海月姫(ドラマ)最終回のネタバレ&あらすじ!動画の無料視聴ができる!

この記事は8分で読めます

月9ドラマ「海月姫」(くらげひめ)の最終回のあらすじ(ネタバレ)についてお送りします。

また「海月姫」をつい見逃してしまっても無料の見逃し配信で動画を視聴できる方法もご紹介いたします。

この「海月姫」はFOD(フジテレビオンデマンド)で配信されると思います。

というのも「コードブルー3」や「民衆の敵」などの月9ドラマはすべて放送後にFODで配信されているからです。
(「コードブルー」や「民衆の敵」が気になる方は→「コードブルー3」「民衆の敵」)

今であればなんと「無料」で「31日間」も動画が視聴できるキャンペーン中ですのでぜひこの機会にご覧下さい♪
(※気になる方は[PR] FODで無料配信!まで♪)

では早速「海月姫」の最終回のあらすじ(ネタバレ)を見ていきたいと思います。

またこのドラマを無料で視聴する方法についてもくわしくシェアさせていただきます!
(第1話からのあらすじは→1話「2話」「3話」「4話」「5話」「6話」「7話」「8話」「9話」10話・最終回
(視聴率が気になる方は→「~視聴率速報~更新中」)
(キャスト等は→「キャスト&主題歌等!」)
(他の最新ドラマ!「民衆の敵」「ドクターX5」「監獄のお姫さま」「陸王」「BORDER2 贖罪」「ファイナルカット」「99.9(刑事専門弁護士)シーズン2」)

スポンサーリンク

◆「海月姫」(くらげひめ)のあらすじ&ネタバレ 第10話・最終回◆

ドラマ「海月姫」(くらげひめ)の最終回はいったいどのような結末を迎えるのでしょうか?

ドラマの最終回・結末についてはまだ公表されていませんが、ここでは原作の漫画の最終話を紹介させていただきます。

原作の漫画とドラマの最終回については、ある程度変わる部分もあるかとは思いますので、ドラマの最終回については公表され次第、速報させていただきます。

では早速見ていくことにしましょう。

◎まずは「海月姫」の物語の概要から

結末を見る前にまずは「海月姫(くらげひめ)」の物語の概要をざくっと見てみましょう。

この物語の主人公、倉下月海(くらした・つきみ)はオタク系女子ですが、なんと「クラゲ」オタクなのです”(-“”-)”

「クラゲ」以外のことは一切考えられず、ファッションにも全く興味がないので、化粧すらせずにすっぴんでスエットを着て毎日を過ごしていました。

また男性との恋バナなんてあきらめていたのです。

そんな月海はアパートに引きこもって、自分と同じようないろんな趣味のオタク女子たちと一緒に生活をしていました。

そんなオタク中心の生活の中、ある日、月海の人生にとって衝撃的な出会いが起こります。

ある兄弟との出会いです。

その兄弟の内、1人は女装が趣味というイケメンプレイボーイ。

もう1人は大物国会議員である父親の秘書をしている超堅物で童貞というエリート。

月海はこんな変わった兄弟に出会ったのです。

そして、この縁がきっかけとなって、引きこもりオタク系女子の月海は徐々に新しい自分を発見していくことになるのです。

・・・

ドラマ「海月姫(くらげひめ)」のあらすじの概要は以上となります。

では次に結末の内容について見ていくことにしましょう。

スポンサーリンク

◎ドラマ「海月姫」(くらげ姫)の最終回・結末のあらすじについて(今のところは漫画原作の最終話)

では、早速、原作の漫画「海月姫」の最終話について見ていくことにしましょう。

クラゲ女子の倉下月海(くらした・つきみ)(芳根京子)は、男子禁制のアパート「天水館(あまみずかん)」に住んでいます。

この天水館は超特殊なアパートです。

もちろん男子はいないですし、いろんなオタク女子たちがオシャレ不要、男不要をモットーとして自分達を「尼~ず」と名付けてひきこもっていたのです。

まさに尼寺のような所ですからね。

ちょっとこわいですね・・

さてこの物語の最終話では月海がつくったクラゲをモチーフとしたドレスを展開しているドレスブランド「Jellyfish」が活躍します。

この「Jellyfish」のブログは「尼~ず」のメンバーの1人、ジジがつくりました。

ジジは枯れ専と呼ばれる枯れた感じの中高年男性にはまっているオタク女子ですが、PCも得意だったので、ブログをつくりあげることができたのです。

「Jellyfish」は「尼~ず」のように何を着たらいいのかわからないという女子たちのための服を提供するというコンセプトで始動したブランドです。

さてこの「Jellyfish」がファッションショーを催すことになります。

そしてこのファッションショーでとんでもない事実が2つ発覚することになるのです・・

そのカギを握るのが次の2人です。

1人目は女装が趣味だけどイケメンなプレイボーイ、蔵之介。

そしてもう1人は天水館に住んでいる対人恐怖症で部屋に引きこもって一切姿を見せない人物。

この人物は、同じ場所に住む尼~ず達と接していたのですが、ドアの隙間から交わす筆談でコミュニケーションをしているのです。

しかし、実は売れっ子ボーイズラブ漫画家なのです!

この人物の名前は目白 樹音(めじろじゅおん)先生。

以上の2人の真実がファッションショーで暴かれることになります。

・・・・

さてここで蔵之介について少しご紹介しておきます。

蔵之介はある日ペットショップで月海と出会います。

このペットショップではミズクラゲとタコクラゲが無造作に同居させられていました。

毒があるミズクラゲと同居していたタコクラゲ。

このままだとミズクラゲが出す体液でタコクラゲは死んでしまいます( ゚Д゚)

タコクラゲは命の危険にさらされていましたが、たまたま訪れた月海と蔵之介によって救われます。

そしてこのタコクラゲは月海のペット「クララ」と名付けられて、天水館のフロアにある水槽で飼育されることになります。

この出会いがきっかけで蔵之介は月海が住む天水館に出入りするようになるのです。

月海は蔵之介が男性であることを知りますが、月海以外の人たちはこのことを知りません。

ということで女性の恰好をした蔵之介は自らを「蔵子」と名乗り、堂々と男子禁制の蔵之介に入ることができたのです。

そんな蔵之介はオシャレや男は不要!をポリシーとしている月海の「女子力」を高めることを目的とするようになります。

そして蔵之介は月海をメイクやファッションなどのおしゃれな世界にいざなっていくのです。

そんな中、月海は蔵之介の兄の鯉淵 修(こいぶち しゅう)と出会います。

修は大物国会議員の父親の秘書をしていて、超堅物な童貞エリートです。

そして月海はそんな修に初恋をするのです・・

蔵之介に恋をするのではなく、蔵之介の兄の修の方に想いを寄せてしまうんですね。

さて、蔵之介ですが、実は・・

蔵之介は大物政治家である鯉淵慶一郎と、彼の愛人の舞台女優のリナの間に生まれた子供でした。

なので兄の修とは異母兄となります。

蔵之介は幼少期には実母のリナと暮らしていましたが、その後に鯉渕家に引き取られることになります。

そんな蔵之介はファッション界で活躍したいという夢を持っています。

そして蔵之介は月海の母親のエピソードを聞いてから、月海と一緒にクラゲのドレス作りを始めることにしました。

この月海の母親のエピソードとは・・・

月海の母親は幼い頃に病死しました。

生前の母親は月海をこよなく慈しんでいたのです。

そして「クラゲのようなウエディングドレスを作ってあげる」と月海に約束していました・・

このエピソードが月海と蔵之介の運命を変えることにもなったのです。

蔵之介はこのクラゲドレスによって自分の夢であるファッション業界への進出を叶えようとします。

そんな中、稲荷 翔子(いなり しょうこ)という天水地区の再開発に携わっているデベロッパーの女性が、天水館を取り壊そうともくろんでいました。

ですので、蔵之介はファッション業界への進出によってあげた収益で取り壊しの危機にさらされている天水館を買い取ろうと考えていたのです。

ーーーー

ではいよいよ最終回のかなめ「Jellyfish」のファッションショーの話にもどります。

ファッションショーは水族館で行われることになりました。

そしていよいよファッションショーの当日。

モデルは蔵之介とまややが担当することになります。

まややは「尼~ず」の一人で三国志おたくですが、顔立ちがモデル的なエキゾチックな感じで、モデル体型なのです!

そんな中、蔵之介は自分の母親であるリナの姿に気がつきます。

リナはなんとこのファッションショーのためにわざわざイタリアから駆け付けてくれたのです!(^^)!

母親のリナの姿を見た蔵之介は思わずめまいがしてしまうほどの衝撃を受けました。

感動的な場面ですね・・

月海は、今まで蔵之介にはいっぱい助けてもらったから、今度は自分達が蔵之介を助ける番だ!と奮起して、なんと「
尼~ず」メンバーにファッションショーのために着替えてもらうことにしたのです。

大衆の前に、、しかもファッションショーに登場するなんて!!

ひきこもり「尼~ず」たちには信じられない出来事なのですが、それでも彼女たちはちゃんと衣装に着替えて観客の前に姿を現しました。

みんなかわいい・・

やっぱり女の子はみんなかわいいんですよ。。ね( ◠‿◠ )

そんな中、心配をした蔵之介の兄、修が控え室にやって来ました。

・・・

蔵之介と母親のリナとの感動的な再会。

しかも2人が会うのは10数年ぶりのことだったのです。

そしてリナにとってはさらなる衝撃的再会でした。

というのも、久しぶりに会った息子の姿がなんと女性のカッコだったからです・・

蔵之介とリナは泣きながら抱き合いました!(^^)!

そして、リナは蔵之介に白いタキシードをプレゼントしたのです。

蔵之介はリナに月海を紹介します。

僕の大事な人・・

僕の相棒で親友で大事な大事なお姫様・・だと。

そして、蔵之介はショーの最後にプレゼントされたタキシードを着て、月海に「愛してる」と告白し、最後のフィナーレの舞台へ月海をエスコートしました。

最後は全員でこの舞台に上がります。

そして拍手喝采の中、ある人物が登場します。

その人物とは・・

究極引きこもり系漫画家の目白 樹音(めじろじゅおん)先生でした。

そして誰もが衝撃を受けるカミングアウトが・・

なんとなんと・・・

目白先生は男性だったのです|д゚)

えっぇえええええぇええ~!!

周りのみんなはもちろん茫然自失。

そんな中、ここぞとばかりに蔵之介も実は男性であることカミングアウトします。

何も知らなかった人たちにとってはWパンチのショックで訳が分からないですよね(笑)

そんな衝撃的カミングアウトが行われた後は、おつかれパーティーが開催されました。

このパーティーで天水館が男子禁制になった理由が明かされることになります。

その理由は目白先生の口から語られました。

さていったいどのような理由だったのでしょうか??

実は・・

天水館の最初の入居者だった目白先生は、千絵子に一目惚れします。

千絵子とは「尼~ず」メンバーの一人で和物マニアのポッチャリした体型をしているメガネっ子です。

天水館の管理人の千絵子の母親はペ・ヨンジョンの追っかけをしていて留守がちのため、千絵子は管理人の代行をしているのです。

そんな千絵子に一目惚れした目白先生は、千絵子を他の男に取られたくなかったため、ライバルに入居させないようにわざわざ男子禁制にしたのでした。

そして自分も男性のままだとマズいので女性になったのでした。

しかし、これで目白先生も男性だとカミングアウトしたので、この時から天水館の男子禁制ルールはなくなります!

・・・

自分が男性であることをカミングアウトした蔵之介は天水館に住むことになります。

これで蔵之介と月海は同じ場所に一緒に住むことになるのですが、すぐに恋人同士になるということではありません。

この後の具体的な展開は物語では語られていませんが、でもこのような形で2人のペースでゆっくりと恋が進んでいくんだと思います。


最後に月海のペットのタコクラゲの「クララ」が登場してコメントします。


ふつうの結婚とかいうカタチにはこだわらなくてもいい。

愛さえあればOK!!

世界中の海月姫たちに愛を込めて・・と。

・・・

原作の漫画「海月姫」の結末のあらすじについては以上となります。

※ドラマの最終回のあらすじについては公表され次第、速報させていただきます。

「海月姫」が今ならなんと無料で簡単に視聴できる!(*゚▽゚*)
興味がある方は一度のぞいてみてください→[PR] FODで無料配信!


(視聴率が気になる方は→「~視聴率速報~更新中」)
(キャスト等は→「キャスト&主題歌等」)


◆「海月姫」(くらげひめ)の動画の無料視聴方法について

「海月姫」の放送が始まってから、つい放送を見逃してしまったり、もう一度じっくりと見直したい方、再放送まで待てない方などに朗報です(*゚▽゚*)

なんと無料で視聴できる方法があります。

「海月姫」はフジテレビオンデマンド(FOD)で配信されると思います。

というのも「コードブルー3」や「民衆の敵」などの月9ドラマはすべて放送後にFODで配信されているからです。
(「コードブルー」や「民衆の敵」が気になる方は→「コードブルー3」「民衆の敵」)
(「海月姫」のFODでの配信情報については公表され次第、速報させていただきます)

そしてフジテレビオンデマンド(FOD)では現在、なんと「無料」で「31日間」も動画が視聴できるというキャンペーンを実施中なのです!!

また、過去の名作ドラマやバラエティ、アニメ、 映画など様々なジャンルから選りすぐりのラインアップが揃っています!

ですので「海月姫」を見たい方はぜひこの機会にこのサービスを試してみてください。

この31日間の無料キャンペーン期間中にサービスを解約すればもちろん料金は一切かかりません。

[PR]フジテレビオンデマンド(FOD)はこちら ↓

 

ぜひ最新情報については上記サイトをご覧ください♪

(視聴率が気になる方は→「~視聴率速報~更新中」)
(キャスト等は→「キャスト&主題歌等」)

最後までおつきあいいただきまして、ありがとうございましたm(_)m
(気になる記事はページ上の虫眼鏡で検索を♪)


・スペシャルドラマ
校閲ガールスペシャル」「BORDER2 贖罪」「ぼくらの勇気 未満都市

・2018年1月期ドラマ「99.9(刑事専門弁護士)シーズン2」「ファイナルカット」「月9 海月姫(くらげひめ)
・2017年10月期ドラマ「監獄のお姫さま」「ドクターX5」「月9 民衆の敵」「陸王
・2017年7月期ドラマ「コードブルー」「ごめん、愛してる」「過保護のカホコ
・2017年4月期ドラマ「貴族探偵」「ボク、運命の人です」「緊急取調室(第2シーズン)
・2017年1月期ドラマ「東京タラレバ娘」「下剋上受験
・2016年10月期ドラマ「カインとアベル」「地味にスゴイ!校閲ガール・河野悦子
・2016年7月期ドラマ「好きな人がいること
・2016年4月期ドラマ「ラブソング
・2016年1月期ドラマ「いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう
・2015年10月期ドラマ「5時から9時まで(5→9)」「下町ロケット
・2015年7月期ドラマ「恋仲」「花咲舞が黙ってない(続編)
・2015年4月期ドラマ「Dr.倫太郎」「ようこそ、わが家へ」「アイムホーム」「アルジャーノンに花束を」「天皇の料理番」「ドS刑事」「花燃ゆ」)
(2015年1月期「〇〇妻」「デート~恋とはどんなものかしら」「DOCTORS 3」「ウロボロス」「流星ワゴン」「残念な夫」「学校のカイダン」「マッサン」「銀漢の賦」「限界集落株式会社」「びったれ」)
(2014年「ルーズヴェルトゲーム」「ペテロの葬列」「信長協奏曲」「きょうは会社休みます」「Nのために」)
・気になる・・・はこちらまで♪

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ドクターXの最終回までのネタバレ&あらすじ!キャストや主題歌も!

» 続きを読む

陸王(ドラマ)あらすじ&ネタバレ(最終回まで)キャストや主題歌・原作!

» 続きを読む

民衆の敵(ドラマ)あらすじ&ネタバレ(最終回まで)!キャストや主題歌も

» 続きを読む

監獄のお姫さまのネタバレ&あらすじ(最終回まで)キャストや主題歌等

» 続きを読む

コードブルー3 最終回までのネタバレ(あらすじ)&キャスト等

» 続きを読む

ボク、運命の人です 最終回までのネタバレ! 結末&神(謎の男)正体は?

» 続きを読む

東京タラレバ娘 最終回のネタバレ!ドラマと原作漫画の結末は!?

» 続きを読む

砂の塔 結末(最終回)のあらすじ(ネタバレ)!犯人は誰だ?(感想もあり)

» 続きを読む

校閲ガール 最終回(結末)のネタバレ・感想!続編に期待!!

» 続きを読む

突然ですが、明日結婚します ネタバレ 最終回(結末)まで(ドラマ)

» 続きを読む

ルーズヴェルトゲーム 最終回 ネタバレ&あらすじ!野球部は廃部?

» 続きを読む

下町ロケット あらすじ&ネタバレ(結末・最終回まで)阿部寛が主演!

» 続きを読む

ウロボロスのネタバレ&あらすじ!最終回の結末は?金時計の男は誰?

» 続きを読む

動画(ドラマ&映画&アニメ)が無料視聴できる!0円で見放題の裏ワザ!

» 続きを読む

超おもしろい画像集です(^O^)思わず吹き出すので要注意(笑)

» 続きを読む

ルパン三世のおもしろ動画です♪ 声優&ものまね等必見です♪

» 続きを読む

お役立ち情報♪日常生活での豆知識、有益な役立つ情報です♪

» 続きを読む

かっこいい1語の英単語で英会話してみましょう♪(^o^)♪

» 続きを読む

おもしろ雑学 豆知識をまとめました♪うんちく王への第一歩へ!

» 続きを読む

心の癒し方 ♪ 音、音楽で心、魂を開放してみませんか?(^O^)

» 続きを読む

ポールマッカートニー 武道館で復活!(ビートルズ以来) 演奏曲は?

» 続きを読む

ガンダム パロディ版「ガンダムさん」がアニメ化して話題に!

» 続きを読む

「ベイマックス」のネタバレ&あらすじです♪ (ざくっと・・)

» 続きを読む

「アナと雪の女王」日本語吹き替えの声優キャスト!姉妹は松たか子と・・

» 続きを読む

魔女の宅急便・・その後はどうなるの?恋の結末は?

» 続きを読む

「チャラン・ポ・ランタン」とは?twitter創業者もフォロー♪

» 続きを読む

AOAメンバーの人気順位が気になる!既に脱退メンバーがいる!?

» 続きを読む

ビートルズ 名曲 Let it be(レットイットビー)♪歌詞はこちら♪

» 続きを読む

かっこいい英語の名言♪ひとことでグッとくる言葉たち(^o^)

» 続きを読む

各国語で感謝!多言語・世界の言葉でありがとうを言いましょう♪

» 続きを読む

本能寺の変の謎、黒幕は誰?織田信長を明智光秀が討ったのは本当?

» 続きを読む

おもしろ動画の元祖!この動画をご存知ですか?(動画あり)

» 続きを読む

宇宙の果てはあるの?どうなってるの?何がある?距離は?動画あり!

» 続きを読む