ドクターX 8話のネタバレ&あらすじ!動画を見逃し配信で視聴できる!

2017年12月1日

スポンサーリンク

2017年版「ドクターX5 ~外科医・大門未知子~」(第5シリーズ)の第8話のあらすじ(ネタバレ)についてお送りします。

また「ドクターX5」の第8話をつい見逃してしまっても無料の見逃し配信で動画を視聴できる方法もご紹介いたします。

「ドクターX5」は「U-NEXT」で配信されています。

「U-NEXT」は日本最大級の動画配信サイトで、なんと12万本以上の作品から選りすぐりのラインアップが揃っています!

さらに「U-NEXT」では今ならなんと「無料」で「1ヵ月間」も動画が視聴できるキャンペーンが実施中です♪
(※気になる方はU-NEXTで無料配信!まで♪)

では早速「ドクターX5」の第8話のネタバレ&あらすじと無料でこのドラマを視聴する方法についてシェアさせていただきます。

(あらすじは→1話」「2話」「3話」「4話」「5話」「6話」「7話」「8話」「9話」「10話・最終回
(視聴率が気になる方は→「視聴率速報」)
(キャスト等は→「キャストや主題歌等」)
(他の最新ドラマ!「民衆の敵」「監獄のお姫さま」「陸王」「海月姫(くらげひめ)」「ファイナルカット」「99.9(刑事専門弁護士)シーズン2」)

◆2017年版「ドクターX5 ~外科医・大門未知子~」(第5シリーズ)」のあらすじ&ネタバレ第8話(11月30日放送)◆

※前回の第7話についてはこちら第7話:原の元彼女が突然現れ・・

元大臣秘書官の八雲拓哉(林家正蔵)がとんでもない事実を告発しました。

それは、ある大学病院が補助金を不正使用していた事実を厚労省が隠ぺいしてきたというものです。

なぜこのようなトップシークレットな告発をしたのでしょうか?

実は、この事実を語った八雲は、肝外発育型肝細胞がんと診断されて、根治手術が不可能な末期的状態だったのです( ゚Д゚)

死を覚悟した八雲は、悔いが残らないように最後くらいは自分自身に正直に正義を貫こうと決意したのです。

そんな八雲は、東帝大学病院に入院することになりました。

病院長の蛭間重勝(西田敏行)が八雲を病院の広告塔に仕立てようと目論んで、八雲を東帝大学病院に入院させるように取り計らったのです。

さて、この八雲の末期症状的な状態を治すためには最高レベルのオペ技術が必要でした。

これには大門未知子(米倉涼子)しか考えられない状況だったのです。

しかしそんな中、新米外科医の西山直之(永山絢斗)がなんとこのオペの執刀医をしたい!と立候補しました( ゚Д゚)

ものすごい自信家ですね・・

というのも、今回のオペは未知子でも手探り状態でオペを進める必要があるくらい難易度が高いものだったのです。

このような状況だったので、未知子を含めた医局のメンバーは西山には無理だと判断して、未知子が執刀医としてオペすることになりました。

ということでオペは未知子がするということで順調に進もうとしていたのですが、ここで予期せぬ事態が起こります。

なんと、八雲が告発した人物たちは日本医師倶楽部の会長、内神田景信(草刈正雄)の友人だったのです( ゚Д゚)

これはなんだか嫌な予感がしますね・・

ですので内神田は蛭間に釘を刺してきたのです。。

その後、蛭間は執刀医を未知子から外科副部長の海老名敬(遠藤憲一)に変更するように命令しました。

そしてさらに蛭間はびっくりするようなことをします。

なんと未知子を解雇したのです|д゚)

えぇええぇぇええ!!

なんで?

納得のいかない未知子でしたが、西山はそんな未知子に今まで胸に秘めていた思いをぶつけます。

そして西山は信じられない行動に出たのです( ゚Д゚)

いったい西山はどのようなことをしたのでしょうか??

・・・

第8話のあらすじの概要は以上となります。

※次の第9話についてはこちら第9話:バレエ教室の選考会に間に合うか!?

※「ドクターX5」が無料で簡単に視聴できるかも!
興味がある方は一度のぞいてみてください→U-NEXTで無料配信!

(視聴率が気になる方は→「視聴率速報!」)
(キャスト等は→「キャスト&主題歌等!」)

◆「ドクターX5」の動画を無料で簡単に視聴する方法について

「ドクターX5」は「U-NEXT」で配信されます。

この「U-NEXT」は日本最大級の動画配信サイトで、なんと12万本以上の作品から選りすぐりのラインアップが揃っています。

現在放送しているドラマやアニメなどの見逃し配信や、過去の名作ドラマ、アニメ、 映画など様々なジャンルから選りすぐりのラインアップが揃っているのです(^O^)

また放送を見逃してしまったり、もう一度見直したい場合にこの「U-NEXT」では無料で見ることができる方法があります!

現在、なんと「無料」で「1ヵ月間」も動画が視聴できるというキャンペーンを実施中なのです!!

通常は最新ドラマを視聴する場合はポイントが必要なのですが、この1ヵ月間の無料キャンペーンと同時に600円分のポイント(600P)が付与されますのでこれで1話分は実質上、無料で視聴ができるのです(*゚▽゚*)

ですのでぜひこの機会にこのサービスを試してみてください。

この1ヵ月間の無料キャンペーン期間中にサービスを解約すればもちろん料金は一切かかりません。

一度のぞいてみてください ↓

 

(視聴率が気になる方は→「視聴率速報!」)
(キャスト等は→「キャスト&主題歌等!」)

最後までおつきあいいただきまして、ありがとうございましたm(_)m
(気になる記事はページ上の虫眼鏡で検索を♪)

・スペシャルドラマ
校閲ガールスペシャル」「BORDER2 贖罪」「ぼくらの勇気 未満都市

・2018年1月期ドラマ「海月姫(くらげひめ)」「ファイナルカット」「99.9(刑事専門弁護士)シーズン2
・2017年10月期ドラマ「月9 民衆の敵」「ドクターX5」「監獄のお姫さま」「陸王
・2017年7月期ドラマ「コードブルー3」「過保護のカホコ」「ごめん、愛してる
・2017年4月期ドラマ「ボク、運命の人です」「貴族探偵」「緊急取調室
・2017年1月期ドラマ「東京タラレバ娘」「突然ですが、明日結婚します 」「下剋上受験
・2016年10月期ドラマ「カインとアベル」「地味にスゴイ!校閲ガール・河野悦子
・2016年7月期ドラマ「好きな人がいること
・2016年4月期ドラマ「ラブソング
・2016年1月期ドラマ「いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう
・2015年10月期ドラマ「5時から9時まで(5→9)」「下町ロケット
・2015年7月期ドラマ「恋仲」「花咲舞が黙ってない(続編)
・2015年4月期ドラマ「Dr.倫太郎」「ようこそ、わが家へ」「アイムホーム」「アルジャーノンに花束を」「天皇の料理番」「ドS刑事」「花燃ゆ」)
(2015年1月期「〇〇妻」「デート~恋とはどんなものかしら」「DOCTORS 3」「ウロボロス」「流星ワゴン」「残念な夫」「学校のカイダン」「マッサン」「銀漢の賦」「限界集落株式会社」「びったれ」)
(2014年「ルーズヴェルトゲーム」「ペテロの葬列」「信長協奏曲」「きょうは会社休みます」「Nのために」)
・気になる・・・はこちらまで♪