ファイナルカット(ドラマ)あらすじ&ネタバレ(最終回まで)!動画やキャスト!

この記事は7分で読めます

亀梨和也さん主演のフジテレビ系ドラマ「ファイナルカット(FINAL CUT)」の最終回までのネタバレ&あらすじをお送りします。

またキャスト(出演者)や原作、主題歌等についてもご紹介いたします。

さらにこのドラマの見逃し配信やもう一度見直したい場合に無料で動画が視聴できる方法も紹介させていただきます。

この「ファイナルカット(FINAL CUT)」はFOD(フジテレビオンデマンド)で配信されると思います。

というのも「コードブルー3」や「民衆の敵」などの月9ドラマはすべて放送後にFODで配信されているからです。
(「コードブルー」や「民衆の敵」が気になる方は→「コードブルー3」「民衆の敵」)

今であればなんと「無料」で「31日間」も動画が視聴できるキャンペーン中です♪
(※気になる方は[PR] FODで無料配信!まで♪)

では早速「ファイナルカット(FINAL CUT)」の最終回までのネタバレ&あらすじ、キャストや主題歌等、そして無料で視聴する方法についてシェアさせていただきます。

(あらすじは→概要「1話」「2話」「3話」「4話」「5話」「6話」「7話」「8話」「9話」「10話・最終回」)
(視聴率が気になる方は→「~視聴率速報~更新中」)
(他の最新ドラマ!「月9 海月姫(くらげひめ)」「99.9(刑事専門弁護士)シーズン2」「月9 民衆の敵」「ドクターX5」「陸王」「監獄のお姫さま

スポンサーリンク

「ファイナルカット(FINAL CUT)」は2018年1月~火曜21時から放送のフジテレビ系ドラマで亀梨和也さんが主演となります!( ◠‿◠ )

亀梨和也さんは以前にもフジテレビ系ドラマ「サプリ」で伊東美咲さんとW主演をしていて、この時以来、実に11年ぶりのフジテレビ系連続ドラマの主演となります。

そして今回の「ファイナルカット」ではフジテレビ系ドラマでは初の単独主演となります。
(亀梨和也さん主演の日テレ系ドラマ→「ボク、運命の人です」)

今回のドラマは、自分の母親を奪った許されない者たちへの復讐、そして許されない恋がテーマとなります。

主演の亀梨和也さんの脇を固める共演者は、藤木直人さん、橋本環奈さん、佐々木蔵之介さん、Hey!Say!JUMPの髙木雄也さん、林遣都さん、杉本哲太さん、水野美紀さん、やついいちろうさんとなります。

なんとも豪華な出演陣ですね!

このキャストを見ているだけでドラマのおもしろさが伝わってきますよね( ◠‿◠ )

これは早く見てみたいです・・(*゚▽゚*)

さて、フジテレビ系火曜日21時枠ドラマの最近の平均視聴率については次のとおりでした。

「嘘の戦争」が11.30%、CRISISが10.58%、「僕たちがやりました」が6.07%、そして「明日の約束」が6.02%(1話~6話の時点)でした。

徐々に下がってきているので、「ファイナルカット」でぜひ挽回してほしいですね。

物語もキャスト陣も充実しているので十分期待できると思います。

いい視聴率をマークできますように!

(視聴率が気になる方は→「~視聴率速報~更新中」)

では、早速、このドラマについて気になる情報を見ていくことにしましょう!ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

~ 目次 「ファイナルカット(FINAL CUT)」の最終回までのネタバレやキャストなど気になる話題について~

・最終回(結末)までのネタバレ&あらすじについて

・キャスト(出演者)について

・原作について

・主題歌について

・「ファイナルカット(FINAL CUT)」の動画を無料で視聴する方法について


◆最終回(結末)までのネタバレ&あらすじについて

概要「1話」「2話」「3話」「4話」「5話」「6話」「7話」「8話」「9話」「10話・最終回」


◆「ファイナルカット(FINAL CUT)」のネタバレ&あらすじの概要

この物語の主人公、中村 慶介(亀梨和也)は、高校生の時につらい経験をしていました。

それは、ある女児殺害事件が発生し、なんと自分の母親がその事件の犯人ではないかと疑われてしまったのです・・

そして犯人扱いされた慶介の母親はこのことで追い込まれてしまい、とうとう自らの命を絶ってしまったのです。



中村 慶介(亀梨和也)

そんなつらい出来事が起こってから12年の月日が経ちました。

慶介は事件の真犯人を探し出し、自分の愛する母親を追い詰めた犯人たちへの復讐を果たすためについに動き始めたのです。

復讐のターゲットは複数いました。

それはこの事件が発生した時に、取材や放送に関わっていたテレビ番組のスタッフや司会者。

そしてこの事件の真相の鍵を握っている美人姉妹です。

慶介は復讐を果たすために、自分の素性を隠してターゲットたちに近づいていきます。

そして、巧妙な手口でターゲットたちを取材していき、公表されると彼たちの人生が終わってしまうくらいの致命的な映像「ファイナルカット」を突きつけて追い込んでいくのです・・

しかし、そんな慶介の復讐の動きを監視する鋭い目が潜んでいました。

それは、事件発生当時にこの事件を担当していた警察関係者です。

そんな中、慶介はターゲットの美人姉妹にも、それぞれ別人を装って近づいていったのですが、ここでとんだ誤算が発生してしまいます。

なんと、慶介はそのうちの1人に想いを寄せ始めてしまうのです( ゚Д゚)

復讐すべき相手を愛してしまうという許されざる恋愛。

果たして、この恋愛模様はどのように展開していくのでしょうか?

また慶介の復讐は無事に果たされるのでしょうか?

・・・

「ファイナルカット(FINAL CUT)」のあらすじの概要は以上となります。

フジテレビ系のドラマが今なら簡単に無料で視聴できる!(*゚▽゚*)
興味がある方は一度のぞいてみてください→[PR] FODで無料配信!

(視聴率が気になる方は→「~視聴率速報~更新中」)

第1話~最終回のあらすじはこちらです↓


◆第1話のあらすじ「~更新中~」

・・・

目次に戻る


◆キャストについて

この「ファイナルカット(FINAL CUT)」の出演者・キャストについてご紹介いたします(^O^)



中村 慶介(亀梨 和也)

高校生の時に起きた女児殺害事件で自分の母親が犯人扱いされてしまい、自殺に追い込まれてしまう。このことに恨みを持ち、母親を追い込んだ事件の犯人を見つけ出して復讐に乗り出す。



百々瀬 塁(藤木 直人)

お茶の間で人気の番組司会者。知的な鋭いコメントを放ったり、下世話な話もするバランスのとれた司会者。



野田 大地(髙木 雄也(Hey! Say! JUMP))

中村 慶介(亀梨和也)の幼なじみ。慶介が本音で語り合える友人で慶介の復讐の手助けをしていく。



高田清一郎(佐々木蔵之介)

警視庁新宿中央署の副署長。12年前に起こった事件の担当刑事であり、この事件に関する多くの情報を持っている。



小河原 若葉(橋本 環奈)

中村 慶介(亀梨和也)の母親が犯人扱いされた女児殺害事件の鍵を握る美人姉妹の妹。




井出正弥(杉本哲太)

番組プロデューサー。人気司会者の百々瀬 塁(藤木 直人)が司会をした12年前に起こった事件に関する番組を取り扱った。



真崎 久美子(水野 美紀)

百々瀬が司会をした12年前の事件に関する番組を扱った番組ディレクター。



小池 悠人(林 遣都)

百々瀬が司会をした12年前の事件に関する番組を扱った若き番組ディレクター。



皆川 義和(やついいちろう)

百々瀬が司会をした12年前の事件に関する番組を扱った番組カメラマン。



升毅

役については未定。判明次第、更新します。



鶴見 辰吾

役については未定。判明次第、更新します。



裕木 奈江

役については未定。判明次第、更新します。


・・・

キャスト情報については以上となります。

キャストについて新たな情報が公表されましたら、随時、更新させていただきます(*゚▽゚*)

フジテレビ系のドラマが今なら簡単に無料で視聴できる!(*゚▽゚*)
興味がある方は一度のぞいてみてください→[PR] FODで無料配信!


(視聴率が気になる方は→「~視聴率速報~更新中」)

目次に戻る


◆原作について

「ファイナルカット(FINAL CUT)」は漫画や小説などの原作はなくてオリジナルのストーリーとなります。

脚本は金子ありささんが担当されます。

金子ありささんが今まで手掛けてこられた作品はドラマ「サプリ」「私 結婚できないんじゃなくて、しないんです」、NHK大河ドラマの「花燃ゆ」、そして映画は「ヘルタースケルター」「お父さんと伊藤さん」「高台家の人々」「ボクの妻と結婚してください。」などのいずれも話題になった作品となります。

これまで数多くの話題の物語を手がけてきた脚本家の方なので「ファイナルカット」についても十分、期待できると思います。

楽しみですねヾ(@⌒ー⌒@)ノ

スポンサーリンク

(視聴率が気になる方は→「~視聴率速報~更新中」)

目次に戻る


◆主題歌について

「ファイナルカット」の主題歌についてはまだ公表されていません。

主題歌については発表され次第、速報させていただきますね。

どのような楽曲が主題歌になるのでしょうか?

物語は、亀梨和也さん演じる主人公が亡き母のためにとことん復讐をしていく・・というシリアスな内容ですので、このドラマの主題歌もシリアスで落ち着いた感じの楽曲になるような気がします。

主題歌については分かり次第、速報させていただきますので楽しみにしていてくださいね(^^)/

・・・


フジテレビ系ドラマが今ならなんと無料で簡単に視聴できる!(*゚▽゚*)
興味がある方は一度のぞいてみてください→[PR] FODで無料配信!


(視聴率が気になる方は→「~視聴率速報~更新中」」)

目次に戻る


◆「ファイナルカット(FINAL CUT)」の動画を無料で視聴する方法について

「ファイナルカット」はフジテレビオンデマンド(FOD)で配信されると思います。

というのも「コードブルー3」や「民衆の敵」などの月9ドラマはすべて放送後にFODで配信されているからです。
(「コードブルー」や「民衆の敵」が気になる方は→「コードブルー3」「民衆の敵」)
(「ファイナルカット」のFODでの配信情報については公表され次第、速報させていただきます)

リアルタイムでの放送を見逃してしまった!もう一度見直したい!といった場合に、FODでは現在、なんと「無料」で「31日間」も動画が視聴できるというキャンペーンを実施しています(*゚▽゚*)

このFODでは、過去のなつかしの名作ドラマやバラエティ番組、アニメ、 映画などの様々なジャンルから選りすぐりのラインアップを視聴することができます(*゚▽゚*)

ぜひこの機会にこのサービスを試してみてください。

この31日間の無料キャンペーン期間中にサービスを解約すればもちろん料金は一切かかりません。

[PR]フジテレビオンデマンド(FOD)はこちら ↓


では、最後に主演の亀梨和也さんのこのドラマに対する意義込みを述べたコメントを紹介させていただきます。


<亀梨和也さん>
「Q.この作品の印象を教えてください。

台本を読ませていただきましたが、単純な悪者退治ではないストーリーで、今の時代だからこその新しい復讐劇だと思いました。それでいて、スカッと楽しめるエンターテインメント作品です。角度によって物事の見え方が違うというのがテーマですが、慶介が母親を亡くした事件を軸に、個性豊かでさまざまな価値観を持つ人たちが登場するので、皆さんにとってもいろいろな捉え方をしてもらえると思います。

Q.慶介というキャラクターについての印象は?
今回、復讐に燃える役どころは初めてですが、慶介は何を思って生きているのかが掴みにくい人物なので、非常に手ごわいキャラクターですね。怒りや悔しさだけではなく、さまざまな感情を秘めた慶介の本質が、ターゲットを追い詰める時に透けて見えるように演じていきたいです。

Q.今回は“パルクール”にも挑戦しますがいかがですか?
本当に大変ですね(笑)。僕もドラマ好きなのでアクロバチックなシーンが出てくるとうれしいし、すごくキャッチーなシーンになると思います。初挑戦ですが、頑張ります!

Q.座長としての撮影に向けた意気込みをお聞かせください。
僕は共演者やスタッフの皆さんと過ごす時間がエネルギーであったり、作品やキャラクターの広がりや深みを感じていくタイプなので、現場の皆さんとの良い関係性の中で、その瞬間ごとに自分が用意してきた以上のものを生み出せたらいいなと思います。

Q.視聴者へのメッセージをお願いします。
僕自身、全く新しい環境で連続ドラマを作らせてもらえることや、復讐という自分にとって未知のゾーンに挑戦できることはすごく楽しみで、ワクワクしています。1月からの皆さんのお時間の中で、自分たちがしっかりと存在できたら素敵だなと思います。ぜひ、ご期待ください!」

(フジテレビ「FINAL CUT」公式サイトより引用)

母親の潔白を証明すべく復讐劇に燃える男の物語。

そんな愛憎あふれるシーンの中でいろんな個性あふれる人物たちとの関わり合い、策略、そして大ドンデン返しもある見ていてハラハラするような展開が味わえる。

亀梨和也さんを筆頭にして、藤木直人さん、橋本環奈さん、佐々木蔵之介さんなどの個性ある豪華キャスト陣によってどのようにこの物語が演出されるのかが見ものですね(*゚▽゚*)


このドラマについて新しい情報が入りましたら、随時、追記させていただきます(*゚▽゚*)

最後までおつきあいいただきまして、ありがとうございましたm(_)m
(気になる記事はページ上の虫眼鏡で検索を♪)

フジテレビ系ドラマが今ならなんと無料で簡単に視聴できる!(*゚▽゚*)
興味がある方は一度のぞいてみてください→[PR] FODで無料配信!


(視聴率が気になる方は→「~視聴率速報~更新中」)

・スペシャルドラマ
校閲ガールスペシャル」「BORDER2 贖罪」「ぼくらの勇気 未満都市

・2018年1月期ドラマ「月9 海月姫(くらげひめ)」「99.9(刑事専門弁護士)シーズン2
・2017年10月期ドラマ「ドクターX5」「陸王」「監獄のお姫さま」「民衆の敵
・2017年7月期ドラマ「コードブルー」「ごめん、愛してる

・2017年4月期ドラマ「貴族探偵」「ボク、運命の人です」「緊急取調室(第2シーズン)
・2017年1月期ドラマ「東京タラレバ娘」「突然ですが、明日結婚します 」「下剋上受験
・2016年10月期ドラマ「カインとアベル」「地味にスゴイ!校閲ガール・河野悦子
・2016年7月期ドラマ「好きな人がいること
・2016年4月期ドラマ「ラブソング
・2016年1月期ドラマ「いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう
・2015年10月期ドラマ「5時から9時まで(5→9)」「下町ロケット
・2015年7月期ドラマ「恋仲」「花咲舞が黙ってない(続編)
・2015年4月期ドラマ「Dr.倫太郎」「ようこそ、わが家へ」「アイムホーム」「アルジャーノンに花束を」「天皇の料理番」「ドS刑事」「花燃ゆ」)
(2015年1月期「〇〇妻」「デート~恋とはどんなものかしら」「DOCTORS 3」「ウロボロス」「流星ワゴン」「残念な夫」「学校のカイダン」「マッサン」「銀漢の賦」「限界集落株式会社」「びったれ」)
(2014年「ルーズヴェルトゲーム」「ペテロの葬列」「信長協奏曲」「きょうは会社休みます」「Nのために」)
・気になる・・・はこちらまで♪

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ドクターXの最終回までのネタバレ&あらすじ!キャストや主題歌も!

» 続きを読む

陸王(ドラマ)あらすじ&ネタバレ(最終回まで)キャストや主題歌・原作!

» 続きを読む

民衆の敵(ドラマ)あらすじ&ネタバレ(最終回まで)!キャストや主題歌も

» 続きを読む

監獄のお姫さまのネタバレ&あらすじ(最終回まで)キャストや主題歌等

» 続きを読む

コードブルー3 最終回までのネタバレ(あらすじ)&キャスト等

» 続きを読む

ボク、運命の人です 最終回までのネタバレ! 結末&神(謎の男)正体は?

» 続きを読む

東京タラレバ娘 最終回のネタバレ!ドラマと原作漫画の結末は!?

» 続きを読む

砂の塔 結末(最終回)のあらすじ(ネタバレ)!犯人は誰だ?(感想もあり)

» 続きを読む

校閲ガール 最終回(結末)のネタバレ・感想!続編に期待!!

» 続きを読む

突然ですが、明日結婚します ネタバレ 最終回(結末)まで(ドラマ)

» 続きを読む

ルーズヴェルトゲーム 最終回 ネタバレ&あらすじ!野球部は廃部?

» 続きを読む

下町ロケット あらすじ&ネタバレ(結末・最終回まで)阿部寛が主演!

» 続きを読む

ウロボロスのネタバレ&あらすじ!最終回の結末は?金時計の男は誰?

» 続きを読む

動画(ドラマ&映画&アニメ)が無料視聴できる!0円で見放題の裏ワザ!

» 続きを読む

超おもしろい画像集です(^O^)思わず吹き出すので要注意(笑)

» 続きを読む

ルパン三世のおもしろ動画です♪ 声優&ものまね等必見です♪

» 続きを読む

お役立ち情報♪日常生活での豆知識、有益な役立つ情報です♪

» 続きを読む

かっこいい1語の英単語で英会話してみましょう♪(^o^)♪

» 続きを読む

おもしろ雑学 豆知識をまとめました♪うんちく王への第一歩へ!

» 続きを読む

心の癒し方 ♪ 音、音楽で心、魂を開放してみませんか?(^O^)

» 続きを読む

ポールマッカートニー 武道館で復活!(ビートルズ以来) 演奏曲は?

» 続きを読む

ガンダム パロディ版「ガンダムさん」がアニメ化して話題に!

» 続きを読む

「ベイマックス」のネタバレ&あらすじです♪ (ざくっと・・)

» 続きを読む

「アナと雪の女王」日本語吹き替えの声優キャスト!姉妹は松たか子と・・

» 続きを読む

魔女の宅急便・・その後はどうなるの?恋の結末は?

» 続きを読む

「チャラン・ポ・ランタン」とは?twitter創業者もフォロー♪

» 続きを読む

AOAメンバーの人気順位が気になる!既に脱退メンバーがいる!?

» 続きを読む

ビートルズ 名曲 Let it be(レットイットビー)♪歌詞はこちら♪

» 続きを読む

かっこいい英語の名言♪ひとことでグッとくる言葉たち(^o^)

» 続きを読む

各国語で感謝!多言語・世界の言葉でありがとうを言いましょう♪

» 続きを読む

本能寺の変の謎、黒幕は誰?織田信長を明智光秀が討ったのは本当?

» 続きを読む

おもしろ動画の元祖!この動画をご存知ですか?(動画あり)

» 続きを読む

宇宙の果てはあるの?どうなってるの?何がある?距離は?動画あり!

» 続きを読む