99.9 ドラマの動画 (シーズン2) 1話~最終回のネタバレ!無料で簡単視聴!

2018年3月11日

スポンサーリンク

99.9刑事専門弁護士 続編の第2期(シーズン2)の最終回までのネタバレ&あらすじ、キャストや主題歌等の気になる話題をシェアさせていただきます。

また「99.9」(シーズン2)の放送を見逃してしまったとしても無料の見逃し配信で動画を視聴できる方法もご紹介いたします。

「99.9」(シーズン2)は、動画配信サービスの「TSUTAYA TV」で配信されています。

「TSUTAYA TV」では長瀬智也さん主演ドラマ「ごめん、愛してる」や「陸王」も配信されています。
(「ごめん、愛してる」「陸王」が気になる方は→「ごめん、愛してるのあらすじ」「陸王のあらすじ」)

「TSUTAYA TV」はレンタルCD/DVDでおなじみのTSUTAYAが提供している動画配信サービスでスマホやパソコン、タブレットから視聴できます。

しかも「TSUTAYA TV」では今であればなんと「無料」で「30日間」、新作・準新作を除く動画見放題対象作品の約8000タイトルが視聴できるキャンペーンを実施しています♪

現在放送中の新作の99.9シーズン2は「新作」となりますが、この無料期間中に1080円分のポイントがプレゼントされますので約2話分の作品が無料で視聴できます♪

気になる方はコチラまで↓

(最新情報は上のサイトでご確認ください♪)

では早速、「99.9」(シーズン2)の最終回までのネタバレ&あらすじ、キャストや主題歌等と無料で動画を視聴する方法についてシェアさせていただきます。
(あらすじは→概要」「1話」「2話」「3話」「4話」「5話」「6話」「7話」「8話」「9話・最終回
(視聴率が気になる方は→「視聴率速報」)

(他の最新ドラマ!「コンフィデンスマンJP」「シグナル」「モンテクリスト伯」「月9 海月姫(くらげひめ)」「ファイナルカット」)

「99.9 -刑事専門弁護士-」の続編となる第2期のシーズン2がTBS系で2018年1月~で放送されます。

前回は2016年4月に放送されて、なんと平均視聴率が17.2%という驚異の数字を記録した大ヒットドラマとなります(*゚▽゚*)
(視聴率が気になる方は→「視聴率速報」)

早くも続編のシーズン2が登場となるわけですね。

このドラマでは嵐の松本潤さんが主演で、前回同様、香川照之さんとの名コンビが復活します。
(香川照之さん出演ドラマ「流星ワゴン」)

99.9%有罪が確定している事件があったとしても、残りの0.1%に秘められた何らかの異なる事実がある限り、その事件は決して解決したことにはならない。
この「99.9 -刑事専門弁護士-」は、誰も探ろうとはしないその0.1%に隠された本当の真実を解き明かしていく敏腕弁護士の物語となります。

前回のシーズン1のヒロインは弁護士でプロレス好きな「プ女子」の榮倉奈々さんでした。
(榮倉奈々さんが気になる方は「榮倉奈々の映画&ドラマ、結婚等」)

今回のシーズン2では、元裁判官の弁護士役として木村文乃さんが登場します(*゚▽゚*)
(木村文乃さん出演ドラマはこちら「ボク、運命の人です」)

さて、今回のシーズン2で注目すべき点は、松本潤さん演じる主人公の深山大翔(みやまひろと)が、刑事専門弁護士を志望するきっかけとなった26年前の事件です。

この事件はシーズン1ではその事実が明かされませんでした。

果たしてシーズン2ではこの事件の真実が暴かれるのかが注目となります。

また前回のシーズン1では描かれなかった裁判官との攻防戦もシーズン2では演出されるので見ものですヾ(@⌒ー⌒@)ノ

では、早速、このドラマについて気になる情報を見ていくことにしましょう!ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

~ 目次 「99.9 -刑事専門弁護士-2期(シーズン2)」の最終回までのネタバレやキャスト、原作、主題歌など気になる話題について~

・最終回(結末)までのネタバレ&あらすじについて

・キャスト(出演者)について

・原作について

・主題歌について

・「99.9 シーズン2」の動画を無料で視聴する方法について

◆最終回(結末)までのネタバレ&あらすじについて

概要」「1話」「2話」「3話」「4話」「5話」「6話」「7話」「8話」「9話・最終回

◆「99.9 -刑事専門弁護士-2期(シーズン2)」のネタバレ&あらすじの概要

このドラマは、独特の個性を持つ弁護士事務所のメンバーが逆転は絶対に不可能と思われる刑事事件に果敢に挑戦していくリーガル・エンターテインメントドラマです。

99.9%有罪だと確定している刑事事件においては、司法の世界では起訴されてそのまま有罪になってしまう傾向があります。

1つ1つの刑事事件の詳細を時間をかけてじっくり検証することは難しい状況なのです。

しかしたとえそのような状況だとしても、0.1%の確率で無罪となりそれが真実である可能性も残されているのです。

その0.1%でも残された真実を徹底的に追求する敏腕弁護士たちの物語となります。

主人公は深山大翔(みやまひろと)(松本潤)。

ほぼ確実に有罪とされた事件でも残り0.1%に秘められた事実を徹底的に追及する型破りで破天荒な弁護士で斑目法律事務所に所属しています。

深山大翔:みやまひろと(松本潤)

そして、この深山とチームを組んでいる敏腕弁護士の佐田篤弘(さだあつひろ)(香川照之)。

深山と佐田は名コンビとして次々と難しい刑事事件を紐解いていきます。

佐田篤弘:さだあつひろ(香川照之)

そんな中、この斑目法律事務所に新米の弁護士がやってきます。

元裁判官の弁護士、尾崎舞子(木村文乃)です。

尾崎舞子(木村文乃)

舞子はなんと東大の法学部出身のエリートで裁判官として活躍していたのですが、ある事件がきっかけとなり裁判官を辞めることになったのです。

この後、舞子はしばらくは司法の世界から遠のいていました。

しかし、舞子の友人から頼まれて、弁護依頼の付き添いとして斑目法律事務所にやってきました。

ここで舞子は0.1%の事実をとことん追求する深山と対立することになるのです。

そんな舞子を見ていた佐田は、舞子の輝かしい経歴を知り、チームへの新たな即戦力になると判断してなんと舞子を勧誘したのです。

いわゆるヘッドハンティングですね。

しばらく司法から距離を置いていた舞子は、このオファーに難色を示します。

しかし、深山と対立する中で司法人としての想いがフツフツと蘇ってきて、ついに弁護士として斑目法律事務所にくることを決意したのです。

実は裁判官のキャリアを着実に重ねていた舞子が、裁判官を辞めるきっかけになった「ある事件」には、舞子の元上司のエリート裁判官がからんでいたのです。

いったいどのような事件だったのでしょうか?

そして斑目法律事務所のチーム斑目は、このエリート裁判官と対決する日がやってくるのです。

・・・

「99.9 -刑事専門弁護士-2期(シーズン2)」のあらすじ&ネタバレの概要は以上となります。

※「99.9(シーズン2)」が無料で簡単に視聴できる!(*゚▽゚*)
気になる方はコチラまで↓

※最新情報はぜひ上のサイトでご確認ください!

(視聴率が気になる方は→「視聴率速報」)

第1話~最終回のあらすじはこちらです↓
◆第1話「すべての幕開け!」
◆第2話「26年前の事件の真相を求めて動き始める!」
◆第3話「超人気ロック歌手が容疑者!?」
◆第4話「莫大な価値がある特許がひきがね!?」
◆第5話「裁判所と検察の思惑が一致して絶体絶命のピンチ!」
◆第6話「なんと舞子の弟が容疑者に!?」
◆第7話「佐田がなんと逮捕される!?」
◆第8話「ある議員の選挙事務所に毒物が!?」
◆第9話・最終回「99.9史上、最も過酷な再審請求!」

目次に戻る

◆キャストについて

この「99.9 -刑事専門弁護士-2期(シーズン2)」の出演者・キャストについてご紹介いたします(^O^)

深山大翔:みやまひろと(松本潤)

99.9%有罪!とみなされた事案でも、残り0.1%に秘められた事実を徹底的に追及する超型破りで破天荒な斑目法律事務所の弁護士。

佐田篤弘:さだあつひろ(香川照之)

深山とチームを組んでいる敏腕弁護士。深山とはいつもぶつかり合っているが、佐田も深山同様、事件に隠された事実をとことん暴いていく。
(香川照之さん出演ドラマ「流星ワゴン」)

尾崎舞子(木村文乃)

東大法学部出身の裁判官だったがある事件をきっかけに裁判官を退官していた。しかし、ひょんなことから斑目法律事務所と縁ができて、舞子は佐田のヘッドハンティングを受けてチームの一員となる。
(木村文乃さん出演ドラマはこちら「ボク、運命の人です」)

班目晴彦(岸部一徳)

深山や佐田たちが所属する班目法律事務所の所長。

明石達也(片桐仁)

斑目法律事務所に所属しているパラリーガル。深山からのムチャぶりに翻弄されつつも0.1%の真実の証明に向けて奮闘している。

藤野宏樹(マギー)

班目法律事務所に所属している法務部刑事専門のルームパラリーガル。

中塚美麗(馬場園梓)

班目法律事務所の法務部に所属しているパラリーガル。

戸川奈津子(渡辺真起子)

班目法律事務所法務部のパラリーガル。

落合陽平(馬場 徹)

班目法律事務所の法務部企業法務に所属しているルーム弁護士。

志賀誠(藤本隆宏)

班目法律事務所の法務部に所属している企業法務ルーム室長。

佐田由紀子(映美くらら)

班目法律事務所に所属している弁護士 佐田篤弘(香川照之)の妻。

丸川貴久(青木崇高)

東京地方検察庁の検察官。有罪判決を勝ち取ることに執着していて、検察庁では将来を期待されている人物。

大友修一(奥田瑛二)

東京地方検察庁検事正。出世欲まんまんで手掛けた起訴案件は有罪率100%のつわもの。

川上憲一郎(笑福亭鶴瓶)

東京地方裁判所所長の代行を務めるエリート裁判官。法廷での証拠を優先させるため、真実を追求する深山と対立する。

坂東健太(池田貴史)

小料理屋「いとこんち」の店主。

加奈子(岸井ゆきの)

小料理屋「いとこんち」の常連客。

深山大介(首藤康之)

斑目法律事務所の弁護士、深山大翔(松本潤)の父親。

・・・

キャスト情報については以上となります(*゚▽゚*)

スポンサーリンク
スポンサーリンク

(視聴率が気になる方は→「視聴率速報」)
目次に戻る

◆原作について

「99.9 -刑事専門弁護士-2期(シーズン2)」の小説や漫画などの原作はありません。

オリジナル作品となります。

脚本は前シリーズ同様、宇田学さんが担当されます。

宇田さんの作品の一部をご紹介しますと、あの大人気ドラマの「ドクターXシーズン4」の第8話や、NHKの「ボーダーライン」、フジテレビの「キャビンアテンダント刑事」、また映画では綾瀬はるかさん出演の「万能鑑定士Q -モナ・リザの瞳」等、多数の話題の作品を手がけています。
(ドクターXが気になる方は「ドクターX5」)

数多くの話題作を世に送り出してきた脚本家の宇田さんが、前作同様手がけるので今回のシーズン2も十分期待できますね。

楽しみですヾ(@⌒ー⌒@)ノ

※「99.9(シーズン2)」が無料で簡単に視聴できる!(*゚▽゚*)
気になる方はコチラまで↓

※最新情報はぜひ上のサイトでご確認ください!

(視聴率が気になる方は→「視聴率速報」)
目次に戻る

◆主題歌について

このドラマの主題歌は、嵐の新曲「Find The Answer」です♪

前回のシーズン1の主題歌でも嵐の「DayLight」でしたね( ◠‿◠ )

前作の「DayLight」同様、今回のシーズン2の「Find The Answer」も温かいメロディーで包まれるような楽曲ですが、0.1%というごく僅かな可能性にも勇猛果敢に取り組んでいく強さも表現したアップテンポな感じです♪

この「Find The Answer」はドラマ「99.9」の物語をより一層、おもしろく引き立てくれますヾ(@⌒ー⌒@)ノ

この曲を聴きながら「99.9」の世界により没頭して楽しみましょうね( ◠‿◠ )

・・・

(視聴率が気になる方は→「視聴率速報」)
目次に戻る

では、最後に出演者のこのドラマ「99.9」に対する意気込みを述べたコメントを紹介させていただきます。

<松本潤さん>
「またこのチームで作品を作れることに興奮しています。

深山大翔という人は僕にとって思い入れのあるキャラクターです。全スタッフで細部にまで拘り、楽しんで撮影していた日々を思い出します。

香川照之さん演じる佐田先生をはじめ、個性豊かなキャラクターたちとの再会が待ち遠しいです。

また、木村文乃さんとは初めて共演させて頂きます。新たな共演者の皆様にも楽しんで頂ける現場を一緒に作れたらうれしいです。

ドラマの内容同様に最後の最後まで妥協せず、皆様に楽しんで頂ける作品になるよう、頑張ります!!

来年1月の放送を楽しみに待っていてください!!」

<香川照之さん>
「熱かったあの撮影がもう帰ってくるのか、と喜びを禁じ得ません。

キャラクターをつかんだ以降の我々俳優陣の、脚本を超越したセリフの早いパス回しと、木村監督の圧倒的に下らない至高のアイディアが絡み合い、それはまるで、身勝手なストライカーが集まる奇跡の南米のサッカーチームのようでした。

今から腕が鳴ります。」

<木村文乃さん>
「とても人気のある作品で、尚且つ前作から引き続き出演される皆さんの中に飛び込ませて頂く形になるので、早々に馴染みつつ、またいいスパイスになれるよう邁進します。

そして、尾崎舞子は、どこをとっても難しい役柄です。悩むことやぶつかる壁も多そうですが、足下から一つずつ作り上げていけたらと思っています。

また、松本潤さんや香川照之さんといった、頼れるリーダーや個性的で熱量の高いキャストの皆さんと並ばせて頂くことに恥じないよう、頑張ります。」

(TBS「日曜劇場「99.9 -刑事専門弁護士- SEASON2」公式サイトより引用)

今回の「99.9 -刑事専門弁護士-2期(シーズン2)」では新たに表現される裁判官との攻防戦のシーンや主人公の深山が、刑事専門弁護士を志望するきっかけとなった26年前の事件の真実が暴かれるのかが見ものですね。

楽しみですヾ(@⌒ー⌒@)ノ

※「99.9(シーズン2)」が無料で簡単に視聴できる!(*゚▽゚*)
気になる方はコチラまで↓

※最新情報はぜひ上のサイトでご確認ください!

◆ドラマ「99.9刑事専門弁護士 続編 第2期(シーズン2)」の動画を無料で簡単に視聴する方法について

「99.9」(シーズン2)は、動画配信サービスの「TSUTAYA TV」で配信されています。

「TSUTAYA TV」では長瀬智也さん主演ドラマ「ごめん、愛してる」や「陸王」も配信されています。
(「ごめん、愛してる」「陸王」が気になる方は→「ごめん、愛してるのあらすじ」「陸王のあらすじ」)

「TSUTAYA TV」はレンタルCD/DVDでおなじみのTSUTAYAが提供している動画配信サービスでスマホやパソコン、タブレットから視聴できます。

しかも「TSUTAYA TV」では今であればなんと「無料」で「30日間」、新作・準新作を除く動画見放題対象作品の約8000タイトルが視聴できるキャンペーンを実施しています♪

通常は最新ドラマの「新作」を視聴する場合はポイントが必要となり、現在放送中の新作の99.9シーズン2は「新作」となりますが、この無料期間中に1080円分のポイントがプレゼントされますので約2話分の作品が実質上、無料で視聴できます♪

ですのでぜひこの機会にこのサービスを試してみてください。

この30日間の無料キャンペーン期間中にサービスを解約すればもちろん料金は一切かかりません。

一度のぞいてみてください ↓

(最新情報は上のサイトでご確認ください♪)

ちなみにこのTSUTAYAのサービスは下記3つあります。

1.動画見放題プラン 月額933円
パソコン、スマホ、タブレットなどから動画を視聴できるサービスです。
ドラマから映画まで幅広いジャンルの約8000タイトルが見放題となります。
新作や準新作は見放題の対象外で動画ポイントを使って見る必要があります。
このプランに入っていると毎月、1080ポイント(1080円分)が
プレゼントされますので新作が約2本分無料で視聴できます。

2.定額レンタル8プラン 月額1865円
ツタヤのDVDとCDの宅配レンタルサービスです。
いわゆるTSUTAYAディスカスです。
  
3.動画見放題&定額レンタル8プラン 月額2417円
上記の「1」「2」のサービスがセットになったお得なサービスです。

興味がある方は一度のぞいてみてください↓

(最新情報は上のサイトでご確認ください♪)

ぜひこの「99.9」(シーズン2)の放送を見逃すことなく、余裕を持ってじっくりと見ながら0.1%の隠された真実を解き明かしていく敏腕弁護士の活躍を堪能してください!

このドラマについて新しい情報が入りましたら、随時、追記させていただきます(*゚▽゚*)

最後までおつきあいいただきまして、ありがとうございましたm(_)m
(気になる記事はページ上の虫眼鏡で検索を♪)

(視聴率が気になる方は→「視聴率速報」)

・スペシャルドラマ
校閲ガールスペシャル」「BORDER2 贖罪」「ぼくらの勇気 未満都市

2018年4月期ドラマ「コンフィデンスマンJP」「シグナル」「モンテクリスト伯
・2018年1月期ドラマ「99.9(刑事専門弁護士)シーズン2」「月9 海月姫(くらげひめ)」「ファイナルカット
・2017年10月期ドラマ「ドクターX5」「月9 民衆の敵」「陸王
・2017年7月期ドラマ「コードブルー」「ごめん、愛してる

・2017年4月期ドラマ「貴族探偵」「ボク、運命の人です」「緊急取調室(第2シーズン)
・2017年1月期ドラマ「東京タラレバ娘」「下剋上受験
・2016年10月期ドラマ「カインとアベル」「地味にスゴイ!校閲ガール・河野悦子
・2016年7月期ドラマ「好きな人がいること
・2016年4月期ドラマ「ラブソング
・2016年1月期ドラマ「いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう
・2015年10月期ドラマ「5時から9時まで(5→9)」「下町ロケット
・2015年7月期ドラマ「恋仲」「花咲舞が黙ってない(続編)
・2015年4月期ドラマ「Dr.倫太郎」「ようこそ、わが家へ」「アイムホーム」「アルジャーノンに花束を」「天皇の料理番」「ドS刑事」「花燃ゆ」)
(2015年1月期「〇〇妻」「デート~恋とはどんなものかしら」「DOCTORS 3」「ウロボロス」「流星ワゴン」「残念な夫」「学校のカイダン」「マッサン」「銀漢の賦」「限界集落株式会社」「びったれ」)
(2014年「ルーズヴェルトゲーム」「ペテロの葬列」「信長協奏曲」「きょうは会社休みます」「Nのために」)
・気になる・・・はこちらまで♪