民衆の敵 6話のネタバレ&あらすじ!動画を見逃し配信で無料視聴!

2017年12月12日

スポンサーリンク

月9ドラマ「民衆の敵~世の中、おかしくないですか!?~」の第6話のあらすじ(ネタバレ)についてお送りします。

また「民衆の敵」の第6話をつい見逃してしまっても無料の見逃し配信で動画を視聴できる方法もご紹介いたします。

「民衆の敵」は放送後、フジテレビオンデマンド(FOD)で配信されています。

今であればなんと「無料」で「1ヵ月間」も動画が視聴できるキャンペーンを実施中ですのでぜひこの機会にご覧下さい♪
(※気になる方は[PR] FODで無料配信!まで♪)

さて、では早速「民衆の敵~世の中、おかしくないですか!?~」の第6話のあらすじを見ていきたいと思います。

またこのドラマを無料で視聴する方法についてもくわしくシェアさせていただきます!
(第1話からのあらすじは→1話」「2話」「3話」「4話」「5話」「6話」「7話」「8話」「9話」「10話・最終回
(視聴率が気になる方は→「視聴率速報」)
(メインキャストは→「メインキャスト紹介!」)
(他の最新ドラマ!「月9 海月姫(くらげひめ)」「ファイナルカット」「BORDER2 贖罪」「ドクターX5」「監獄のお姫さま」「陸王」「99.9(刑事専門弁護士)シーズン2」)

◆「民衆の敵~世の中、おかしくないですか!?~」のあらすじ&ネタバレ第6話(11月27日放送)◆

※前回の第5話についてはこちら第5話:汚職議員って誰だ?

智子(篠原涼子)がきっかけで起こったあおば市議会の汚職疑惑。

この疑惑は河原田晶子市長(余貴美子)にまで及んでしまい、その結果、なんと市長秘書の望月守(細田善彦)が命を絶ってしまいます( ゚Д゚)

これにより、市長の疑惑の真相は闇に葬られようとしていました・・

そんな中、世間からのバッシングを受けていた河原田はいったん市長職を辞任します。

そして、市長選を通じて改めて自分の身の潔白を市民に問う道を選んだのです。

このような動きの中、犬崎和久(古田新太)はなんと智子に市長選で立候補しないか?とひそかに提案してきました。

政治がくさっている?だったら君が変えたらどうだ?君なら政治を変えられるよと・・

しかし智子はさすがに「これには何か裏があるかも・・」と考えて、この提案を断ったのです。

その後、智子は平田和美(石田ゆり子)にこの旨を伝えました。

・・・

智子は市民の陳情を1つずつ解決すべく一生懸命動きましたが、なかなかうまく事が運ばずにいました。

智子は役所に頼んでいたのですが、陳情を真摯に受け入れてもらえずにどうしたものか悩みます。

そんな中、智子は藤堂誠(高橋一生)に相談しますが、藤堂はなんと智子に「市長になればいいよ」と言ってきたのです( ゚Д゚)

え?智子はびっくりしますが、逆に智子は藤堂に提案します。

藤堂が市長になればいいのでは?と。

しかし、藤堂はやっぱり智子の方が市長になるべきだと言ったのです。

犬崎も藤堂も智子が市長になるべきだと提案していますね・・

そんな中、困っていた智子に犬崎は助け船を出します。

犬崎は、福祉課の部長の富田恭一(渡辺いっけい)を智子に紹介したのです。

智子は早速、富田と陳情元を回り出しました。

するとこれらの陳情は、福祉課でまとめられて、早速実行され始めたのです!

智子は犬崎になぜここまでしてくれるのか?と理由を聞きました。

すると犬崎は智子を市長にすることについてはまだ諦めていないと答えたのです。

犬崎は「初孫だ。自分の子供の時は何も思わなかったけど、孫が幸せになる社会にしたいと思ったんだ。どうだ、一緒にやってみないか?」と言ってきたのです。

いったい犬崎は何を考えているのでしょうか??

何らかの裏があるのでしょうか?

そんな中、犬崎派の前田康(大澄賢也)がなんと市長選への出馬を表明します( ゚Д゚)

各マスコミや、周りの新人議員たちもこの犬崎派の動きに疑問を持たずにはいられませんでした。

何らかの思惑がありそうですが・・
 
・・・

智子はなんと犬崎派からではなくて無所属で市長選に立候補することにしました( ゚Д゚)

これは犬崎の戦略でした。

そして市長になることは夫の公平(田中圭)に相談せずに決めたのです。

公平はマスコミを通じてこのことを知ります。

そして公平は智子に怒りました!( ゚Д゚)

今まで何でも一緒に相談して決めてきたのに・・

そもそも家族のために市議になったんじゃ?

・・・

そんな中、政治部記者の平田和美(石田ゆり子)は智子に警告します。

犬崎派の前田と現市長の河原田晶子市長の一騎打ちで泥試合をさせておいて、市民が嫌気をさしたところで、突然ノーガードだった智子に立候補させる。

すべて犬崎の計算通りだったのです。

もちろん智子は犬崎に利用されていることは百も承知でした。

でも・・

市議になり、市民の生活に対する不満や訴え、そして智子への期待などの声を聞いていくうちに「市長」になって市民の想いを実現させていきたいという思いが強くなってきたのです。

権力を利用してもいい。犬崎を利用しても。

ただし正しい方向性で利用していけば・・と智子は考えていたのです。

そして・・

なんと智子はこの選挙戦で見事に勝利を収めて市長になることができたのです( ◠‿◠ )

市長として智子は記者会見を開きます。

その中で政治部記者の平田が智子につっこみました。

「副市長は犬崎派の前田市議だそうですが、佐藤市長も犬崎派ということでよろしいですか?それって市民をだましたってことですよね?」と・・

智子は犬崎派ではなく、無所属ということで立候補して当選したからです。

結局、犬崎派の息がかかっていたんですよね?ということです。

身近で今まで味方だった平田に記者会見という公の場で核心に迫るつっこみを受けたことで智子はショックを受けてしまいます・・|д゚)

・・・

第6話のあらすじ&ネタバレの概要は以上となります。

※次の第7話についてはこちら第7話:市長になった智子が犬崎の思惑に翻弄される!?

※「民衆の敵」が無料で簡単に視聴できます!
興味がある方は一度のぞいてみてください→[PR] FODで無料配信!

(視聴率が気になる方は→「視聴率速報!」)
(メインキャストは→「メインキャスト紹介!」)

スポンサーリンク
スポンサーリンク

◆「民衆の敵~世の中、おかしくないですか!?~」の動画の無料視聴方法について

民衆の敵の第6話をつい見逃してしまった!

再放送まで待てないんだけど・・

1話を見逃して2話からのあらすじが見えない!

といった悩みをお持ちの方に朗報です(*゚▽゚*)

リアルタイムの放送を見逃してしまったり、もう一度見直したい場合、なんと無料で視聴できる方法があります。

ドラマ「民衆の敵」は地上波での放送後、フジテレビオンデマンド(FOD)というサービスで配信されています。

そしてフジテレビオンデマンド(FOD)では現在、なんと「無料」で「1ヵ月間」も動画が視聴できるというキャンペーンを実施中なのです!!

また、過去の名作ドラマやバラエティ、アニメ、 映画など様々なジャンルから選りすぐりのラインアップが揃っています!

ですので民衆の敵を見たい方はぜひこの機会にこのサービスを試してみてください。

この1ヵ月間の無料キャンペーン期間中にサービスを解約すればもちろん料金は一切かかりません。

[PR]フジテレビオンデマンド(FOD)はこちら ↓

 

ぜひ最新情報については上記サイトをご覧ください♪

(視聴率が気になる方は→「視聴率速報!」)
(メインキャストは→「メインキャスト紹介!」)

最後までおつきあいいただきまして、ありがとうございましたm(_)m
(気になる記事はページ上の虫眼鏡で検索を♪)

・スペシャルドラマ
校閲ガールスペシャル」「BORDER2 贖罪」「ぼくらの勇気 未満都市

・2018年1月期ドラマ「月9 海月姫(くらげひめ)」「ファイナルカット」「99.9(刑事専門弁護士)シーズン2
・2017年10月期ドラマ「月9 民衆の敵」「ドクターX5」「監獄のお姫さま」「陸王
・2017年7月期ドラマ「コードブルー3」「過保護のカホコ」「ごめん、愛してる
・2017年4月期ドラマ「ボク、運命の人です」「貴族探偵」「緊急取調室
・2017年1月期ドラマ「東京タラレバ娘」「突然ですが、明日結婚します 」「下剋上受験
・2016年10月期ドラマ「カインとアベル」「地味にスゴイ!校閲ガール・河野悦子
・2016年7月期ドラマ「好きな人がいること
・2016年4月期ドラマ「ラブソング
・2016年1月期ドラマ「いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう
・2015年10月期ドラマ「5時から9時まで(5→9)」「下町ロケット
・2015年7月期ドラマ「恋仲」「花咲舞が黙ってない(続編)
・2015年4月期ドラマ「Dr.倫太郎」「ようこそ、わが家へ」「アイムホーム」「アルジャーノンに花束を」「天皇の料理番」「ドS刑事」「花燃ゆ」)
(2015年1月期「〇〇妻」「デート~恋とはどんなものかしら」「DOCTORS 3」「ウロボロス」「流星ワゴン」「残念な夫」「学校のカイダン」「マッサン」「銀漢の賦」「限界集落株式会社」「びったれ」)
(2014年「ルーズヴェルトゲーム」「ペテロの葬列」「信長協奏曲」「きょうは会社休みます」「Nのために」)
・気になる・・・はこちらまで♪