BORDER2 贖罪のネタバレ&あらすじ!動画を0円で視聴する方法!

2017年10月30日

スポンサーリンク

あのテレビ朝日系の人気ドラマ「BORDER」(ボーダー)の続編がスペシャルドラマ「BORDER2 贖罪」として帰ってきます!

この記事では「BORDER」(ボーダー)の続編スペシャルドラマ「BORDER2 贖罪」のあらすじ&ネタバレ、気になるキャストや視聴率についてシェアさせていただきます。

またこの「BORDER2 贖罪」が放送されてから「つい見逃してしまった」とか「もう一度見たい!」方は今なら0円の無料で視聴できる方法もご紹介いたします。

前作の連ドラ「BORDER」が「ビデオパス」と「dTV」より配信されています。
「BORDER2 贖罪」も放送後、このサービスで配信される可能性が高いと思います。
※続編の配信についての最新情報は随時、シェアさせていただきます。

「ビデオパス」はauユーザー専用サービスでドラマ、アニメ、 映画など様々なジャンルから10000本以上もの選りすぐりのラインアップが配信されています!

「dTV」はすべてのユーザーが登録できるサービスでドラマや、アニメ、 映画、音楽など120000本以上もの選りすぐりの作品が配信されています!

2つのサービスで現在なんと1ヶ月間の「無料」お試しキャンペーンを実施しているのです!
(「ビデオパス」は30日間、「dTV」は1ヵ月間)

ぜひこの機会にご覧下さい♪
(※気になる方はau公式/ビデオパス 初回30日間無料
dTVで初回31日間無料配信!
まで♪)

では早速「BORDER2 贖罪」のあらすじ&ネタバレ、気になるキャストや視聴率、そして無料動画を視聴する方法について詳しく見ていくことにしましょう(*゚▽゚*)
(他の最新ドラマ!「校閲ガールスペシャル」「コードブルー3」「ごめん、愛してる」「月9 民衆の敵」「ドクターX5」「監獄のお姫さま」「陸王」「99.9(刑事専門弁護士)シーズン2」)

テレビ朝日系列で2014年に放送された連続ドラマ「BORDER」の続編がスペシャルドラマ「BORDER2 贖罪」として復活します!!

2017年10月29日の放送となります(*゚▽゚*)

さて、このドラマ「BORDER」ですが、演技派俳優の小栗旬さんが主演で脚本は直木賞作家の金城一紀さんとなります。

このコンビが織り成すドラマというだけでそのおもしろさは想像するに固くないと思います。

この物語は正義と悪という普遍的なテーマを元に描かれています。

主人公の刑事・石川安吾(小栗旬)は頭部を被弾してしまい一時は生死の境をさまよいます。

その後なんと石川は死者と対話ができる特殊能力を得るのです。

様々な事件で死者の被害者から真相を聞いた石川は彼たちの無念を晴らそうとして、生と死、正義と法律、情と非情というまさにドラマのタイトル「BORDER」(境界線)の間で気持ちが揺れ動きながらも、1つ1つの事件に立ち向かっていく姿を描いた物語なのです。

さて、主演の小栗旬さんの脇を固める共演者は前回の「BORDER」に出演した青木崇高さん、波瑠さん、遠藤憲一さん、古田新太さん、滝藤賢一さん、野間口徹さん、浜野謙太さんといった豪華出演者たちが再集結します。

また今回は最終回で異様な存在感を示した悪の権化、安藤周夫役を演じた大森南朋さんも再登場します。

また今回の続編のスペシャル版で新たに追加されたキャストとして満島真之介さん、國村隼さん、中村ゆりかさんたちが出演されます!

(他の小栗旬さん主演ドラマもチェック!「信長協奏曲」「ウロボロス」)

では早速「BORDER2 贖罪」のあらすじ&ネタバレ、気になるキャスト、視聴率、そして無料動画の視聴に関する詳細について見ていくことにしましょう。

~ 目次 「BORDER2 贖罪」続編スペシャルの気になる話題について~

・あらすじ&ネタバレについて

・キャストについて

・視聴率について

・「BORDER2 贖罪」の動画を0円の無料で視聴する方法について

◆あらすじについて(概要)

まずは2014年に放送された「BORDER」のざくっとしたあらすじを復習もかねておさらいしたいと思います。

・2014年放送「BORDER」のあらすじの概要

主人公の石川安吾(小栗 旬)は頭部に銃弾を受けてしまい、生死の境をさまよいました。

これをきっかけになんと石川は死者と対話ができるという特殊能力を身につけます。

石川安吾(小栗 旬)

そしてこの特殊能力を活かして、事件で命を落とした被害者たちと会話をしながらもそんな被害者たちの無念な気持ちを晴らすために、事件に立ち向かっていきます。

そんな中で石川は「正義」という大義名分の信念を貫き通しながら、なんとか事件を解決するために時には裏の世界の力も使って証拠を捏造したりするようになってきます。

石川は黒い要素を徐々に帯びつつも生と死、正義と法律、そして情と非情といったBORDER(境界線)で常に気持ちが揺れ動きながら、光と影のコントラストが強くなっていきます。

そんな中でついに迎えた最終回。

石川は絶対的な悪を体現する悪の権化、安藤周夫(大森南朋)と対峙することになります。

安藤は罪のない子供を誘拐してなんとその子を殺害します。

石川はなんとか被害者の子供のために安藤を逮捕しようとしますが決定的な証拠が出てきません。

そんな中、石川は安藤に「おまえがやったんだろ?」と問いかけたのですが、安藤は「はい」とあっさり答えたのです。

しかし証拠がないために石川は何もできません。

そんな石川に安藤は言います。

「闇があるからこそ光があるんです。悪が存在しているからこそ正義も存在する。」

「どちらか一方しかない世界なんてつまらないですよ・・」と。

罪もなく殺害された子供のためになんとかしたくても何もできない・・

どうしようもない焦燥感にかられた石川は情報屋の赤井(古田 新太)の所に行って赤井に尋ねました。

「絶対的な悪は存在すると思うか?」と。

すると赤井は答えます。

「存在するでしょうね。」と。そしてさらにこう付け加えました。

「絶対的な悪に勝つためには絶対的な正義になるしかない。」

「つまり、コインの裏・表になるということです。傍から見れば同じに見えるということですね」と・・

その後、石川は被害者の子供の葬儀に参列したのですが、被害者の子が石川の前に現れて手を振って「ありがとう」と言ったのです・・

その後、石川は衝動的に安藤の元に行き、安藤をビルの屋上に引っ張っていきました。

石川は屋上で安藤の胸ぐらをつかんで今にも突き落とさんばかりの体勢になって安藤に脅しをかけます《゚Д゚》

しかし、そんな状況においても安藤はただ平然としていたのです。

怒りの感情でどうしようもない状態の石川はふとした瞬間に・・

安藤の体をそのまま屋上から押して手を放してしまったのですΣ(゚д゚lll)

そして。。。どさっ!という音が下から聞こえます。

呆然となった石川。

そんな石川は恐る恐る下を見てみました。

するとそこには・・

頭から血を流して倒れている安藤の姿があったのです!!《゚Д゚》

とうとうやってしまった・・

石川は声にならない悲鳴をあげたのです。

すると・・

その時、誰かが背後から石川の肩に手をかけたのです。

その人物は言いました。

「こちら側の世界へようこそ」

なんとそこには笑みを浮かべた安藤の姿があったのです!!Σ(゚д゚lll)

・・・

2014年放送の「BORDER」のあらすじの概要は以上となります。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

次に2017年版の続編スペシャルドラマ「BORDER2 贖罪」のあらすじ&ネタバレをご紹介いたします♪

・2017年版続編スペシャルドラマ「BORDER2 贖罪」のあらすじ&ネタバレ(10月29日放送)

石川と安藤がビルの屋上で対峙していました。

罪のない子供の命をあっさりと奪った安藤周夫。

石川はなんと安藤を屋上から突き落としてしまいますΣ(゚д゚lll)

その直後。

なんと石川の背後に安藤がいて「こちら側の世界へようこそ」と言ったのです!!

次の瞬間、石川の同僚の立花 雄馬(青木 崇高)がいました。

「おい?何があったんだ?」と。

するとその背後になんと安藤がうすら笑いを浮かべて立っていたのですΣ(゚д゚lll)

・・・

安藤は死んだのです。

そしてその安藤は霊として石川に話をしてきたのです。

「正義感から人を殺した気分はどうですか?まあ時間はたっぷりある。ゆっくりと話しましょう」と・・

石川はショックのあまりぼーっとしていました。

そりゃそうです。

警察が容疑者を殺してしまったのですから。。

石川の上司の市倉 卓司(遠藤 憲一)はそんな石川に「ひとまず記憶を整理しろ。うかつにしゃべるな」と忠告しました。

そして市倉はその場にいた立花と特別検視官の比嘉ミカ(波瑠)に言いました。

「何もするな」と・・

・・・

そんな中、霊になった安藤は石川にずっとつきまとっていました。

「正義のための殺人と悪のための殺人の感触。照らし合わせて話し合ってみませんか?さあこちらを見てください。目と目を合わせて話し合ってみませんか?」と・・

そうこうしているうちにこの事件の担当となった警視庁の監察管理官、久高喬(くだか・たけし)(國村隼)が石川の元にやってきました。

久高は2名の部下と共に石川の元にやってきて「今後、事情聴衆をさせてください。協力してくれますよね?」と言ったのです。

・・・

特別検視官の比嘉ミカは、安藤の検死結果を久高に話しました。

外傷については転落によるものしか見当たらなかったと・・

・・・

久高は度々、石川の元にやってきて事情聴衆をしました。

「屋上であったことを話してもらえますか?」と。。

そんな中、亡くなった安藤がまた石川の前に現れます。

そして安藤は石川に語りかけるのです。

「自供するんですか?証拠は何もないはずです。ということはあなたの自供しかないわけです」

「あなたは誇りをもって正義をなした。だったら誇りをもって自供すべきです。」

「でももし捕まってしまうともう正義をなすことはできない。。もしこれからも正義をなすのなら嘘の自供をするべきです」

「でも・・もし嘘の自供をしたら、私の魂は救われないことになりますね。あなたが何を話すか楽しみです。」と。。

すると石川は久高に言いました。

「すみません。思い出せないんです」と。。

すると安藤はつかさず「あなたは今、真実と嘘の狭間にいる。どちら側につくのか・・じっくりと見守っていますよ」と・・

怖いですね。。

安藤がこんな姿になって余計にややこしい存在になってしまいましたね。。Σ(゚д゚lll)

・・・

石川が1人で苦しんでいる間、石川の仲間たちが何とか石川を暗闇から救い出してやりたい・・と動いていました。

いろんな情報を収集してくる情報屋の赤井(古田 新太)、裏世界に精通している便利屋のスズキ(滝藤 賢一)、天才ハッカーのサイモン(浜野謙太)、ガーファンクル(野間口 徹)たちです。

そして石川の上司の市倉、石川の同僚刑事の立花、そして特別検視官の比嘉たちも、警察官の立場で石川をなんとかフォローしようとしていたのです。

そんな中、石川は久高に車で連れられて事件現場を訪れることになります。

なかなか口を割らない石川に対して久高は揺さぶりをかけようとしていたのです。

車で現場に向かう途中、石川はある交差点で1人の女性に気づきます。

この女性はあの世の女性でした。

この女性は須藤真実(中村ゆりか)。

石川に訴えたのです。

「ある男性に殺されました。教えますからこの男性を捕まえてください。わたしはさきほど殺されました。早くしないと証拠がなくなってしまいます。お願いします」と・・

須藤は何度も石川の前に現れました。

「デパートの販売員をしていましたが1か月前に辞めました。早くわたしの遺体を見つけてください。犯人を捕まえてください」と訴え続けたのです。

石川は須藤から犯人の男性の素性とかの詳細を聞きました。

・・・

石川は久高に「取り調べを拒否したいと思います。被疑者扱いするのなら弁護士をつけたいと思います。わたしの頭の中には被弾した弾があります。医者からはあまり過度のストレスを受けると容態が悪化すると言われています。このまま取り調べを続けてもしものことがあったらちゃんと責任をとってくれますか?」と言ったのです。

そうです。

石川は殺された女性のために動くことを決意したのです。

解放された石川は早速、ガーファンクルに電話をして、殺された須藤から聞いた犯人の原口知幸(満島真之介)の身元を調べて情報を送って欲しいと頼みました。

その後、石川は原口の身辺を操作して原口に接触したのです。

原口は車が故障して動かなかくなったのでレンタカーで車を借りてきたと言いました。

原口はあせることもなく冷静な感じで対応したのです。

殺された須藤の遺体は原口の部屋のスーツケースの中に隠されていましたΣ(゚д゚lll)

原口は身寄りのない須藤からお金を巻き上げていたのです。。

しかも結婚しようとまで言って・・

ひどいですね《゚Д゚》

この日、原口は須藤を自分の部屋に呼んで首を絞めたのです。

・・・

石川は便利屋のスズキに電話をして呼び出しました。

そしてスズキに原口のマンションの部屋のキーを開けさせます。

石川は「死体を探してくれ」とスズキに頼んだのです。

石川も一緒に探しましたが見つかりませんでした。

どう考えても原口が死体を部屋から運び出す時間はなかったはずなのに・・

いったん2人は原口の部屋を出て、スズキに見張りを頼んだのです。

その後、石川は特別検視官の比嘉と会っていろいろと話をしました。

比嘉は石川のことを心配していたのです。

しっかりと頭の手術をして生きることを最優先してほしいと・・

・・・

石川はカフェで座りながら原口がどこに遺体を隠したのかを考えていました。

すると石川の目の前にペットの犬が通りかかります。

その時にふとあることを思い出しました。

それは石川が原口の部屋を捜索している時になぜか動物の毛を掃除したクリーナーがあったからです。

殺された須藤の証言によると原口は異常なきれい好きであり、決してペットなどは部屋に入れることはなかったとのことでした。

ここでピンときた石川は原口のマンションの管理人に問合わせて、ペットを飼っているマンション住人のリストを聞き出しました。

すると、原口の隣の部屋の住人が猫を飼っており、ここの住人は1週間ほどハワイに旅行に行っていることが分かりました。

原口はこの隣の住人にペットの猫の世話を頼まれていたのです。

そうです。

原口は殺した須藤の遺体をこの隣の部屋に隠していたのです。

石川はようやくこのことを突き止めたのです。

石川とスズキは須藤の遺体が入ったスーツケースを見つけましたが、ある作戦のためにそのままにしておきました。

石川たちが原口の部屋を去った後、原口は他の女性を自分の部屋に呼びました。

そして原口は須藤の遺体が入ったトランクを、呼び出した女性に部屋から運ばせたのです。

石川にばれないようにするためです。

その後、原口は車でマンションを出ようとしましたがその時に石川が原口を止めて車のトランクの中を見せてもらいます。

しかしもちろんトランクには何も怪しいものは入っていませんでした。

これで原口は安心してそのまま車を出したのです。

そして須藤の遺体をトランクに入れて運んだ女性の家に原口は訪れて、このトランクを受け取り、車で人里離れたある場所まで運びました。

原口はトランクを開けたのですが、トランクの中には何か光るセンサーのようなものがあったのです。

するとその瞬間に誰かが家のチャイムを鳴らしました。

原口がそっと家の扉を開けるとなんと警官2人がそこに立っていたのです《゚Д゚》

びっくりする原口に警官は言いました。

「夜分すみません。実は今インターネットで「死体運搬中。リアルタイム・・」というサイトが話題になっていまして、悪質ないたずらだとは思うのですが、警察としても無視ができない状況でした。ちょっと中を確認させていただいてもよろしいでしょうか?」と・・

実は石川がスズキたちと共謀してトランクの中に位置情報を示すセンサーGPSを仕込んで、ネット上にアップしてトランクの位置情報を配信していたのです。

これで原口は逮捕されることになったのです。

ようやく無事に原口が逮捕されて、殺されてしまった須藤も安心したのです。

・・・

裏で赤井やスズキたちがある動きをしていました。

スズキはあるマンションに住んでいる吉野という男性に接触しました。

スズキはこの吉野の部屋に忍び込み、吉野のパソコンの中にあったわいせつな児童ビデオのことについて言及しました。

すべてコピーしていると脅迫したのです。

そしてスズキは吉野に言いました。

ある要求さえ飲めば今回だけは見逃してやると・・

その後、赤井がスズキから連絡を受けてすぐに警察に通報したのです。

そんな中、石川は警察署の久高の元を訪れました。

石川は正直に安藤を自分の手で殺してしまったことを話そうと決意していたのです。

そしていよいよ石川が久高に話そうとした時に、久高の元にある事件に関する情報が舞い込みました。

なんと安藤の事件についての目撃者が現れたということでした。

久高と部下たちはいったん石川との話を打ち切って、部屋を出ました。

その間、石川は1人で待っていたのです。

するとその時に赤井が石川に電話をしてきました!

そして赤井は「時間がないので要点だけお話します。あとはどうするかはおまかせします」と言ったのです・・

実はスズキが児童ビデオのことで脅していた吉野という男性を使って、石川を救うために「目撃証言」をさせたのです。

その後、しばらくして久高たちが部屋に戻ってきました。

何を言うか決断した石川は久高に言ったのです。

その傍らでは誰の目にも見えないけれど、石川だけには見えている安藤が立ってじっと聞いていたのです。

石川は言いました。

「死んでお詫びをしたいと言ってわたしを見つめたまま、自ら身を投げ出しました。。わたしは突然のことに激しいショックを受けました。」と。。

石川は自分が安藤を突き落とした「真実」を言わずに安藤が自ら身を投げたと「嘘」の証言をしたのです。

すると久高も「さきほど現れた目撃者も同じことを言ってました。それと弘志くんが連れ去られたショッピングモールで安藤が弘志くんを連れているのを見たという目撃証言もありました。」と言いました。

この証言によって安藤が自ら身を投げたこと、そして安藤が弘志くんを連れ去り殺害したという確固たる証拠となったのです。

久高は石川に言いました。

「何はともあれ、これであなたを取り調べる必要がなくなりました。ご協力ありがとうございました」と言って石川を解放したのです。

この時、石川にしか見えない安藤が石川につぶやきました。

「改めて言います。こちらの世界にようこそ」と・・・

この後、石川は取り調べから解放されてこの場を去ったのですが、去っていく石川の背中を見ながら久高は部下に言いました。

「やつが安藤を殺したのは間違いない。やつが復帰しても特別監視体制におくぞ。追い詰めるんだ」と・・

そんな中、解放された石川を心配そうに見つめながら石川の上司の市倉は、そばにいた立花と比嘉に言いました。

「あいつはこれから行き過ぎないように監視するようにするぞ」と・・

・・・

石川は赤井たちのところにやってきました。

なぜ自分を助けたのか?その理由を聞くためです。

赤井は言いました。

「あなたは闇の世界で生きる俺たちの希望です。」と。

赤井やスズキ、そして天才ハッカーのサイモンやガーファンクルたちは黒い裏の世界の住人ですが、そんな赤井たちの救世主的存在として石川がいるのです。

石川が正義を行うために赤井たちがフォローする。

そうすることで闇の世界にいる赤井たちは光を見ることができるのです。

・・・

殺された女性の須藤が石川の元に現れました。

「ありがとう。あなたのおかげで救われました。ほんとうにありがとう」と・・

そして安心した須藤はそのまま消えたのです。

すると今度は安藤が現れました。

「茶番は終わったようですね。こちらの世界の人間になった気分はどうですか?」

「あなたがこれまでいた世界とは対局に位置する世界です。今でも罪悪感で押しつぶされそうでしょう?」と。

すると石川は答えました。

「おまえに感謝している。おまえは俺にあがなえきれない罪を背負わせてくれた。そのことに感謝してる」

「おれは死者と話せるようになってから正義と悪の世界のはざまで苦しんでいた。」

「しかし、お前という通過儀礼を経ておれは完全に闇のそっち側の人間になった。おれはそのことに不思議と開放感を感じているんだ」

「俺はこれから闇の世界の住人として正義を実践していく。お前から奪った命をあがなうためにより多くの魂を救っていく。」

「お前の犯した罪は決して消えることはないだろう。しかし同じ闇の世界の人間としていつかおまえに安らかな眠りが訪れることを祈っているよ」と・・

すると安藤は言いました。

「石川さん。あなたは自分が本当に背負ったものに気づいていない。あなたはいずれ必ずわたしと同じような人間を引き寄せますよ。必ずね。その時のあなたを見守れないのはほんとうに残念です。」

「楽しかったです。さよなら」

何だか意味ありげな言葉を残して安藤はそのまま消えたのです。。

・・・

ある晴れた日。

子供達がはしゃいでいる公園のベンチに花がそなえられていました。

するとその公園にある男性が立っていて、子供たちをずっと見ていたのです・・

・・・

スペシャルドラマ「BORDER2 贖罪」のあらすじ&ネタバレの概要は以上となります。

※「BORDER」が今ならなんと無料で簡単に見ることができます(*゚▽゚*)
興味がある方は一度のぞいてみてください↓
au公式/ビデオパス 初回30日間無料
dTVで初回31日間無料配信!

目次に戻る

◆キャストについて

では次にこの「BORDER2 贖罪」のキャストについてご紹介いたします(*゚▽゚*)

石川安吾(小栗 旬)

頭部に銃弾を受けてしまい、生死の境をさまよう。それ以降は死者と対話ができる特殊能力を身につけて、正義と法律、善と悪などのBORER(境界線)上で気持ちが揺らぎ続けながらも数々の事件に取り組んでいきます。

立花 雄馬(青木 崇高)

石川の同僚刑事。当初は石川に対して反感を持っていたが、徐々にお互いに絆が生まれてくる。

比嘉 ミカ(波瑠)

特別検視官。比類なき観察眼と推理力を持つ女性。石川の特殊能力に薄々気づいていて、そんな石川をフォローする。

市倉 卓司(遠藤 憲一)

石川の上司。部下の石川を放任しているが、時折行き過ぎてしまう石川を心配している。

赤井(古田 新太)

いろんな情報を収集してくる情報屋。石川に協力するために事件関係のあらゆる情報を収集してくる。

スズキ(滝藤 賢一)

裏世界に精通している便利屋。情報屋の赤井と同じく、石川に何か特別なものを感じて協力するようになる。

ガーファンクル(野間口 徹)

天才ハッカーでサイモン(浜野謙太)とコンビを組んでいる。

サイモン(浜野 謙太)

ガーファンクル(野間口 徹)と同じく天才ハッカーでガーファンクルとコンビを組んでいる。

安藤 周夫(大森 南朋)

完全犯罪を成し遂げた悪の権化とも言える殺人者。「BORDER」の最終回で石川と対峙したラストシーンが「BORDER2 贖罪」へつながる重要なキーとなる。

ここからは「BORDER2 贖罪」にて初登場するキャストとなります(*゚▽゚*)

原口知幸(満島真之介)

ある事件の重要な捜査対象になる謎の男性。

久高喬(くだか・たけし)(國村隼)

警視庁の監察管理官。温厚で人望が厚くて鋭い観察眼を持つ人物。

須藤真実(中村ゆりか)

ある殺人事件の被害者。死者として石川の前に現れる。

・・

キャスト情報については以上となります(*゚▽゚*)

※「BORDER」が今ならなんと無料で簡単に見ることができます(*゚▽゚*)
興味がある方は一度のぞいてみてください↓
au公式/ビデオパス 初回30日間無料
dTVで初回31日間無料配信!

目次に戻る

◆視聴率について

スペシャルドラマ「BORDER2 贖罪」の視聴率はいったいどのくらいの数字をマークしたのか?気になりますね。

「BORDER2 贖罪」の視聴率は7.9%でした(*゚▽゚*)

同時刻に放送していた裏番組のTBS系ドラマ「陸王」やプロ野球の日本シリーズなどがあって、視聴率が失速した感は否めないです。
(陸王についてはこちら→「陸王のあらすじ!」)

放送のタイミングが悪かったなァァ。。

内容は前作の最終回の場面から始まり、始終サスペンス感あふれて目が離せない展開だったので放送タイミングがもっとよければ2桁は超えていたと思います。

さて、関連情報となります。

前作の「BORDER」そして「BORDER2 贖罪」では小栗旬さんと直木賞作家の金城一紀さんがタッグを組んでいますが、この2人が組んだ他のドラマとしては2017年4月から放送されたフジテレビ系列のドラマ「CRISIS公安機動捜査隊特捜班」があります。
このCRISISの平均視聴率は10.58%という高い視聴率をマークしました。

そして「BORDER」に話を戻しますと、前回の2014年放送の連ドラ「BORDER」では平均視聴率が12.16%という高視聴率を記録したのです(*゚▽゚*)

この「BORDER」の視聴率推移がおもしろくてなんと初回は9.7%で10%を切っていたのですが、回を重ねるごとにどんどん数字が上がってきてなんと最終回では14.4%を叩き出したのです!!

ちなみに視聴率は次のように推移しました。

第1話 9.7%

第2話 9.7%

第3話 10.1%

第4話 12.0%

第5話 13.1% 

第6話 11.6% 

第7話 16.7% 

第8話 12.8% 

第9話 14.4% 

平均視聴率 12.16% 

これは前評判以上に物語の内容がどんどんおもしろくなってきてクチコミや話題などでどんどん惹きつけられる視聴者が増えてきたことを物語っていますね。

普通は初回が一番よくてどんどん数字が下火になっていく傾向が強いのですが、このBORDERではむしろ逆のパターンを描きました。

ですので続編があるかもしれない終わり方をした最終回では「いったいあの最終回は何を意味しているんだ?」「続編はあるのか?」と多くの視聴者を惹きつけました。

ですので、今回の続編の「BORDER2 贖罪」の視聴率も十分期待できるものだったのですが・・・

注目されていた「陸王」などの裏番組もあったので、おそらく録画率は高かったのでは?

もしさらに続編があるのであればぜひともその時には前回の「BORDER」の最高視聴率16.7%超えをぜひ記録してほしいですね(^O^)

期待しつつ楽しみにしておりますヾ(@⌒ー⌒@)ノ

◆「BORDER2 贖罪」の動画を0円で簡単に視聴する方法について

「BORDER2 贖罪」をつい見逃してしまった!

もう一度じっくりと見直してみたい・・

再放送まで待てない!

といった悩みをお持ちの方に朗報です(*゚▽゚*)

前作の連ドラ「BORDER」が配信されている動画サービスがあり今であればなんと0円で視聴できるのです!
「BORDER2 贖罪」も放送後、このサービスで配信される可能性が高いと思います。

「ビデオパス」と「dTV」の動画配信サービスです。

「ビデオパス」はauユーザー専用サービスでドラマ、アニメ、 映画など様々なジャンルから10000本以上もの選りすぐりのラインアップが配信されています!

「dTV」はドコモユーザー以外でも登録ができるサービスでドラマや、アニメ、 映画、音楽など120000本以上もの選りすぐりの作品が配信されています!

2つのサービスで現在なんと1ヶ月間の「無料」お試しキャンペーンを実施中です!
「ビデオパス」は30日間、「dTV」は1ヵ月間となります。

この1ヵ月間の無料キャンペーン期間中にサービスを解約すればもちろん料金は一切かかりません。

一度のぞいてみてください ↓

ビデオパス

 

※2017年8月時点の情報ですので最新の配信情報はぜひ上記サイトよりご確認ください。

この機会に「BORDER2 贖罪」を見逃すことなくじっくりと見たり、「BORDER」を見直してみたり、他の名作ドラマや映画、またアニメなどをゆっくりとリラックスして鑑賞してみてください。

目次に戻る

以上で「BORDER2 贖罪」に関するご紹介を終わりたいと思います。

最後までおつきあいいただきまして、ありがとうございましたm(_)m
(気になる記事はページ上の虫眼鏡で検索を♪)

(他の小栗旬さん主演ドラマもチェック!「信長協奏曲」「ウロボロス」)

・スペシャルドラマ「校閲ガールスペシャル

・2018年1月期ドラマ「99.9(刑事専門弁護士)シーズン2
・2017年10月期ドラマ「月9 民衆の敵」「ドクターX5」「監獄のお姫さま」「陸王

・2017年7月期ドラマ「コードブルー3」「ごめん、愛してる」「過保護のカホコ
・2017年4月期ドラマ「ボク、運命の人です」「貴族探偵!」「緊急取調室(第2シーズン)
・2017年1月期ドラマ「突然ですが、明日結婚します 」「東京タラレバ娘」「下剋上受験
・2016年10月期ドラマ「カインとアベル」「砂の塔 知りすぎた隣人
・2016年7月期ドラマ「好きな人がいること
・2016年4月期ドラマ「ラブソング
・2016年1月期ドラマ「いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう
・2015年10月期ドラマ「5時から9時まで(5→9)」「下町ロケット
・2015年7月期ドラマ「恋仲」「花咲舞が黙ってない(続編)
・2015年4月期ドラマ「Dr.倫太郎」「ようこそ、わが家へ」「アイムホーム」「アルジャーノンに花束を」「天皇の料理番」「ドS刑事」「花燃ゆ」)
(2015年1月期「〇〇妻」「デート~恋とはどんなものかしら」「DOCTORS 3」「ウロボロス」「流星ワゴン」「残念な夫」「学校のカイダン」「マッサン」「銀漢の賦」「限界集落株式会社」「びったれ」)
(2014年「ルーズヴェルトゲーム」「ペテロの葬列」「信長協奏曲」「きょうは会社休みます」「Nのために」)
・気になる・・・はこちらまで♪