海月姫ドラマ 動画 (1話) のネタバレ&あらすじ!無料視聴できる!

2018年3月11日

スポンサーリンク

月9ドラマ「海月姫」(くらげひめ)の第1話のあらすじ(ネタバレ)についてお送りします。

また「海月姫」をつい見逃してしまっても無料の見逃し配信で動画を視聴できる方法もご紹介いたします。

この「海月姫」はFOD(フジテレビオンデマンド)で配信されています。

同じ月9の「コードブルー3」や「民衆の敵」も配信されています。
(「コードブルー」や「民衆の敵」が気になる方は→「コードブルー3」「民衆の敵」)

今であればなんと「無料」で「1ヵ月間」も動画が視聴できるキャンペーン中ですのでぜひこの機会にご覧下さい♪
(※気になる方は[PR] 海月姫の視聴はコチラ!まで♪)

では早速「海月姫」の第1話のあらすじ(ネタバレ)を見ていきたいと思います。

またこのドラマを無料で視聴する方法についてもくわしくシェアさせていただきます!
(第1話からのあらすじは→1話」「2話」「3話」「4話」「5話」「6話」「7話」「8話」「9話」「10話・最終回
(視聴率が気になる方は→「視聴率速報」)
(キャスト等は→「キャスト&主題歌等!」)
(他の最新ドラマ!「コンフィデンスマンJP」「シグナル」「モンテクリスト伯」「月9 海月姫(くらげひめ)」「ファイナルカット」「99.9(刑事専門弁護士)シーズン2」)

◆「海月姫」(くらげひめ)のあらすじ&ネタバレ 第1話 2018年1月15日放送◆

この物語の主人公は倉下月海(くらした・つきみ)(芳根京子)。

「クラゲ」が大好きだというクラゲオタク女子。

月海はイラストレーターになる夢を見て、故郷の鹿児島を離れて、単身上京します。

そして月海はアパート「天水館(あまみずかん)」に入居します。

実はこの「天水館」は超特殊な「女子オタク」専用アパートなのです( ゚Д゚)

まさに尼寺。

クラゲオタクの月海、三国志オタクのまやや、鉄道オタクのばんば、和物オタクの千絵子、枯れた感じの中高年男性ラブの枯れ専オタクのジジ。

そして「天水館」最初の入居者で極度の対人恐怖症かつ夜行性のボーイズラブ漫画家、目白 樹音(めじろじゅおん)先生が居を構えていたのです。

目白先生以外は全員、無職で仕送りのみで暮らしていてそれぞれが趣味に没頭していました。

このような強烈な個性のオタク女子たちがオシャレは不要、男性も不要をモットーに自分達を「尼~ず」と名付けて自分たちの世界にひきこもっていたのです。

月海はイラストレーターを目指してはいるのですが、専門学校に行ったりもせずに他のオタク女子たちと一緒にアパートに引きこもっていました。

・・・

そんなある日、月海は、熱帯魚のペットショップに行きます。

すると、月海にとってはとんでもない状況に遭遇しました。

このペットショップには月海のお気に入りのミズクラゲがいて「クララ」とまで命名までしたクラゲがいたのですが、このミズクラゲ「クララ」とタコクラゲがその日は無造作に同居させられていたのです。

これは「クラゲオタク」でクラゲをこよなく愛すクラゲ専門女子からするととんでもない失態なのです( ゚Д゚)

毒があるミズクラゲはタコクラゲの天敵!同居させるなんてとんでもない・・

このままだとミズクラゲが出す体液によってタコクラゲは死んでしまいます|д゚)

タコクラゲは命の危険にさらされていたのです。

居ても立っても居られない月海はとんでもなく間違っているクラゲの飼育方法についてショップ店員に注意をしようとします。

しかしこの店員は月海が苦手とする人種のオシャレ系男子。

おまけに月海は人とのコミュニケーションが下手くそなためうまく説明できなかったのです|д゚)

もちろんそんな月海をショップ店員は相手にしませんでした。

そして月海は店をおいだされてしまい、店の前で倒れてしまったのです・・( ゚Д゚)

う・・・ん、どうしたものか??

するとその場にたまたまある美人女性がいて事情を聞いてくれたのです。

そしてなんとこの美女はこのクラゲを買ってくれて助けてくれたのです!(^^)!

よかったぁぁ~( ◠‿◠ )

救出されたこのタコクラゲを持って、その美人女性と月海は一緒にアパート「天水館」まで来ました。

このタコクラゲは月海のペット「クララ」と名付けられて、天水館のフロアにある水槽で飼育されることになったのです。

その後、この美人女性はそのまま月海の部屋で寝てしまいますzzz

翌朝。

とんでもない事が発覚します。

なんと美人女性と思っていたその人物は・・

男性でした。

え?!?

その男性の名は鯉淵 蔵之介(こいぶち くらのすけ)。

趣味が女装だったのです。

えぇええぇぇええ~!!

びっくりした月海は、男子禁制である「天水館」に男性を連れ込んだことがバレると相当まずいと感じて、他の「尼~ず」たちにばれないように蔵之介にはそっ~と帰ってもらったのです。

その後、蔵之介は「女装」し自らを「蔵子」と名乗って、天水館に頻繁に出入りするようになります。

天水館が気に入ったんですね( ◠‿◠ )

蔵之介が男性であることはもちろん月海しか知りません。

そんな蔵之介が扮する「蔵子」に当初は「尼~ず」たちは拒否していたのですが、蔵之介は自宅から松坂牛を持ってきて天水館ですき焼きをしました。

そして蔵之介は「尼~ず」たちにいろいろと質問しました。

そして彼女たちの答えから導きだされたのは「引きこもりのニートで親の仕送りで暮らしているオタク集団なんだ・・」と。

ズバリ痛いところをつかれた「尼~ず」たちはすぐにそれぞれの部屋に引きこもってしまったのです・・( ゚Д゚)

蔵之介は「尼~ず」たちに嫌われてしまいました。。

・・・

その後、月海は蔵之介の家まで一緒に送っていきました。

蔵之介の家の前についた月海は驚きました( ゚Д゚)

超どでかい家!!!

蔵之介は実は大物政治家一族の次男坊であることが発覚したのです!

なぜ蔵之介は女装をしているのでしょうか?

実は蔵之介は政治家にだけはなりたくなかったため、わざと女装をして変態扱いされることで今の現状から逃げていたのです・・・

蔵之介の家の前で月海は蔵之介の弟の修と出会います。

修は父の秘書でした。

月海は修がクラゲ界のクールイケメンクラゲにそっくりだったため、一瞬で修にぞっこんになります(*^_^*)

・・・

後日、蔵之介はまたまた天水館にやってきました。

蔵之介はすき焼き用の超高級肉を持ってきたので「尼~ず」たちは大喜び!

あんなに蔵之介のことを毛嫌いしていたのに彼女たちは分かりやすいですね・・(笑)

蔵之介は月海を連れて渋谷で開催されているクラゲ展に行きました。

引きこもりクラゲオタクの月海にとって渋谷の人ごみはとってもとっても馴染めないものでした。

人ごみに圧倒されて月海はすぐに「帰りたい!」と言ったのですが、途中で蔵之介は女友達のオシャレ女子、桐山琴音(最上もが)から呼び出されたので月海を1人置いて行ってしまいました。

1人にされた月海。

めまいがしてやみくもにその場から逃げ出して命からがら天水館に戻ってきたのです('Д’)

その後、すぐに蔵之介は天水館の月海の元に来ました。

「鹿児島の田舎から東京に出てきたんでしょ?もっと外に出て楽しもうよ。」

「せっかく女に生まれてきたのにもっとおしゃれして楽しいたいと思わないの?」

と蔵之介は言って月海を蔵之介の家に引っ張っていきました。

なぜ?

実は蔵之介は、おしゃれ「嫌い」な月海に「磨けば光る原石」を見たので、月海を超おしゃれにしてあげようとしたのです。

そして早速、蔵之介は月海に化粧をさせて、おしゃれな服装を着させたのです。

すると・・・

やぼったかった月海が見違えるほどかわいくなったのです( ◠‿◠ )

超おしゃれでかわいくなった月海。

そんな月海を見た蔵之介の弟の修は「一目惚れ」してしまいます・・

超おしゃれになった月海はびっくりして蔵之介の家を飛び出しました。

ここからの蔵之介のテーマは「オシャレや男は不要!」をポリシーとしている月海の「女子力」を高めることになります。

・・・

月海は着ていた自分の服を蔵之介の家に置いてきてしまいました。

ですので、蔵之介は弟の修にこの服を天水館にいる月海まで届けさせます。

「男子禁制」の天水館に来た修はなんとまややとばんばに突き飛ばされてしまいました( ゚Д゚)

なんせ男子禁制ですし、修が月海の服を盗んだ!と彼女たちは勘違いしたからです。

突き飛ばされた修を月海は手を伸ばして起こしてやろうとしましたが、修は「気持ち悪い・・」とつぶやいてその場を立ち去ったのです・・

・・・

修は家に帰って蔵之介に言いました。

気持ち悪い人たちしかいなかったと・・

しかし修は「おしゃれになった」月海のことがすごく気になっていました。

そんな修の気持ちを察した蔵之介は、修に月海を引き合わせてやろうとします。

その代わり、蔵之介は修に母親のリナがどこにいるか教えて欲しいと頼んだのです。

実は蔵之介は父親の大物政治家である鯉淵慶一郎と、彼の愛人の舞台女優のリナの間に生まれた子供でした。

なので弟の修とは異母兄となります。

蔵之介は幼少期には実母のリナと暮らしていましたが、その後に鯉渕家に引き取られることになったのです。

現在は蔵之介は母親のリナの居場所を知らなかったので、蔵之介はリナに会いたがっていたのです。。

・・・

蔵之介は月海と修を引き合わせるために、修の運転で一緒に水族館に行くことにしました。

クラゲを鑑賞しに・・

月海は蔵之介によって超おしゃれになります(*^_^*)

修はそんな月海に緊張していました。。

水族館ではしゃぐ月海でしたが、月海が蔵之介の顔を覗き込み「ちょっとそこをどいてくれませんか?よく見えないんです」と言った瞬間がありました。

その瞬間、蔵之介は心なしか「ドキッ」としたのです。。

きれいな月海に。。

その後、蔵之介は修と月海を2人にしてひとまず自分はトイレに駆け込みました。

トイレで蔵之介は「なんで俺があんなオタクな女に・・」とつぶやいたのです。。

一方の月海と2人っきりにされた修は、すすり泣く月海に気づきます。

月海は亡くなった自分の母親との思い出を回想していたのです。

そんな月海を修はなんと抱きしめました!!

その姿を蔵之介は何とも言えない表情で遠くから見ていたのです。。

・・・

以上がドラマ「海月姫」の第1話のあらすじの概要となります。

※次回の第2話についてはこちら第2話:尼~ずたちがネットで商売!?

「海月姫」が今ならなんと無料で簡単に視聴できる!(*゚▽゚*)
興味がある方は一度のぞいてみてください→[PR] 海月姫の視聴はコチラ!

(視聴率が気になる方は→「視聴率速報」)
(キャスト等は→「キャスト&主題歌等」)

◆「海月姫」(くらげひめ)の動画の無料視聴方法について

「海月姫」(くらげひめ)の放送が始まってから、つい放送を見逃してしまったり、もう一度じっくりと見直したい方、再放送まで待てない方などに朗報です(*゚▽゚*)

なんと無料で視聴できる方法があります。

「海月姫」はフジテレビオンデマンド(FOD)で配信されています。

また同じ月9の「コードブルー3」や「民衆の敵」などもFODで配信されています。
(「コードブルー」や「民衆の敵」が気になる方は→「コードブルー3」「民衆の敵」)

そしてフジテレビオンデマンド(FOD)では現在、なんと「無料」で「1ヵ月間」も動画が視聴できるというキャンペーンを実施中なのです!!

また、過去の名作ドラマやバラエティ、アニメ、 映画など様々なジャンルから選りすぐりのラインアップが揃っています!

ですので「海月姫」を見たい方はぜひこの機会にこのサービスを試してみてください。

この1ヵ月間の無料キャンペーン期間中にサービスを解約すればもちろん料金は一切かかりません。

[PR]フジテレビオンデマンド(FOD)はこちら ↓

 

ぜひ最新情報については上記サイトをご覧ください♪

(視聴率が気になる方は→「視聴率速報」)
(キャスト等は→「キャスト&主題歌等」)

最後までおつきあいいただきまして、ありがとうございましたm(_)m
(気になる記事はページ上の虫眼鏡で検索を♪)

・スペシャルドラマ
校閲ガールスペシャル」「BORDER2 贖罪」「ぼくらの勇気 未満都市

・2018年4月期ドラマ「コンフィデンスマンJP」「シグナル」「モンテクリスト伯
・2018年1月期ドラマ「99.9(刑事専門弁護士)シーズン2」「ファイナルカット」「月9 海月姫(くらげひめ)
・2017年10月期ドラマ「監獄のお姫さま」「ドクターX5」「月9 民衆の敵」「陸王
・2017年7月期ドラマ「コードブルー」「ごめん、愛してる」「過保護のカホコ
・2017年4月期ドラマ「貴族探偵」「ボク、運命の人です」「緊急取調室(第2シーズン)
・2017年1月期ドラマ「東京タラレバ娘」「下剋上受験
・2016年10月期ドラマ「カインとアベル」「地味にスゴイ!校閲ガール・河野悦子
・2016年7月期ドラマ「好きな人がいること
・2016年4月期ドラマ「ラブソング
・2016年1月期ドラマ「いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう
・2015年10月期ドラマ「5時から9時まで(5→9)」「下町ロケット
・2015年7月期ドラマ「恋仲」「花咲舞が黙ってない(続編)
・2015年4月期ドラマ「Dr.倫太郎」「ようこそ、わが家へ」「アイムホーム」「アルジャーノンに花束を」「天皇の料理番」「ドS刑事」「花燃ゆ」)
(2015年1月期「〇〇妻」「デート~恋とはどんなものかしら」「DOCTORS 3」「ウロボロス」「流星ワゴン」「残念な夫」「学校のカイダン」「マッサン」「銀漢の賦」「限界集落株式会社」「びったれ」)
(2014年「ルーズヴェルトゲーム」「ペテロの葬列」「信長協奏曲」「きょうは会社休みます」「Nのために」)
・気になる・・・はこちらまで♪