コードブルー3の3話のあらすじ&ネタバレ!キャストに田鍋梨々花が!

2018年8月26日

スポンサーリンク

コードブルー3の第3話のあらすじ(ネタバレ)とキャストについてお送りします。

すぐにあらすじが知りたい方は→第3話:妊娠中の冴島はるかが意識不明に!

さて第3話ではキャストの1人として第2話から出演している田鍋梨々花さんが登場します。

田鍋梨々花さんと言えばあの「ミスセブンティーン」でグランプリに輝いて「Seventeen」モデルとして活躍中のモデル&女優さんです。
(→「田鍋梨々花をもっと知りたい!」)

また他のキャストはモデルでイケメン俳優の丸山智己さんも登場します。
キャストの詳細はコチラ→「キャスト(出演者)について」

※朗報:コードブルーが無料で見れるってほんと?
2018年7月27日から劇場公開されているコードブルー!
ということで今、盛り上がっているコードブルーですがここで朗報です。

なんとコードブルー1~3の全シーズンが今なら期間限定で無料で見れるのです!

フジテレビオンデマンド(FOD)で期間限定で配信されています。

このFODはPC、スマホ、タブレットで簡単にすぐ見れますし、今であれば「無料」で「1ヵ月間」も動画が視聴できるキャンペーン中ですのでぜひこの機会にご覧下さい♪

コチラをクリック↓
コードブルー3を今すぐ見る!

では早速、コードブルー3の第3話のあらすじ(ネタバレ)とキャスト&無料視聴方法について見ていくことにしましょう。
(第1話からのあらすじは→1話」「2話」「3話」「4話」「5話」「6話」「7話」「8話」「9話10話(最終回)
(視聴率が気になる方は→「視聴率速報!」)
(メインキャストは→「メインキャスト紹介!」)
(キャスト関連「セブンティーンモデル田鍋梨々花(第2話・3話出演)」)
(山P関連!「山Pと石原さとみの結婚は?占いの結果は・・」)
(他の最新ドラマ!「モンテクリスト伯」「コンフィデンスマンJP」「シグナル」「ドクターX5」「陸王」「99.9(刑事専門弁護士)シーズン2」)

◆「コードブルー3」のあらすじ&ネタバレ第3話(7月31日放送)◆

※前回の第2話についてはこちら2話:藍沢と白石が衝突!

救命医の藤川一男(浅利陽介)は交際している冴島はるか(比嘉愛未)に「結婚しよう」と言いました(*゚▽゚*)

藤川ははるかの妊娠を偶然知ったのですがケジメをつけようとしたのです。

しかしはるかは「は?なんで今結婚なの?わたしが妊娠してなかっても結婚してたの?」と突き返したのです。。

そんな中、藍沢耕作(山下智久)は、ある患者のことについて頭を抱えていました。

その患者とは天野奏(田鍋梨々花)です。
(田鍋梨々花さん特集「田鍋梨々花がドラマに!姉のプリクラは?インスタ画像あり」)

奏は天才ピアニストとしてかなり期待されているのですが、なんと彼女の脳に大きな腫瘍が見つかったのです・・

致命傷にもなりうる腫瘍。

彼女の両親は一刻も早く奏の手術を求めていました。

もちろん早急な処置が必要な状況なのですが、当の本人は拒否していましたΣ(゚д゚lll)

なぜ?

実は、この処置をするとピアノが弾けなくなるリスクがあったのです《゚Д゚》

大好きなピアノが弾けなくなる・・

本人は自分の命よりもピアノを選んだのです。

藍沢はそんな奏のことについて悩んでいたのです。

命よりも自分が大切だと思っていることを選んでもいいものなのか?と。

一方で脳外科の奏の担当医、新海広紀(安藤政信)もこのことで頭を悩ませていたのです。

・・・

有名な料理人の緒方博嗣(丸山智己)が救命に運ばれてきました。

緒方は頸椎に脱臼骨折を負っていました。

彼は渓流でイワナを釣っていた時にそこで足を滑らせ転落してしまったのです。

そんな緒方のことを救命医の緋山美帆子(戸田恵梨香)は興味を持ちます。

というのも、この料理人の緒方はこだわりの料理人で、自分が負傷している状況でも渓流で自分が釣ったイワナのことを心配していたからです。

「そこのイワナ・・早く店のいけすに・・」と・・

どんな状態でも料理のことを第一に考える緒方。

しばらくして緋山に聞きました。

「俺、また包丁握って厨房に戻れるよな?」と・・

果たしてそんな緒方は無事に回復して再び厨房に立つことができるのでしょうか?

スポンサーリンク
スポンサーリンク

そんな中、緊急でドクターヘリの要請が入ります。

森林公園で男性(秋本二郎)が倒れてしまったという緊急連絡が入ったのです。

この要請を受けて白石恵(新垣結衣)たちがすぐに現場に向かいました。

この間、藍沢たちは病院で待機していたのですが、白石から「ドクターヘリ内で原因不明の汚染が発生した!」という信じられない連絡があったのです《゚Д゚》

ヘリに同乗していた冴島はるかが突然倒れて、白石も気を失いそうになったのです。

ヘリ内の空気が汚染されていたのです《゚Д゚》

この連絡を受けた藍沢たちはすぐにヘリポートや緊急外来周辺を立ち入り禁止にしたのですが、そんな中、救命医の藤川はあることに気づいて動揺しました。

それは、妊娠中の冴島はるかもドクターヘリに同乗していたので、はるかの身の上が心配だったのです。

汚染されたヘリ内ではるかとお腹の子供は無事なのでしょうか。。

ヘリが病院についてからすぐに藍沢たちが白石やはるかたちに緊急処置をしました。

やはり毒物を吸ってしまっていたのです《゚Д゚》

毒物はシアンでした。

ヘリに乗っていたフェローの灰谷俊平(成田 凌)と白石はなんとか意識を保っていましたが、はるかは気を失ったままでした。

森林公園で倒れていた患者は秋本二郎。

製薬会社のパイオニア的存在だったのですが、製薬の開発競争でライバルに負けてしまい毒物を服用して自殺しようとしていたのです。。

秋本はいったん応急措置で回復しましたが、なんと奥さんの前で病院の渡り廊下から飛び降りたのです!!

すぐに藍沢たちは秋本の応急処置をしましたが、なかなか出血が止まりませんでした。

このまま輸血を行うと命が危険だったため、藍沢たちは「ダメージコントロール」ということでいったん手術を中断して様子を見ることにしたのです。

そして24時間後、再び手術を再開することにしました。

出血は止まっていたので処置をしてなんとか命はとりとめたのです。

体は生きたがっていました。

でも秋本の心はこれから生きたがるのでしょうか?

・・・

一方、料理人の緒方に緋山は頸椎に脱臼骨折しているので厨房に戻るのは難しいかもと伝えたのですが、緒方は元気に言いました。

「そんなの統計上の話でしょ?俺には当てはまらないかもしれないじゃん?」

「俺、見えるんだ。俺がすでに厨房に立っている姿が」

「過去は変えようがないんだから「今」どうするしかないじゃん」

と超前向きな発言をして緋山は笑ったのです。

・・・

そんな中、意識を失っていたはるかが意識を取り戻したのです(*゚▽゚*)

藤川は大喜びしました。

藤川は言いました。

「俺ははるかと生きたい。おなかにいる子供と3人で。これからも家族が増えると思うけど、これからもずっとはるかと生きていきたい。。だから結婚してほしい。」

するとはるかは答えました。

「目を覚ましたとき、私最初に誰のことを思ったと思う?赤ちゃん」

「わたしとあなたの赤ちゃん」

そしてはるかは藤川の手をぎゅっと握ったのです。

・・・

フェローの灰谷は白石に告白します。

「僕、向いていないと思うんです。。」と。

灰谷はあまりにも過酷で人の命を預かる救命で自分がこの先、務まるとは思えなかったのです。

しかし、白石は言いました。

「医者は臆病な方がいい時もあるんだよ。今回、藍沢先生がダメージコントロールのために手術を途中で中断したのも、藍沢先生は臆病だったからかもしれない。」と。

臆病さという慎重さも医者には必要なんだと。。

するとその話を聞いていた藍沢は灰谷に言いました。

「シアンの匂いを感じれる人間は40%しかいない。おまえはその40%の中にいた。おまえが気づいたから冴島も白石も助かったんだ」と。。

・・・

ピアニストの天野奏は藍沢に言いました。

「大丈夫だよ。わたしちゃんと手術する。でも弾けなくなるようにしないで・・」と言ったのです。

その後、奏は手術の同意書にサインをしようとしたのですが「先生、わたしやっぱりこわい」とつぶやいたのです。

奏は結局、サインはしなかったのです。。

藍沢は大いに悩みました。

彼女がもし普通の女の子で失うものが大きくなかったら、こんなにも悩むことはなかっただろう。。と。

・・・

第3話のあらすじ&ネタバレは以上となります。

「コードブルー」1~3が今なら無料で簡単に視聴できます(*゚▽゚*)

コチラをクリック↓
コードブルー3を今すぐ見る!

※次の第4話はこちら4話:天野奏と橘先生の息子の優輔が危ない!?

(視聴率が気になる方は→「視聴率速報!」)
(注目!→「山Pと石原さとみの結婚は?占いの結果は・・」)

◆「コードブルー3」のキャストについて(7月31日放送)

この「コードブルー3」の第3話の出演者(キャスト)についてシェアさせていただきます(^O^)

天野奏(田鍋梨々花)

中学生の天才ピアニスト。脳には大きな腫瘍があり早急な手術が必要なのですが、本人はピアノが弾けなくなるリスクを危惧して拒否しているのです。

では、天野奏を演じる田鍋梨々花さんについてシェアさせていただきます。

田鍋梨々花さんは「ミスセブンティーン2016」でグランプリに輝いて、現在は「Seventeen」の専属モデルとして活躍しているモデルさんです。

今回は天才ピアニストとして出演しますが、ピアノは未経験ということで3ヶ月間猛特訓をしたそうです(*゚▽゚*)

大人顔負けの頑張り屋さんなんですね(^O^)

今回のコードブルー3で女優デビューする田鍋梨々花さん。

今後の活躍が楽しみですねヾ(@⌒ー⌒@)ノ
(田鍋梨々花さんをもっと知りたい方は→「田鍋梨々花がドラマに!姉のプリクラは?インスタ画像あり」)

緒方博嗣(丸山智己)

こだわりの強い頑固な料理人。山中の渓流でイワナ釣りをしていたところ足を滑らせて負傷し、救命救急にやってくることになります。

料理人の緒方を演じる丸山智己さんですが、42歳で身長185cmというイケメンモデル・俳優さんです。

その演技力はものすごく評判がよくて、2005年の映画「NANA」ではヤス役を演じました。

また2014年の映画「るろうに剣心 京都大火編/伝説の最期編」では敵キャラのアンジ役を演じてその演技力が絶賛されました。

ドラマにも数多く出演していて2012年のドラマ「リーガル・ハイ」や2015年ドラマ「銭の戦争」、2017年「貴族探偵」等、話題のドラマに出演しています。
(貴族探偵では第2話に編集者の滝野光敏役として登場しています→「貴族探偵」)

今回のコードブルー3での頑固料理人をどのように演じるか・・楽しみですねヾ(@⌒ー⌒@)ノ

「コードブルー」1~3が今なら無料で簡単に視聴できます(*゚▽゚*)

コチラをクリック↓
コードブルー3を今すぐ見る!

・・・

キャスト情報については以上となります(*゚▽゚*)

(視聴率が気になる方は→「視聴率速報!」)
(メインキャストは→「メインキャスト紹介!」)

◆「コードブルー3」の動画の無料視聴方法について

コードブルー3の最終話だけ見逃したから見たいんだけど・・

コードブルー1の藍沢たちの初々しい姿を見てみたい!

シーズン1~シーズン3までぶっ通しでじっくりとコードブルーの世界にはまりたい!

・・そんな方に朗報です(*゚▽゚*)

コードブルー1~3の全シーズンが今なら期間限定でフジテレビオンデマンド(FOD)で配信されています。

このFODはPC、スマホ、タブレットで簡単にすぐ見れますし、現在はなんと「無料」で「1ヵ月間」も動画が視聴できるというキャンペーンを実施中なのです!!

この機会は見逃せないですね!

さらにこのサービスはコードブルー以外にも現在放送中のドラマも見ることができます(*゚▽゚*)

また、過去の名作ドラマやバラエティ、アニメ、 映画など様々なジャンルから選りすぐりのラインアップが揃っているんです!

ですのでコードブルーを見たい方はぜひこの機会にこの動画サービスで視聴してみてはいかがでしょうか?

この1ヵ月間の無料キャンペーン期間中にサービスを解約すればもちろん料金は一切かかりません。

[PR]フジテレビオンデマンド(FOD)はこちら ↓

※尚、ご紹介したサービスの情報は、2018年7月時点のものとなります。最新のサービスの詳細については上記のFODの公式ホームページでご確認ください。

最後までおつきあいいただきまして、ありがとうございましたm(_)m
(気になる記事はページ上の虫眼鏡で検索を♪)

★田鍋梨々花さんが気になる方は→「田鍋梨々花がドラマに!姉のプリクラは?インスタ画像あり

・関連記事♪
山Pと石原さとみの結婚は?占いの結果は・・
山P出演ドラマ(「ボク、運命の人です」「5時から9時まで」「アルジャーノンに花束を」)

・2018年4月期ドラマ「モンテクリスト伯」「コンフィデンスマンJP」「シグナル
・2018年1月期ドラマ「月9 海月姫(くらげひめ)」「ファイナルカット」「99.9(刑事専門弁護士)シーズン2
・2017年10月期ドラマ「月9 民衆の敵」「ドクターX5」「監獄のお姫さま」「陸王
・2017年7月期ドラマ「過保護のカホコ」「ごめん、愛してる
・2017年4月期ドラマ「ボク、運命の人です」「貴族探偵」「緊急取調室
・2017年1月期ドラマ「東京タラレバ娘」「下剋上受験
・2016年10月期ドラマ「カインとアベル」「地味にスゴイ!校閲ガール・河野悦子
・2016年7月期ドラマ「好きな人がいること
・2016年4月期ドラマ「ラブソング
・2016年1月期ドラマ「いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう
・2015年10月期ドラマ「5時から9時まで(5→9)」「下町ロケット
・2015年7月期ドラマ「恋仲」「花咲舞が黙ってない(続編)
・2015年4月期ドラマ「Dr.倫太郎」「ようこそ、わが家へ」「アイムホーム」「アルジャーノンに花束を」「天皇の料理番」「ドS刑事」「花燃ゆ」)
(2015年1月期「〇〇妻」「デート~恋とはどんなものかしら」「DOCTORS 3」「ウロボロス」「流星ワゴン」「残念な夫」「学校のカイダン」「マッサン」「銀漢の賦」「限界集落株式会社」「びったれ」)
(2014年「ルーズヴェルトゲーム」「ペテロの葬列」「信長協奏曲」「きょうは会社休みます」「Nのために」)
・気になる・・・はこちらまで♪