過保護のカホコ 5話のネタバレ&あらすじ!視聴率12%超えなるか?

2017年8月31日

スポンサーリンク

ドラマ「過保護のカホコ」の第5話のネタバレ&あらすじと視聴率についてシェアさせていただきます。

また「過保護のカホコ」の第5話をつい見逃してしまっても無料の見逃し配信で動画を視聴できる方法もご紹介いたします。

「過保護のカホコ」は第1話~全話、地上波での放送後、Huluで配信されています。

今であればなんと「無料」で「2週間」の動画が視聴できるキャンペーン中ですのでぜひこの機会にご覧下さい♪
(※気になる方はHuluで無料配信!まで♪)

第5話では箱入り娘のカホコ(高畑充希)がとうとう奮起して社会人経験を積むためにアルバイトをしたり、周りで困っている人たちのためになんとかしてあげよう!という気持ちになって一生懸命動いたりして「箱入り娘からの脱却」に向かって成長が始まります。
気になりますね。

また視聴率についてですが第1話~4話までの平均視聴率がなんと11%超えという高視聴率をマークしています。

第5話では12%を超えることができるでしょうか?

では早速「過保護のカホコ」の第5話のネタバレ&あらすじそして視聴率、動画の無料視聴の方法について見ていくことにしましょう!

(第1話からのあらすじは→1話」「2話」「3話」「4話」「5話」「6話」「7話」「8話」「9話10話(最終回)
(他の最新ドラマ「山P主演!コードブルー3(月9)」「月9 民衆の敵」「ドクターX5」「監獄のお姫さま」「陸王」「99.9(刑事専門弁護士)シーズン2」)

◆「過保護のカホコ」のネタバレ&あらすじ 第5話(8月9日放送)

※前回の第4話についてはこちら4話:カホコの告白の結果は?

カホコは麦野初(竹内涼真)から絵のモデルを頼まれます。

そしてカホコがモデルをしている時に初は意外なことを口にします。

初の父親は初が幼い頃に亡くなってしまい、母親は知らない男性とどこかに行ってしまったんだと・・

そして初はカホコがあまりにも過保護すぎるということを改めて言ったのです。

・・・

気がやさしくて親切な正高(時任三郎)ですがとうとう切れてしまいます《゚Д゚》

というのも、娘のカホコ(高畑充希)と妻の泉(黒木瞳)は正高を自分たちの都合のいいように使っていたので、正高は不満が爆発してしまい、家を飛び出してしまったのですΣ(゚д゚lll)

カホコはそんな正高を心配しますが、一方の泉はプンっとした感じで正高こそ反省すべきだ!と言い放ちます。

そしてカホコに正高に連絡をしないように言ったのです・・・

家を飛び出した正高は、実家に戻りました。

家には正高の出戻りの妹、教子(濱田マリ)がいたのですが、突然帰ってきた正高を煙たがります。

そんな環境で正高は居心地が悪かったのですが、カホコと泉がすぐに謝ってくる!と意地を張っていたのです。

まあ・・確かに意地を張りたい気持ちはわからないでもないです。。はい。

・・・

カホコは初の絵のモデルをしている時に初からアドバイスをもらいました。

そのアドバイスとは、初がずっと気にしていたことでもあるのですが、カホコの自立についてです。

この機会に今までのように親に甘えるのはやめて、将来のことをちゃんと考えたらどう?と・・

そんな初の力強くも愛あるアドバイスを受けて、カホコはアルバイトとインターンを探し始めました。

最強の箱入り娘のカホコは、社会経験をつけようとしたのです。

しかし、泉はそんなカホコを心配して、なんと泉は一緒にカホコに付いて行き、なんと勝手にカホコが働く職場を決めてしまいましたΣ(゚д゚lll)

家の近くで学童保育をすることになったのですが、泉はなんと職場にまで来てカホコの仕事を手助けするという始末でした・・

これでは自立どころか箱入り娘のままですよね。。《゚Д゚》

仕事が終わってから泉はカホコに言いました。

「やっぱりカホコには子供相手の仕事は合ってないんじゃないかなぁ?」と・・・

・・・

そんな中、親戚の中でもいろんなトラブルが発生して困っていました。

衛(佐藤二朗)と環(中島ひろ子)はオシドリ夫婦でしたがちょっとした事で夫婦仲が険悪になっていました。

理由は警察の仕事をしている衛は仕事のことでストレスを抱えていて、ついつい酒を飲みすぎていました。

環はそんな酒ぐせの悪い衛をどうしても許せなかったのです。。

そしてこのことで今の幸せが崩れていく・・ことに環は不安を感じてしまい、とうとう喘息で病院に運ばれたのです《゚Д゚》

精神的にまいってしまったんですね。。Σ(゚д゚lll)

また節(西尾まり)と厚司(夙川アトム)の娘のイト(久保田紗友)はチェロの演奏中に手首を痛めて入院したのですが、これが原因でチェロが弾けなくなってしまいます。。

そして大好きなチェロが弾けなくなったイトはとうとう非行に走ってしまいます・・

出会い系で出会った男性とホテルに入る入らないでもめていたところを警察に補導されてしまったのです《゚Д゚》

節と厚司はそんなイトを警察まで迎えに行ったのですが、イトは「わたしあんた達の顔も見たくない!」と言い放ってその場を立ち去ってしまったのです・・

スポンサーリンク
スポンサーリンク

こんな状況の中、困ったカホコは再び初に相談しました。

イトのことや自分の母親の泉のことについてです。

しかし初はイトのことについては難しいし、泉のことについては「もうわたしに構わないで!!ほっといて!」と言えば?とつっけんどんにアドバイスしたのです。

その時、初がいつも身近に置いている使えないボロボロの絵の具が入っていたチューブについてカホコは聞きます。

「なんでこれいっつも置いてるの?」と。

すると初は「別にそれいらないから捨ててくれ」と言ったのでカホコは素直にゴミ箱に捨てました。

そして初は「もう帰れ帰れ!」とカホコに言ったのです

・・・

カホコは自分の身近な周りの人たちが困っている姿を見て、なんとか自分が彼たちのためにやってやれることはないか?と考え始めました。

そんな今までにないカホコの姿を見て、彼女の成長を感じた祖母の初代(三田佳子)。

初代はカホコに「カホコのお母さんからも同じようなこと聞かれたことあるの。その時はお父さんに弁当を作ってあげたのよ。カホコもその人にお弁当をつくってあげたら?」言いました。

カホコにとって弁当を作るのは難しいのでおにぎりを初に作ってあげることにしたのです。

初代は、泉にカホコを信じて、子離れをするようにアドバイスをしました。

すると泉はカホコにできるかぎりしてあげたいことをしてあげている!と言いました。

しかし初代は言い返します。

「もう少しカホコのことを信じてあげたら?あの子は思っているよりも強い子だと思うの。やろうと決めたことに対して一生懸命にやってるし。」

「もっとカホコのことを信じてあげたら?あの子が自立できるように。愛するより、信じることのほうが難しいんだから!」と・・

・・・

一方の正高はカホコと泉が全然来ないので待ちくたびれていましたが、そんな時にカホコが現れます!

ようやく来てくれたカホコに正高は喜びますが、カホコはそんな正高に「お願いが2つあります。家に帰ってきてください!」

「カホコもっと大人になってもっとお父さんに心配かけないようにするから」

「2つ目のお願いはちょっと寄るところあるから先に帰ってて」とだけ言い残して、すぐにその場を立ち去ったのです。

カホコは、初の元に向かっていたのです。

そしてカホコは一生懸命作ったおにぎりを初にあげました(*゚▽゚*)

初はそんなカホコの行動にびっくりしましたが「やっぱいいわ。パン買ってるし」と言って断りました。

すると初はこの前捨てたはずの絵の具のチューブを落としました。

カホコは「あれ?捨てたんじゃなかったの?」

「昔、金もねえくせに母親が買ってくれたんだよ」

「でもすぐに母親は置き手紙を残して出て行った。それから俺は施設に預けられてアルバイトしながら今に至るんだ」

と言ってなんと初はその絵の具のチューブを川に投げ捨てたのです《゚Д゚》

その話を聞いたカホコはなんと川の中に入っていき、絵の具のチューブを必死に探し始めました。

「わたし、こんなの初めて!自分がなんにもできないのが悔しい!みんなに幸せになってほしいのに何もできないのが悔しい」

「わたしが過保護だからかな?だったらもう嫌だ!」

と言って過保護は必死に川で絵の具のチューブを探し続けたのです。

初は「もう・・やめろって。見つかるわけないし。」と言ってカホコを止めようとしましたが、カホコはずっと探し続けます。

そんなカホコを初は抱き抱えて川から戻しました。

「もう・・いいから」と・・

・・・

この日の夜、正高は数日ぶりに家に戻りました。

泉は言いました。

「わたし、カホコを甘やかしすぎかな。。」と。

するとその時、カホコが帰ってきたのですがなんと初と一緒でした。

泉は初に「もうカホコとは関わらないで!あなたといさせると心配なの!」と言ったのですが、初は言い返します。

「嫌です!娘さんと会えなくなるのは嫌です!」

「彼女はバカがつくくらい純粋だけど・・いつも目が離せないけど・・俺はそんな彼女と一緒にいたいと思います」

「彼女といると俺も自信が出るんです」

「できれば・・交際を許してほしいと思っています!けど・・今はこんな姿なのでまた改めます!」

と言い残して初はその場を去ったのです(*゚▽゚*)

なんとも男らしい告白ですね(^O^)

カホコの人を思う純粋さに初はこころを動かされたんですね。

その後、カホコは泉に言いました。

「これからは朝は自分で起きる。服も自分で選ぶ。お弁当も自分で作る。駅までの送り迎えもしてもらえず自分で歩く。

就職も何もかも自分で考えてからしてみる・・そうしてもいいかな?ママ?」

これを聞いた泉は「そう。分かったわ」と言って無表情でその場を立ち去ったのです《゚Д゚》

そして泉はカバンを持ってそのまま家を出て行ってしまいましたΣ(゚д゚lll)

なんとこんどは泉が家出をしたのです・・

・・・

第5話のネタバレ&あらすじは以上となります。

「過保護のカホコ」が今ならなんと無料で簡単に視聴できます(*゚▽゚*)
興味がある方は一度のぞいてみてください→Huluで無料配信!

※次回の第6話については→5話:カホコと初が交際!しかし周りは大混乱!

◆「過保護のカホコ」の第5話の視聴率について(8月9日放送)

「過保護のカホコ」の第5話の視聴率についてシェアさせていただきます(^O^)
この「過保護のカホコ」の視聴率は第1話~第4話までの平均視聴率がなんと11%を超えるという高視聴率をマークしています。
さすが今はときめく人気女優の高畑充希さん主演のドラマということだけありますね(*゚▽゚*)

またドラマの内容が過保護な家庭で育った風変わりな女子のキテレツ成長物語であり、高畑充希さんの抜群の演技力でこのキャラが際立っているので多くの視聴者をとりこにしています。

4話までの最高視聴率は第3話の12.0%でした。

さて第5話の視聴率ですが・・

なんと最高の12.1%を記録しました!
ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

第5話ではカホコが過保護からの自立を決意したり、初の男らしい告白などもあって大いに盛り上がりましたからね(*^^*)

この調子でどんどん数字を上げていってほしいですね。(*゚▽゚*)

※「過保護のカホコ」が今ならなんと無料で簡単に視聴できます(*゚▽゚*)
興味がある方は一度のぞいてみてください→Huluで無料配信!

・・・

「過保護のカホコ」の第5話のあらすじと視聴率については以上となります。

◆「過保護のカホコ」の動画の無料視聴方法について

カホコの第5話をつい見逃してしまった!

第2話だけ見逃したから見たいんだけど・・

第1話からもう一度見直してみたい!!

といった悩みをお持ちの方に朗報です(*゚▽゚*)

リアルタイムの放送を見逃してしまったり、もう一度見直したい場合、なんと無料で視聴できる方法があります。

ドラマ「過保護のカホコ」は地上波での放送後、Huluというサービスで配信されています。

Huluでは現在、なんと「無料」で「2週間」も動画が視聴し放題というキャンペーンを実施中なのです!!

このサービスは「過保護のカホコ」だけではなくて、現在放送中のドラマやアニメなどの見逃し配信や、過去の名作ドラマ、アニメ、 映画など様々なジャンルから選りすぐりのラインアップが揃っています!

ですので「過保護のカホコ」を見たい方はぜひこの機会にこのサービスを試してみてください。

この2週間の無料キャンペーン期間中にサービスを解約すればもちろん料金は一切かかりません。

Huluはこちら ↓

最後までおつきあいいただきまして、ありがとうございましたm(_)m
(気になる記事はページ上の虫眼鏡で検索を♪)
人気ドラマのあらすじです。ぜひご覧ください(*゚▽゚*)

・2018年1月期ドラマ「99.9(刑事専門弁護士)シーズン2
・2017年10月期ドラマ「月9 民衆の敵」「ドクターX5」「監獄のお姫さま」「陸王
・2017年7月期ドラマ「コードブルー3」「ごめん、愛してる
・2017年4月期ドラマ「ボク、運命の人です」「貴族探偵」「緊急取調室
・2017年1月期ドラマ「東京タラレバ娘」「下剋上受験
・2016年10月期ドラマ「カインとアベル」「地味にスゴイ!校閲ガール・河野悦子
・2016年7月期ドラマ「好きな人がいること
・2016年4月期ドラマ「ラブソング
・2016年1月期ドラマ「いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう
・2015年10月期ドラマ「5時から9時まで(5→9)」「下町ロケット
・2015年7月期ドラマ「恋仲」「花咲舞が黙ってない(続編)
・2015年4月期ドラマ「Dr.倫太郎」「ようこそ、わが家へ」「アイムホーム」「アルジャーノンに花束を」「天皇の料理番」「ドS刑事」「花燃ゆ」)
(2015年1月期「〇〇妻」「デート~恋とはどんなものかしら」「DOCTORS 3」「ウロボロス」「流星ワゴン」「残念な夫」「学校のカイダン」「マッサン」「銀漢の賦」「限界集落株式会社」「びったれ」)
(2014年「ルーズヴェルトゲーム」「ペテロの葬列」「信長協奏曲」「きょうは会社休みます」「Nのために」)
・気になる・・・はこちらまで♪