民衆の敵 5話のネタバレ&あらすじ!動画を見逃し配信で無料視聴!

2017年12月12日

スポンサーリンク

月9ドラマ「民衆の敵~世の中、おかしくないですか!?~」の第5話のあらすじ(ネタバレ)についてお送りします。

また「民衆の敵」の第5話をつい見逃してしまっても無料の見逃し配信で動画を視聴できる方法もご紹介いたします。

「民衆の敵」は放送後、フジテレビオンデマンド(FOD)で配信されています。

今であればなんと「無料」で「1ヵ月間」も動画が視聴できるキャンペーンを実施中ですのでぜひこの機会にご覧下さい♪
(※気になる方は[PR] FODで無料配信!まで♪)

さて、では早速「民衆の敵~世の中、おかしくないですか!?~」の第5話のあらすじを見ていきたいと思います。

またこのドラマを無料で視聴する方法についてもくわしくシェアさせていただきます!
(第1話からのあらすじは→1話」「2話」「3話」「4話」「5話」「6話」「7話」「8話」「9話」「10話・最終回
(視聴率が気になる方は→「視聴率速報」)
(メインキャストは→「メインキャスト紹介!」)
(他の最新ドラマ!「月9 海月姫(くらげひめ)」「ファイナルカット」「BORDER2 贖罪」「ドクターX5」「監獄のお姫さま」「陸王」「99.9(刑事専門弁護士)シーズン2」)

◆「民衆の敵~世の中、おかしくないですか!?~」のあらすじ&ネタバレ第5話(11月20日放送)◆

※前回の第4話についてはこちら第4話:子供食堂はうまくいくか??

智子(篠原涼子)は、岡本遼(千葉雄大)たちと協力して1人で行き場のない子供たちが集まることができる子供食堂の運営をする決議案を見事に通すことができました。

この議案通過のために、智子は事前に議会のトップの犬崎和久(古田新太)に根回しをしたのです。

犬崎への協力要請については藤堂誠(高橋一生)が智子にアドバイスをしました。

このアドバイスを智子は素直に実行したということです。

結果、子供食堂の案は通って、市政の一環として運営されることになりました。

その後、藤堂は智子にワークライフバランスについて話しました。

今の日本では仕事優先でプライベートな休暇が取りづらくなっていると・・

この話を聞いた智子は思い当たる節がありました。

智子も平田和美(石田ゆり子)もそのような体験をしていたのです。

智子は以前、息子の駿平(鳥越壮真)の遠足に参加できなかったりしたのです。

藤堂は智子にワークライフバランスについて話をする中で、智子にアドバイスします。

とりあえず実践してみたらいいのではないか?と・・

このアドバイスを聞いた智子は早速、自分が長期休暇を取ることをSNSに書き込んだのです。

・・・

智子にある男から一方の電話が入りました。

その男は智子に「手紙を読んでもらえたか?」と聞いてすぐに電話を切ったのです。

なんの電話だろ?

智子は早速、バッグから手紙を取り出しました。

その手紙には「市議会に汚職議員がいる」という告発文だったのです|д゚)。

汚職議員!?

この手紙を読んだ智子は早速、同僚の小出未亜(前田敦子)や園田龍太郎(斎藤司)に汚職議員のことについて聞きました。

しかし、なぜか2人ともその場をすぐに去ってしまったのです・・

いったいどうしたのでしょうか??

智子は和美とランチをしている時に和美にもこの汚職議員のことについて聞きました。

その話を聞いた和美は智子に警戒するように忠告したのです。

しかし気になって仕方がない智子は、和美にこの汚職の件についてひそかに調べてほしいと頼みました。

確かに気になりますよね・・

・・・

その日の夜。

智子は長期休暇の件をSNSに書き込んだことについてバッシングを受けていました。

ワークライフバランスを推進する目的で率先して自分が見本となったつもりだったのに・・

さすがの智子も落ち込んでしまいます・・|д゚)

そんな智子に夫の公平(田中圭)は、議員として、市議として何をしたかをSNSにちゃんと書いた方がいいと提案したのです。

そのアドバイスを聞いた智子は「汚職議員がいるという告発があったので調べる」とSNSに書き込んだのです・・

・・・

第5話のあらすじ&ネタバレの概要は以上となります。

※次の第6話についてはこちら第6話:市長選に智子が推される!?

※「民衆の敵」が無料で簡単に視聴できます!
興味がある方は一度のぞいてみてください→[PR] FODで無料配信!

(視聴率が気になる方は→「視聴率速報!」)
(メインキャストは→「メインキャスト紹介!」)

スポンサーリンク
スポンサーリンク

◆「民衆の敵~世の中、おかしくないですか!?~」の動画の無料視聴方法について

民衆の敵の第5話をつい見逃してしまった!

再放送まで待てないんだけど・・

1話を見逃して2話からのあらすじが見えない!

といった悩みをお持ちの方に朗報です(*゚▽゚*)

リアルタイムの放送を見逃してしまったり、もう一度見直したい場合、なんと無料で視聴できる方法があります。

ドラマ「民衆の敵」は地上波での放送後、フジテレビオンデマンド(FOD)というサービスで配信されています。

そしてフジテレビオンデマンド(FOD)では現在、なんと「無料」で「1ヵ月間」も動画が視聴できるというキャンペーンを実施中なのです!!

また、過去の名作ドラマやバラエティ、アニメ、 映画など様々なジャンルから選りすぐりのラインアップが揃っています!

ですので民衆の敵を見たい方はぜひこの機会にこのサービスを試してみてください。

この1ヵ月間の無料キャンペーン期間中にサービスを解約すればもちろん料金は一切かかりません。

[PR]フジテレビオンデマンド(FOD)はこちら ↓

 

ぜひ最新情報については上記サイトをご覧ください♪

(視聴率が気になる方は→「視聴率速報!」)
(メインキャストは→「メインキャスト紹介!」)

最後までおつきあいいただきまして、ありがとうございましたm(_)m
(気になる記事はページ上の虫眼鏡で検索を♪)

・スペシャルドラマ
校閲ガールスペシャル」「BORDER2 贖罪」「ぼくらの勇気 未満都市

・2018年1月期ドラマ「月9 海月姫(くらげひめ)」「ファイナルカット」「99.9(刑事専門弁護士)シーズン2
・2017年10月期ドラマ「月9 民衆の敵」「ドクターX5」「監獄のお姫さま」「陸王
・2017年7月期ドラマ「コードブルー3」「過保護のカホコ」「ごめん、愛してる
・2017年4月期ドラマ「ボク、運命の人です」「貴族探偵」「緊急取調室
・2017年1月期ドラマ「東京タラレバ娘」「突然ですが、明日結婚します 」「下剋上受験
・2016年10月期ドラマ「カインとアベル」「地味にスゴイ!校閲ガール・河野悦子
・2016年7月期ドラマ「好きな人がいること
・2016年4月期ドラマ「ラブソング
・2016年1月期ドラマ「いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう
・2015年10月期ドラマ「5時から9時まで(5→9)」「下町ロケット
・2015年7月期ドラマ「恋仲」「花咲舞が黙ってない(続編)
・2015年4月期ドラマ「Dr.倫太郎」「ようこそ、わが家へ」「アイムホーム」「アルジャーノンに花束を」「天皇の料理番」「ドS刑事」「花燃ゆ」)
(2015年1月期「〇〇妻」「デート~恋とはどんなものかしら」「DOCTORS 3」「ウロボロス」「流星ワゴン」「残念な夫」「学校のカイダン」「マッサン」「銀漢の賦」「限界集落株式会社」「びったれ」)
(2014年「ルーズヴェルトゲーム」「ペテロの葬列」「信長協奏曲」「きょうは会社休みます」「Nのために」)
・気になる・・・はこちらまで♪

スポンサーリンク