陸王の視聴率速報!20%超えか!池井戸潤原作&役所広司主演!

2018年1月29日

スポンサーリンク

ドラマ「陸王」の視聴率速報となります。

また「陸王」をつい見逃してしまっても無料の見逃し配信の動画を視聴できる方法もご紹介いたします。

「陸王」は、動画配信サービスの「TSUTAYA TV」で配信されています。

「TSUTAYA TV」では長瀬智也さん主演ドラマ「ごめん、愛してる」や嵐の松本潤さん主演の「99.9 シーズン2」も配信されています。
(「ごめん、愛してる」「99.9 シーズン2」が気になる方は→「ごめん、愛してるのあらすじ」「99.9 シーズン2のあらすじ」)

「TSUTAYA TV」はレンタルCD/DVDでおなじみのTSUTAYAが提供している動画配信サービスでスマホやパソコン、タブレットから視聴できます。

しかも「TSUTAYA TV」では今であればなんと「無料」で「30日間」、新作・準新作を除く動画見放題対象作品の約8000タイトルが視聴できるキャンペーンを実施しています♪

陸王は「準新作」となりますが、この無料期間中に1080円分のポイントがプレゼントされますので約3話分の作品が無料で視聴できます♪
※2018年1月現在。最新情報は下記公式サイトをご覧ください♪

気になる方はコチラまで↓

(最新情報は上のサイトでご確認ください♪)

さて、この「陸王」ですが人気作家で数々の高視聴率ドラマを生み出してきた池井戸潤さんの「陸王」が原作で、役所広司さん主演ということで平均視聴率が20%超えになるか?が注目されています。

池井戸潤さん原作でドラマ化された作品はいずれも高視聴率をたたき出しています。

平均視聴率は「半沢直樹」が28.74%、「ルーズヴェルト・ゲーム」14.51%、「花咲舞が黙ってない」16.06%、「ようこそ、わが家へ」12.49%、「下町ロケット」が18.45%でした。

果たして「陸王」の平均視聴率は「半沢直樹」に近づくべく20%の王台を超えるか・・

早速、気になる「陸王」の視聴率と無料で視聴できる方法についてシェアさせていただきます。

(すぐに視聴率が知りたい方は⇒1話2話3話4話5話6話7話8話9話10話(最終回)
(あらすじが気になる方は⇒「ネタバレ&あらすじ!」)
(キャストや主題歌、原作等が気になる方は→「キャスト&主題歌、原作等!」)
(他のドラマの視聴率⇒「コードブルー3」「ごめん、愛してる」「月9 民衆の敵」「ドクターX5」「監獄のお姫さま」「99.9-刑事専門弁護士-シーズン2」)

「陸王」は役所広司さん主演のドラマでTBS系列で2017年10月より放送されました。

そしてこのドラマの原作は「半沢直樹」や「ルーズヴェルト・ゲーム」「ようこそ、わが家へ」「下町ロケット」「ようこそ、わが家へ」など数多くの大ヒット作品を世に送り出してきた池井戸潤さんの作品となります。

「陸王」は2016年7月に出版された池井戸潤さんの最新作品です。

早速ドラマ化、実写化されるということで、池井戸潤さんはほんとうに引っ張りだこの作家ですね(*゚▽゚*)

さて、この「陸王」で描かれる舞台は老舗の足袋業者となります。

足袋の需要が先細りになってきたことで会社が経営危機に直面するのですが、そんな厳しい状況の中でも新規事業の一環として今まで手を出したことのないランニングシューズの開発に命をかけて、生き残りをかける熱い会社人たちの情熱溢れる物語です。

「下町ロケット」のような企業再生にかけた前向きになれる感動のヒューマンストーリーですね(*゚▽゚*)
(下町ロケットは→「「下町ロケット」あらすじ!」)

楽しみですね。

また視聴率も十分期待ができますヾ(@⌒ー⌒@)ノ

先ほど、お話したように池井戸潤さんの作品はすべて高い視聴率を記録しています。

「半沢直樹」の平均視聴率28.74%を筆頭に「ルーズヴェルト・ゲーム」が14.51%、「花咲舞が黙ってない」が16.06%で、「ようこそ、わが家へ」が12.49%、そして「下町ロケット」が18.45%という「はずれ」がない池井戸マジックが炸裂しまくっているのです。

(気になる?「ルーズヴェルトゲーム」「下町ロケット」「ようこそ、わが家へ」「花咲舞が黙ってない(続編)」)

ということで、「陸王」の視聴率も期待できますね。

今回の「陸王」では20%の王台を超えるのか・・(*゚▽゚*)
(「陸王」の出演者や主題歌、原作等は→「キャスト&主題歌、原作等!」)

では早速、「陸王」の視聴率速報となります!(*゚▽゚*)

第1話14.7%

第2話 14.0%

第3話 15.0%

第4話 14.5%

第5話 16.8%

第6話 16.4%

第7話 14.7%

第8話 17.5%

第9話 15.7%

第10話(最終回) 20.5%

平均視聴率16%

・・・

最終回は20.5%行きました!

20%大台を越えて有終の美を飾りましたね!

さすがです・・(^_^)

それにしても「陸王」よかったですね~( ◠‿◠ )

「陸王」は回を重ねるごとに話題が話題を呼んでどんどん数字が底上げされてきました。

そりゃ「半沢直樹」や「下町ロケット」などの超ヒット作品を次々と世に送り出してきた池井戸潤さんの作品ですからね。。

おもしろくないわけはありません。
(あらすじの詳細については⇒「「陸王」のネタバレ&あらすじ!」)

最終回の日は21時の放送開始の2時間前の19時から今まで放送された陸王のダイジェスト版が放送されましたので、視聴者がさらに増えて最終回の視聴率に反映されたと思います。

まさにこの「陸王」は作品の熱意、視聴者の熱いまなざしがそのまま視聴率に反映されたと思います。

ほんとうに素晴らしい作品をありがとうございました(*^_^*)

スポンサーリンク
スポンサーリンク

はじめに戻る

では、この「陸王」のあらすじの概要をご紹介いたします。

物語の舞台は埼玉県行田市。

この行田市に100年以上代々続いている老舗の足袋業者がありました。

この業者の名前は「こはぜ屋」。

「こはぜ屋」は足袋の生産・販売を生業としてきましたが、ここ数年は足袋の需要がどんどん少なくなってきていて、経営が厳しくなってきていたのです。

しかしなんとか会社を存続させる必要がある。。

この会社の社長、宮沢紘一(役所広司)は日々、頭を悩ませていました。

宮沢紘一(役所広司)

そんな中、宮沢は一念発起して新しい事業への参入を決心します。

それは今まで手を出したことのないランニングシューズの開発です。

今までの足袋製造の技術を活かして、裸足感覚を追求した新たなランニングシューズを生み出そうとしたのです。

しかし、地方の零細企業である「こはぜ屋」にとって、ライバルとなる大手の有名スポーツブランドに喧嘩を売れるほどの資金や人材、そして開発力はあるはずもなかったのです。

しかしそんな中でも新規事業でなんとか成功しないと「倒産」という無残で厳しい現実が待っているだけでした。

とてつもなく厳しい環境の中で、社長の宮沢はくじけそうになりつつも周りの人たちに支えられて日々、奮闘していくのです。

果たして「こはぜ屋」は新規事業のランニングシューズで起死回生を図れるのでしょうか?

企業再生に向けて必死に困難を乗り越えていこうとする熱い仕事人たちのヒューマンストーリーがここに幕を上げるのです。

・・・

「陸王」のあらすじ&ネタバレの概要は以上となります。

(あらすじの詳細については⇒「ネタバレ&あらすじ!」)
(キャストや主題歌、原作等は→「キャスト&主題歌、原作等!」)

◆「陸王」の動画を無料で簡単に視聴する方法について

「陸王」は、動画配信サービスの「TSUTAYA TV」で配信されています。

「TSUTAYA TV」では長瀬智也さん主演ドラマ「ごめん、愛してる」や嵐の松本潤さん主演の「99.9 シーズン2」も配信されています。
(「ごめん、愛してる」「99.9 シーズン2」が気になる方は→「ごめん、愛してるのあらすじ」「99.9 シーズン2のあらすじ」)

「TSUTAYA TV」はレンタルCD/DVDでおなじみのTSUTAYAが提供している動画配信サービスでスマホやパソコン、タブレットから視聴できます。

しかも「TSUTAYA TV」では今であればなんと「無料」で「30日間」、新作・準新作を除く動画見放題対象作品の約8000タイトルが視聴できるキャンペーンを実施しています♪

通常はドラマの「新作」や「準新作」を視聴する場合はポイントが必要となり、「陸王」は「準新作」となりますが、この無料期間中に1080円分のポイントがプレゼントされますので約3話分の作品が実質上、無料で視聴できます♪
※2018年1月時点。最新情報は下記の公式サイトをご参照ください♪

ですのでぜひこの機会にこのサービスを試してみてください。

この30日間の無料キャンペーン期間中にサービスを解約すればもちろん料金は一切かかりません。

一度のぞいてみてください ↓

(最新情報は上のサイトでご確認ください♪)

ちなみにこのTSUTAYAのサービスは下記3つあります。

1.動画見放題プラン 月額933円
パソコン、スマホ、タブレットなどから動画を視聴できるサービスです。
ドラマから映画まで幅広いジャンルの約8000タイトルが見放題となります。
新作や準新作は見放題の対象外で動画ポイントを使って見る必要があります。
このプランに入っていると毎月、1080ポイント(1080円分)が
プレゼントされますので新作が約2本分無料で視聴できます。

2.定額レンタル8プラン 月額1865円
ツタヤのDVDとCDの宅配レンタルサービスです。
いわゆるTSUTAYAディスカスです。
  
3.動画見放題&定額レンタル8プラン 月額2417円
上記の「1」「2」のサービスがセットになったお得なサービスです。

興味がある方は一度のぞいてみてください↓

(最新情報は上のサイトでご確認ください♪)

ぜひこの機会に「陸王」の放送を見逃すことなく、ランニングシューズの開発に命をかけてきた人たちの熱いヒューマンストーリーをじっくりと満喫していただきたいと思います。

最後までおつきあいいただきまして、ありがとうございましたm(_)m
(気になる記事はページ上の虫眼鏡で検索を♪)

★人気ドラマのあらすじです。
気になるドラマがありましたらクリックをしてみてください(*゚▽゚*)

・2018年1月期ドラマ「月9 海月姫(くらげひめ)」「99.9(刑事専門弁護士)シーズン2
・2017年10月期ドラマ「月9 民衆の敵」「ドクターX5」「陸王
・2017年7月期ドラマ「コードブルー3」「ごめん、愛してる
・2017年4月期ドラマ「ボク、運命の人です」「貴族探偵」「緊急取調室(第2シーズン)
・2017年1月期ドラマ「突然ですが、明日結婚します 」「東京タラレバ娘」「下剋上受験

・2016年10月期ドラマ「カインとアベル」「地味にスゴイ!校閲ガール・河野悦子
・2016年7月期ドラマ「好きな人がいること
・2016年4月期ドラマ「ラブソング
・2016年1月期ドラマ「いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう
・2015年10月期ドラマ「5時から9時まで(5→9)」「下町ロケット
・2015年7月期ドラマ「恋仲」「花咲舞が黙ってない(続編)
・2015年4月期ドラマ「Dr.倫太郎」「ようこそ、わが家へ」「アイムホーム」「アルジャーノンに花束を」「天皇の料理番」「ドS刑事」「花燃ゆ」)
(2015年1月期「〇〇妻」「デート~恋とはどんなものかしら」「DOCTORS 3」「ウロボロス」「流星ワゴン」「残念な夫」「学校のカイダン」「マッサン」「銀漢の賦」「限界集落株式会社」「びったれ」)
(2014年「ルーズヴェルトゲーム」「ペテロの葬列」「信長協奏曲」「きょうは会社休みます」「Nのために」)
・気になる・・・はこちらまで♪