」と厳しく糾弾されたのです( ゚Д゚)

その答えに対して智子は力強く答えました。

「選挙前、わたしは犬崎さんと話しました。お互いにやりたいことをやろうと。」

「そしてわたしはわたし、副市長は副市長とそれぞれが動きました」

「でも・・市長であるわたしが知らないところで動かれるのっておかしいですよね?」

「市長はこの私です。その裏に誰かがいたらダメなんです。わたしは市長としての正しい権限を使うべきなのです。」

「ですので・・わたしは副市長を含めてすべてのスタッフを解任します!!」

・・・と宣言したのです( ◠‿◠ )

智子は、犬崎、そして犬崎派への宣戦布告、クーデータを起こしたのです!( ;∀;)

大胆ですね・・( ゚Д゚)

この宣言を受けた犬崎は、早速動きました。

「素人がいきなり市長になったんだ。少しストレスになったんだな。しばらく休んでもらおう」と。。

そして犬崎は和美に目を付けたのです。。

いったい犬崎は何をするつもりなのでしょうか??

・・・

一方の智子は、藤堂と2人で話をしていました。

そしてその話の中で智子は突然、藤堂に頭を下げてある驚きのお願いをしたのです。

「あなたにぜひ副市長になってほしいんです」と・・・

智子はこれまで藤堂にいろいろと相談したりアドバイスをもらったりしていましたが、これからは副市長として智子の右腕としてもっと身近でサポートしてほしかったのです。

この智子の依頼に対して、藤堂はいったいどのような回答をするのでしょうか??

また犬崎はどのように智子を追い込んでくるのでしょうか。。

・・・

第7話のあらすじ&ネタバレの概要は以上となります。

※次の第8話についてはこちら第8話:犬崎の猛追撃に智子は耐えられるか!?

※「民衆の敵」が無料で簡単に視聴できます!
興味がある方は一度のぞいてみてください→[PR] FODで無料配信!

(視聴率が気になる方は→「視聴率速報!」)
(メインキャストは→「メインキャスト紹介!」)

スポンサーリンク
スポンサーリンク

◆「民衆の敵~世の中、おかしくないですか!?~」の動画の無料視聴方法について

民衆の敵の第7話をつい見逃してしまった!

再放送まで待てないんだけど・・

1話を見逃して2話からのあらすじが見えない!

といった悩みをお持ちの方に朗報です(*゚▽゚*)

リアルタイムの放送を見逃してしまったり、もう一度見直したい場合、なんと無料で視聴できる方法があります。

ドラマ「民衆の敵」は地上波での放送後、フジテレビオンデマンド(FOD)というサービスで配信されています。

そしてフジテレビオンデマンド(FOD)では現在、なんと「無料」で「1ヵ月間」も動画が視聴できるというキャンペーンを実施中なのです!!

また、過去の名作ドラマやバラエティ、アニメ、 映画など様々なジャンルから選りすぐりのラインアップが揃っています!

ですので民衆の敵を見たい方はぜひこの機会にこのサービスを試してみてください。

この1ヵ月間の無料キャンペーン期間中にサービスを解約すればもちろん料金は一切かかりません。

[PR]フジテレビオンデマンド(FOD)はこちら ↓

 

ぜひ最新情報については上記サイトをご覧ください♪

(視聴率が気になる方は→「視聴率速報!」)
(メインキャストは→「メインキャスト紹介!」)

最後までおつきあいいただきまして、ありがとうございましたm(_)m
(気になる記事はページ上の虫眼鏡で検索を♪)

・スペシャルドラマ
校閲ガールスペシャル」「BORDER2 贖罪」「ぼくらの勇気 未満都市

・2018年1月期ドラマ「月9 海月姫(くらげひめ)」「ファイナルカット」「99.9(刑事専門弁護士)シーズン2
・2017年10月期ドラマ「月9 民衆の敵」「ドクターX5」「監獄のお姫さま」「陸王
・2017年7月期ドラマ「コードブルー3」「過保護のカホコ」「ごめん、愛してる
・2017年4月期ドラマ「ボク、運命の人です」「貴族探偵」「緊急取調室
・2017年1月期ドラマ「東京タラレバ娘」「突然ですが、明日結婚します 」「下剋上受験
・2016年10月期ドラマ「カインとアベル」「地味にスゴイ!校閲ガール・河野悦子
・2016年7月期ドラマ「好きな人がいること
・2016年4月期ドラマ「ラブソング
・2016年1月期ドラマ「いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう
・2015年10月期ドラマ「5時から9時まで(5→9)」「下町ロケット
・2015年7月期ドラマ「恋仲」「花咲舞が黙ってない(続編)
・2015年4月期ドラマ「Dr.倫太郎」「ようこそ、わが家へ」「アイムホーム」「アルジャーノンに花束を」「天皇の料理番」「ドS刑事」「花燃ゆ」)
(2015年1月期「〇〇妻」「デート~恋とはどんなものかしら」「DOCTORS 3」「ウロボロス」「流星ワゴン」「残念な夫」「学校のカイダン」「マッサン」「銀漢の賦」「限界集落株式会社」「びったれ」)
(2014年「ルーズヴェルトゲーム」「ペテロの葬列」「信長協奏曲」「きょうは会社休みます」「Nのために」)
・気になる・・・はこちらまで♪