陸王 最終回のあらすじ&ネタバレ!動画が無料で視聴できるって?

この記事は8分で読めます

ドラマ「陸王」の最終回(結末)のあらすじ&ネタバレについてお届けさせていただきます。

また「陸王」をつい見逃してしまっても無料の見逃し配信で動画を視聴できる方法もご紹介いたします。

「U-NEXT」で視聴できます。

またこの動画配信サービスは日本最大級の動画配信サイトで、なんと12万本以上の作品から選りすぐりのラインアップが揃っています!

しかも「U-NEXT」では今であればなんと「無料」で「31日間」も動画が視聴できるキャンペーンを実施しています♪
(※気になる方はU-NEXTで無料配信!まで♪)
※最新情報はぜひ上のサイトでご確認ください♪

「陸王」は2017年10月から放送がスタートしますので、情報が確定次第、速報させていただきます。

では早速、ドラマ「陸王」の最終回(結末)のあらすじ&ネタバレと無料で動画を視聴する方法についてシェアさせていただきます。
(あらすじは→1話」「2話「3話」「4話」「5話」「6話」「7話」「8話」「9話」10話・最終回
(視聴率が気になる方は→「視聴率速報!」)
(キャストや主題歌等は→「キャストや主題歌等!」)

(他の最新ドラマ!「ドクターX5」「月9 民衆の敵」「監獄のお姫さま」「99.9(刑事専門弁護士)シーズン2」)

スポンサーリンク

◆「陸王」の最終回のネタバレ&あらすじについて(予測)

ドラマ「陸王」の原作はあの「半沢直樹」「ルーズヴェルト・ゲーム」「下町ロケット」など数多くのヒット作を送り出してきた売れっ子作家の池井戸潤さんの作品です。

物語は老舗の足袋業者が経営危機に直面しながら、会社を存続させるために新しいランニングシューズの開発に取り組んでいく熱いヒューマンストーリーとなります。

このドラマ「陸王」の最終回はいったいどのような結末を迎えるのでしょうか?

ドラマの最終回・結末についてはまだ公表されていませんが、原作の内容に沿った結末になる可能性が高いと思いますので原作での結末を紹介させていただきたいと思います。
※ドラマの最終回については公表され次第、速報させていただきます。

では早速見ていくことにしましょう。

◎まずは「陸王」の物語の概要から

結末を見る前にまずは「陸王」の物語の概要をざくっと見てみましょう。

埼玉県行田市にある老舗の足袋業者「こはぜ屋」がこの物語の舞台となります。

「こはぜ屋」の主力商品は足袋ですが、ここ数年で足袋の需要が激変してきたために会社の資金繰りが追いつかなくなっていました。

そんな中、この会社の四代目社長の宮沢紘一(役所広司)は、新しい事業である「ランニングシューズ」の開発に着手したのです。

これまでの足袋製造の技術を活かした新たなランニングシューズを開発しようとしたのですが、従業員が20名余りの地方の零細起業のこはぜ屋が新たな商品を開発するにはあまりにも資金や人材などが不足していたのです。

しかもランニングシューズという商品は有名なスポーツブランドが競合相手となります。

ライト級の素人ボクサーがスーパーヘビー級のチャンピオンボクサーに挑むようなものです。

こんな逆境に立たされていた宮沢はさすがに何度も諦めそうになります。

しかし、そんな時には身近な家族や、会社の従業員、そして取引先といった周りにいる人たちに助けられながら日々、奮闘していくのです。

果たして宮沢はこのような逆境の中でも新規事業のランニングシューズの開発を無事に成し遂げることができるのでしょうか?

またこの新商品によって「こはぜ屋」は持ち直すことができるのでしょうか?

・・・

以上が「陸王」のあらすじの概要となります。

では次に結末の内容について見ていくことにしましょう。


◎「陸王」の最終回・結末のあらすじについて(予測)

ドラマの「陸王」の最終回・結末についてはまだ公表されていませんが、小説の原作「陸王」の内容に沿ったあらすじになると思いますので、原作の結末のご紹介をさせていただきます。
※ドラマの最終回については公表され次第、速報させていただきます。

「陸王」の最終回・結末のポイントは次の3つだと思います。

 1.こはぜ屋の新規事業「陸王」の販売は成功するのか?

 2.ランナー茂木裕人と毛塚直之の対決

 3.「こはぜ屋」社長宮沢紘一の息子、宮沢大地の成長

では1つづつ見ていきましょう。


◆1.こはぜ屋の新規事業「陸王」の販売は成功するのか?

足袋業者「こはぜ屋」の社長、宮沢紘一(役所広司)は経営難を打破するために新規事業であるランニングシューズ「陸王」の開発に着手します。

そして紘一は埼玉中央銀行の融資担当の坂本太郎(風間俊介)から紹介を受けて、スポーツショップ経営者の有村融(光石 研)と出会います。

この有村の提案により「陸王」を怪我などをして故障したランナーのための矯正用のシューズとして販売することに決めます。

そんな中、ダイワ食品陸上部の茂木裕人選手(竹内涼真)が足を怪我していたため、こはぜ屋は茂木選手のサポートをしようとしますが、ダイワ食品はすでにアメリカの大手シューズメーカー「アトランティス」のサポートを受けていたため相手にされませんでした。

紘一は次にシューズのコンペに参加します。

しかし「陸王」は値段が安いにもかかわらず、高い値段のアトランティスのシューズに負けてしまいました。

次に紘一は足袋のコンペに参加します。

このコンペで「陸王」は普通の足袋よりも安全性が高い面を買われて採用されたのです!

しかし「陸王」はまだまだ改良の余地がありました。

「陸王」は足袋の裏にゴムを貼り付けただけの構造だったのです。

シューズとして本格的に売りだすためにはソールの開発が必須でした。

そんな中、埼玉中央銀行の坂本がソールにはうってつけの素材を見つけて紘一に連絡をしてきました。

この素材はマユを加工したもので「シルクレイ」というものでした。

紘一は早速、このシルクレイを開発した「飯山産業」の元社長、飯山晴之(寺尾 聰)と交渉をしました。

飯山は自分を「陸王」のプロジェクトに加えることを条件として、3年間だけのシルクレイの特許使用を承諾したのです。

3年以内に「陸王」の販売を軌道に乗せるという厳しい条件で・・

そして飯山は「陸王」開発の顧問として参加することになるのです。

そんな中、ダイワ食品陸上部の茂木選手は怪我をしたことを理由に「将来性が見えない選手はサポートしない」というアトランティスの冷たい扱いによってアトランティスからのサポート契約を打ち切られてしまいます。

この冷たい対応はアトランティス営業部長の小原賢治(ピエール瀧)が下した判断でした。

小原の部下であり、シューフィッターとして茂木を手厚くサポートしていた村野尊彦(市川右團次)はこの対応に猛反対していて怒りを感じていたのです。

そんな中、茂木は予定よりも早い段階で怪我が回復しました。

するとこのことを知った営業部長の小原は、茂木のサポート契約打ち切りについてなんと村野の責任として押し付けたのです!

これがきっかけとなり、村野はアトランティスを退職します。

そして村野はスポーツショップの有村を通じて紘一と出会うことになります。

茂木選手にぜひ「陸王」を履いて走ってもらいたい!という紘一と村野の共通の願いが重なって村野はこはぜ屋に来ることになったのです。

村野は「陸王」を茂木に勧めて茂木は「こはぜ屋」からのサポートを受けることにします。

そんな中、顧問の飯山や紘一の息子の宮沢大地が進めていた「陸王」のソールの開発が成功しました。

また「陸王」のさらなる改良として足の甲の部分に使うアッパー素材を扱っている繊維会社のタチバナラッセルと取引をしてついに「陸王」を完成させることができたのです!

そして茂木が公式戦に「陸王」を履いて復帰しました。

こうしてついに「陸王」の販売が決まったのですが、百貨店には相手にしてもらえずになかなか思うようには売れなかったのです・・

そんな中、アトランティス営業部長の小原は茂木を取り戻すようにこはぜ屋にいろいろと妨害をし始めます。

この影響によって茂木はアトランティスとの再契約を強く促されることになり、非常に迷うことになります。

そしてこはぜ屋のシューズ「陸王」とアトランティスのシューズ「R2」のどちらが自分にとって1番適しているのかを見極めることにしたのです。

最終的に駅伝で茂木が選んで履いたのは「陸王」でした。

そして茂木はこの駅伝でアトランティスがサポートしている毛塚直之を抜いて勝利したのです。

その後、アトランティスはさらにこはぜ屋を妨害すべくタチバナラッセルに接触して、こはぜ屋に生地を供給しないという独占契約を結びます。

これを知った紘一はタチバナラッセルとは縁を切りますが、代わりに生地を提供してくれる企業はなかなか見つかりませんでした。

そんな中、泣きっ面に蜂でソールを生産していた機械が故障して修理ができない状態になってしまったのです。

陸王が生産中止に追い込まれそうな危機的状況に陥ったのです・・・

このような状況の中、シューフッターの村野の勧めで、茂木は改めて「陸王」とアトランティスのシューズ「R2」のどちらを使うのかを再考することにしました。

陸王が販売中止になるかもしれないからです。

そんな中、アメリカのアパレルメーカー「フェリックス」の社長の御園丈治が「シルクレイ」に興味を持ち「こはぜ屋」ごと買収する話が持ち上がります。

実はフェリックスはシルクレイの特許を持つ飯山をヘッドハンティングするつもりだったのですが、飯山はこはぜ屋に義理立てをしてこのオファーを断っていました。

そしてあきらめきれないフェリックスは「こはぜ屋」ごと買収しようと考えたのです。

紘一はフェリックスと交渉をしますが最終的にはフェリックス側からの「別の提案」を飲むことにしました。

この提案とはフェリックスから3億円の融資を受け、5年以内に返済するというものです。

もし5年以内に返済ができなければこはぜ屋はフェリックスの傘下に入るという条件でした。

紘一は最終的にこの提案を受け入れて「陸王」の販売を続けることにしたのです。

・・・

ある日、茂木はレースに参加します。

このレースにはこはぜ屋の社員も応援にかけつけていました。

そして茂木は「陸王」を履いていたのです。

アトランティスの小原はてっきり茂木はアトランティスを選んでいて「R2」を履いているものと思い込んでいたので驚いてしまいます。

そして「陸王」を履いた茂木はこのレースで大活躍をし、ライバルの毛塚直之を抜いてトップでゴールしたのです。

スポンサーリンク

◆2.ランナー茂木裕人と毛塚直之の対決

ダイワ食品陸上部の選手、茂木裕人(竹内涼真)にはライバルがいます。

かつて箱根駅伝でデッドヒートを繰り広げた毛塚直之です。

毛塚は現在、アジア工業陸上部に所属していてトップランナーとして活躍しています。

そんな毛塚は怪我をしてしまった茂木など眼中になかったのです。

一方の茂木は大手シューズメーカー「アトランティス」からサポートを受けていましたが、怪我をしたためにこのサポート契約を冷たくも打ち切られてしまいます。

将来性が見えない選手などいらないという判断です。

その後「こはぜ屋」が開発するシューズ「陸王」のことを知った茂木は「こはぜ屋」からのサポートを受けることにします。

ちなみに毛塚は皮肉にも「アトランティス」のサポートを受けていたのです。

そんな中、茂木は怪我が回復して順調に試合でもいい成績を残し始めます。

そんな茂木を見たアトランティスは茂木を取り返そうとしてこはぜ屋を妨害し始めます。

その影響で茂木は零細企業のこはぜ屋と大手企業のアトランティスのどちらのサポートを選ぶか苦渋の選択を迫られます。

こはぜ屋のシューズは「陸王」。

アトランティスのシューズは「R2」。

茂木は最終的に「こはぜ屋」の「陸王」を履いてレースを走り、見事、ライバルの毛塚を追い抜いてトップでゴールするのです!


◆3.「こはぜ屋」社長宮沢紘一の息子、宮沢大地の成長

大地(山﨑賢人)はもともと家業の「こはぜ屋」を継ぐつもりでしたが父親の紘一の反対によって、就職活動をすることになります。

しかしこの就職活動はうまくいかずに大地はふてくされながら「こはぜ屋」で無責任に働いていました。

自分の失敗すら他人に責任転嫁する始末だったのです。

紘一は大地を新規事業「陸王」開発のメンバーに加えようとしましたが、大地は足袋屋が大手シューズメーカーなんかに勝てるわけはないと言い張って、この開発に参加しようとはしなかったのです。

そんな中、若手社員のまとめ役で面倒見がいい係長の安田利充(内村遥)が大地を「陸王」のソール開発に携わらせることを強く勧めたので、紘一は渋々ながらもこの提案を受け入れます。

こうして大地は顧問の飯山晴之(寺尾 聰)と共に「陸王」のソール開発に携わることになります。

この開発に携わってからは大地は急成長をして就職活動の中でもその成長ぶりが活かされました。

その結果、メトロ電業の面接に合格、採用されたのです。

しかし大地はこの就職を断って家業の「こはぜ屋」に残ろうとしたのですが、父親の紘一は「こはぜ屋」では得られない知識や経験を身につけて欲しいという思いから大地をメトロ電業に送り出すことにしたのです。

紘一としては大地にこはぜ屋にいてほしい気持ちもあったと思いますが、全く違う世界で幅広い知見を身につけてもらって、ゆくゆくは「こはぜ屋」に戻ってきてもらいたいと考えているのかもしれません。

今後の「こはぜ屋」の存続のためにも・・

将来の様々な変化に耐えうる、そして生き残ることができる「こはぜ屋」であってほしいがゆえに・・

・・・

原作に戻づいた結末のあらすじの概要は以上となります。

※ドラマの最終回のあらすじについては公表され次第、速報させていただきます。

※「陸王」が無料で簡単に視聴できる!(*゚▽゚*)
興味がある方は一度のぞいてみてください→U-NEXTで無料配信!


(視聴率が気になる方は→「視聴率速報!」)
(キャストや主題歌等は→「キャストや主題歌等!」)


◆「陸王」の動画を無料で簡単に視聴する方法について

「陸王」は2017年10月よりTBS系列で放送されますが、放送後に動画配信サービスの「U-NEXT」で配信されます。

さて、この「U-NEXT」のサービスですが、日本最大級の動画配信サイトで、なんと12万本以上の作品から選りすぐりのラインアップが揃っています

またリアルタイムでの放送を見逃してしまったり、もう一度見直したい場合になんとこの「U-NEXT」では無料で見ることができる方法があるのです(*゚▽゚*)

「U-NEXT」では現在、なんと「無料」で「31日間」も動画が視聴できるというキャンペーンを実施しています!!

通常は最新ドラマを視聴する場合はポイントが必要なのですが、この31日間の無料キャンペーンと同時に600円分のポイント(600P)が付与されますのでこれで1話分は実質上、無料で視聴ができます。

このサービスは、現在放送しているドラマやアニメなどの見逃し配信や、過去の名作ドラマ、アニメ、 映画など様々なジャンルから選りすぐりのラインアップが揃っています!

ですのでぜひこの機会にこのサービスを試してみてください。

この31日間の無料キャンペーン期間中にサービスを解約すればもちろん料金は一切かかりません。

一度のぞいてみてください ↓

最後までおつきあいいただきまして、ありがとうございましたm(_)m
(気になる記事はページ上の虫眼鏡で検索を♪)

(視聴率が気になる方は→「視聴率速報!」)
(キャストや主題歌等は→「キャストや主題歌等!」)


・スペシャルドラマ
校閲ガールスペシャル」「BORDER2 贖罪」「ぼくらの勇気 未満都市

・2018年1月期ドラマ「99.9(刑事専門弁護士)シーズン2
・2017年10月期ドラマ「監獄のお姫さま」「ドクターX5」「月9 民衆の敵
・2017年7月期ドラマ「コードブルー」「ごめん、愛してる」「過保護のカホコ
・2017年4月期ドラマ「貴族探偵」「ボク、運命の人です」「緊急取調室(第2シーズン)
・2017年1月期ドラマ「東京タラレバ娘」「下剋上受験
・2016年10月期ドラマ「カインとアベル」「地味にスゴイ!校閲ガール・河野悦子
・2016年7月期ドラマ「好きな人がいること
・2016年4月期ドラマ「ラブソング
・2016年1月期ドラマ「いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう
・2015年10月期ドラマ「5時から9時まで(5→9)」「下町ロケット
・2015年7月期ドラマ「恋仲」「花咲舞が黙ってない(続編)
・2015年4月期ドラマ「Dr.倫太郎」「ようこそ、わが家へ」「アイムホーム」「アルジャーノンに花束を」「天皇の料理番」「ドS刑事」「花燃ゆ」)
(2015年1月期「〇〇妻」「デート~恋とはどんなものかしら」「DOCTORS 3」「ウロボロス」「流星ワゴン」「残念な夫」「学校のカイダン」「マッサン」「銀漢の賦」「限界集落株式会社」「びったれ」)
(2014年「ルーズヴェルトゲーム」「ペテロの葬列」「信長協奏曲」「きょうは会社休みます」「Nのために」)
・気になる・・・はこちらまで♪

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ドクターX5の最終回までのネタバレ&あらすじ!キャストや主題歌も!

» 続きを読む

陸王(ドラマ)あらすじ&ネタバレ(最終回まで)キャストや主題歌・原作!

» 続きを読む

民衆の敵(ドラマ)あらすじ&ネタバレ(最終回まで)!キャストや主題歌も

» 続きを読む

監獄のお姫さまのネタバレ&あらすじ(最終回まで)キャストや主題歌等

» 続きを読む

コードブルー3 最終回までのネタバレ(あらすじ)&キャスト等

» 続きを読む

ボク、運命の人です 最終回までのネタバレ! 結末&神(謎の男)正体は?

» 続きを読む

東京タラレバ娘 最終回のネタバレ!ドラマと原作漫画の結末は!?

» 続きを読む

砂の塔 結末(最終回)のあらすじ(ネタバレ)!犯人は誰だ?(感想もあり)

» 続きを読む

校閲ガール 最終回(結末)のネタバレ・感想!続編に期待!!

» 続きを読む

突然ですが、明日結婚します ネタバレ 最終回(結末)まで(ドラマ)

» 続きを読む

ルーズヴェルトゲーム 最終回 ネタバレ&あらすじ!野球部は廃部?

» 続きを読む

下町ロケット あらすじ&ネタバレ(結末・最終回まで)阿部寛が主演!

» 続きを読む

ウロボロスのネタバレ&あらすじ!最終回の結末は?金時計の男は誰?

» 続きを読む

動画(ドラマ&映画&アニメ)が無料視聴できる!0円で見放題の裏ワザ!

» 続きを読む

超おもしろい画像集です(^O^)思わず吹き出すので要注意(笑)

» 続きを読む

ルパン三世のおもしろ動画です♪ 声優&ものまね等必見です♪

» 続きを読む

お役立ち情報♪日常生活での豆知識、有益な役立つ情報です♪

» 続きを読む

かっこいい1語の英単語で英会話してみましょう♪(^o^)♪

» 続きを読む

おもしろ雑学 豆知識をまとめました♪うんちく王への第一歩へ!

» 続きを読む

心の癒し方 ♪ 音、音楽で心、魂を開放してみませんか?(^O^)

» 続きを読む

ポールマッカートニー 武道館で復活!(ビートルズ以来) 演奏曲は?

» 続きを読む

ガンダム パロディ版「ガンダムさん」がアニメ化して話題に!

» 続きを読む

「ベイマックス」のネタバレ&あらすじです♪ (ざくっと・・)

» 続きを読む

「アナと雪の女王」日本語吹き替えの声優キャスト!姉妹は松たか子と・・

» 続きを読む

魔女の宅急便・・その後はどうなるの?恋の結末は?

» 続きを読む

「チャラン・ポ・ランタン」とは?twitter創業者もフォロー♪

» 続きを読む

AOAメンバーの人気順位が気になる!既に脱退メンバーがいる!?

» 続きを読む

ビートルズ 名曲 Let it be(レットイットビー)♪歌詞はこちら♪

» 続きを読む

かっこいい英語の名言♪ひとことでグッとくる言葉たち(^o^)

» 続きを読む

各国語で感謝!多言語・世界の言葉でありがとうを言いましょう♪

» 続きを読む

本能寺の変の謎、黒幕は誰?織田信長を明智光秀が討ったのは本当?

» 続きを読む

おもしろ動画の元祖!この動画をご存知ですか?(動画あり)

» 続きを読む

宇宙の果てはあるの?どうなってるの?何がある?距離は?動画あり!

» 続きを読む