99.9 シーズン2 最終回のネタバレ&あらすじ!動画が簡単に見逃し配信

この記事は7分で読めます

99.9刑事専門弁護士 続編の第2期(シーズン2)の最終回・結末のネタバレ&あらすじについてご紹介させていただきます(*゚▽゚*)

さらにこのドラマの見逃し配信やもう一度見直したい場合に無料で動画が視聴できる方法も紹介させていただきます。

TBS系列で放送される「99.9」(シーズン2)は、動画配信サービスの「U-NEXT」で配信されると思います。

「U-NEXT」ではTBS系列で放送した長瀬智也さん主演ドラマ「ごめん、愛してる」や「陸王」も第1話から全話、地上波での放送後に配信されています。
(「ごめん、愛してる」「陸王」が気になる方は→「ごめん、愛してるのあらすじ」「陸王のあらすじ」)

「U-NEXT」は日本最大級の動画配信サイトで、なんと12万本以上の作品から選りすぐりのラインアップが揃っています!

しかも「U-NEXT」では今であればなんと「無料」で「31日間」も動画が視聴できるキャンペーンを実施しています♪
(※気になる方はU-NEXTで無料配信!まで♪)

99.9刑事専門弁護士 続編の第2期(シーズン2)は2018年1月から放送がスタートしますので、情報が確定次第、速報させていただきます。

では早速、このドラマの最終回のネタバレ&あらすじ、また無料でこのドラマを視聴する方法についてシェアさせていただきます。
(あらすじは→「1話」「2話」「3話」「4話」「5話」「6話」「7話」「8話」「9話」10話・最終回
(視聴率が気になる方は→「視聴率速報」)
(キャスト等は→「キャスト&主題歌等!」)

スポンサーリンク

(他の最新ドラマ!「ドクターX5」「月9 民衆の敵」「陸王」「監獄のお姫さま」)

「99.9刑事専門弁護士 続編の第2期(シーズン2)」のあらすじ&ネタバレ 第10話・最終回

ドラマ「99.9刑事専門弁護士」続編の第2期(シーズン2)の最終回はいったいどのような結末を迎えるのでしょうか?

ドラマの最終回・結末については現時点ではまだ公表されていませんが、今までに公表されているこのドラマのあらすじの概要などの情報から結末を大胆に予測させていただきたいと思います。
※ドラマの最終回については公表され次第、速報させていただきます。

では早速見ていくことにしましょう。

◎まずは「99.9刑事専門弁護士」(シーズン2)の物語の概要から

結末を見る前にまずは「99.9刑事専門弁護士」(シーズン2)の物語の概要をざくっとおさらいしてみましょう。

このドラマは、普通ではない弁護士事務所のメンバーが有罪確定とされている難事件を見事にひっくりかえして無罪にするといった果敢な挑戦を繰り広げていくリーガル・エンターテインメントドラマです。

この有罪確定というのは「99.9%有罪」だと確定している刑事事件です。

しかしたとえほぼ有罪確定とされている事件においても、真実においては実は「無罪」という可能性もあるわけです。

この0.1%の確率でも「無罪」と証明し逆転できる可能性もある・・・

この物語はその0.1%でも残された真実を徹底的に追求する敏腕弁護士たちの物語となります。

この物語の主人公は深山大翔(みやまひろと)(松本潤)。

型破りで破天荒な弁護士で斑目法律事務所という弁護士事務所に所属しています。

そして、深山とコンビを組んでいる敏腕弁護士の佐田篤弘(さだあつひろ)(香川照之)。

この深山と佐田は名コンビとして次々と難しい刑事事件に取り組んで解決していきます。

そんな中、この斑目法律事務所に元裁判官の弁護士、尾崎舞子(木村文乃)がやってきます。

舞子は東大法学部出身のエリートで裁判官として活躍していましたが、とある事件がきっかけで裁判官を辞めて、しばらく司法の世界から遠のいていました。

その後、舞子はひょんなきっかけで友人の弁護依頼に付き添って斑目法律事務所にやってきたのです。

ここで舞子はたった0.1%の真実をストイックに追求する深山と対立することになります。

そんな舞子の様子を見ていた佐田は、舞子が新たな即戦力になると感じて舞子をヘッドハンティングしたのです。

そして新たな戦力が加わった斑目法律事務所は今までどおり99.9%有罪が決まっている難事件に次々と挑戦していくことになるのです。

・・・

以上が「99.9刑事専門弁護士」(シーズン2)のあらすじの概要となります。

では次に結末の内容について見ていくことにしましょう。

スポンサーリンク

◎「99.9刑事専門弁護士」続編の第2期(シーズン2)の最終回・結末のあらすじについて(予測)

ドラマ「99.9刑事専門弁護士」(シーズン2)の最終回・結末についてはまだ公表されていませんが、現時点で公表されているあらすじの概要等から大胆に予測させていただきたいと思います。
※ドラマの最終回については公表され次第、速報させていただきます。

ドラマ「99.9刑事専門弁護士」(シーズン2)の最終回・結末はいったいどのようなものになるのか?

最終回のポイントは次の2点になるかと思います。

1.深山大翔(松本潤)が、刑事専門弁護士を志望するきっかけとなった26年前の事件の真実が明かされる?

2.尾崎舞子(木村文乃)に裁判官を辞めさせた元上司がからんでいた事件の真相が暴かれる?

では1つづつ見ていきましょう。


◆1.深山大翔(松本潤)が、刑事専門弁護士を志望するきっかけとなった26年前の事件の真実が明かされる?

シーズン1の最終回では、連続殺人犯として起訴された依頼人の石川陽一(中丸雄一)の無実を証明してクライマックスを迎えました。

東京で女性2人が殺されるという痛ましい連続殺人事件が発生して、容疑者の石川陽一が逮捕されたのですが、陽一は実際は何もしてなかったのです。

しかし、連日連夜の強引な取り調べの結果、陽一は身も心も疲れ果てて、犯行を自供したのです。

この冤罪事件を晴らしていく中で、深山は26年前に発生した自分の父親の冤罪事件との共通点を見出すのです。

その共通点とは次の2点です。

◎1点目は、検察側が物的証拠を差し出して強引な自白を強要したこと。

依頼人の石川陽一は自分は殺人犯ではないと容疑を否認し続けたのですが、取り調べをしていてた検察側は、明確な物的証拠を差し出して強引な自白を強要したのです。

(この物的証拠とは、陽一の毛髪と血痕だったのですが、これは全く別の機会に人間ドックで採取されたものが巧妙に盗み出されてあたかも今回の事件に関係があるように見せかけていたのです。
※病院長だった元高山都知事の病院に当時、陽一と今回の被害者の女性が一緒の病室に入院していました。
この院長はこの女性にわいせつ行為をします。
そして、この女性が都知事に金銭要求をしたために都知事は女性を殺害して、当時採取された陽一の毛髪と血痕を盗んで今回の事件のアリバイとして見せかけたのです)

◎2点目は、訴因変更(起訴された犯罪事実から別の犯罪事実に変更すること)が通ってしまい、事件発生時刻が変更されたこと。

事件の発生時刻に依頼人が現場にいることが不可能だったので、この証拠を弁護チームが提出したのですが、なんと訴因変更が通ってしまってその結果、事件発生時刻が変更されたのです。

この2点が深山の父親の冤罪事件と共通していたのです。

これはまさに検察の正義感が歪んでしまい強引に犯罪者を決めつけて冤罪を生み出してしまうことを証明していたのです・・

26年前の父親の冤罪事件が発生した時、深山はまだ子供で何もできなかったのでその悔しさを晴らすために今回起きた冤罪事件の真実を晴らすべく奮闘したのです。

深山たちの徹底した事実追求によって結果的に陽一以外の真犯人が捕まり、陽一は無罪判決を勝ち取ったのです。

さて今回のシーズン2では物語の概要としてこの26年前の事件が明かされるかも!?というキャッチフレーズがありました。

ですのでおそらく?今回の最終回までにはこの事件の真相が明かされることになると思います。

この事件は主人公の深山に関わる事件ですし、前回のシーズン1の最終回にもからんでいたので、今回のシーズン2でもおそらく最終回に真相が明らかになるような気がします。


◆2.尾崎舞子(木村文乃)に裁判官を辞めさせた元上司がからんでいた事件の真相が暴かれる?

シーズン2の見所として前回のシーズン1ではなかった裁判官との攻防戦も描かれます。

そしてこの裁判官との攻防戦のクライマックスシーンとして、おそらく今回のシーズン2で初登場する斑目法律事務所の新米弁護士、尾崎舞子(木村文乃)がからんでくると思います。

舞子は、東大法学部出身の裁判官でしたが「ある事件」をきっかけに裁判官をやめます。

その後、ひょんな縁がきっかけで斑目法律事務所に所属することになるのですが、舞子の裁判官時代の上司のエリート裁判官とおそらく対峙することになると想像しています。

なぜ元部下と上司という間柄なのに対峙することになるのか?

それは、舞子が裁判官をやめることになった原因の「ある事件」にこの舞子の上司がからんでいるようなのです。

そしてシーズン2の目玉として公表されている「裁判官との攻防戦」がおそらくこの舞子と元上司の裁判官との対立につながるのでは?と推測しています。

おそらくこの舞子の元上司はとんでもない法に触れるようなことをしていて舞子はそれに気づくのですがいたたまれなくなって裁判官を辞めてしまったのでは?

そして舞子がいざ弁護士としての立場になった時に改めて、この蓋をしていた「悪事」と舞子は対峙することになります。

必然的に舞子を含む斑目法律事務所のメンバーと舞子の元上司の裁判官は、弁護士と裁判官として戦うことになる・・

という展開を推測しています。

あくまで推測となりますが、最終回にこの攻防戦の結末も描かれるのでは?と勝手に想像してます。

・・・

ドラマ「99.9刑事専門弁護士」(シーズン2)の最終回・結末のあらすじの大胆予測は以上となります。

※ドラマの最終回のあらすじについては公表され次第、速報させていただきます。

※ドラマ「99.9刑事専門弁護士」(シーズン2)が無料で簡単に視聴できるかも!(*゚▽゚*)
興味がある方は一度のぞいてみてください→U-NEXTで無料配信!


(視聴率が気になる方は→「視聴率速報」)
(メインキャストは→「キャスト&主題歌等!」)


◆「99.9刑事専門弁護士」続編の第2期(シーズン2)の動画を無料で視聴する方法について

「99.9刑事専門弁護士」(シーズン2)は2018年1月から放送されますが、TBS系列のドラマですので「U-NEXT」で配信されると思います。

「U-NEXT」ではTBS系列で放送した長瀬智也さん主演ドラマ「ごめん、愛してる」や「陸王」も第1話から全話、地上波での放送後に配信されています。
(「ごめん、愛してる」「陸王」が気になる方は→「ごめん、愛してるのあらすじ」「陸王のあらすじ」)

ですのでTBS系列ドラマの「99.9刑事専門弁護士」(シーズン2)についても2018年1月に放送が開始されると「U-NEXT」で配信されると思います。
※「99.9刑事専門弁護士」(シーズン2)の配信については情報が確定次第、速報させていただきますね。

「U-NEXT」は日本最大級の動画配信サイトで、なんと12万本以上の作品から選りすぐりのラインアップが揃っています!

またドラマの放送を見逃してしまったり、もう一度見直したい時には、この「U-NEXT」で無料で視聴できる方法があります(*゚▽゚*)

「U-NEXT」では現在「無料」で「31日間」も動画が視聴できるというキャンペーンを実施中なのです!!

通常は最新ドラマを視聴する場合はポイントが必要なのですが、この31日間の無料キャンペーンと同時に600円分のポイント(600P)が付与されますのでこれで1話分は実質上、無料で視聴ができます。

このサービスは、現在放送しているドラマやアニメなどの見逃し配信や、過去の名作ドラマ、アニメ、 映画など様々なジャンルから選りすぐりのラインアップが揃っています!

ですのでぜひこの機会にこのサービスを試してみてください。

この31日間の無料キャンペーン期間中にサービスを解約すればもちろん料金は一切かかりません。


一度のぞいてみてください ↓

(最新情報は上のサイトでご確認ください♪)

(視聴率が気になる方は→「視聴率速報」)
(キャスト等は→「キャスト&主題歌等!」)

最後までおつきあいいただきまして、ありがとうございましたm(_)m
(気になる記事はページ上の虫眼鏡で検索を♪)


・スペシャルドラマ
校閲ガールスペシャル」「BORDER2 贖罪」「ぼくらの勇気 未満都市

・2018年1月期ドラマ「99.9(刑事専門弁護士)シーズン2
・2017年10月期ドラマ「監獄のお姫さま」「ドクターX5」「月9 民衆の敵」「陸王
・2017年7月期ドラマ「コードブルー」「ごめん、愛してる」「過保護のカホコ
・2017年4月期ドラマ「貴族探偵」「ボク、運命の人です」「緊急取調室(第2シーズン)
・2017年1月期ドラマ「東京タラレバ娘」「下剋上受験
・2016年10月期ドラマ「カインとアベル」「地味にスゴイ!校閲ガール・河野悦子
・2016年7月期ドラマ「好きな人がいること
・2016年4月期ドラマ「ラブソング
・2016年1月期ドラマ「いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう
・2015年10月期ドラマ「5時から9時まで(5→9)」「下町ロケット
・2015年7月期ドラマ「恋仲」「花咲舞が黙ってない(続編)
・2015年4月期ドラマ「Dr.倫太郎」「ようこそ、わが家へ」「アイムホーム」「アルジャーノンに花束を」「天皇の料理番」「ドS刑事」「花燃ゆ」)
(2015年1月期「〇〇妻」「デート~恋とはどんなものかしら」「DOCTORS 3」「ウロボロス」「流星ワゴン」「残念な夫」「学校のカイダン」「マッサン」「銀漢の賦」「限界集落株式会社」「びったれ」)
(2014年「ルーズヴェルトゲーム」「ペテロの葬列」「信長協奏曲」「きょうは会社休みます」「Nのために」)
・気になる・・・はこちらまで♪

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ドクターXの最終回までのネタバレ&あらすじ!キャストや主題歌も!

» 続きを読む

陸王(ドラマ)あらすじ&ネタバレ(最終回まで)キャストや主題歌・原作!

» 続きを読む

民衆の敵(ドラマ)あらすじ&ネタバレ(最終回まで)!キャストや主題歌も

» 続きを読む

監獄のお姫さまのネタバレ&あらすじ(最終回まで)キャストや主題歌等

» 続きを読む

コードブルー3 最終回までのネタバレ(あらすじ)&キャスト等

» 続きを読む

ボク、運命の人です 最終回までのネタバレ! 結末&神(謎の男)正体は?

» 続きを読む

東京タラレバ娘 最終回のネタバレ!ドラマと原作漫画の結末は!?

» 続きを読む

砂の塔 結末(最終回)のあらすじ(ネタバレ)!犯人は誰だ?(感想もあり)

» 続きを読む

校閲ガール 最終回(結末)のネタバレ・感想!続編に期待!!

» 続きを読む

突然ですが、明日結婚します ネタバレ 最終回(結末)まで(ドラマ)

» 続きを読む

ルーズヴェルトゲーム 最終回 ネタバレ&あらすじ!野球部は廃部?

» 続きを読む

下町ロケット あらすじ&ネタバレ(結末・最終回まで)阿部寛が主演!

» 続きを読む

ウロボロスのネタバレ&あらすじ!最終回の結末は?金時計の男は誰?

» 続きを読む

動画(ドラマ&映画&アニメ)が無料視聴できる!0円で見放題の裏ワザ!

» 続きを読む

超おもしろい画像集です(^O^)思わず吹き出すので要注意(笑)

» 続きを読む

ルパン三世のおもしろ動画です♪ 声優&ものまね等必見です♪

» 続きを読む

お役立ち情報♪日常生活での豆知識、有益な役立つ情報です♪

» 続きを読む

かっこいい1語の英単語で英会話してみましょう♪(^o^)♪

» 続きを読む

おもしろ雑学 豆知識をまとめました♪うんちく王への第一歩へ!

» 続きを読む

心の癒し方 ♪ 音、音楽で心、魂を開放してみませんか?(^O^)

» 続きを読む

ポールマッカートニー 武道館で復活!(ビートルズ以来) 演奏曲は?

» 続きを読む

ガンダム パロディ版「ガンダムさん」がアニメ化して話題に!

» 続きを読む

「ベイマックス」のネタバレ&あらすじです♪ (ざくっと・・)

» 続きを読む

「アナと雪の女王」日本語吹き替えの声優キャスト!姉妹は松たか子と・・

» 続きを読む

魔女の宅急便・・その後はどうなるの?恋の結末は?

» 続きを読む

「チャラン・ポ・ランタン」とは?twitter創業者もフォロー♪

» 続きを読む

AOAメンバーの人気順位が気になる!既に脱退メンバーがいる!?

» 続きを読む

ビートルズ 名曲 Let it be(レットイットビー)♪歌詞はこちら♪

» 続きを読む

かっこいい英語の名言♪ひとことでグッとくる言葉たち(^o^)

» 続きを読む

各国語で感謝!多言語・世界の言葉でありがとうを言いましょう♪

» 続きを読む

本能寺の変の謎、黒幕は誰?織田信長を明智光秀が討ったのは本当?

» 続きを読む

おもしろ動画の元祖!この動画をご存知ですか?(動画あり)

» 続きを読む

宇宙の果てはあるの?どうなってるの?何がある?距離は?動画あり!

» 続きを読む