過保護のカホコ 1話~最終回までのネタバレ!動画を無料で見れる!

この記事は8分で読めます

ドラマ「過保護のカホコ」の第1話~最終回までのネタバレ&あらすじ、そして視聴率についてシェアさせていただきます。

また「過保護のカホコ」をつい見逃してしまった場合やもう一度見てみたい場合に今なら無料で視聴できる方法もご紹介いたします。

「過保護のカホコ」は第1話~全話が放送後、Huluで配信されています。

Huluは現在放送中の最新ドラマや名作ドラマ、映画、アニメなどなんと2万本以上もの選りすぐり作品が揃っています

今ならなんと「無料」で「2週間」の動画が視聴できるキャンペーン中となります。

ぜひこの機会にご覧下さい♪
(※気になる方はHuluで無料配信!まで♪)

さてこのドラマ「過保護のカホコ」は過保護すぎる親に育てられた女子大生の過保護のカホコが主人公の物語となります。

主演は大人気女優の高畑充希さんです!

高畑充希さんが演じる過保護な箱入り娘のカホコ。

ものすごく気になりますよね・・(*゚▽゚*)

では早速、あらすじ、視聴率、そして動画を無料で視聴できる方法について見ていくことにしましょう!
(第1話からのあらすじは→1話」「2話」「3話」「4話」「5話」「6話」「7話」「8話」「9話10話(最終回)
(他の最新ドラマ!「校閲ガールスペシャル」「BORDER2 贖罪」「コードブルー3」「ごめん、愛してる」「月9 民衆の敵」「ドクターX5」「監獄のお姫さま」「陸王」「99.9(刑事専門弁護士)シーズン2」)

スポンサーリンク

~ 目次 「過保護のカホコ」のネタバレ&あらすじや視聴率、無料で動画を視聴する方法について~

・最終回(結末)までのあらすじ&ネタバレについて

・視聴率について

・動画を無料で視聴する方法について


◆最終回(結末)までのあらすじ&ネタバレについて

1話」「2話」「3話」「4話」「5話」「6話」「7話」「8話」「9話10話(最終回)

◆「過保護のカホコ」のネタバレ&あらすじ 第1話

大学生のカホコ(高畑充希)は、大学卒業を控えていたので就職活動をしていたのですが、とことん就職試験に落ち続けていました《゚Д゚》

なぜ?

カホコはとことん両親から溺愛されて超過保護に育てられてきた箱入り娘で世間知らずだったのでなかなか就職試験に通らなかったのです。

そんな箱入り娘のカホコは、日常生活のすべてにおいていまだに母親の泉(黒木瞳)に頼りっきりでした。

朝起きることも、その日に着ていく服を選ぶことも母親の助けなしにはできないほどでしたΣ(゚д゚lll)。

そんなカホコの状態を傍らで心配していたのは、カホコの父親の正高(時任三郎)でした。

しかしそんな正高でも、天使のような笑顔でほほえんでくるカホコにはつい甘い顔をしてしまって、なかなか過保護をやめることができなかったのです《゚Д゚》

・・・

そんなある日、カホコと同じ大学に通う麦野初(むぎのはじめ)(竹内涼真)と話していたカホコは、初からショッキングなことを言われます。

初はカホコにこう言ったのです。

「お前にような過保護な奴がいるから日本が駄目になるんだ」と・・・

これって結構グサッとくる言葉ですよね・・

そんな形で自分が批判されたことがなかったカホコは、生まれて初めて自分が批判されたことにショックを受けます。

・・・

そんな中、カホコの母親の泉の実家でカホコの誕日生会が開かれました。

この誕生日会には親戚一同が集まってカホコを祝うのです。

ここでもカホコへの超過保護ぶりが発揮されていますね。。

そんな親戚の中でなんとチェロの才能がある女性がいました。

その女性はカホコの従姉妹であり、高校生のイト(久保田紗友)です。

イトはチェロの才能があって、プロのチェリストになるために日々精進していたのです。

カホコは才能があり夢に向けてがんばっているイトを見て、自分には自慢できるものが何もない・・と感じてイトを羨ましく思っていました。

カホコの母親の泉は、そんな状況についてあまりおもしろくなかったのですΣ(゚д゚lll)

そんな中、正高のコネを使ってなんとかカホコが入社できると思っていた会社があったのですが、なんとその会社から不採用!と突き返されてしまいます《゚Д゚》

そんなカホコは、泉からアドバイスをもらいました。

就職なんかせずに花嫁修業をすればいいと・・

その言葉を聞いてカホコはあっさりと就職活動をやめてしまったのです。

う・・ん、ほんとに大丈夫かな(笑)

カホコは終活をやめましたが、以前、初から投げかけられた質問がずっと気になっていました。

その質問とは「何のために働くのか?」というものでカホコはこの質問に対する答えが見つけられないままだったのです。

そんなカホコは、今度は初に対して「何のために働くのか?」という問いを返しました。

思いがけないカホコからの質問に対して、初はドキッとします(◎-◎;)!!

というのも、初はひそかに自分の絵の才能と将来に不安を感じていたからです。

そしてカホコにその問いに対する答えができなかった初は苦し紛れにカホコに言いました。

「働いたこともない奴にこの質問の答えがわかるはずがない」と・・

そして、働いたことのないカホコに初は自分のアルバイトを押し付けようとしたのです。。

・・・

このような初とのやりとりを通して、超過保護の箱入り娘のカホコはショックを受けつつも自分の中に眠る本当の力を目覚めさせて成長していくのです。。

「過保護のカホコ」の第1話のあらすじの概要は以上となります。

※「過保護のカホコ」が今ならなんと無料で簡単に見ることができます(*゚▽゚*)
興味がある方は一度のぞいてみてください→Huluで無料配信!


目次に戻る


◆「過保護のカホコ」のネタバレ&あらすじ 第2話

過保護で箱入り娘のカホコ(高畑充希)は自分は人を幸せにする仕事がしたいんだ・・と気づき始めます。

そんなカホコに母の泉(黒木瞳)は仕事をするよりも専業主婦になって家族を幸せにすればいいと提案します。

そんなカホコを見ていた父の正高(時任三郎)は、自分の娘の成長の兆しを感じていました(*゚▽゚*)

今までは朝に起きるのも服を選ぶのも自分一人ではできなかったカホコが「自分で」したいことを感じ始めるということ自体がカホコにとっては「成長」の1つですからね。

そんな中、カホコは大学の同級生の初(竹内涼真)に指摘をされます《゚Д゚》

初はカホコに「社会に出て働くことが怖いのではないか?」と言ったのです。

この話をカホコから聞いた泉は、まるで自分が言われたかのように憤りましたが、カホコは正高や親戚の人たちが働いている職場を見学して自分が求める仕事を見つけたいと言ったので、泉は仕方なくカホコに同行することにしました。

カホコと泉は早速、正高が勤める会社に見学に行きました。

そこで正高はカホコに自分の仕事を説明しました。

するとカホコは正高に「なぜ今の会社に就職したの?」と質問したのですが正高はうまく答えることができませんでした。

その次にカホコたちは警官の叔父の衛(佐藤二朗)や看護師をしている叔父の厚司(夙川アトム)の職場に行きました。

衛や厚司は、彼たちの仕事のきつい面やマイナスの面がカホコには合わないのではないか・・とコメントしたのです。

こんな感じでなかなか理想の仕事に出会えないカホコ。

そんな中、カホコはいろんな職業が紹介されている本を読みまくります。

この本は初から勧められたものなのですが、それでもカホコは理想の仕事を見つけることができなかったのです。《゚Д゚》

そんなカホコに泉は、仕事をするよりも花嫁修業をするのが一番だ!と再度念押しをしたのです。

・・・

そんな中、カホコは従姉妹のイト(久保田紗友)の元を訪れます。

イトはプロのチェリストを目指していて、そんなイトにカホコはチェロを始めた理由を聞きに行ったのです。

するとカホコはここで意外な事実を知ることになります《゚Д゚》

イトはウィーン留学がかかったコンクールが目前にせまっていたのですが、イトは手首の痛みを隠しながら練習を続けていたのですΣ(゚д゚lll)

そしてイトはカホコに黙っていてほしいと頼んだのです・・

周りに心配はかけたくないからだと・・

なぜならイトの両親や周りの親戚たちはイトに対して過剰とも言える期待を寄せていたからです。

・・・

コンクール当日。

親戚たちはイトが必ず優勝する!と勝手に決めつけています。

一方でカホコは自分だけしか知らないイトの手首の痛みについて気になって仕方がありませんでした《゚Д゚》

するとイトが演奏する順番が回ってきたのですが・・・

・・・

「過保護のカホコ」の第2話のあらすじの概要は以上となります。

※「過保護のカホコ」が今ならなんと無料で簡単に見ることができます(*゚▽゚*)
興味がある方は一度のぞいてみてください→Huluで無料配信!


◆「過保護のカホコ」のネタバレ&あらすじ 第3話

カホコは手首の痛みのためにチェリストになる夢が途絶えたイトから「親戚の奴らみんなだいきらい!ほっといて!」と言われてショックを受けます。

カホコはこのことを初にだけ打ち明けましたが、その時の初の意外なやさしさに感動し、初に恋を感じたのです(*^^*)

しかし、カホコの母親の泉はカホコの様子を敏感に感じとり、カホコに初とは会わないようにと言ったのです。

恋愛にまで口を出してくるんですね・・(((^^;)

しかしカホコの恋心は止めることができず、カホコは初と会いました。

そして初との会話の中でカホコはショッキングなことを知ります。

それは初はカホコとはまったく正反対のタイプの女性が好みだったということです!

またカホコは初から恋愛相談に乗ってやるぞとまで言われてしまったのです(((^^;)

まったく恋愛対象ではないということですね・・

そんな中、イトの母親の節からカホコに連絡が入ります。

入院しているイトの様子がおかしいので力になってほしいと・・

カホコはイトから本音をぶつけられて会いづらい状況だったので、むりくり初に頼んでイトと話をしてもうらうことにしました。

・・

カホコは叔母の環に初との話をしましたが、環はカホコの気持ちは恋だと言われます。

そして、カホコの父親の正高が母親の泉を好きになったきっかけは泉の手作り弁当だったことを知ります。

カホコは早速、泉に弁当の作り方を教えてほしいと頼みました。本当の理由は言わずに花嫁修業だと言って・・

そんな中、カホコは初に告白しようと決意し、インターネットでいろんな情報を調べたり、父親の正高に協力してもらって、初が好きそうな服を買ったりしました。

そんな様子を泉が見過ごすはずもなく、じっ~とカホコに目光らせていたのです。

果たしてカホコは無事に初に告白することができるのでしょうか?

・・

イトが無事に退院したので、この退院を祝うために親戚一同が集まりました。

人知れずカホコはイトとの再会に緊張していました。

イトとの確執は初にしか伝えていないですからね。

そしてカホコの初への初恋がきっかけとなり、カホコと泉の固い絆に亀裂が生まれようとしていたのです(((^^;)!!

・・

第3話のあらすじの概要は以上となります。


第4話~第10話(最終回)はこちら♪

4話:カホコの告白の結果は?(8月2日放送)

5話:人生初の仕事にカホコは・・(8月9日放送)

6話:出て行った泉。戻ってきたけど態度が急変!(8月16日放送)

7話:初代が重病・・どうするカホコ?(8月23日放送)

8話:初代のことで足並み揃わない親族・・カホコは初とどうなるのか?(8月30日放送)

9話:カホコと初の結婚は?そして初代が倒れ・・(9月6日放送)

10話(最終回):カホコは初と無事に結ばれるか?(9月13日放送)

※「過保護のカホコ」が今ならなんと無料で簡単に見ることができます(*゚▽゚*)
興味がある方は一度のぞいてみてください→Huluで無料配信!


目次に戻る


◆「過保護のカホコ」の視聴率について

「過保護のカホコ」の視聴率について見ていきましょう(^O^)

第1話~第6話までの平均視聴率ですがなんと11%を超えるという高い視聴率をキープしています。

第1話からの視聴率の経緯はこんな感じでした。

第1話 11.6%

第2話 10.8%

第3話 12.0%

第4話 11.1%

第5話 12.1% 

第6話 10.9% 

第7話 10.8% 

第8話 ※※.※% →公表次第、速報します

第9話 ※※.※% →公表次第、速報します

第10話(最終回) ※※.※% →公表次第、速報します

平均視聴率 11.25%

さすがは今はときめく人気女優の高畑充希さんが主演のドラマということだけあります(*゚▽゚*)

またこのドラマの物語はあの売れっ子脚本家の遊川和彦さんが手がけています。

ドラマの内容は過保護な家庭で育った風変わりな女子大生のキテレツな成長物語であり、高畑充希さんの抜群の演技力でこのキャラが際立っています。

まさに名脚本家と名女優のコラボレーションが多くの視聴者をとりこにしているということですね(*゚▽゚*)。

ちなみに遊川和彦さんがこれまでに手がけたドラマ作品は「〇〇妻」や「偽装の夫婦」などの数々の話題の作品となります。

それぞれのドラマはそれぞれ独特のストーリー展開が話題になりました(*゚▽゚*)

「〇〇妻」はなんと主人公のヒロインが最終回でこの世を旅立ってしまうという視聴者の誰も予想できないようなショッキングなエンディングだったので当時はかなり話題になりました。
(「〇〇妻」が気になる方は→「〇〇妻のあらすじ」)

この「過保護のカホコ」も今までにない独特な箱入り娘のカホコの成長ストーリーなので、展開がなかなか読めないだけに多くの視聴者を引きつけているんでしょうね(^O^)

さて視聴率についてですが、今までの最高視聴率は第5話の12.1%でした。

最終回までにはぜひ13%を超える数字をぜひ出してほしいですね。

最終回のエンディングまで視聴率の推移は毎週ワクワクしながら見ていくことにしましょう。

視聴率については放送後、公表され次第、速報させていただきますヾ(@⌒ー⌒@)ノ


※「過保護のカホコ」が今ならなんと無料で簡単に視聴できます(*゚▽゚*)
興味がある方は一度のぞいてみてください→Huluで無料配信!


・・・

目次に戻る

◆「過保護のカホコ」の動画を無料で簡単に視聴する方法について

カホコの第7話をつい見逃してしまった!

第5話だけ見逃したから見たいんだけど・・

第1話からもう一度見直してみたい!!

といった悩みをお持ちの方に朗報です(*゚▽゚*)

リアルタイムの放送をつい見逃してしまったり、改めてもう一度見直したい場合になんと無料で視聴できる方法があります。

ドラマ「過保護のカホコ」は地上波での放送後、Huluで配信されています。

Huluは現在放送中の最新ドラマや名作ドラマ、映画、アニメなどなんと2万本以上もの選りすぐり作品が揃っています(^O^)

そしてHuluではなんと「今」「無料」で「2週間」も動画が見放題というキャンペーンを実施中なのです!!

このサービスは「過保護のカホコ」だけではなくて、現在放送中のドラマやアニメなどの見逃し配信や、過去の名作ドラマ、アニメ、 映画など様々なジャンルから選りすぐりのラインアップが揃っています!

ですので「過保護のカホコ」を見たい方はぜひこの機会にこのサービスを試してみてください。

この2週間の無料キャンペーン期間中にサービスを解約すればもちろん料金は一切かかりません。

Huluはこちら ↓

 

この機会に「過保護のカホコ」を見逃すことなくじっくりと見たり、他の名作ドラマや映画、またアニメなどをゆっくりとリラックスして見てみてください。

以上で「過保護のカホコ」のあらすじ、視聴率、そして無料で動画を視聴できる方法についてのご紹介を終わりたいと思います。


最後までおつきあいいただきまして、ありがとうございましたm(_)m
(気になる記事はページ上の虫眼鏡で検索を♪)


目次に戻る


人気ドラマのあらすじです。ぜひご覧ください(*゚▽゚*)


・スペシャルドラマ「校閲ガールスペシャル」「BORDER2 贖罪

・2018年1月期ドラマ「99.9(刑事専門弁護士)シーズン2
・2017年10月期ドラマ「月9 民衆の敵」「ドクターX5」「監獄のお姫さま」「陸王
・2017年7月期ドラマ「コードブルー3」「ごめん、愛してる
・2017年4月期ドラマ「ボク、運命の人です」「貴族探偵」「緊急取調室
・2017年1月期ドラマ「東京タラレバ娘」「下剋上受験
・2016年10月期ドラマ「カインとアベル」「地味にスゴイ!校閲ガール・河野悦子
・2016年7月期ドラマ「好きな人がいること
・2016年4月期ドラマ「ラブソング
・2016年1月期ドラマ「いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう
・2015年10月期ドラマ「5時から9時まで(5→9)」「下町ロケット
・2015年7月期ドラマ「恋仲」「花咲舞が黙ってない(続編)
・2015年4月期ドラマ「Dr.倫太郎」「ようこそ、わが家へ」「アイムホーム」「アルジャーノンに花束を」「天皇の料理番」「ドS刑事」「花燃ゆ」)
(2015年1月期「〇〇妻」「デート~恋とはどんなものかしら」「DOCTORS 3」「ウロボロス」「流星ワゴン」「残念な夫」「学校のカイダン」「マッサン」「銀漢の賦」「限界集落株式会社」「びったれ」)
(2014年「ルーズヴェルトゲーム」「ペテロの葬列」「信長協奏曲」「きょうは会社休みます」「Nのために」)
・気になる・・・はこちらまで♪

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ドクターXの最終回までのネタバレ&あらすじ!キャストや主題歌も!

» 続きを読む

陸王(ドラマ)あらすじ&ネタバレ(最終回まで)キャストや主題歌・原作!

» 続きを読む

民衆の敵(ドラマ)あらすじ&ネタバレ(最終回まで)!キャストや主題歌も

» 続きを読む

監獄のお姫さまのネタバレ&あらすじ(最終回まで)キャストや主題歌等

» 続きを読む

コードブルー3 最終回までのネタバレ(あらすじ)&キャスト等

» 続きを読む

ボク、運命の人です 最終回までのネタバレ! 結末&神(謎の男)正体は?

» 続きを読む

東京タラレバ娘 最終回のネタバレ!ドラマと原作漫画の結末は!?

» 続きを読む

砂の塔 結末(最終回)のあらすじ(ネタバレ)!犯人は誰だ?(感想もあり)

» 続きを読む

校閲ガール 最終回(結末)のネタバレ・感想!続編に期待!!

» 続きを読む

突然ですが、明日結婚します ネタバレ 最終回(結末)まで(ドラマ)

» 続きを読む

ルーズヴェルトゲーム 最終回 ネタバレ&あらすじ!野球部は廃部?

» 続きを読む

下町ロケット あらすじ&ネタバレ(結末・最終回まで)阿部寛が主演!

» 続きを読む

ウロボロスのネタバレ&あらすじ!最終回の結末は?金時計の男は誰?

» 続きを読む

動画(ドラマ&映画&アニメ)が無料視聴できる!0円で見放題の裏ワザ!

» 続きを読む

超おもしろい画像集です(^O^)思わず吹き出すので要注意(笑)

» 続きを読む

ルパン三世のおもしろ動画です♪ 声優&ものまね等必見です♪

» 続きを読む

お役立ち情報♪日常生活での豆知識、有益な役立つ情報です♪

» 続きを読む

かっこいい1語の英単語で英会話してみましょう♪(^o^)♪

» 続きを読む

おもしろ雑学 豆知識をまとめました♪うんちく王への第一歩へ!

» 続きを読む

心の癒し方 ♪ 音、音楽で心、魂を開放してみませんか?(^O^)

» 続きを読む

ポールマッカートニー 武道館で復活!(ビートルズ以来) 演奏曲は?

» 続きを読む

ガンダム パロディ版「ガンダムさん」がアニメ化して話題に!

» 続きを読む

「ベイマックス」のネタバレ&あらすじです♪ (ざくっと・・)

» 続きを読む

「アナと雪の女王」日本語吹き替えの声優キャスト!姉妹は松たか子と・・

» 続きを読む

魔女の宅急便・・その後はどうなるの?恋の結末は?

» 続きを読む

「チャラン・ポ・ランタン」とは?twitter創業者もフォロー♪

» 続きを読む

AOAメンバーの人気順位が気になる!既に脱退メンバーがいる!?

» 続きを読む

ビートルズ 名曲 Let it be(レットイットビー)♪歌詞はこちら♪

» 続きを読む

かっこいい英語の名言♪ひとことでグッとくる言葉たち(^o^)

» 続きを読む

各国語で感謝!多言語・世界の言葉でありがとうを言いましょう♪

» 続きを読む

本能寺の変の謎、黒幕は誰?織田信長を明智光秀が討ったのは本当?

» 続きを読む

おもしろ動画の元祖!この動画をご存知ですか?(動画あり)

» 続きを読む

宇宙の果てはあるの?どうなってるの?何がある?距離は?動画あり!

» 続きを読む