民衆の敵 4話のネタバレ&あらすじ!動画を見逃し配信で無料視聴!

2017年12月12日

スポンサーリンク

月9ドラマ「民衆の敵~世の中、おかしくないですか!?~」の第4話のあらすじ(ネタバレ)についてお送りします。

また「民衆の敵」の第4話をつい見逃してしまっても無料の見逃し配信で動画を視聴できる方法もご紹介いたします。

「民衆の敵」は放送後、フジテレビオンデマンド(FOD)で配信されています。

今であればなんと「無料」で「1ヵ月間」も動画が視聴できるキャンペーンを実施中ですのでぜひこの機会にご覧下さい♪
(※気になる方は[PR] FODで無料配信!まで♪)

さて、では早速「民衆の敵~世の中、おかしくないですか!?~」の第4話のあらすじを見ていきたいと思います。

またこのドラマを無料で視聴する方法についてもくわしくシェアさせていただきます!
(第1話からのあらすじは→1話」「2話」「3話」「4話」「5話」「6話」「7話」「8話」「9話」「10話・最終回
(視聴率が気になる方は→「視聴率速報」)
(メインキャストは→「メインキャスト紹介!」)
(他の最新ドラマ!「BORDER2 贖罪」「ドクターX5」「監獄のお姫さま」「陸王」「海月姫(くらげひめ)」「ファイナルカット」「99.9(刑事専門弁護士)シーズン2」)

◆「民衆の敵~世の中、おかしくないですか!?~」のあらすじ&ネタバレ第4話(11月13日放送)◆

※前回の第3話についてはこちら第3話:冤罪の陳情を受けた智子は・・

仕事を終えて帰宅した佐藤智子(篠原涼子)。

そんな智子を夫の公平(田中圭)はいつもと違う感じで甲斐甲斐しく出迎えました。

ん?なんでそんな感じなの?と智子は思いましたが、公平は通帳に記帳してきたことを伝えます。

するとその通帳には初の議員報酬が振り込まれていたのです。

そして、そのあまりにも高額な数字に智子が思わず大声をあげてしまったのです(^^)

あらかじめ大金が支払われると分かってはいたものの、改めてその額が現実に振り込まれているのを見て驚嘆したのです。。

駿平(鳥越壮真)とあかね(野澤しおり)も驚きました。

そして公平はこの初報酬を祝って焼き肉パーティーをしようと言いました。

平田和美(石田ゆり子)はあかねを迎えに来たのですが、そんな和美も交えて食事を始めます。

佐藤夫婦はすっかり浮かれていたのですが、和美はそんな2人に警告しました。

来年は税金も上がるよと・・

そしてさらに和美はもうひとつの懸念を抱えていたのです・・

いったい和美は何を気にかけていたのでしょうか。。

・・・

そんな中、河原田晶子市長(余貴美子)が公約していたある計画の中止を宣言します。

その計画とはあおば市で開発されようとしていた「ニューポート計画」で新しい港の建設です。

この市長の公約に対して、和美が勤める新聞社では”市長の独断!”ということで牽制する記事を掲載しました。

このニューポート計画の首謀者は犬崎和久(古田新太)の派閥です。

和美は、このことについて紙面上では公表されているのに犬崎たちがあまりにもおとなしすぎるので気になっていたのです。

その話を聞いた智子も、市長と犬崎がまさか和解するはずはないと思いました・・

・・・

その頃、議員の小出未亜(前田敦子)は、同僚の岡本遼(千葉雄大)と一緒に、遼の地元の商店街で昼食を食べようとしていました。

この商店街はすっかりさびれていたのです。。

この商店街で電気店を経営していた遼の実家も実は夜逃げしていました。

そんな2人が入ったのはあるファミリーレストランでした。

そこのウエイトレスに案内された2人は席につこうとしましたが、商店街のおばちゃんたちが遼に声をかけてきたのです。

気さくなおばちゃんたち。。

そんな中、智子は今井一馬(渋谷謙人)のところにいました。

一馬は母親の介護で5年間、家にひきこもっていてすっかり世間から取り残されていたのです。

一馬がひきこもって介護をしている間、一馬の同期の友人たちは会社で次々と出世したりしていたので一馬は自分が1人取り残されているように感じていたのです。

智子は一馬と話をする中で、一馬の状況をなんとかしてやりたいと感じたのですがなかなか難しかったのです。。

・・・

智子は同僚の小出未亜や岡本遼たちと話しをする中で、岡本の地元商店街でひとりでいる人たち、子供たちが寄り合える「子供食堂」という場所をつくろう!とひらめいたのです。

早速、智子は行動に移しました。

商店街のおばちゃんたちはこのアイデアにウェルカムでした!(^^)!

早速、みんなの協力の中、子供食堂が開かれたのです。

この子供食堂の案は市長の河原田晶子(余貴美子)も賛成してくれました。

しかし、早くもこの子供食堂の運営が危機にさらされることになります。

この食堂は1人でいるこどもたちの集まりの場なのですが、ここを託児所替わりに使う人たちがどんどん増えてきて、この食堂を手伝っていた商店街の人たちも手が回らなくなってきたのです|д゚)

ボランティアだけの運用に限界が出てきたのです。

岡本はひとまずこの食堂の運営停止を申し出ました。。

・・・

智子はこの失敗で「急がば回れ」でじっくりするべきだったなぁぁ・・と反省します。

そんな中、藤堂誠(高橋一生)は智子にある「必殺技」を教えました。

それを聞いた智子は早速動いたのです。

その後、岡本は議会でこの子供食堂について決議案を出しました。

そしてこの決議案について必死に自分の想いを訴えたのです。

岡本がこの提案をした後、なんと議会のトップ議員の犬崎和久(古田新太)が拍手をしました( ◠‿◠ )

すると犬崎に続いて議会にいる議員たちが次々と拍手をし始めて、最終的には満場一致で拍手喝采が起こったのです。

そして見事にこの決議案は議会で通すことができたのです!

この決議案が見事に通ったので、子供食堂は市の正式な市政の1つとして運営されるようになったのです。

実は・・

智子はこの決議案の前に犬崎に頭をさげてこの子供食堂の決議案、そして助成金について根回しをしていたのです。

これはまさに藤堂の必殺技でした。

このように子供食堂は見事に成功したのですが、智子のこの行動が後々に智子自身をとんでもない泥沼にはまらせていくことになるのです・・

・・・

第4話のあらすじ&ネタバレの概要は以上となります。

※次の第5話についてはこちら第5話:汚職議員って誰だ?

※「民衆の敵」が無料で簡単に視聴できます!
興味がある方は一度のぞいてみてください→[PR] FODで無料配信!

(視聴率が気になる方は→「視聴率速報!」)
(メインキャストは→「メインキャスト紹介!」)

スポンサーリンク
スポンサーリンク

◆「民衆の敵~世の中、おかしくないですか!?~」の動画の無料視聴方法について

民衆の敵の第4話をつい見逃してしまった!

再放送まで待てないんだけど・・

1話を見逃して2話からのあらすじが見えない!

といった悩みをお持ちの方に朗報です(*゚▽゚*)

リアルタイムの放送を見逃してしまったり、もう一度見直したい場合、なんと無料で視聴できる方法があります。

ドラマ「民衆の敵」は地上波での放送後、フジテレビオンデマンド(FOD)というサービスで配信されています。

そしてフジテレビオンデマンド(FOD)では現在、なんと「無料」で「1ヵ月間」も動画が視聴できるというキャンペーンを実施中なのです!!

また、過去の名作ドラマやバラエティ、アニメ、 映画など様々なジャンルから選りすぐりのラインアップが揃っています!

ですので民衆の敵を見たい方はぜひこの機会にこのサービスを試してみてください。

この1ヵ月間の無料キャンペーン期間中にサービスを解約すればもちろん料金は一切かかりません。

[PR]フジテレビオンデマンド(FOD)はこちら ↓

 

ぜひ最新情報については上記サイトをご覧ください♪

(視聴率が気になる方は→「視聴率速報!」)
(メインキャストは→「メインキャスト紹介!」)

最後までおつきあいいただきまして、ありがとうございましたm(_)m
(気になる記事はページ上の虫眼鏡で検索を♪)

・スペシャルドラマ
校閲ガールスペシャル」「BORDER2 贖罪」「ぼくらの勇気 未満都市

・2018年1月期ドラマ「月9 海月姫(くらげひめ)」「ファイナルカット」「99.9(刑事専門弁護士)シーズン2
・2017年10月期ドラマ「月9 民衆の敵」「ドクターX5」「監獄のお姫さま」「陸王
・2017年7月期ドラマ「コードブルー3」「過保護のカホコ」「ごめん、愛してる
・2017年4月期ドラマ「ボク、運命の人です」「貴族探偵」「緊急取調室
・2017年1月期ドラマ「東京タラレバ娘」「突然ですが、明日結婚します 」「下剋上受験
・2016年10月期ドラマ「カインとアベル」「地味にスゴイ!校閲ガール・河野悦子
・2016年7月期ドラマ「好きな人がいること
・2016年4月期ドラマ「ラブソング
・2016年1月期ドラマ「いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう
・2015年10月期ドラマ「5時から9時まで(5→9)」「下町ロケット
・2015年7月期ドラマ「恋仲」「花咲舞が黙ってない(続編)
・2015年4月期ドラマ「Dr.倫太郎」「ようこそ、わが家へ」「アイムホーム」「アルジャーノンに花束を」「天皇の料理番」「ドS刑事」「花燃ゆ」)
(2015年1月期「〇〇妻」「デート~恋とはどんなものかしら」「DOCTORS 3」「ウロボロス」「流星ワゴン」「残念な夫」「学校のカイダン」「マッサン」「銀漢の賦」「限界集落株式会社」「びったれ」)
(2014年「ルーズヴェルトゲーム」「ペテロの葬列」「信長協奏曲」「きょうは会社休みます」「Nのために」)
・気になる・・・はこちらまで♪