陸王 2話のあらすじ&ネタバレ!動画が簡単に見逃し配信で!

2018年1月29日

スポンサーリンク

ドラマ「陸王」の第2話のあらすじ&ネタバレについてお送りさせていただきます。

またドラマ「陸王」の放送を見逃してしまったとしても無料の見逃し配信で動画を視聴できる方法もご紹介いたします。

「陸王」は、動画配信サービスの「TSUTAYA TV」で配信されています。

「TSUTAYA TV」では長瀬智也さん主演ドラマ「ごめん、愛してる」や嵐の松本潤さん主演の「99.9 シーズン2」も配信されています。
(「ごめん、愛してる」「99.9 シーズン2」が気になる方は→「ごめん、愛してるのあらすじ」「99.9 シーズン2のあらすじ」)

「TSUTAYA TV」はレンタルCD/DVDでおなじみのTSUTAYAが提供している動画配信サービスでスマホやパソコン、タブレットから視聴できます。

しかも「TSUTAYA TV」では今であればなんと「無料」で「30日間」、新作・準新作を除く動画見放題対象作品の約8000タイトルが視聴できるキャンペーンを実施しています♪

陸王は「準新作」となりますが、この無料期間中に1080円分のポイントがプレゼントされますので約3話分の作品が無料で視聴できます♪
※2018年1月現在。最新情報は下記公式サイトをご覧ください♪

気になる方はコチラまで↓

(最新情報は上のサイトでご確認ください♪)

では早速、ドラマ「陸王」の第2話のあらすじ&ネタバレと無料で動画を視聴する方法についてシェアさせていただきます。
(あらすじは→1話」「2話」「3話」「4話」「5話」「6話」「7話」「8話」「9話」「10話・最終回
(視聴率が気になる方は→「視聴率速報!」)
(キャストや主題歌等は→「キャストや主題歌等!」)

(他の最新ドラマ!「月9 海月姫(くらげひめ)」「ドクターX5」「月9 民衆の敵」「監獄のお姫さま」「99.9(刑事専門弁護士)シーズン2」)

◆「陸王」の第2話のネタバレ&あらすじについて(2017年10月29日放送)

※前回の第1話についてはこちら第1話「ランニングシューズ「陸王」誕生!」

足袋の販売事業で経営が窮地に陥っているこはぜ屋。

このこはぜ屋の社長、宮沢紘一(役所広司)は、得意先の埼玉中央銀行に追加融資の依頼をしていましたが、冷たくも銀行側からは「社員のリストラ案」を提示されていたのです。

新規事業のランニングシューズ「陸王」を立ち上げて経営を盛り返す計画を紘一は立てていたのですが、銀行としてはそんな実績も信頼もない事業のために追加融資なんかできなかったのです。

それよりも現実味のある「リストラ」を決行すれば追加融資も検討できそうだと・・

しかし、紘一は銀行から勧められたリストラ案を断り、「陸王」の開発を続行することにしたのです。

この開発への意欲は、紘一だけではなくてこはぜ屋の社員の思いでもあったのです。

とは言いつつも、この陸王開発への道のりは決して楽なものではなかったのです。

今、乗り越えなければいけない課題は、靴底のソールの部分でした。

現時点でできあがっている試作品の生ゴムのソールは、ランニングシューズとしての耐久性が満たしきれていなかったのです。

そんな時に取引先銀行の元担当者の坂本(風間俊介)に紹介された、繭で作られた特殊素材の「シルクレイ」のことを紘一は思い出しました。

このシルクレイをランニングインストラクターの有村(光石研)に見せたところ、ランニングシューズのソール素材としても使えそうだと言ってくれたのです。

しかしこのシルクレイは簡単に採用できるものではありませんでした。

この素材の特許は飯山晴之(寺尾 聰)という人物が持っていたのです。

この飯山は2年前に自分の会社(飯山産業)を倒産させて、その後は消息を絶っていました。

しかし、紘一はなんとしてもこの飯山と会ってシルクレイを陸王に導入したかったので、坂本の助けも借りてなんとか飯山と会うことができたのです。

なんとか飯山と会うことができた紘一は、シルクレイの特許独占契約のために交渉しました。

しかし飯山はむちゃぶりを要求してきたのです。

特許使用料として5000万円がほしいと。。

坂本は5000万というお金を支払うより、売れた金額から何%かのロイヤリティを支払う方法を提案しましたが、飯山は「年間5000万と設備投資額1億円が必要だ」と言い張ったのです。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

そんな中、ダイワ食品陸上選手の茂木裕人(竹内涼真)は練習後、自分の選手ロッカーに紘一から届いた手紙があるのに気づきます。

その手紙は「先日お渡ししたランニングシューズはいかがですか?怪我をしにくい「ミッドフット走法」ができるシューズです」という趣旨の内容でした。

茂木はこの時にはじめてこはぜ屋と陸王のことを知ったのです。

後日、茂木はアトランティス営業部のカリスマシューフィッター(シューズ調整)の村野尊彦(市川右團次)と話をしていましたが時、村野が「シューズの調整が必要だ。ソールをうすくした方がいい」と話したのです。

この話を聞いた茂木はふとこはぜ屋の陸王のことを思い出したのです。

その頃、アトランティス営業部長の小原賢治(ピエール瀧)は、部下の佐山淳司(小籔千豊)と話をしていました。

その話の中で小原は茂木が先日の大会で負った足の故障はちょっとやそっとで元に戻らないことを指摘し、茂木へのサポートを止める可能性を示唆したのです・・

そして後日、茂木はアトランティスのスポンサー契約から外されてしまったのです・・《゚Д゚》

なんとクールでビジネスライクな・・

茂木はショックを受けましたが、村野はそんな茂木を励ましたのです。

「大丈夫だ。怪我を早く治して新たな走法を身につければ!」と・・・

・・・

そんな中、紘一のプライベートも大変な状況でした。

紘一は就職活動をしている息子の大地とうまくいってなかったのです。

大地は「足袋屋なんかにランニングシューズなんかつくれるか!そんな無駄なことにつきあってなんかられない!」と紘一に反抗していたのです。。

そんな中、元飯山産業の社長、飯山はヨット製造会社と特許契約の話を進めていました。

シルクレイをヨット部品に使いたいという要望を飯山は受けていたのです。

なんとこのヨット製造会社は飯山に年間数千万円の特許使用料を支払う話をしていたのです。。

この話を坂本経由で知った紘一は「うちでは太刀打ちできないな。。」と半ば諦めモードになってしまいます。

しかし、ランニングインストラクターの有村がこのシルクレイの素材を知り合いの研究室で調べてもらったところ、シューズのソール部分の素材としては最高の部類に入ると太鼓判をもらったのです。

これを聞いた紘一は何が何でもシルクレイを陸王のソールに使いたい!という思いがさらに強くなったのです。

しかし現実はなかなか厳しいものがあったのです・・Σ(゚д゚lll)

・・・

飯山が高額な特許使用料を請求しているのはある理由がありました。

それは会社を倒産させてから飯山はお金の余裕がない状況でした。

このため妻の飯山素子(キムラ緑子)がパートで稼いたなけなしのお金で生活をせざるを得ない状況だったのです・・

このような状況だったため、飯山は高額な特許使用料によって再起を図ろうと考えていたのです。

そんな中、紘一はしつこく飯山に言い寄っていました。

そして紘一は「ぜひうちの会社の工場に見学をしにきてください!」と言ったのです。

しかし飯山は「別の会社は特許に大金を支払うって言ってんだよ!」と言って取り合ってくれなかったのです。

そのうち紘一はなんと飯山の家まで訪れて「うちの工場に見学に来ませんか?」としつこく頼みました。

飯山はそんなしつこい紘一に対して当初は迷惑がっていたのですが、回数を重ねるごとにそんな紘一に興味を持ったのです。

そしてついに飯山はこはぜ屋を見学することにしたのです。

紘一の執念にも近い情熱が飯山の気持ちを動かしたんですね(*゚▽゚*)

こはぜ屋を見学した飯山は何かを感じ取ります。

こはぜ屋の足袋製作の100年の歴史の重み、そして新商品の陸王開発への情熱を・・

紘一は飯山に言いました。

「ぜひあなたのシルクレイを陸王に使わせてください!ロイヤリティで支払うということで。必ず売ってみます!」と。

その要望に対して飯山は「それとこれとは話が別だ。こちらは背に腹は変えられないよ。まあがんばってくれ」と言って紘一の要望を断ったのです。

しかし紘一のこの情熱は飯山の気持ちを既に動かしていたのです。

・・・

アトランティスから切り捨てられた茂木はやけくそになっていました。

そしてライバルの「アジア工業」陸上競技部の毛塚直之(佐野岳)や他の選手にどんどん追い抜かれている現状にあせっていたのです。

そんな茂木に対して陸上競技部監督の城戸明宏(音尾琢真)はカツを入れました。

「今のままじゃおまえは終わりだ。でも1つだけ抜け出す方法がある。それは今のおまえのフォームを捨ててミッドフット走法に切り替えることだ」と・・

・・・

そんな中、飯山はショッキングな話を聞かされます。

特許契約の件で話を進めていたヨット製造会社から「倒産した会社との取引は問題だ」と連絡があり、この会社との特許契約の話はボツになってしまったのです・・

せっかく年間数千万円もの特許使用料が入るところだったのにΣ(゚д゚lll)

この直後、紘一は飯山に電話をしました。

「シルクレイのことは残念ですが、ぜひまたうちの工場に来てください。飯山さんとも話がしたいですし。」と・・

飯山は紘一の陸王開発に注ぐ情熱と、人情味あふれるやさしさや魅力に惹かれました。

ついにこの紘一の情熱が飯山を動かしたのです。

後日、飯山は紘一をある場所に連れていきました。

そこにはシルクレイの製造機があったのです。

なんと飯山はシルクレイの特許をこはぜ屋に使ってもらうことと、シルクレイ製造機を1億円ではなくて格安で使ってもらうことを許可したのです。(*゚▽゚*)

飯山は正直にヨット製造会社との話がボツになったことを言いました。

シルクレイを使ってもらうのはこはぜ屋しかないと。。

そして飯山は、陸王開発のプロジェクトに自分も参加させてもらいたいと言いました。

飯山はシルクレイの開発を完成させた時の興奮を紘一にもぜひ味わってもらいたいと伝えました。

陸王を共に完成させて・・

・・・

以上がドラマ「陸王」の第2話のあらすじの概要となります。

※次の第3話についてはこちら第3話「ダイワ食品の茂木が陸王を・・」

※「陸王」が無料で簡単に視聴できる!(*゚▽゚*)
気になる方はコチラまで↓

(最新情報は上のサイトでご確認ください♪)

(視聴率が気になる方は→「視聴率速報!」)
(キャストや主題歌等は→「キャストや主題歌等!」)

◆ドラマ「陸王」の動画を無料で簡単に視聴する方法について

「陸王」は、動画配信サービスの「TSUTAYA TV」で配信されています。

「TSUTAYA TV」では長瀬智也さん主演ドラマ「ごめん、愛してる」や嵐の松本潤さん主演の「99.9 シーズン2」も配信されています。
(「ごめん、愛してる」「99.9 シーズン2」が気になる方は→「ごめん、愛してるのあらすじ」「99.9 シーズン2のあらすじ」)

「TSUTAYA TV」はレンタルCD/DVDでおなじみのTSUTAYAが提供している動画配信サービスでスマホやパソコン、タブレットから視聴できます。

しかも「TSUTAYA TV」では今であればなんと「無料」で「30日間」、新作・準新作を除く動画見放題対象作品の約8000タイトルが視聴できるキャンペーンを実施しています♪

通常はドラマの「新作」や「準新作」を視聴する場合はポイントが必要となり、「陸王」は「準新作」となりますが、この無料期間中に1080円分のポイントがプレゼントされますので約3話分の作品が実質上、無料で視聴できます♪
※2018年1月時点。最新情報は下記の公式サイトをご参照ください♪

ですのでぜひこの機会にこのサービスを試してみてください。

この30日間の無料キャンペーン期間中にサービスを解約すればもちろん料金は一切かかりません。

一度のぞいてみてください ↓

(最新情報は上のサイトでご確認ください♪)

ちなみにこのTSUTAYAのサービスは下記3つあります。

1.動画見放題プラン 月額933円
パソコン、スマホ、タブレットなどから動画を視聴できるサービスです。
ドラマから映画まで幅広いジャンルの約8000タイトルが見放題となります。
新作や準新作は見放題の対象外で動画ポイントを使って見る必要があります。
このプランに入っていると毎月、1080ポイント(1080円分)が
プレゼントされますので新作が約2本分無料で視聴できます。

2.定額レンタル8プラン 月額1865円
ツタヤのDVDとCDの宅配レンタルサービスです。
いわゆるTSUTAYAディスカスです。
  
3.動画見放題&定額レンタル8プラン 月額2417円
上記の「1」「2」のサービスがセットになったお得なサービスです。

興味がある方は一度のぞいてみてください↓

(最新情報は上のサイトでご確認ください♪)

最後までおつきあいいただきまして、ありがとうございましたm(_)m
(気になる記事はページ上の虫眼鏡で検索を♪)

(視聴率が気になる方は→「視聴率速報!」)
(キャストや主題歌等は→「キャストや主題歌等!」)

・スペシャルドラマ
校閲ガールスペシャル」「BORDER2 贖罪」「ぼくらの勇気 未満都市

・2018年1月期ドラマ「月9 海月姫(くらげひめ)」「99.9(刑事専門弁護士)シーズン2
・2017年10月期ドラマ「監獄のお姫さま」「ドクターX5」「月9 民衆の敵
・2017年7月期ドラマ「コードブルー」「ごめん、愛してる」「過保護のカホコ
・2017年4月期ドラマ「貴族探偵」「ボク、運命の人です」「緊急取調室(第2シーズン)
・2017年1月期ドラマ「東京タラレバ娘」「下剋上受験
・2016年10月期ドラマ「カインとアベル」「地味にスゴイ!校閲ガール・河野悦子
・2016年7月期ドラマ「好きな人がいること
・2016年4月期ドラマ「ラブソング
・2016年1月期ドラマ「いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう
・2015年10月期ドラマ「5時から9時まで(5→9)」「下町ロケット
・2015年7月期ドラマ「恋仲」「花咲舞が黙ってない(続編)
・2015年4月期ドラマ「Dr.倫太郎」「ようこそ、わが家へ」「アイムホーム」「アルジャーノンに花束を」「天皇の料理番」「ドS刑事」「花燃ゆ」)
(2015年1月期「〇〇妻」「デート~恋とはどんなものかしら」「DOCTORS 3」「ウロボロス」「流星ワゴン」「残念な夫」「学校のカイダン」「マッサン」「銀漢の賦」「限界集落株式会社」「びったれ」)
(2014年「ルーズヴェルトゲーム」「ペテロの葬列」「信長協奏曲」「きょうは会社休みます」「Nのために」)
・気になる・・・はこちらまで♪