海月姫ドラマ (キャストや最終回までのネタバレ) 動画の無料視聴も

2018年3月11日

スポンサーリンク

芳根京子さん主演の月9ドラマ「海月姫(くらげひめ)」の最終回までのネタバレ&あらすじとなります。

またキャスト(出演者)や原作、音楽ユニット「カフェラテ噴水公園」で話題の主題歌等についてもご紹介いたします。

さらにこのドラマの見逃し配信やもう一度見直したい場合に無料で動画が視聴できる方法も紹介させていただきます。

この「海月姫」はFOD(フジテレビオンデマンド)で配信されています。

また「コードブルー3」や「民衆の敵」などの月9ドラマもFODで配信されています。
(「コードブルー」や「民衆の敵」が気になる方は→「コードブルー3」「民衆の敵」)

このFODでは今であればなんと「無料」で「1ヵ月間」も動画が視聴できるキャンペーン中です♪
(※気になる方は[PR] 海月姫の視聴はコチラ!まで♪)

では早速「海月姫(くらげひめ)」の最終回までのネタバレ&あらすじ、キャストや主題歌等、そして無料で視聴する方法についてシェアさせていただきます。

(あらすじは→概要」「1話」「2話」「3話」「4話」「5話」「6話」「7話」「8話」「9話」「10話・最終回
(視聴率が気になる方は→「視聴率速報」)
(他の最新ドラマ!「コンフィデンスマンJP」「シグナル」「モンテクリスト伯」「ファイナルカット」「99.9(刑事専門弁護士)シーズン2」)

2018年1月から放送される月9ドラマ「海月姫(くらげひめ)」。

このドラマの主演は芳根京子さんです(^^♪

芳根京子さんはNHKの朝ドラ(連続テレビ小説)の「べっぴんさん」に出演されていましたね。

「海月姫」が、芳根京子さんにとって「べっぴんさん」以降、初の主演作となります。

そして月9ドラマでも初主演作となります(^^)/

この「海月姫」の主人公はなんとクラゲが大好きなクラゲオタクの女子です。

クラゲ「しか」興味がない女子がいろんな出会いを通じて、恋を知り、徐々に成長していってお姫様になるという異色のシンデレラストーリーです。

さて、ここ最近の月9の視聴率についてですが、低視聴率が続いて深刻化していました。

「ラブソング」が8.54%、「好きな人がいること」が8.92%、「カインとアベル」が8.23%、「突然ですが、明日結婚します」は6.65%、「貴族探偵」が8.77%でした。
(各ドラマについて気になる方は→「ラブソング」「好きな人がいること」「カインとアベル」「突然ですが、明日結婚します 」「貴族探偵」)

しかし、2017年7月クールで放送された「コードブルー3」で平均視聴率14.78%という高視聴率を叩きだして一時的に盛り上がりを見せます。
(コードブルーが気になる方は「コードブルー3」)

このまま勢いが続いてほしかったのですが、次のドラマの「民衆の敵」ではまた視聴率が落ち込んでしまいました(第1話~3話で平均視聴率7.9%)。
(「民衆の敵」→「月9 民衆の敵」)

しかし、今回のドラマ「海月姫(くらげひめ)」は一味違います。

このドラマの原作は講談社「KISS」で連載されていた大人気の漫画作品です。

作者は東村アキコさんです。

東村アキコさんといえば、あの人気漫画「東京タラレバ娘」も書いている超売れっ子漫画家です。

「東京タラレバ娘」は最近、日本テレビ系列でドラマ化されてなんと平均視聴率が11.39%という高い数字をマークするほど人気を集めたドラマです。
(気になる方は→「東京タラレバ娘」)

ですので、今回のドラマ「海月姫(くらげひめ)」は高い視聴率が十分期待できると思います。

ドラマの内容もそうですし、視聴率についてもどのような数字を出していくか・・いろんな意味で今から楽しみですね(^^)

(視聴率が気になる方は→「視聴率速報」)

では、早速、このドラマについて気になる情報を見ていくことにしましょう!ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

~ 目次 「海月姫(くらげひめ)」の最終回までのネタバレやキャストなど気になる話題について~

・最終回(結末)までのネタバレ&あらすじについて

・キャスト(出演者)について

・原作について

・主題歌について

・「海月姫(くらげひめ)」の動画を無料で視聴する方法について

◆最終回(結末)までのネタバレ&あらすじについて

概要」「1話」「2話」「3話」「4話」「5話」「6話」「7話」「8話」「9話」「10話・最終回

◆「海月姫(くらげひめ)」のあらすじの概要

「海月姫(くらげひめ)」。

この物語は「女の子は誰だってお姫様になれる」というテーマを元にクラゲオタクの女子がどうしようもない自分のコンプレックスも抱えながらも、いろんな出会いを通じて「お姫様になる」という新感覚のシンデレラコメディです。

主人公は倉下月海(くらした・つきみ)(芳根京子)。

倉下月海(くらした・つきみ)(芳根京子)

年齢は20歳。

メガネなしの生活は考えられないほどのド近眼。

イラストレーターを夢見た彼女は故郷の鹿児島を離れて、単身上京します。

しかし、イラストレーターの専門学校に通ったり、就職活動をしたりするわけでもなく、アパートに引きこもりオタク女子たちと共に外界との接触を避けて生活をしていました。

クラゲ「以外」のことには全く興味なし。

化粧もせずにすっぴんで常にスエットを着ていました。

また自分自身を卑下していて、男性との縁もないものだとあきらめていたのです。

そんな中、ひょんなことからクラゲがきっかけとなり、月海の人生にとって衝撃的な出会いが起こります。

出会いの相手はある兄弟です。

そのうちの1人は女装が趣味だけどイケメンなプレイボーイ。

そして2人目は大物国会議員の父親の秘書をしていて超堅物な童貞エリート。

性格も趣向も全然違うへんてこな兄弟ですね。

月海はこの凸凹兄弟と接していくうちに、徐々に自分の殻が破れてきて、新しい自分、新しい生き方というものを見出していきます。

そして恋なんてあきらめていた月海はなんとこの凸凹兄弟と三角関係になってしまうのです( ;∀;)

そんな中、夢のままで終わっていたイラストレーターになることについてもなんだか形になってきて・・

・・・

オタクすぎて他人との接点がなかなか見出せずにいたコンプレックスの塊だった月海。

でもそんな月海がある兄弟と出会って、徐々に自分が好きになって、周りの人をも好きになっていく。。

そしてオタクな自分自身を好きになることで、オタクでいることが決して悪いことではないという新しい価値観を見出していきます。

誰もが持つであろう悩みや不安、そしてそんな後ろ向きな気持を解消して前向きにしてくれるドラマ「海月姫」。

そんな新感覚シンデレラコメディの「海月姫」に乞うご期待です(^^)/

・・・

「海月姫(くらげひめ)」のあらすじの概要は以上となります。

「海月姫」が今ならなんと無料で簡単に視聴できる!(*゚▽゚*)
興味がある方は一度のぞいてみてください→[PR] 海月姫の視聴はコチラ!

(視聴率が気になる方は→「視聴率速報」)

第1話~最終回のあらすじはこちらです↓
◆第1話「海月姫あらわる!」
◆第2話「尼~ずたちがネットで商売!?」
◆第3話「クラゲドレスをつくるぞ!」
◆第4話「ミュージックビデオの監督からオファーが!?」
◆第5話「尼~ずたちがファッションショーを!?」
◆第6話「蔵之介の母親からのオーダー!?」
◆第7話「ジェリーフィッシュのドレスを出店!」
◆第8話「3億円でジェリーフィッシュが!?」
◆第9話「月海を取り戻せ!!」
◆第10話・最終回「月海の恋は最終的にどうなる!?」

目次に戻る

◆キャストについて

この「海月姫(くらげひめ)」の出演者・キャストについてご紹介いたします(^O^)

倉下月海(くらした・つきみ)(芳根京子)

クラゲをこよなく愛すクラゲオタク女子。クラゲ以外のことには全く興味がない筋金入りのオタクキャラ。しかし、ある兄弟と出会ってからは自分の殻を少しづつ壊していき、今まで無縁だった恋をしたりしながら新しい生き方を見つけていきます。

鯉淵 蔵之介(瀬戸康史)

大物政治家一族の長男。イケメン男性で女装が趣味。月海とペットショップで衝撃の出会いをしてからお互いの運命を変えていくことになる。

鯉淵 修(工藤阿須加)

大物政治家一族の次男。大物政治家である父親の秘書をしている。厳格なイケメン童貞ボーイ。

鯉淵 慶一郎(北大路欣也)

大物政治家で蔵之介や修の父親。息子の蔵之介が女装を趣味としていることについては一族の恥だと感じている。

鯉淵 容子(床嶋佳子)

大物政治家の鯉淵 慶一郎の妻であり、蔵之介や修の母親。

花森よしお(要潤)

鯉淵家の運転手。修と幼なじみ。愛車のベンツを溺愛している。

まやや(内田理央)

アパート「天水館(あまみずかん)」の住民の1人で三国志オタク。

ばんば(松井玲奈)

アパート「天水館」の住民の1人で鉄道オタク。

千絵子(富山えり子)

アパート「天水館」の住民の1人で和物オタク。

ジジ(木南晴夏)

アパート「天水館」の住民の1人で枯れた感じの中高年男性ラブの枯れ専オタク。

稲荷 翔子(泉里香)

月海たちが住んでいるアパート「天水館(あまみずかん)」がある天水地区の再開発を計画しているデベロッパーの女性。

佐々木 公平(安井順平)

天水地区の再開発を計画しているデベロッパーの稲荷 翔子の部下。

目白 樹音(めじろじゅおん)(まだ未公表)

アパート「天水館」最初の入居者。極度の対人恐怖症で夜行性のボーイズラブ漫画家。

他の出演者については公表され次第、シェアさせていただきます(*゚▽゚*)

・・・

「海月姫」が今ならなんと無料で簡単に視聴できる!(*゚▽゚*)
興味がある方は一度のぞいてみてください→[PR] FODで無料配信!

(視聴率が気になる方は→「視聴率速報」)

目次に戻る

◆原作について

「海月姫(くらげひめ)」の原作は講談社「KISS」で連載されていた漫画作品となります。

この作品の作者は東村アキコさんです。

東村アキコさんは、あの人気漫画「東京タラレバ娘」も書いている超売れっ子漫画家です。

「東京タラレバ娘」は日本テレビ系列でドラマ化もされて11.39%という高い視聴率を記録するほど話題となりました。
(気になる方は→「東京タラレバ娘」)

さて「海月姫(くらげひめ)」ですがこの漫画はなんと累計発行部数が420万部を越えるほどのヒット作品です(^^)/

いくつかの名誉ある賞ももらっています。

2010年に「第34回講談社漫画賞少女部門」を受賞しました。

また2011年には「このマンガがすごい!2011 オンナ編第3位」も受賞しました。

このように大人気の作品ですが、実は2017年11月にコミックスの最終巻が発売されて完結しました。

原作が終了した中、この物語が実写化されるとあって注目度は満点です。

今から見るのが楽しみですね。

・・・

原作については以上となります。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

(視聴率が気になる方は→「視聴率速報」)

目次に戻る

◆主題歌について

「海月姫(くらげひめ)」の主題歌はBeverlyの新曲の「A New Day」です♪

この「A New Day」はこのドラマのために特別に書き下ろされた曲なのです( ◠‿◠ )

作曲したBeverlyさんいわく、この楽曲に込めた思いは「毎日の希望」だそうです。

その人それぞれに毎日訪れる1日、1日がそれぞれの人生にとっての新たな希望の1日になりますように・・という思いが込められているそうです。

そしてこの思いと共に普遍的な愛をテーマにした大バラードに仕上がっているそうです♪

ますます「A New Day」を聞くのが楽しみになってきますね(*^_^*)

そして主題歌とは別に、このドラマにはオープニングテーマもあります♪

オープニングテーマは音楽ユニットの「カフェラテ噴水公園」の新曲「Goサインは1コイン」となります♪

「カフェラテ噴水公園」はなんと今回の曲がデビュー曲となる今まで表舞台には立ったことがない音楽ユニットとなります( ◠‿◠ )

音楽業界への初進出、新曲初リリース、かつ月9主題歌への起用!という異色のタイミングが揃ってのデビューとなります( ゚Д゚)

「カフェラテ噴水公園」はインディーズでも曲を出したことがなくて、まさに今回の新曲「Goサインは1コイン」がこの音楽ユニットがこの世に初めてリリースする楽曲となります。

この「カフェラテ噴水公園」について、ドラマの編成企画担当の渡辺恒也さんのコメントがあります。

渡辺さんは今回の「Goサインは1コイン」の抜擢の理由を語ってくれています。

~編成企画担当の渡辺恒也さんのコメント~

「伸びやかさと力強さを兼ね備えた実力派でありながら、他の誰でもない個性を持つ彼女の歌声に、文字通り、ききほれました。

そんなカフェラテ噴水公園に今回、オープニングテーマをお願いさせていただいたのは、歌声の素晴らしさはもちろん、ドラマ自体が“女の子は誰だってお姫様になれる”というテーマの物語であるからです。

主人公の月海はたくさんの魅力を持ちながら、蔵之介と出会うまで、その魅力に自分自身ですら気づいていませんでした。

そして月海は蔵之介により、まるでシンデレラのように、新しい自分、新しい生き方、そして恋を知っていきます。

そんなシンデレラストーリーの象徴となるオープニングを飾るにふさわしく、歌い手自身がこのドラマをきっかけに突然スポットライトを浴びることになるのが面白いと思い、今回思い切ってお願いさせていただきました。

誰もがすぐに耳なじむ曲、そして素晴らしい歌声・・・いろんな人を笑顔にする、ドラマにピッタリな曲に仕上げていただいています。

今はまだ全貌を明かせませんが、この先にアッと驚くような展開が待ち構えているかも知れません。」

「フジテレビ「海月姫(くらげひめ)」公式サイトより引用させていただきました」

このドラマのスタートと共に音楽業界、そして月9ドラマでスポットライトを浴びる「カフェラテ噴水公園」、そして新曲「Goサインは1コイン」。

ほんとうに楽しみですね( ◠‿◠ )

・・・

「海月姫」が今ならなんと無料で簡単に視聴できる!(*゚▽゚*)
興味がある方は一度のぞいてみてください→[PR] 海月姫の視聴はコチラ!

(視聴率が気になる方は→「視聴率速報」)

目次に戻る

◆「海月姫(くらげひめ)」の動画を無料で視聴する方法について

「海月姫」はフジテレビオンデマンド(FOD)で配信されています。

また「コードブルー3」や「民衆の敵」などの月9ドラマもFODで配信されています。
(「コードブルー」や「民衆の敵」が気になる方は→「コードブルー3」「民衆の敵」)

リアルタイムでの放送を見逃してしまった!もう一度見直したい!といった場合に、FODでは現在、なんと「無料」で「1ヵ月間」も動画が視聴できるというキャンペーンを実施しています(*゚▽゚*)

このFODでは、過去のなつかしの名作ドラマやバラエティ番組、アニメ、 映画などの様々なジャンルから選りすぐりのラインアップを視聴することができます(*゚▽゚*)

ぜひこの機会にこのサービスを試してみてください。

この1ヵ月間の無料キャンペーン期間中にサービスを解約すればもちろん料金は一切かかりません。

[PR]フジテレビオンデマンド(FOD)はこちら ↓

では、最後に出演者のこのドラマに対する意義込みを述べたコメントを紹介させていただきます。

<芳根京子さん>
Q:月9初主演となりますが、ドラマの話を聞いた際の感想を教えてください。
A:「本当にわたしが!? と、ただただびっくりしました。歴史のある月9という枠にプレッシャーと責任をすごく感じていますが、やるとなったら、めいっぱい楽しんでこの冬はクラゲ色に染まりたいです!」

Q:“オタク女子”という今までにない役柄となりますが、役作りで考えていることはありますか? また、月海が自身と重なるところがあれば、教えてください。
A:「力を入れず純粋に“月海”という女の子として全力で生きて、原作の面白さを引き出していけるよう、監督や共演者の方、スタッフの皆さんと力を合わせて頑張りたいです。私にも“大好きなもの=トマト”があるので、月海ちゃんのクラゲ愛に共感し、とってもいとおしく思いますし、1つのものを愛し尽くせるまっすぐな魅力を大切にして、自分なりの倉下月海を演じきりたいです!」

Q:視聴者のみなさまへ意気込みをお願いします。
A:「一週間の始まりをHAPPYに過ごしてもらえるように、たくさんの人に毎週月曜日を待ち遠しく思っていただけるように、せいいっぱい楽しみながら頑張りたいです。私たちのお届けする『海月姫』、よろしくお願いします!」

(フジテレビ「2018年1月スタート! 海月姫」公式サイトより引用)

クラゲマニアな女子が一生縁がない恋愛という世界に出会って、新しい自分に目覚めていく新感覚の恋愛コメディ。

このような新しい形のドラマが今は旬な若手女優の芳根京子さんがどのように演出していくのかが見ものですね(*゚▽゚*)

このドラマについて新しい情報が入りましたら、随時、追記させていただきます。

最後までおつきあいいただきまして、ありがとうございましたm(_)m
(気になる記事はページ上の虫眼鏡で検索を♪)

「海月姫」が今ならなんと無料で簡単に視聴できる!(*゚▽゚*)
興味がある方は一度のぞいてみてください→[PR] 海月姫の視聴はコチラ!

(視聴率が気になる方は→「視聴率速報」)

・スペシャルドラマ
校閲ガールスペシャル」「BORDER2 贖罪」「ぼくらの勇気 未満都市

・2018年4月期ドラマ「コンフィデンスマンJP」「シグナル」「モンテクリスト伯
・2018年1月期ドラマ「ファイナルカット」「99.9(刑事専門弁護士)シーズン2
・2017年10月期ドラマ「ドクターX5」「陸王」「監獄のお姫さま」「民衆の敵
・2017年7月期ドラマ「コードブルー」「ごめん、愛してる

・2017年4月期ドラマ「貴族探偵」「ボク、運命の人です」「緊急取調室(第2シーズン)
・2017年1月期ドラマ「東京タラレバ娘」「突然ですが、明日結婚します 」「下剋上受験
・2016年10月期ドラマ「カインとアベル」「地味にスゴイ!校閲ガール・河野悦子
・2016年7月期ドラマ「好きな人がいること
・2016年4月期ドラマ「ラブソング
・2016年1月期ドラマ「いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう
・2015年10月期ドラマ「5時から9時まで(5→9)」「下町ロケット
・2015年7月期ドラマ「恋仲」「花咲舞が黙ってない(続編)
・2015年4月期ドラマ「Dr.倫太郎」「ようこそ、わが家へ」「アイムホーム」「アルジャーノンに花束を」「天皇の料理番」「ドS刑事」「花燃ゆ」)
(2015年1月期「〇〇妻」「デート~恋とはどんなものかしら」「DOCTORS 3」「ウロボロス」「流星ワゴン」「残念な夫」「学校のカイダン」「マッサン」「銀漢の賦」「限界集落株式会社」「びったれ」)
(2014年「ルーズヴェルトゲーム」「ペテロの葬列」「信長協奏曲」「きょうは会社休みます」「Nのために」)
・気になる・・・はこちらまで♪