過保護のカホコ 6話 あらすじ&ネタバレ!動画が今なら0円ってマジ?

この記事は7分で読めます

ドラマ「過保護のカホコ」の第6話のネタバレ&あらすじと視聴率についてシェアさせていただきます。
(次の7話(8月23日放送)はこちら→「初代が重病・・どうするカホコ?」)

また「過保護のカホコ」をつい見逃してしまったとしても見逃し配信のキレイな動画を今なら0円で視聴できる方法もご紹介いたします。

「過保護のカホコ」は第1話~全話が放送後、Huluで配信されています。
今であればなんと「0円」で「2週間」の動画が視聴できるキャンペーン中ですのでぜひこの機会にご覧下さい♪
(※気になる方はHuluで無料配信!まで♪)

さて、第6話では初からの超意外な告白により初とカホコが交際前提でつきあうことになります。

初はきっちりとカホコの両親の正高と泉に交際の許可を得ようとします。律儀ですね。。

一方でカホコの周りの親戚一同はトラブルがさらに激しくなり大混乱状態に!

大動乱の第6話は果たしてどう展開するのでしょうか?

また視聴率についてですが第1話~5話までの平均視聴率がなんと11%超えという高視聴率をキープしています。

果たして第6話では最高記録の12%を超えることができるでしょうか?

では早速「過保護のカホコ」の第6話のネタバレ&あらすじ、視聴率、そして0円で動画を視聴する方法について見ていくことにしましょう!

(他の最新ドラマ「山P主演!コードブルー3(月9)」「月9 民衆の敵」「ドクターX5」「監獄のお姫さま」「陸王」「99.9(刑事専門弁護士)シーズン2」)

スポンサーリンク

◆「過保護のカホコ」のネタバレ&あらすじ 第6話(8月16日放送)

※前回の第5話は→5話:人生初の仕事にカホコは・・
※次の7話(8月23日放送)は7話:初代が重病・・どうするカホコ?

カホコ(高畑充希)の父親の正高(時任三郎)は家出をしていましたが、数日後におとなしく家に戻ってきました。

そしてちょうどその時にカホコも家に帰ってきたのですが、その時にカホコと一緒にいた初(竹内涼真)がなんと正高と泉(黒木瞳)に「娘さんと交際したいです!」と大胆に告白したのですΣ(゚д゚lll)

なんだか男らしいですね(^O^)

初は後日、また正式にきっちりと2人に交際を申し込むことを伝えてその場を去りました。

その後、カホコは泉に対して過保護からの脱出を願い出ます!

そんな宣言を受けた泉はなんとすぐに家を出て行ってしまったのですΣ(゚д゚lll)

こんどは泉が家出を・・・

カホコにそんなことを言われて相当ショックだったんでしょうね。

それにしても混乱が絶えない根本家ですね《゚Д゚》

泉が出て行ってしまってからは、カホコと正高が一生懸命慣れない家事をしたのですが、家の中はめちゃめちゃになってしまいます。

・・・

そんな中、初に告白されて嬉しかったカホコは初に2つのお願いをしました。

1つ目は自分のことを「カホコ」と呼ぶこと。

2つ目は自分のことを「好きだ」と言うこと。

この簡単な2つのお願いに対して初は照れてしまいなかなか答えてくれなかったのです。

結構、初は恥ずかしがり屋さんなんですね(^O^)

・・・

そんな中、正高は家出をした泉を説得するために、泉がいる実家の並木家を訪ねました。

しかし、つんとした泉は全然話を聞こうとしません。

またちょうどタイミング悪く泉の妹の節(西尾まり)が並木家に戻って来ました。

実は節は夫婦喧嘩をして自分の家を飛び出してきたのです《゚Д゚》

結局、泉に話すら聞いてもらえなかった正高。

しかし正高はあきらめずに再び並木家を訪ねます。

すると今度は家出をしてきた泉の妹の環(中島ひろ子)が並木家に転がり込んできたのですΣ(゚д゚lll)

えらい状態になっていますね。並木家も・・

またもや正高は泉を説得する機会を失ってしまいます《゚Д゚》

・・・

その頃、根本家にも同じような来訪者が!

なんと正高の父の正興(平泉成)が根本家に転がり込んできたのですΣ(゚д゚lll)

なんで?

実は正興の娘の教子(濱田マリ)が多額の借金を抱え込んでいてそのトラブルに巻き込まれそうになったから逃げてきたのです。

これまたえらい状況ですね《゚Д゚》

こんな感じで親戚たちがいたるところでトラブルを抱えていることについてカホコは初に相談をしました。

カホコはなんとかしてあげたかったのです。

それを聞いた初はカホコに心配しなくてもすぐに元の状態に戻るからと話しました。

そして初は照れつつも「カホコ」と名前で呼ぼうとしたのですが、そんな時にイト(久保田紗友)がそこにやってきたのです。

イトは自分の手首がダメになってチェロができなくなったことを自分の家が貧乏だから!と愚痴り始めました。

そんなイトを不憫に思ったカホコは「なんでもわたしができることをするよ」と言ったのでイトは「じゃあ、初くんをちょーだいよ!なんでもしてくれるんでしょ?」と挑発的に言い返してきたのです《゚Д゚》

カホコは「それはダメ。。初くんは物じゃないし・・それにわたしは初くんが好きだし。」と答えました。

イトは「じゃあ、初くんはどうなの?カホコのことが好きなの?」と初に聞きました。

初は「まあそういうことだけど、、それは今課題なわけだけど・・いざ口にするとなると。。」と言ってもじもじしてしまったのです。。

スポンサーリンク

そんな中、妻に家出された夫たちが根本家に集結してきました。

泉の父の福士(西岡徳馬)、厚司(夙川アトム)、衛(佐藤二朗)、そして正興。

正興は1人で寝ていましたが、正興以外の夫たちは自分の妻の悪口を言って大いに盛り上がったのです。

痛み分けというやつですか・・

そんな男たちの中でカホコはある意外な行動に出ます《゚Д゚》

いきなり立ち上がって愚痴っている夫たちにビシッと言い放ったのです!

「みなさんの奥さんに感謝しに言ったら?こんなとこに来てみんなでうじうじして・・わたしそんなの嫌だから!もうみんな出て行って!」と・・

なんとも意外な行動ですね。。カホコがこんなことを言うなんて。。

その後、みんなは大慌てで家に帰ります。カホコも一緒について行きました。

しばらく福士、厚司、衛とカホコは玄関にいて家の中に入らずに様子をうかがっていたのです。

家では長女の泉、次女の環(中島ひろ子)、三女の節(西尾まり)、そして母親の初代(三田佳子)が4人でいろんな話をしていて、夫たちが家に入るタイミングがなかなか見つかりませんでした。

その話の中で泉は言いました。

「わたしは今まで誰にも求められていないと感じていたけど・・カホコだけは違ったの。あの子は一目散にわたしめがけて走ってきていつでも笑顔でわたしを愛してくれた。」と・・

泉は心底、娘のカホコを愛しているんですね。

初代は夫たちが隠れているのに気づいて「そろそろ出てきたら?」と呼びかけました。

そのタイミングでカホコが出てきて一目散に泉のところに来たのです。

「ママもわたしと同じ女の子だったんだね。わたし思ったの。なんでママが出て行ったんだろうって。もしかしたら神様がママのことをもっともっと知りなさいって言ってくれてるのかもしれないって。ママの愛って当たり前じゃないんだよね。ものすごく偉大なものなんだよね。ママのこと分かろうとしなくてごめんね。」とカホコは涙を流しながら言いました。

すると傍らにいた正高(時任三郎)も泉に言います。

「俺もこれからママのこともっともっと知ろうとするからさ。帰ってきてくれよ!せめてメッセージを読んでくれよ。既読になっていないと不安で不安で。。」と・・

その後、泉はLINEのメッセージを読みました。

するとそこにはカホコからの「ママ大好きだよ」というメッセージがてんこ盛りに届いていたのです(*゚▽゚*)

そのメッセージを見た泉は涙を流してその場を去ります。。

泉はすぐには家には戻らなかったのです。

しかし初代は「大丈夫よ」と太鼓判を押してくれたのです。

・・・

翌日、泉はまだ家にはもどっていませんでした。

カホコは初のアトリエに行きました。

そこで初はカホコの耳元に「大好きだよ。カホコ」とささやいたのです(*゚▽゚*)

ようやくカホコとの約束である「カホコと呼ぶこと」「好きだということ」を言いましたね。

突然こんなことを言われたカホコは目をひんむいてびっくりしてしまいます《゚Д゚》

こころの準備ができていなかったカホコは「もう一度言ってくれないかな?」と頼みました。

すると初は「付き合おう。俺たち。ママが戻ってきたらちゃんと許可取りに行くから。」としっかりとカホコの目をみて言ってくれたのです(*゚▽゚*)

いい感じですね。。

その夜。

泉は家に戻ってきました(*゚▽゚*)

そしてぐちゃぐちゃになった家をあっという間に片付けたのです。

正高は「じゃあ、ママが帰ってきたし乾杯だな」と言ったのですが、泉はこう切り返しました。

「これからはみんな自立することにしましょう。わたしは今まで間違ったことをしてきたとは思わないけど、あなたたちが望むなら自由放任主義で行きましょう。」と・・

これからは泉はカホコにも正高にも何も指示しないし、何も聞かない。

何か言いたいことがあれば泉に言う・・という徹底した自立主義を貫こうと泉は提案したのです。

そんな突き放した態度の泉にカホコは言います。

「カホコ、がんばるね。ママに認めてもらえるように」と・・

・・・

初代は1人で電話をしていました。

「夫には言わないでください。わたしがいずれ死ぬと分かるとパニックを起こしますから。家族にはいずれ私からいいますから」と・・

なんと初代は心臓が悪く、余命があまりなかったのです《゚Д゚》

すると傍らにはカホコが立っていました。

カホコは自分の母親の泉が家に帰ってきたので初代にお礼を言おうとして来ていたのです。

カホコはこの初代の話を聞いていました。

そしてカホコは初代に「おばあちゃん、ほんとうなの?おばあちゃん死んじゃうの?」と聞いたのです・・

・・・

第6話のネタバレ&あらすじは以上となります。

※次の第7話はこちら7話:初代が重病・・どうするカホコ?

「過保護のカホコ」が今ならなんと0円で簡単に視聴できます(*゚▽゚*)
興味がある方は一度のぞいてみてください→Huluで無料配信!


◆「過保護のカホコ」の第6話の視聴率について(8月16日放送)

「過保護のカホコ」の第6話の視聴率についてシェアさせていただきます(^O^)

第6話の視聴率は「10.9%」でした(*゚▽゚*)

第1話~第6話までの平均視聴率ですがなんと11%を超えるという高い視聴率をキープしています。

第1話からの視聴率の経緯はこんな感じでした。

第1話 11.6%

第2話 10.8%

第3話 12.0%

第4話 11.1%

第5話 12.1% 

第6話 10.9%

平均視聴率 11.42%

さすが人気女優の高畑充希さん主演のドラマですね(*゚▽゚*)

またドラマの内容も超おもしろいことも高視聴率に寄与していると思います。

なんせ過保護に育った風変わりな女子が主人公で、高畑充希さんの抜群の演技力で物語を盛り上げていて多くの視聴者を魅了していますからね。

最高視聴率は第3話の12.0%ですが、次回の第7話ではぜひこの最高記録の12.0%を超えてほしいなぁと思います。

第7話の視聴率は公表され次第、速報させていただきます!
(次の7話(8月23日放送)はこちら→「初代が重病・・どうするカホコ?」)

楽しみにしておいてくださいね(*゚▽゚*)

「過保護のカホコ」が今ならなんと0円で簡単に視聴できます(*゚▽゚*)
興味がある方は一度のぞいてみてください→Huluで無料配信!


・・・

「過保護のカホコ」の第6話のあらすじと視聴率については以上となります。


◆「過保護のカホコ」の動画を「0円」で簡単に視聴する方法について

カホコの第6話をつい見逃してしまった!

第2話だけ見逃したから見たいんだけど・・

第1話からもう一度見直してみたい!!

といった悩みをお持ちの方に朗報です(*゚▽゚*)

リアルタイムの放送を見逃してしまったり、もう一度見直したい場合、なんと0円で視聴できる方法があります。

ドラマ「過保護のカホコ」は地上波での放送後、Huluというサービスで配信されています。

Huluでは現在、なんと「0円」で「2週間」も動画が視聴し放題というキャンペーンを実施中なのです!!

このサービスは「過保護のカホコ」だけではなくて、現在放送中のドラマやアニメなどの見逃し配信や、過去の名作ドラマ、アニメ、 映画など様々なジャンルから選りすぐりのラインアップが揃っています!

ですので「過保護のカホコ」を見たい方はぜひこの機会にこのサービスを試してみてください。

この2週間の無料キャンペーン期間中にサービスを解約すればもちろん料金は一切かかりません。

Huluはこちら ↓

 

最後までおつきあいいただきまして、ありがとうございましたm(_)m
(気になる記事はページ上の虫眼鏡で検索を♪)

人気ドラマのあらすじです。ぜひご覧ください(*゚▽゚*)


・2018年1月期ドラマ「99.9(刑事専門弁護士)シーズン2
・2017年10月期ドラマ「月9 民衆の敵」「ドクターX5」「監獄のお姫さま」「陸王
・2017年7月期ドラマ「コードブルー3」「ごめん、愛してる
・2017年4月期ドラマ「ボク、運命の人です」「貴族探偵」「緊急取調室
・2017年1月期ドラマ「東京タラレバ娘」「下剋上受験
・2016年10月期ドラマ「カインとアベル」「地味にスゴイ!校閲ガール・河野悦子
・2016年7月期ドラマ「好きな人がいること
・2016年4月期ドラマ「ラブソング
・2016年1月期ドラマ「いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう
・2015年10月期ドラマ「5時から9時まで(5→9)」「下町ロケット
・2015年7月期ドラマ「恋仲」「花咲舞が黙ってない(続編)
・2015年4月期ドラマ「Dr.倫太郎」「ようこそ、わが家へ」「アイムホーム」「アルジャーノンに花束を」「天皇の料理番」「ドS刑事」「花燃ゆ」)
(2015年1月期「〇〇妻」「デート~恋とはどんなものかしら」「DOCTORS 3」「ウロボロス」「流星ワゴン」「残念な夫」「学校のカイダン」「マッサン」「銀漢の賦」「限界集落株式会社」「びったれ」)
(2014年「ルーズヴェルトゲーム」「ペテロの葬列」「信長協奏曲」「きょうは会社休みます」「Nのために」)
・気になる・・・はこちらまで♪

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

コードブルー3 最終回までのネタバレ(あらすじ)&キャスト等

» 続きを読む

ごめん愛してるのネタバレ(最終回まで)キャストや主題歌等も公開!

» 続きを読む

ボク、運命の人です 最終回までのネタバレ! 結末&神(謎の男)正体は?

» 続きを読む

貴族探偵の最終回(結末)までのネタバレ! 井川遥と貴族探偵の正体は?

» 続きを読む

東京タラレバ娘 最終回のネタバレ!ドラマと原作漫画の結末は!?

» 続きを読む

砂の塔 結末(最終回)のあらすじ(ネタバレ)!犯人は誰だ?(感想もあり)

» 続きを読む

校閲ガール 最終回(結末)のネタバレ・感想!続編に期待!!

» 続きを読む

突然ですが、明日結婚します ネタバレ 最終回(結末)まで(ドラマ)

» 続きを読む

ルーズヴェルトゲーム 最終回 ネタバレ&あらすじ!野球部は廃部?

» 続きを読む

下町ロケット あらすじ&ネタバレ(結末・最終回まで)阿部寛が主演!

» 続きを読む

ウロボロスのネタバレ&あらすじ!最終回の結末は?金時計の男は誰?

» 続きを読む

動画(ドラマ&映画&アニメ)が無料視聴できる!0円で見放題の裏ワザ!

» 続きを読む

超おもしろい画像集です(^O^)思わず吹き出すので要注意(笑)

» 続きを読む

ルパン三世のおもしろ動画です♪ 声優&ものまね等必見です♪

» 続きを読む

お役立ち情報♪日常生活での豆知識、有益な役立つ情報です♪

» 続きを読む

かっこいい1語の英単語で英会話してみましょう♪(^o^)♪

» 続きを読む

おもしろ雑学 豆知識をまとめました♪うんちく王への第一歩へ!

» 続きを読む

心の癒し方 ♪ 音、音楽で心、魂を開放してみませんか?(^O^)

» 続きを読む

ポールマッカートニー 武道館で復活!(ビートルズ以来) 演奏曲は?

» 続きを読む

ガンダム パロディ版「ガンダムさん」がアニメ化して話題に!

» 続きを読む

「ベイマックス」のネタバレ&あらすじです♪ (ざくっと・・)

» 続きを読む

「アナと雪の女王」日本語吹き替えの声優キャスト!姉妹は松たか子と・・

» 続きを読む

魔女の宅急便・・その後はどうなるの?恋の結末は?

» 続きを読む

「チャラン・ポ・ランタン」とは?twitter創業者もフォロー♪

» 続きを読む

AOAメンバーの人気順位が気になる!既に脱退メンバーがいる!?

» 続きを読む

ビートルズ 名曲 Let it be(レットイットビー)♪歌詞はこちら♪

» 続きを読む

かっこいい英語の名言♪ひとことでグッとくる言葉たち(^o^)

» 続きを読む

各国語で感謝!多言語・世界の言葉でありがとうを言いましょう♪

» 続きを読む

本能寺の変の謎、黒幕は誰?織田信長を明智光秀が討ったのは本当?

» 続きを読む

おもしろ動画の元祖!この動画をご存知ですか?(動画あり)

» 続きを読む

宇宙の果てはあるの?どうなってるの?何がある?距離は?動画あり!

» 続きを読む