コードブルー3 5話 あらすじ&ネタバレ!動画の見逃し配信が無料で!

2018年8月26日

スポンサーリンク

コードブルー3の第5話のあらすじ(ネタバレ)についてお送りします。

またコードブルー3の第5話をつい見逃してしまっても無料の見逃し配信で動画を視聴できる方法もご紹介いたします。

すぐにあらすじが知りたい方は→第5話:奏の緊急オペは無事に成功するか?

※朗報:コードブルーが無料で見れるってほんと?
2018年7月27日から劇場公開されているコードブルー!
ということで今、盛り上がっているコードブルーですがここで朗報です。

なんとコードブルー1~3の全シーズンが今なら期間限定で無料で見れるのです!

フジテレビオンデマンド(FOD)で期間限定で配信されています。

このFODはPC、スマホ、タブレットで簡単にすぐ見れますし、今であれば「無料」で「1ヵ月間」も動画が視聴できるキャンペーン中ですのでぜひこの機会にご覧下さい♪

コチラをクリック↓
コードブルー3を今すぐ見る!

では早速、コードブルー3の第5話のあらすじ(ネタバレ)と無料視聴方法について見ていくことにしましょう!
(第1話からのあらすじは→1話」「2話」「3話」「4話」「5話」「6話」「7話」「8話」「9話10話(最終回)
(視聴率が気になる方は→「視聴率速報!」)
(メインキャストは→「メインキャスト紹介!」)
(キャスト関連「セブンティーンモデル田鍋梨々花(第2話~4話出演)」)
(山P関連!「山Pと石原さとみの結婚は?占いの結果は・・」)
(他の最新ドラマ!「モンテクリスト伯」「コンフィデンスマンJP」「シグナル」「ドクターX5」「陸王」「99.9(刑事専門弁護士)シーズン2」)

◆「コードブルー3」のあらすじ&ネタバレ第5話(8月14日放送)◆

※前回の第4話についてはこちら4話:天野奏と橘先生の息子の優輔が危ない!?

天才ピアニストの天野奏(田鍋梨々花)の容態が急変します。
藍沢耕作(山下智久)と新海広紀(安藤政信)は、ただちに奏の緊急オペをしました。

そしてその後、別の患者の容態も急変したため、藍沢はその患者の対応もすることになり、結局この日は夜通し緊急処置に追われることになったのです。

なんとか激務をこなした藍沢はぐったりとしていたのですが、そこに藤川一男(浅利陽介)がやってきました。

藤川は両手にトマトが入った箱を抱えて出勤して来たのです。

なぜ医局にトマトを?

実は、妊娠中の冴島はるか(比嘉愛未)が唯一食べられるのがトマトだったからです。

妊娠をすると食の好みが変わると言いますからね。

そんな中、緋山美帆子(戸田恵梨香)は緒方のことについて気を揉んでいました。

というのも緋山は実は緒方が気になる存在になっていたのです。

しかしそんな緒方には結婚をした奥さんがいました・・

緋山は、自分が気になる男性に妻がいた場合にはどうすればいいのか?ということを白石恵(新垣結衣)に相談しました。

あくまで「緋山のある友達の相談事」として聞いたのです。

しかし、その相談を受けた白石は「不倫はいけない!」と大声で言って突き返したのです《゚Д゚》

まあ当然といえば当然でしょうが、緋山は相談する相手を間違えたな・・と後悔したのです。

緋山は結構、本気で緒方のことが気に入ったんでしょうね。

そんな中、緋山がリハビリ中の緒方と話している時に緒方は言いました。

「ちょっと頼みたいことがあるんだけど。人がいないところで会えるかな?」と・・

・・・

そんな中、救命にドクターヘリの要請がきます。

下水道工事をしていた作業員が増水のために流されしまい、その救助をしていたレスキュー隊員も負傷してしまったのです《゚Д゚》

白石とフェローの名取颯馬(有岡大貴)、そしてフライトナースの雪村双葉(馬場ふみか)が現場に急行しました。

現場に着いてからは、名取はレスキュー隊員の倉田正敏(大谷亮介)たちの処置にあたります。

一方の白石と雪村は、溺れて意識不明になっていた作業員の吉崎孝司(長谷川慎也)をすぐにヘリで救命センターに搬送したのです。

そして、初療室で作業員の吉崎の治療をしていると、雪村が冴島の様子がおかしいことに気づきます。

すると冴島はそのまま倒れ込んでしまったのです《゚Д゚》

なんと冴島の下半身から血が出ていたのです。

緋山は冴島をすぐに外来処置室に連れて行きました。

まだ子供は13週なのに破水してしまったのです。。

冴島は処置をしている緋山に「お願い!助けて!」と必死に懇願しました。

緋山はできるかぎりの処置をしたのですが間に合わなかったのです・・

「赤ちゃん・・助けてあげられなくてごめん・・」と緋山は冴島に言いました。

冴島は「大丈夫。妊娠初期のこういうことはよくあることだし・・またチャンスはあるし」と答えたのです。

ほんとうに残念です・・(._.)

・・・

一方の負傷したレスキュー隊員の倉田は別の病院に搬送されたのですが、その倉田の容態が急変しました《゚Д゚》

ショック状態で意識がなくなっていたのです!

そしてすぐに倉田はドクターヘリで翔北救命センターに戻されます。

倉田の状態を判断した名取は倉田を別の病院に受け入れさせたのですが、倉田がそのような状態になったので名取は動揺したのです。初期評価を間違ってしまったということです。

骨盤骨折だったので二次病院には搬送すべきではなかったのです。

そんな中、名取は「はぁぁ・・」とため息をついてなんとその場を出て行ってしまったのです《゚Д゚》

幸い、倉田は一命をとりとめて容態は安定したのですが・・

その後、名取は「結果、大丈夫だったんだからいいでしょ?いい経験だよね。俺も落ち着いていつもどおりすべきだったなぁ」と軽くコメントしたのですが、白石恵(新垣結衣)はそんな名取に言いました。

「わたしたち医者には次はあるけど、患者さんたちは命を落としたら次はないのよ」とグサッと指摘したのです。

・・・

倉田の横には一緒に事故に遭った吉崎が寝ていました。

倉田は白石に言いました。

「彼は・・目を覚ましますか?俺が殺した・・俺は水の中で彼の手を話した!二十歳そこそこの若者の未来を・・閉ざした・・」と。
倉田は事故の時に自分がしでかしてしまったことを深く後悔していたのです。。

そんな倉田に名取は言いました。

「仕方ないでしょ?自分をそう責めないでください。あんな現場じゃ仕方ないですよ」と。

しかし倉田はこう言ったのです。

「レスキューの現場に条件のいい時なんてない。資機材がなかった。通報が遅かった。そう言えば許されるだろう。でもそんな言い訳をする人間に命をあずけたいと思えるか?」

「人間は起きたすべてのことに責任を持てる人間に命をあずけられるものだ。俺の仕事はそういうものだ。ドクターヘリだってそうでしょ?」と・・

それを聞いた名取はいたたまれない気持ちになってその場をすぐに立ち去ったのです・・

・・・

藤川はベッドでご飯を食べていた冴島に声をかけました。

「へええ、うちの病院のご飯おいしい?デザートまでつくのかぁ」と落ち込んでいる冴島を元気づけようとして明るく話しかけました。

冴島は「ごはんがおいしい・・つわりで何食べてもまずかったのに・・」「早くおいしくご飯食べたいなぁってずっと思ってたのに」と泣きながらご飯を食べたのです・・

そして「赤ちゃん・・いなくなったんだね」とつぶやいて「ごめんなさい。もっと早くヘリを降りればよかった。白石先生の言うとおりにしておけばよかった。わたしが悪かったの・・わたしはちゃんとお母さんじゃなかった・・」と言って泣きじゃくったのです。。

藤川はそんな冴島にどんなことばをかけてあげればいいか思いつきませんでした・・

・・・

そんな中、緒方がリハビリ中に転倒してしまいます。

緋山は緒方の奥さんに電話をしたのですがなんとこの奥さんは「もうわたしに電話をしなくても結構です。わたしたち離婚しますから。。」と言ったのです。

この時に初めて緋山は知ります。

緒方は離婚するんだと・・

・・・

藍沢はトマトを一生懸命食べている藤川に声をかけました。

「結婚の目的は幸せになることなのか?そもそも幸せってなんだ?」と・・

すると藤川は「僕もよくわからない」と答えたのです。

すると藍沢は「毎日悲しみがあふれる救命で笑顔を振りまいている。それはすごいことだ。結婚すればいろんなことがあるだろうがお前の家庭はきっと明るい。人はつらい毎日を2人で乗り越えていくために結婚するんだ。俺はそう思う」と言ったのです。

なんだか深いことばですね(*゚▽゚*)

・・・

藤川と冴島は赤ちゃんを火葬しに行こうとしていました。

藤川は「シアンガス騒ぎの時、はるか、自分が何て言ったか覚えてる?「赤ちゃんのことを真っ先に考えていた」と言ってたよね。俺はあの時は子供のことは全く頭から抜け落ちていた。お前のことしか頭になかったんだよ・・」

そして「はるかはすごくいいお母さんになると思う。」と言ったのです。

それを聞いた冴島はただただ笑顔で涙を流していました。

冴島は「一度家に帰っていい?着替えたいの。この子と最後のお出かけだからおきがえをしたいの。大事な思い出にしたいの」と言ったのです。

・・・

倉田の横で一緒に寝ていた吉崎が徐々に回復してきました。

ほっとした倉田。

そんな中、名取は倉田に告白しました。

「俺です。倉田さんの骨盤骨折を見逃したの、すみませんでした!」と。

名取は意を決して自分自身で責任を取ろうとしたんですね。

すると倉田は「ああそうだよな。あの時、俺のこと診ていたの君だもんね」と明るい笑顔で言ったのです。

・・・

緒方は緋山に頼みました。

「これにサインしてほしいんだ」と言って離婚届の証人欄を見せたのです《゚Д゚》

緒方の弟子たちが全然来なくなって頼む人がいなかったというわけです。

複雑な表情をしつつも緋山は緒方の背中を借りて、この離婚届の証人欄にサインをします。

そしてそんな緋山は緒方に聞きました。

「奥さんのどこがよかったの?」と。

すると緒方は「まずキレイだった。そしてやり手だし・・あとは俺の料理がおいしいと言ってくれた。最初に俺の才能を見抜いてくれていたんだよ。これだけは15年間変わらなかった。でもこうなった俺が悪いんだ」と。

・・・

そんな中、奏が手術をしてから問題がないかどうかの診察確認がありました。

奏は藍沢と新海の前で両手の麻痺と震えがあるかどうかを確認するために、ゆっくりと両手をあげました。

両手をしばらくは震えも麻痺もなさそうでしたので、その場にいるみんなが安心したのですが、次の瞬間になんと右手が震えてしまったのです。。

藍沢と奏はお互いにショックの眼差しで見つめ合ったのです・・《゚Д゚》

・・・

第5話のあらすじ&ネタバレは以上となります。

※次の第6話についてはこちら6話:極寒の冷凍庫内に閉じ込められたフェローたち・・

「コードブルー」1~3が今なら無料で簡単に視聴できます(*゚▽゚*)

コチラをクリック↓
コードブルー3を今すぐ見る!

(視聴率が気になる方は→「視聴率速報!」)
(注目!→「山Pと石原さとみの結婚は?占いの結果は・・」)

スポンサーリンク
スポンサーリンク

◆「コードブルー3」の動画の無料視聴方法について

コードブルー3の最終話だけ見逃したから見たいんだけど・・

コードブルー1の藍沢たちの初々しい姿を見てみたい!

シーズン1~シーズン3までぶっ通しでじっくりとコードブルーの世界にはまりたい!

・・そんな方に朗報です(*゚▽゚*)

コードブルー1~3の全シーズンが今なら期間限定でフジテレビオンデマンド(FOD)で配信されています。

このFODはPC、スマホ、タブレットで簡単にすぐ見れますし、現在はなんと「無料」で「1ヵ月間」も動画が視聴できるというキャンペーンを実施中なのです!!

この機会は見逃せないですね!

さらにこのサービスはコードブルー以外にも現在放送中のドラマも見ることができます(*゚▽゚*)

また、過去の名作ドラマやバラエティ、アニメ、 映画など様々なジャンルから選りすぐりのラインアップが揃っているんです!

ですのでコードブルーを見たい方はぜひこの機会にこの動画サービスで視聴してみてはいかがでしょうか?

この1ヵ月間の無料キャンペーン期間中にサービスを解約すればもちろん料金は一切かかりません。

[PR]フジテレビオンデマンド(FOD)はこちら ↓

 

※尚、ご紹介したサービスの情報は、2018年7月時点のものとなります。最新のサービスの詳細については上記のFODの公式ホームページでご確認ください。

最後までおつきあいいただきまして、ありがとうございましたm(_)m
(気になる記事はページ上の虫眼鏡で検索を♪)
★田鍋梨々花さんが気になる方は→「田鍋梨々花がドラマに!姉のプリクラは?インスタ画像あり

・関連記事♪
山Pと石原さとみの結婚は?占いの結果は・・
山P出演ドラマ(「ボク、運命の人です」「5時から9時まで」「アルジャーノンに花束を」)

・2018年4月期ドラマ「モンテクリスト伯」「コンフィデンスマンJP」「シグナル
・2018年1月期ドラマ「月9 海月姫(くらげひめ)」「ファイナルカット」「99.9(刑事専門弁護士)シーズン2
・2017年10月期ドラマ「月9 民衆の敵」「ドクターX5」「監獄のお姫さま」「陸王
・2017年7月期ドラマ「過保護のカホコ」「ごめん、愛してる
・2017年4月期ドラマ「ボク、運命の人です」「貴族探偵」「緊急取調室
・2017年1月期ドラマ「東京タラレバ娘」「下剋上受験
・2016年10月期ドラマ「カインとアベル」「地味にスゴイ!校閲ガール・河野悦子
・2016年7月期ドラマ「好きな人がいること
・2016年4月期ドラマ「ラブソング
・2016年1月期ドラマ「いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう
・2015年10月期ドラマ「5時から9時まで(5→9)」「下町ロケット
・2015年7月期ドラマ「恋仲」「花咲舞が黙ってない(続編)
・2015年4月期ドラマ「Dr.倫太郎」「ようこそ、わが家へ」「アイムホーム」「アルジャーノンに花束を」「天皇の料理番」「ドS刑事」「花燃ゆ」)
(2015年1月期「〇〇妻」「デート~恋とはどんなものかしら」「DOCTORS 3」「ウロボロス」「流星ワゴン」「残念な夫」「学校のカイダン」「マッサン」「銀漢の賦」「限界集落株式会社」「びったれ」)
(2014年「ルーズヴェルトゲーム」「ペテロの葬列」「信長協奏曲」「きょうは会社休みます」「Nのために」)
・気になる・・・はこちらまで♪