監獄のお姫さまの視聴率速報 ! 宮藤官九郎と小泉今日子がタッグ!

2018年1月29日

スポンサーリンク

小泉今日子さん主演の「監獄のお姫さま」の視聴率速報となります。

大御所女優の小泉今日子さんと脚本は宮藤官九郎さんのコラボで放つ異色ドラマの「監獄のお姫さま」。

満島ひかりさんや菅野美穂さんなど大物女優も出演するこのドラマの視聴率が気になるところですね。

さらにこのドラマの見逃し配信やもう一度見直したい場合に無料で動画が視聴できる方法も紹介させていただきます。

「監獄のお姫さま」は、動画配信サービスの「TSUTAYA TV」で配信されています。

「TSUTAYA TV」では「ごめん、愛してる」や「陸王」「99.9 シーズン2」も配信されています。
(「ごめん、愛してる」「陸王」「99.9 シーズン2」が気になる方は→「ごめん、愛してる」「陸王」「99.9 シーズン2」)

「TSUTAYA TV」はレンタルCD/DVDでおなじみのTSUTAYAが提供している動画配信サービスでスマホやパソコン、タブレットから視聴できます。

しかも「TSUTAYA TV」では今であればなんと「無料」で「30日間」、新作・準新作を除く動画見放題対象作品の約8000タイトルが視聴できるキャンペーンを実施しています♪

監獄のお姫さまは「準新作」となりますが、この無料期間中に1080円分のポイントがプレゼントされますので約3話分の作品が無料で視聴できます♪
※2018年1月現在。最新情報は下記公式サイトをご覧ください♪

気になる方はコチラまで↓

(最新情報は上のサイトでご確認ください♪)

では早速「監獄のお姫さま」の視聴率、そして無料で視聴する方法についてシェアさせていただきます。

(すぐに視聴率が知りたい方は⇒1話2話3話4話5話6話7話8話9話10話(最終回)
(あらすじが気になる方は⇒「ネタバレ&あらすじ!」)
(キャストや主題歌、原作等が気になる方は→「キャスト&主題歌、原作等!」)
(他のドラマの視聴率⇒「コードブルー3」「ごめん、愛してる」「月9 民衆の敵」「ドクターX5」「陸王」「99.9-刑事専門弁護士-シーズン2」)

「監獄のお姫さま」は小泉今日子さん主演のドラマでTBS系列で2017年10月より放送されます。

このドラマは刑務所に服役している女性たちがたくましく生きていく姿を描いた犯罪エンターテイメントで、脚本は俳優であり演出家、そして脚本家の宮藤 官九郎(くどう かんくろう)さんが担当されます。

宮藤さんといえば今まで数々の話題作を手がけています。

代表作はNHK連続テレビ小説「あまちゃん」!

そしてTBS系ドラマ「マンハッタンラブストーリー」や日本テレビ系列のドラマ「ゆとりですがなにか」、そしてTBSドラマ「ごめんね青春!」など多数の人気ドラマを世に送り出しています(*゚▽゚*)

小泉今日子さんとは「あまちゃん」以来、タッグを組むことになります!

また小泉今日子さんと共演するキャストは菅野美穂さん、満島ひかりさん、森下愛子さん、夏帆さん、坂井真紀さんといった豪華出演陣となります(^O^)

これは視聴率も十分期待できますねヾ(@⌒ー⌒@)ノ

(「監獄のお姫さま」の出演者や主題歌、原作等は→「キャスト&主題歌、原作等!」)

では早速、「監獄のお姫さま」の視聴率速報となります!(*゚▽゚*)

第1話9.6%

第2話 9.6%

第3話 6.5%

第4話 7.8%

第5話 8.0%

第6話 7.9%

第7話 5.5%

第8話 6.6%

第9話 8.2%

第10話(最終回) 7.1%

平均視聴率7.73%

・・・

平均視聴率7.73%ということで内容が面白かった割には低めの数字となりました。

しかし、独特の「くどかん節」が物語の随所に散りばめられていたので見ていてあきず、終盤になるにつれてより面白くなってきたなあと感じました。

物語の構成としては過去や現在に行ったりきたりしていたので視聴者の中には若干物語の流れが分かりづらくなったふしがあったかもしれません。

でも全体を通してすっきりと物語が首尾一貫していたとは感じました。

エンディングはあまりにもあっけなかった感も否めませんが・・
→物語の詳細はこちら「監獄のお姫さまの最終回までのあらすじ

スポンサーリンク
スポンサーリンク

はじめに戻る

では、この「監獄のお姫さま」のあらすじの概要をご紹介いたします。

この物語は、女子刑務所に服役している5人の女性と1人の刑務官による奇妙な縁が織り成す犯罪エンターテイメントとなります。

新しく出来た女子刑務所に馬場カヨ(小泉今日子)が入所してきました。

カヨの罪状は不貞を働いた自分の夫を刺した殺人未遂です。

馬場カヨ(小泉今日子)

カヨはここで様々な罪を背負った女たちと出会います。

この刑務所のリーダーの勝田千夏(菅野美穂)は、所得隠しと巨額の脱税で服役。

大門洋子(坂井真紀)は、詐欺と横領、足立明美(森下愛子)は、夫が暴力団の組長をしていて違法薬物を所持していたことで服役。

江戸川しのぶ(夏帆)は男性を殺した罪で服役していました。

そして刑務官にして教官の若井ふたば(満島ひかり)は彼女たちを監視し、いろんな教育もしていたのです。

そんな中、ふとしたことでしのぶに関する事情が明らかになります。

それはしのぶは殺人を犯してはおらず、なんと冤罪で服役していたのですΣ(゚д゚lll)

この5人の女性たちと刑務官のふたばは時間をかけて徐々に人間関係ができてきて、仲間意識が芽生えてきました。

そしてしのぶを刑務所に残して出所したカヨたち4人の女たちは集まって、しのぶの冤罪を晴らすべくある復讐計画を立てたのです。

この復讐計画にはなんと刑務官のふたばも加わり実行することにしました。

果たして、彼女たちの復讐計画は成功して、無事にしのぶの冤罪を晴らすことができるのでしょうか?

・・・

「監獄のお姫さま」のあらすじの概要は以上となります。

(あらすじの詳細については⇒「ネタバレ&あらすじ!」)
(キャストや主題歌、原作等は→「キャスト&主題歌、原作等!」)

◆「監獄のお姫さま」の動画を無料で視聴できる方法!

「監獄のお姫さま」は、動画配信サービスの「TSUTAYA TV」で配信されています。

「TSUTAYA TV」では「ごめん、愛してる」や「陸王」「99.9 シーズン2」も配信されています。
(「ごめん、愛してる」「陸王」「99.9 シーズン2」が気になる方は→「ごめん、愛してる」「陸王」「99.9 シーズン2」)

「TSUTAYA TV」はレンタルCD/DVDでおなじみのTSUTAYAが提供している動画配信サービスでスマホやパソコン、タブレットから視聴できます。

しかも「TSUTAYA TV」では今であればなんと「無料」で「30日間」、新作・準新作を除く動画見放題対象作品の約8000タイトルが視聴できるキャンペーンを実施しています♪

通常はドラマの「新作」や「準新作」を視聴する場合はポイントが必要となり、「監獄のお姫さま」は「準新作」となりますが、この無料期間中に1080円分のポイントがプレゼントされますので約3話分の作品が実質上、無料で視聴できます♪
※2018年1月時点。最新情報は下記の公式サイトをご参照ください♪

ですのでぜひこの機会にこのサービスを試してみてください。

この30日間の無料キャンペーン期間中にサービスを解約すればもちろん料金は一切かかりません。

一度のぞいてみてください ↓

(最新情報は上のサイトでご確認ください♪)

ちなみにこのTSUTAYAのサービスは下記3つあります。

1.動画見放題プラン 月額933円
パソコン、スマホ、タブレットなどから動画を視聴できるサービスです。
ドラマから映画まで幅広いジャンルの約8000タイトルが見放題となります。
新作や準新作は見放題の対象外で動画ポイントを使って見る必要があります。
このプランに入っていると毎月、1080ポイント(1080円分)が
プレゼントされますので新作が約2本分無料で視聴できます。

2.定額レンタル8プラン 月額1865円
ツタヤのDVDとCDの宅配レンタルサービスです。
いわゆるTSUTAYAディスカスです。
  
3.動画見放題&定額レンタル8プラン 月額2417円
上記の「1」「2」のサービスがセットになったお得なサービスです。

興味がある方は一度のぞいてみてください↓

(最新情報は上のサイトでご確認ください♪)

最後までおつきあいいただきまして、ありがとうございましたm(_)m
(気になる記事はページ上の虫眼鏡で検索を♪)

★人気ドラマのあらすじです。
気になるドラマがありましたらクリックをしてみてください(*゚▽゚*)

・スペシャルドラマ
校閲ガールスペシャル」「BORDER2 贖罪」「ぼくらの勇気 未満都市

・2018年1月期ドラマ「月9 海月姫」「99.9(刑事専門弁護士)シーズン2
・2017年10月期ドラマ「月9 民衆の敵」「ドクターX5」「監獄のお姫さま」「陸王
・2017年7月期ドラマ「コードブルー3」「過保護のカホコ」「ごめん、愛してる
・2017年4月期ドラマ「ボク、運命の人です」「貴族探偵」「緊急取調室(第2シーズン)
・2017年1月期ドラマ「突然ですが、明日結婚します 」「東京タラレバ娘」「下剋上受験

・2016年10月期ドラマ「カインとアベル」「地味にスゴイ!校閲ガール・河野悦子
・2016年7月期ドラマ「好きな人がいること
・2016年4月期ドラマ「ラブソング
・2016年1月期ドラマ「いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう
・2015年10月期ドラマ「5時から9時まで(5→9)」「下町ロケット
・2015年7月期ドラマ「恋仲」「花咲舞が黙ってない(続編)
・2015年4月期ドラマ「Dr.倫太郎」「ようこそ、わが家へ」「アイムホーム」「アルジャーノンに花束を」「天皇の料理番」「ドS刑事」「花燃ゆ」)
(2015年1月期「〇〇妻」「デート~恋とはどんなものかしら」「DOCTORS 3」「ウロボロス」「流星ワゴン」「残念な夫」「学校のカイダン」「マッサン」「銀漢の賦」「限界集落株式会社」「びったれ」)
(2014年「ルーズヴェルトゲーム」「ペテロの葬列」「信長協奏曲」「きょうは会社休みます」「Nのために」)
・気になる・・・はこちらまで♪