ドクターX 最終回のネタバレ&あらすじ!動画を簡単に視聴って?

2017年12月14日

スポンサーリンク

ドラマ2017年版「ドクターX5 ~外科医・大門未知子~」(第5シリーズ)の最終回・結末のネタバレ&あらすじについてご紹介させていただきます(*゚▽゚*)

さらにこのドラマの見逃し配信やもう一度見直したい場合に無料で動画が視聴できる方法も紹介させていただきます。

この「ドクターX5」は「U-NEXT」で配信されています。

また「U-NEXT」は日本最大級の動画配信サイトで、なんと12万本以上の作品から選りすぐりのラインアップが揃っているのです!

さらに「U-NEXT」では今ならなんと「無料」で「1ヵ月間」も動画が視聴できるキャンペーンが実施中です♪
(※気になる方はU-NEXTで無料配信!まで♪)
(※最新情報は上のサイトでご確認ください♪)

では早速「ドクターX5」の最終回・結末のネタバレ&あらすじ、そして無料でこのドラマを視聴する方法についてシェアさせていただきます。
(あらすじは→1話」「2話」「3話」「4話」「5話」「6話」「7話」「8話」「9話」「10話・最終回
(視聴率が気になる方は→「視聴率速報」)
(キャスト等は→「キャスト&主題歌等!」)
(他の最新ドラマ!「月9 海月姫(くらげひめ)」「民衆の敵」「監獄のお姫さま」「陸王」「99.9(刑事専門弁護士)シーズン2」)

◆2017年版「ドクターX5 ~外科医・大門未知子~」(第5シリーズ)」のあらすじ&ネタバレ第10話・最終回(12月14日放送)◆

孤高のフリーランスの外科医、大門未知子(米倉涼子)は、同僚のフリーの麻酔科医、城之内 博美(内田有紀)と一緒にショッピングを楽しんでいました。

しかし・・

なんとこのショッピング中に未知子は倒れてしまったのです( ゚Д゚)

えぇええええ!

未知子は大丈夫なのでしょうか??

未知子が所属する神原名医紹介所の所長、神原 晶(岸部一徳)も、城之内もそんな未知子を心配しました・・

・・・

そんな中、医療界のトップに君臨している日本医師倶楽部の会長、内神田景信(草刈正雄)の身にもとんでもない事が起きていました。

なんと食道がんを患っていたのです( ゚Д゚)

そんな内神田は東帝大学病院でオペを受けることになりますが、病状はかなり深刻な状態でした。

そしてこの食道がんを治せる医者はただ1人、未知子だけでした。

しかし、内神田はフリーランスの未知子を毛嫌いしていたので、未知子の執刀を拒否したのです。

未知子ができないのであれば、医局の誰かが執刀するしかありません。

しかし、医局のメンバーは誰もが「失敗」を恐れて二の足を踏みます・・

そりゃそうですよね。

医療界トップの内神田が患っている完治が不可能に近いオペを執刀するなんて・・

しかも一番レベルの高い未知子しか成功しないであろうオペですからね。

そんな中、なんとびっくりする人物が登場します!!

その人物とは・・

あの「ドクターY」こと外科医の加地秀樹(勝村政信)です!( ◠‿◠ )

「腹腔鏡の魔術師」加地秀樹。

未知子すらこの加地の腕は認めるほどの高い技術の持ち主なのです。

そんな加地は東帝大学病院の院長、蛭間重勝(西田敏行)に「ある条件」と引き換えに自分が執刀医となる!と名乗りを上げます。

いったい加地が出したある条件とはどのようなものなのでしょうか?

なんと加地はこのオペが成功したら外科副部長になりたいと申し出たのです。

そして蛭間はこの申し出を受けました。

その後、すぐに加地は未知子に頼み込みにいきます。

一緒に内神田会長のオペをしないか?と。

加地はこのオペは未知子じゃなきゃ成功しないと分かっていたからです。

しかし・・未知子は断ったのです。

なんと未知子はボストンから声がかかっていたからです。。

・・・

そんな中、蛭間は内神田の執刀医として、内神田の息子で新米外科医の西山直之(永山絢斗)を指名します。

この指名の裏にはある思惑が潜んでいたのです。

というのも、会長の息子が愛する父親の命をすくう・・しかも東帝大学病院の新米外科医が・・という美談を大々的に公表できるチャンスだと考えていたのです。

しかし、未知子はそんな蛭間の指名に対して反対しました!( ゚Д゚)

内神田のオペは未知子でなきゃ無理だと・・

確かにそうでしょうね。。

そんな未知子ですが、未知子自身の体にもとんでもない危機が襲い掛かっていたのです・・

なんと未知子もかなり進んだガンを患ってしまっていました|д゚)

後腹膜腫瘍(こうふくまくしゅよう)だったのです・・

しかし、未知子は患者の命を最優先して、内神田のオペをすることに決めたのです。

なぜなら内神田のオペができるのは未知子以外にいなかったからです。

しかし、内神田は未知子のオペを拒否します。

フリーターの医者なんかに自分の命を預けられない、、しかも会長である自分がフリーターなんかにオペをさせると大学病院の権威が地に堕ちる・・

権威とプライド「のみ」によって内神田は未知子のオペを拒否したのです。

しかし実は、本音では確実に自分を助けてもらえる腕を持つ未知子に執刀してほしかったのです。

そんな父親の本音を読み取っていた息子の西山直之は、ズバリこの本音に対して指摘しました。

「あなたはあなたが築いた権威によって殺されるんです。。」と。

・・・

外科副部長の海老名 敬(遠藤憲一)や外科医の原 守(鈴木浩介)、森本 光(田中 圭)、加地たちはかなり病状が進んでいた未知子のことを心配していました。

未知子の病状もかなり進んでいて簡単にオペができる状況ではなかったのです・・

しかし海老名たちは「自分たちが大門のオペをしよう!助けよう!」と一致団結したのです( ◠‿◠ )

一方の未知子は・・

毅然とふるまっていましたが、やっぱり本音では怖かったのです。。

自分の病状がかなりやばい状況なのは誰よりも分かっていたからです・・

実は・・

ボストンの優秀な医者が未知子を治そうと準備していたのです。

だから未知子はボストンに行くと言っていたのです。

しかし、まさにその未知子のオペの日が、内神田会長のオペの日だったのです。

目の前で死にかけている患者がいるのに未知子はその患者を見捨てて自分だけがボストンに行くわけにはいかなかったのです。

内神田には執刀を拒否されていましたが、未知子はオペをするつもりでした。

未知子が所属する神原名医紹介所の所長、神原 晶(岸部一徳)は未知子にボストン行きを説得しようとしましたが、未知子は断りました。

患者を見捨てる訳にはいかない。

未知子の意思は固かったのです。

・・・

ついに内神田会長のオペの日がやってきました。

なんと未知子は倒れてしまって内神田会長の執刀室に行くことができませんでした。

未知子がいない中、西山が執刀をすることになったのです。

オペを進めていく中で、症状がかなりひどい状況だったのですが、西山はなんとかしようとオペを続行しようとしました。

しかしこれ以上は無理・・というところで未知子が登場したのです( ◠‿◠ )

未知子のオペさばきによって順調に進みました。

しかし途中で未知子の薬の効き目が切れてきて、未知子の体調が悪くなってきました。

未知子は言いました。

「どれほどの熱意を持ってオペをするか、どれほどいい腕の外科医を見るか。。一番大事なのは。。どんなに厳しいオペでも、決して患者を見捨てないこと」と。。

そして未知子は最後までやり切って、このオペを終了させたのです!!

その直後、未知子は倒れてしまいました・・

未知子は西山を執刀医に指名しました。

そしてすぐに未知子のオペが執り行われたのです。

オペを進める中でかなり症状が進んでいたのですが、西山はすぐに術式を変更して引き続きオペを進めました。

しかし、途中でどうしても困難であきらめざるを得ない局面になりました。

みんなあきらめてしまったのですが、なんとここで「未知子」からの提案がありました。

というのも、未知子は事前に自身のオペについての何通りもの術式や手順を事前にまとめていたのです。

そして神原はこの未知子がまとめた手順をマイクを通して執刀医たちに話して聞かせたのです。

早速、西山たちは未知子の言うとおりにオペを進めてなんと見事に成功したのです( ◠‿◠ )

さすがは未知子。

自分のオペすら「わたし、失敗しないので」を実現させましたね( ゚Д゚)

・・・

オペ後、内神田会長と息子の西山は「父親を救った息子」の美談という形でマスコミに取り上げられました。

内神田会長を救ったのは未知子だったのですが、表では西山の執刀のみで内神田が助かったとされていたのです。

しかし。。。

内神田と蛭間宛てに東京地検特捜部の捜査が入りました。

なんと2人は人工知能収賄疑惑により逮捕されてしまったのです( ゚Д゚)

・・・

一方の神原名医紹介所は閉められていたのです。。閉業していました。

なんと神原と未知子は日本を離れて、海外のキューバに来ていました( ;∀;)

そして未知子はキューバの医療機関で働いていたのです。

ここでも・・

未知子は相変わらず1匹狼で颯爽とオペをしていたのです。。

・・・

第10話・最終回のあらすじの概要は以上となります。

※「ドクターX5」が無料で簡単に視聴できるかも!(*゚▽゚*)
興味がある方は一度のぞいてみてください→U-NEXTで無料配信!

(視聴率が気になる方は→「視聴率速報」)
(キャスト等は→「キャスト&主題歌等!」)

◆「ドクターX5」の動画を無料で視聴する方法について

「ドクターX5」は「U-NEXT」で配信されています。

「U-NEXT」は日本最大級の動画配信サイトで、なんと12万本以上の作品から選りすぐりのラインアップが揃っています!

またドラマの放送を見逃してしまったり、もう一度見直したい時には、この「U-NEXT」で無料で視聴できる方法があります(*゚▽゚*)

「U-NEXT」では現在「無料」で「1ヵ月間」も動画が視聴できるというキャンペーンを実施中なのです!!

通常は最新ドラマを視聴する場合はポイントが必要なのですが、この1ヵ月間の無料キャンペーンと同時に600円分のポイント(600P)が付与されますのでこれで1話分は実質上、無料で視聴ができます。

このサービスは、現在放送しているドラマやアニメなどの見逃し配信や、過去の名作ドラマ、アニメ、 映画など様々なジャンルから選りすぐりのラインアップが揃っています!

ですのでぜひこの機会にこのサービスを試してみてください。

この1ヵ月間の無料キャンペーン期間中にサービスを解約すればもちろん料金は一切かかりません。

一度のぞいてみてください ↓

(最新情報は上のサイトでご確認ください♪)

(視聴率が気になる方は→「視聴率速報」)
(キャスト等は→「キャスト&主題歌等!」))

最後までおつきあいいただきまして、ありがとうございましたm(_)m
(気になる記事はページ上の虫眼鏡で検索を♪)

・スペシャルドラマ
校閲ガールスペシャル」「BORDER2 贖罪」「ぼくらの勇気 未満都市

・2018年1月期ドラマ「月9 海月姫(くらげひめ)」「99.9(刑事専門弁護士)シーズン2
・2017年10月期ドラマ「監獄のお姫さま」「ドクターX5」「月9 民衆の敵」「陸王
・2017年7月期ドラマ「コードブルー」「ごめん、愛してる」「過保護のカホコ
・2017年4月期ドラマ「貴族探偵」「ボク、運命の人です」「緊急取調室(第2シーズン)
・2017年1月期ドラマ「東京タラレバ娘」「下剋上受験
・2016年10月期ドラマ「カインとアベル」「地味にスゴイ!校閲ガール・河野悦子
・2016年7月期ドラマ「好きな人がいること
・2016年4月期ドラマ「ラブソング
・2016年1月期ドラマ「いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう
・2015年10月期ドラマ「5時から9時まで(5→9)」「下町ロケット
・2015年7月期ドラマ「恋仲」「花咲舞が黙ってない(続編)
・2015年4月期ドラマ「Dr.倫太郎」「ようこそ、わが家へ」「アイムホーム」「アルジャーノンに花束を」「天皇の料理番」「ドS刑事」「花燃ゆ」)
(2015年1月期「〇〇妻」「デート~恋とはどんなものかしら」「DOCTORS 3」「ウロボロス」「流星ワゴン」「残念な夫」「学校のカイダン」「マッサン」「銀漢の賦」「限界集落株式会社」「びったれ」)
(2014年「ルーズヴェルトゲーム」「ペテロの葬列」「信長協奏曲」「きょうは会社休みます」「Nのために」)
・気になる・・・はこちらまで♪