陸王 5話のあらすじ&ネタバレ!動画の見逃し配信を視聴!

2018年1月29日

スポンサーリンク

ドラマ「陸王」の第5話のあらすじ&ネタバレについてお送りさせていただきます。

またドラマ「陸王」の放送を見逃してしまったとしても無料の見逃し配信で動画を視聴できる方法もご紹介いたします。

「陸王」は、動画配信サービスの「TSUTAYA TV」で配信されています。

「TSUTAYA TV」では長瀬智也さん主演ドラマ「ごめん、愛してる」や嵐の松本潤さん主演の「99.9 シーズン2」も配信されています。
(「ごめん、愛してる」「99.9 シーズン2」が気になる方は→「ごめん、愛してるのあらすじ」「99.9 シーズン2のあらすじ」)

「TSUTAYA TV」はレンタルCD/DVDでおなじみのTSUTAYAが提供している動画配信サービスでスマホやパソコン、タブレットから視聴できます。

しかも「TSUTAYA TV」では今であればなんと「無料」で「30日間」、新作・準新作を除く動画見放題対象作品の約8000タイトルが視聴できるキャンペーンを実施しています♪

陸王は「準新作」となりますが、この無料期間中に1080円分のポイントがプレゼントされますので約3話分の作品が無料で視聴できます♪
※2018年1月現在。最新情報は下記公式サイトをご覧ください♪

気になる方はコチラまで↓

(最新情報は上のサイトでご確認ください♪)

では早速、ドラマ「陸王」の第5話のあらすじ&ネタバレと無料で動画を視聴する方法についてシェアさせていただきます。
(あらすじは→1話」「2話」「3話」「4話」「5話」「6話」「7話」「8話」「9話」「10話・最終回
(視聴率が気になる方は→「視聴率速報!」)
(キャストや主題歌等は→「キャストや主題歌等!」)

(他の最新ドラマ!「月9 海月姫(くらげひめ)」「ファイナルカット」「ドクターX5」「月9 民衆の敵」「監獄のお姫さま」「99.9(刑事専門弁護士)シーズン2」)

◆「陸王」の第5話のネタバレ&あらすじについて(2017年11月19日放送)

※前回の第4話についてはこちら第4話「茂木の選手生命が絶たれる!?」

こはぜ屋社長の宮沢紘一(役所広司)は陸王のアッパー※の改良に向けて取り組もうとしていました。
※ソール(靴底)以外の足の甲を覆う部分

しかし陸王の開発資金はどんどん膨らむ一方でした。

このままだとこはぜ屋の本業の足袋の利益まで食ってしまう勢いだったのです・・|д゚)

そしてさらに銀行から厳しいことばを聞かされることになります。

それは、あと数か月の間は様子を見るけれど、それでもし収益が低いままの場合は、これ以上の資金援助も難しくなると・・・

そんな中、こはぜ屋の社員の中で1人だけ陸王開発に反対していた人物がいました。

その社員とは経理担当常務の富島玄三(志賀廣太郎)です。

富島は新商品の陸王の開発を検討している段階からずっと後ろ向きでした。

理由は今の会社の脆弱な資金力では到底、新商品の開発なんてできる訳がないと判断していたのです。

そう考える背景には、富島が先代の社長と共に新商品のシューズを開発していた時に、富島自身が資金繰りをする中でうまくいかずに開発が失敗してしまったのです。

この経験があるため富島は今回は社長に失敗してほしくないという気持ちが強かったのです。

富島が陸王開発に反対する中、紘一と富島は口論にまでなってしまいます。。

・・・

紘一は大いに悩みます。。

確かに富島の提案は現実的です。

会社をつぶすか、夢をつぶすか・・

そんな中、紘一は息子の大地(山崎賢人)と娘の茜(上白石萌音)の何気ない会話からあるヒントを得ます。

それは陸王のソール部分に利用しようとしていたシルクレイを本業の地下足袋に活かしてみてはどうだろうか?という逆転の発想でした。

そして紘一はそのヒントを元にシルクレイを本業の地下足袋に活かすべく取り組んだのです。

すぐにこの地下足袋の製品化は実現しました!!(^^)!

この新商品は「足軽大将」と名づけられたのです。

そしてなんと「足軽大将」は、売れに売れて大ヒットしたのです!( ◠‿◠ )

おぉぉおお~!!やりましたね。

しかし・・

売れに売れた「足軽大将」の大量製造によってこはぜ屋のスタッフたちが毎日の残業を重ねたのですが、なんとベテランスタッフの西井冨久子(正司照枝)が倒れてしまったのです・・|д゚)

また、飯山晴之(寺尾 聰)が、以前お金を借りた金融屋に暴行を受けて全治3週間ものケガを負ってしまいます。

このような状況の中、残ったこはぜ屋のスタッフ一同は一致団結して必死に協力体制を敷きました。

そして大地は足軽大将のシルクレイの製造を1人でがんばってやりぬこうとしたのです。

しかしなぜかシルクレイを製造する機械が頻繁にエラーを出すようになります。

大地はなぜこのエラーが出るのか原因を突き止めようとしましたが、よくわからなかったのです。

そんな中、埼玉中央銀行の融資課長、大橋浩(馬場徹)から3000万円の追加融資を断るという連絡が来ました( ゚Д゚)

せっかく足軽大将が軌道に乗ってきて、陸王の開発もいい感じで進みそうだったのに・・

・・・

そんな中、ダイワ食品の陸上部の茂木(竹内涼真)選手の所にアトランティスの佐山(小籔千豊)が訪ねてきました。

そして佐山は新しいシューズのRⅡを茂木に再び提供したいと話かけてきたのです。

しかし、茂木はビジネスライクに冷たくスポンサー契約を打ち切ったアトランティスに不信感を抱いていました。

ですので茂木はこの誘いを拒絶したのですが、佐山は茂木にあることを伝えたのです。

それはこはぜ屋の信用調査に関する情報です。

「この会社はもうすぐつぶれるよ」と佐山は言ったのです。

茂木はこはぜ屋がこんなにも経営状態が貧弱で小さい企業だとは思っていなかったのでショックを受けます。

そして大手企業のアトランティスのサポート契約とこはぜ屋のサポート契約の間で気持ちが揺れ動いてしまいます。。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

シルクレイ製造機のエラーの原因が分からずに1人で悩んでいた大地ですが、入院していた飯山は妻の飯山素子(キムラ緑子)を通じて製造機の設計書を渡しました。

この設計書を元に大地はとうとう原因を突き止めたのです!

その時に足をひきずって病院から退院してきた飯山が現れました。

そして飯山は大地にその不良部品の代替品がある場所を教えたのです。

その後、飯山は再びその場で倒れてしまいます( ゚Д゚)

無理をして病院から出てきたために熱を出してしまったのです。

すぐに飯山は再度入院して幸い、大事には至らずに済みます。

その後、飯山のフォローもあってシルクレイ製造機の故障が直り、ふたたびシルクレイの製造が再開して足軽大将の増量に取り組むことができました。

しかし足軽大将の納品直前に100足もの不良品が見つかってしまいます。

それはソール部分のシルクレイにヒビが入っていたのです( ゚Д゚)

これはシルクレイ製造機にエラーが出て故障する寸前に作ったものでした。

不良品をお客様に出すことはできないため、急遽、100足分を作り直す必要が出ました。

しかしこのソール部分のシルクレイ担当の大地は、他の会社への面談に行っていてこの時には会社にいなかったのです。

この時、埼玉中央銀行の融資課長の大橋がやってきました。

大橋は3000万の追加融資を断ったのですが、今回の足軽大将の大量納品の行方を実際に見てみて、再度銀行に追加融資の稟議をかけようとしていたのです。

そんな中、他の会社の面談を断って大地が戻ってきました。

そして大地は急いで100足分のシルクレイ製造に取り掛かってなんとか間に合ったのです。

・・・

その後、大橋は再度、銀行で稟議をかけなおし、3000万の追加融資は難しかったのですが、2000万円であればとOKが出たのです。

合わせて大橋は陸王のアッパー素材となりうる素材を製造している「タチバナラッセル」という織物会社を紹介してくれました。

陸王開発に反対していた大橋ですが、こはぜ屋の熱い情熱にこころを動かされたのです。

この後、早速、紘一はシューフィッター(シューズ調整)の村野尊彦(市川右團次)と一緒にタチバナラッセルを訪れました。

ダブルラッセルで編まれたすばらしい布を見た村野は感動します(^^)/

そして早速紘一はタチバナラッセルと契約を結ぶことにしたのです。

その後、タチバナラッセルから提供を受けた素材を陸王のアッパー部分に活用して、とうとう改良した陸王が完成したのです( ◠‿◠ )

いろんな苦難を乗り越えてようやくここまで来ましたね!

しかし・・

アトランティスに揺さぶりをかけられている茂木選手はいったん陸王よりもアトランティスのシューズの「RⅡ」を履いて練習をすることにしたのです。

茂木はこはぜ屋の信用問題について不安を感じている旨を村野にも伝えました。

そして村野は紘一にもこのことを伝えたのです。

後日、紘一は村野、そして大地と一緒に新しく完成した陸王を茂木に直接、渡しにいきました。

その陸王を手にした茂木はあまりの軽さにびっくりします。

そして早速、この陸王を履いて一走りしてみました。

「こんなに気持ちのいいシューズは初めてです。でもすいません、俺はまだ。。」

紘一は「茂木さんがどんな決断をしても俺たちは茂木さんを応援すると」と言いました。

そして大地は茂木にこはぜ屋スタッフからの地下足袋に書いた応援メッセージを渡しました。

そして紘一は言いました。

「もちろん、陸王を茂木選手に履いてもらってビジネスにつなぎたい思いはあります。でも我々がここまで来れたのは茂木選手のおかげでもあるんです。なぜかわれわれはもう茂木選手を仲間だと思っています。最終的に茂木選手自身が納得がいく形で決めてください」

そして大地は言いました。

「こはぜ屋を信じてほしいんです。こはぜ屋はもがいてもがいて必死にがんばっています。絶対につぶれません」と。

・・・

2018年1月。

第62回ニューイヤー駅伝の開催日がやってきました。

この駅伝で、茂木と宿命のライバルの「アジア工業」の毛塚直之(佐野岳)が同じ区間で勝負をすることになったのです。

果たして茂木はどちらのシューズを選んだのでしょうか。。

こはぜ屋の「陸王」でしょうか?

それとも大企業のアトランティスの「RⅡ」でしょうか?

こはぜ屋スタッフ一同、そしてアトランティスが見守る中、ニューイヤー駅伝がスタートしました。

茂木選手は走る前には「RⅡ」を履いていました。

しかし、途中でなんと「RⅡ」から「陸王」に履きなおしたのです!!!( ◠‿◠ )

アトランティスの佐山はあわてて茂木に駆け寄って考え直すように迫ったのですが、紘一はそんな佐山に一喝したのです。

「茂木先週はうちの「陸王」を選んだのです。うちのサポート選手に余計なことは言わないでいただきたい!」と・・・

佐山は、くやしい表情をにじませながらその場を去っていきました。

そして茂木は紘一、そしてそばにいた村野に言いました。

「こんな履き心地がよくて気持ちのいいシューズを渡されて履かないわけにはいかないですよ」と。

すると紘一は言いました。

「われわれは絶対にあなたを見捨てるようなことはしません。約束します!」と・・・( ◠‿◠ )

・・・

以上がドラマ「陸王」の第5話のあらすじの概要となります。

※次回の第6話についてはこちら第6話「陸王が販売中止に!?」

※「陸王」が無料で簡単に視聴できる!(*゚▽゚*)
気になる方はコチラまで↓

(最新情報は上のサイトでご確認ください♪)

(視聴率が気になる方は→「視聴率速報!」)
(キャストや主題歌等は→「キャストや主題歌等!」)

◆ドラマ「陸王」の動画を無料で簡単に視聴する方法について

「陸王」は、動画配信サービスの「TSUTAYA TV」で配信されています。

「TSUTAYA TV」では長瀬智也さん主演ドラマ「ごめん、愛してる」や嵐の松本潤さん主演の「99.9 シーズン2」も配信されています。
(「ごめん、愛してる」「99.9 シーズン2」が気になる方は→「ごめん、愛してるのあらすじ」「99.9 シーズン2のあらすじ」)

「TSUTAYA TV」はレンタルCD/DVDでおなじみのTSUTAYAが提供している動画配信サービスでスマホやパソコン、タブレットから視聴できます。

しかも「TSUTAYA TV」では今であればなんと「無料」で「30日間」、新作・準新作を除く動画見放題対象作品の約8000タイトルが視聴できるキャンペーンを実施しています♪

通常はドラマの「新作」や「準新作」を視聴する場合はポイントが必要となり、「陸王」は「準新作」となりますが、この無料期間中に1080円分のポイントがプレゼントされますので約3話分の作品が実質上、無料で視聴できます♪
※2018年1月時点。最新情報は下記の公式サイトをご参照ください♪

ですのでぜひこの機会にこのサービスを試してみてください。

この30日間の無料キャンペーン期間中にサービスを解約すればもちろん料金は一切かかりません。

一度のぞいてみてください ↓

(最新情報は上のサイトでご確認ください♪)

ちなみにこのTSUTAYAのサービスは下記3つあります。

1.動画見放題プラン 月額933円
パソコン、スマホ、タブレットなどから動画を視聴できるサービスです。
ドラマから映画まで幅広いジャンルの約8000タイトルが見放題となります。
新作や準新作は見放題の対象外で動画ポイントを使って見る必要があります。
このプランに入っていると毎月、1080ポイント(1080円分)が
プレゼントされますので新作が約2本分無料で視聴できます。

2.定額レンタル8プラン 月額1865円
ツタヤのDVDとCDの宅配レンタルサービスです。
いわゆるTSUTAYAディスカスです。
  
3.動画見放題&定額レンタル8プラン 月額2417円
上記の「1」「2」のサービスがセットになったお得なサービスです。

興味がある方は一度のぞいてみてください↓

(最新情報は上のサイトでご確認ください♪)

最後までおつきあいいただきまして、ありがとうございましたm(_)m
(気になる記事はページ上の虫眼鏡で検索を♪)

(視聴率が気になる方は→「視聴率速報!」)
(キャストや主題歌等は→「キャストや主題歌等!」)

・スペシャルドラマ
校閲ガールスペシャル」「BORDER2 贖罪」「ぼくらの勇気 未満都市

・2018年1月期ドラマ「月9 海月姫(くらげひめ)」「ファイナルカット」「99.9(刑事専門弁護士)シーズン2
・2017年10月期ドラマ「監獄のお姫さま」「ドクターX5」「月9 民衆の敵
・2017年7月期ドラマ「コードブルー」「ごめん、愛してる」「過保護のカホコ
・2017年4月期ドラマ「貴族探偵」「ボク、運命の人です」「緊急取調室(第2シーズン)
・2017年1月期ドラマ「東京タラレバ娘」「下剋上受験
・2016年10月期ドラマ「カインとアベル」「突然ですが、明日結婚します 」「地味にスゴイ!校閲ガール・河野悦子
・2016年7月期ドラマ「好きな人がいること
・2016年4月期ドラマ「ラブソング
・2016年1月期ドラマ「いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう
・2015年10月期ドラマ「5時から9時まで(5→9)」「下町ロケット
・2015年7月期ドラマ「恋仲」「花咲舞が黙ってない(続編)
・2015年4月期ドラマ「Dr.倫太郎」「ようこそ、わが家へ」「アイムホーム」「アルジャーノンに花束を」「天皇の料理番」「ドS刑事」「花燃ゆ」)
(2015年1月期「〇〇妻」「デート~恋とはどんなものかしら」「DOCTORS 3」「ウロボロス」「流星ワゴン」「残念な夫」「学校のカイダン」「マッサン」「銀漢の賦」「限界集落株式会社」「びったれ」)
(2014年「ルーズヴェルトゲーム」「ペテロの葬列」「信長協奏曲」「きょうは会社休みます」「Nのために」)
・気になる・・・はこちらまで♪