陸王(ドラマ)あらすじ&ネタバレ(最終回まで)キャストや主題歌・原作!

2018年1月31日

スポンサーリンク

ドラマ「陸王」の最終回(結末)までのあらすじ&ネタバレ、そしてキャスト(出演者)や原作、また主題歌等気になる情報を一挙公開させていただきます。

また「陸王」をつい見逃してしまっても0円の見逃し配信で動画を視聴できる方法もご紹介いたします。

「陸王」は、動画配信サービスの「TSUTAYA TV」で配信されています。

「TSUTAYA TV」では長瀬智也さん主演ドラマ「ごめん、愛してる」や嵐の松本潤さん主演の「99.9 シーズン2」も配信されています。
(「ごめん、愛してる」「99.9 シーズン2」が気になる方は→「ごめん、愛してるのあらすじ」「99.9 シーズン2のあらすじ」)

「TSUTAYA TV」はレンタルCD/DVDでおなじみのTSUTAYAが提供している動画配信サービスでスマホやパソコン、タブレットから視聴できます。

しかも「TSUTAYA TV」では今であればなんと「無料」で「30日間」、新作・準新作を除く動画見放題対象作品の約8000タイトルが視聴できるキャンペーンを実施しています♪

陸王は「準新作」となりますが、この無料期間中に1080円分のポイントがプレゼントされますので約3話分の作品が無料で視聴できます♪
※2018年1月現在。最新情報は下記公式サイトをご覧ください♪

気になる方はコチラまで↓

(最新情報は上のサイトでご確認ください♪)

では早速、ドラマ「陸王」の最終回(結末)までのあらすじ&ネタバレ、キャストや原作、主題歌、また無料で動画を視聴する方法についてシェアさせていただきます。
(あらすじは→概要」「1話」「2話」「3話」「4話」「5話」「6話」「7話」「8話」「9話」「10話(最終回)
(視聴率が気になる方は→「視聴率速報!」)

(他の最新ドラマ!「月9 海月姫(くらげひめ)」「ファイナルカット」「ドクターX5」「月9 民衆の敵」「監獄のお姫さま」「99.9(刑事専門弁護士)シーズン2」)

「陸王」はTBS系で2017年10月~放送されます。

原作はあの「半沢直樹」や「ルーズヴェルト・ゲーム」「下町ロケット」「ようこそ、わが家へ」など多くの大ヒットしたドラマを世に送り出してきた池井戸潤さんの作品です。

この「陸王」は池井戸潤さんの最新作品ですが早速ドラマ化されます(*゚▽゚*)

需要の大きさがうかがい知れますね。

この作品は100年以上続いている老舗の足袋業者の物語で、四代目の社長が会社の経営危機に直面しながらも、なんとか会社を存続させようとして新しいランニングシューズの開発に一生懸命に取り組むストーリーとなります。

主演は役所広司さんとなります。

役所広司さんがTBS連続ドラマに出演するのは、1997年に放送された「オトナの男」以来ですから実に20年ぶりとなります(*゚▽゚*)

共演者は山﨑賢人さん、竹内涼真さん、音尾琢真さん、寺尾 聰さん、キムラ緑子さん、志賀廣太郎さん、光石 研さんといった
豪華キャスト陣となります!

楽しみですね。

また視聴率も十分期待ができますね。

池井戸潤さん原作でドラマ化された作品はことごとく高視聴率をたたき出していますから。

振り返ってみると「半沢直樹」の平均視聴率がなんと28.74%!、「ルーズヴェルト・ゲーム」は14.51%、「花咲舞が黙ってない」が16.06%で、「ようこそ、わが家へ」が12.49%、「下町ロケット」が18.45%でした(*゚▽゚*)
(気になる方は→「陸王」「ルーズヴェルトゲーム」「下町ロケット」「ようこそ、わが家へ」「花咲舞が黙ってない(続編)」)

ですので今回の「陸王」も15%~20%は十分期待できると思います。

ぜひとも20%超えをねらってほしいですね(*゚▽゚*)

(視聴率が気になる方は→「視聴率速報!」)

では、早速、このドラマについて気になる情報を見ていくことにしましょう!ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

~ 目次 「陸王」の最終回までのネタバレやキャスト、原作、主題歌など気になる話題について~

・最終回(結末)までのネタバレ&あらすじについて

・キャスト(出演者)について

・原作について

・主題歌について

・「陸王」を無料で視聴する方法について

◆最終回(結末)までのネタバレ&あらすじについて

概要」「1話」「2話」「3話」「4話」「5話」「6話」「7話」「8話」「9話」「10話(最終回)

◆「陸王」のネタバレ&あらすじの概要

埼玉県行田市にある100年以上続く老舗足袋業者の「こはぜ屋」。

この会社の四代目社長の宮沢紘一(役所広司)は大いに頭を悩ませながら日々、奮闘していました。

宮沢紘一(役所広司)

毎年先細りになっていく足袋の需要のために会社の資金繰りが追いつかない状況になっていて四苦八苦していたのです。

そんな中、宮沢は銀行担当者といろいろとやり取りをしていく中で、足袋とは違う新しい事業への参入を検討し始めます。

何かの新しい事業を起こさない限りは、会社の今後の存続自体も危ぶまれる状況だったからです。

手に藁をもつかむ気持ちで新規事業として乗り出そうとしていたのは、ランニングシューズの開発です。

足袋の製造で身につけたこれまでの技術を活かして裸足感覚を追求した新たなランニングシューズです。

コンセプトとしてはあながち悪くはなかったのですが、「こはぜ屋」の従業員は20名余りという少人数で地方の零細企業です。

新しい商品を開発するためには、莫大な資金や人材、そして開発力が必要不可欠となりますが、地方の零細企業の「こはぜ屋」にそんな十分な基礎体力があるはずもありません。

しかも作ろうとしているランニングシューズは有名なスポーツブランドが競合となります。

こんな逆境の中で、宮沢は何度も諦めそうになりますが、周りにいる家族や、従業員、そして取引先といった周りにいる貴重な人たち、人脈に助けられてなんとか日々、奮闘していきます。

このような中、宮沢は新規事業とするランニングシューズの開発を成し遂げるのでしょうか?

そしてその商品によって零細企業である「こはぜ屋」の今後は明るくなるのでしょうか?

考えられない逆境の中、企業再生に向けて必死に前向きに駆け抜けようとする宮沢率いる「こはぜ屋」の熱いストーリーに乞うご期待ですねヾ(@⌒ー⌒@)ノ

・・・

「陸王」のあらすじ&ネタバレの概要は以上となります。

※「陸王」が無料で簡単に視聴できる!(*゚▽゚*)
気になる方はコチラまで↓

(最新情報は上のサイトでご確認ください♪)

第1話~最終回のあらすじはこちらです↓
◆第1話「ランニングシューズ「陸王」誕生!」
◆第2話「陸王に最高素材のシルクレイを導入できるか?」
◆第3話「ダイワ食品の茂木が陸王を・・」
◆第4話「茂木の選手生命が絶たれる!?」
◆第5話「シルクレイを別の商品に活かす!?」
◆第6話「「陸王」が販売中止の窮地に!?」
◆第7話「新たなアッパー素材は見つかるか!?」
◆第8話「こはぜ屋が買収される!?」
◆第9話「フェリックスの買収案に乗るか?」
◆第10話・最終回「こはぜ屋の新規事業「陸王」の販売は成功するのか?」

(視聴率が気になる方は→「視聴率速報!」)

目次に戻る

◆キャストについて

この「陸王」の出演者・キャストについてご紹介いたします(^O^)

宮沢紘一(役所広司)

埼玉県行田市にある100以上続く老舗の足袋業者「こはぜ屋」の社長。昔と違って足袋の需要が激変したことで、資金繰りに頭を悩ませている。

宮沢大地(山﨑賢人)

紘一の息子。大学を卒業してから就職活動をしていたが失敗してしまい、就職活動をしながら「こはぜ屋」の手伝いをしている。

宮沢 美枝子(檀ふみ)

「こはぜ屋」社長の宮沢紘一(役所広司)の妻。夫の仕事を応援し、就職活動がうまくいかない息子の大地にやさしく接する良妻賢母な婦人。

宮沢 茜(上白石 萌音)

社長の宮沢紘一の娘。家族思いの女子高生。紘一と兄の大地の人間関係の潤滑油のような存在。

坂本太郎(風間俊介)

埼玉中央銀行の行田市店の融資担当。人と人とのつながりを第一に考えて行動する銀行員。「陸王」開発の応援のためにいろんなサポートをしてくれる重要人物。この動きの中で支店長の家長亨(桂雀々)と衝突して前橋支店へ異動させられるが、継続して「こはぜ屋」の「陸王」開発をサポートしていく。

家長亨(桂雀々)

埼玉中央銀行の行田市店の支店長。零細企業の「こはぜ屋」に対しては軽視しているため、「こはぜ屋」の「陸王」開発をサポートする坂本とは価値観が合わない。

大橋浩(馬場徹)

埼玉中央銀行の行田市店の融資課長。坂本太郎の上司。坂本が推している「こはぜ屋」の新規事業については後ろ向きに見ているが、社長の紘一たちの「陸王」にかけるひたむきな情熱に徐々に共感を寄せてくる。

小原賢治(ピエール瀧)

大手スポーツメーカー「アトランティス」の営業部長。クールな利益至上主義者で、悪代官のような人物。

佐山淳司(小籔千豊)

「アトランティス」の営業部長の小原の部下。上司の小原にはゴマすりながら接している。

村野尊彦(市川右團次)

「アトランティス」の営業部のカリスマシューフィッター(シューズ調整)。選手の1人1人に真摯に接して選手第一に考えているので選手から信頼、人望を集めている。

茂木裕人(竹内涼真)

ダイワ食品の新人陸上部員で箱根駅伝での活躍で注目を浴びて入社。しかし不幸にも膝を痛めてしまってフォームの改良に挑んでいる時に「こはぜ屋」が開発したランニングシューズの「陸王」と出会う。

城戸明宏(音尾琢真)

ダイワ食品の陸上競技部の監督。

平瀬孝夫(和田正人)

ダイワ食品陸上競技部の部員。チームへの気遣いができるマラソンへの情熱は人一倍でチームへの気遣いができる選手。茂木裕人(竹内涼真)と共に切磋琢磨する。

立原隼人(宇野けんたろう)

ダイワ食品陸上競技部の部員。同じチームの茂木や平瀬と共にダイワ食品陸上競技部を盛り上げていく選手。

毛塚直之(佐野岳)

「アジア工業」陸上競技部の部員。ダイワ食品の茂木裕人(竹内涼真)のライバル。

飯山晴之(寺尾 聰)

「陸王」の制作には欠かせない素材のシルクレイを作っている「飯山産業」の元社長。

飯山素子(キムラ緑子)

「飯山産業」元社長の飯山晴之の妻。夫の飯山を献身的に支えている。

富島玄三(志賀廣太郎)

「こはぜ屋」に勤めている経理担当常務。こはぜ屋社長の宮沢紘一(役所広司)の父の三代目の頃からこはぜ屋の番頭を務めているベテラン経理担当。

安田利充(内村遥)

「こはぜ屋」の係長。若手社員のまとめ役で明るくて面倒見がいい。

仲下美咲(吉谷彩子)

「こはぜ屋」の縫製課に勤めている。縫製課の中では最年少。真面目で気遣いができる性格。

正岡あけみ(阿川佐和子)

「こはぜ屋」の縫製課のリーダーで課をきりもりしている。年月をかけて培ってきた縫製技術で新規事業「陸王」のメンバーとして参加する。陽気で元気な性格で職場のムードメーカー的存在。

水原米子(春やすこ)

「こはぜ屋」の縫製課に勤めている。縫製技術に長けている縫製課のナンバー2。

橋井美子(上村依子)

「こはぜ屋」縫製課に勤めている。職場のムードメーカ的存在で明るくてパワフルな女性。

西井冨久子(正司照枝)

「こはぜ屋」縫製課の最年長のベテラン縫製員。

有村融(光石 研)

スポーツ用品店のスタッフ。こはぜ屋が「陸王」の開発をしている時に、豊富な知識でこはぜ屋社長の宮沢紘一(役所広司)に数々の助言を与える。

江幡晃平(天野義久)

「椋鳩通運」の社員。高校時代に大活躍した長距離走者。「陸王」の開発に協力的で試作品を履いてアドバイスをしたりする。

・・・

以上がキャスト情報となります(*゚▽゚*)

スポンサーリンク
スポンサーリンク

(視聴率が気になる方は→「視聴率速報!」)

目次に戻る

◆原作について

「陸王」の原作は小説で池井戸潤さんの作品です。

池井戸潤さんと言えば知る人ぞ知る超売れっ子作家です。

ドラマ化されて大ヒットした「半沢直樹」をはじめとして「ルーズヴェルト・ゲーム」「花咲舞が黙ってない」「下町ロケット」「ようこそ、わが家へ」など数多くのヒットドラマを世に送り出してきました。

(気になる?→「下町ロケット」「花咲舞が黙ってない(続編)」「ようこそ、わが家へ」「ルーズヴェルトゲーム」)

今回の「陸王」は池井戸潤さんの最新作品となりますが、早速ドラマ化されます(*゚▽゚*)

ちなみにこの「陸王」に登場する老舗足袋業者は「こはぜ屋」です。

そしてこの「こはぜ屋」は実際に存在する足袋業者をモデルとしています。

それは埼玉県行田市にある足袋製造会社の「きねや足袋」です。

なんと池井戸潤さんは、実際にこの「きねや足袋」に訪問して工場見学までしているのです(*゚▽゚*)

現場の人たちが足袋にかける熱い想いや息づかいを物語に注入するためにものすごいこだわりですね。

まさにこの「陸王」は実際に足袋に命をかけている現場の熱い想いと、池井戸潤さんの物語にかける熱い想いがいっぱい詰まったヒューマンストーリーとなります。

この原作を元にして脚本家の八津弘幸さんがドラマ化します。

八津弘幸さんと言えば代表作としてドラマ「半沢直樹」や「ルーズヴェルト・ゲーム」「下町ロケット」そして「流星ワゴン」などの脚本を手がけてきた脚本家です。
(やっぱり気になる?→「流星ワゴン」)

それぞれの原作、そしてドラマは深みがあり熱い人間ドラマがあり非常に心躍るストーリーですので「陸王」もほんとうに楽しみですねヾ(@⌒ー⌒@)ノ

※「陸王」が無料で簡単に視聴できる!(*゚▽゚*)
気になる方はコチラまで↓

(最新情報は上のサイトでご確認ください♪)

(視聴率が気になる方は→「視聴率速報!」)

目次に戻る

◆主題歌について

このドラマの主題歌は、ドラマの中で挿入歌として流れています。

楽曲は「Jupiter(木星)」で平原綾香の楽曲をカバーしたものです♪

歌っているのは「Little Glee Monster」ことリトグリですヾ(@⌒ー⌒@)ノ

第1話から早速かかっていましたが劇中の雰囲気にぴったりとマッチしていて主人公のこはぜ屋社長の宮沢紘一(役所広司)のなんともいえない気持ちに容易に感情移入してしまいました。。

まさに「陸王」にぴったりの楽曲だと思います。

あなたもぜひこのリトグリが歌う「Jupiter(木星)」で陸王の世界を堪能してください。

・・・

(視聴率が気になる方は→「視聴率速報!」)

目次に戻る

◆「陸王」の動画を無料で簡単に視聴する方法について

「陸王」は、動画配信サービスの「TSUTAYA TV」で配信されています。

「TSUTAYA TV」では長瀬智也さん主演ドラマ「ごめん、愛してる」や嵐の松本潤さん主演の「99.9 シーズン2」も配信されています。
(「ごめん、愛してる」「99.9 シーズン2」が気になる方は→「ごめん、愛してるのあらすじ」「99.9 シーズン2のあらすじ」)

「TSUTAYA TV」はレンタルCD/DVDでおなじみのTSUTAYAが提供している動画配信サービスでスマホやパソコン、タブレットから視聴できます。

しかも「TSUTAYA TV」では今であればなんと「無料」で「30日間」、新作・準新作を除く動画見放題対象作品の約8000タイトルが視聴できるキャンペーンを実施しています♪

通常はドラマの「新作」や「準新作」を視聴する場合はポイントが必要となり、「陸王」は「準新作」となりますが、この無料期間中に1080円分のポイントがプレゼントされますので約3話分の作品が実質上、無料で視聴できます♪
※2018年1月時点。最新情報は下記の公式サイトをご参照ください♪

ですのでぜひこの機会にこのサービスを試してみてください。

この30日間の無料キャンペーン期間中にサービスを解約すればもちろん料金は一切かかりません。

一度のぞいてみてください ↓

(最新情報は上のサイトでご確認ください♪)

ちなみにこのTSUTAYAのサービスは下記3つあります。

1.動画見放題プラン 月額933円
パソコン、スマホ、タブレットなどから動画を視聴できるサービスです。
ドラマから映画まで幅広いジャンルの約8000タイトルが見放題となります。
新作や準新作は見放題の対象外で動画ポイントを使って見る必要があります。
このプランに入っていると毎月、1080ポイント(1080円分)が
プレゼントされますので新作が約2本分無料で視聴できます。

2.定額レンタル8プラン 月額1865円
ツタヤのDVDとCDの宅配レンタルサービスです。
いわゆるTSUTAYAディスカスです。
  
3.動画見放題&定額レンタル8プラン 月額2417円
上記の「1」「2」のサービスがセットになったお得なサービスです。

興味がある方は一度のぞいてみてください↓

(最新情報は上のサイトでご確認ください♪)

ぜひこの「陸王」の放送を見逃すことなく、じっくりとランニングシューズの開発のために奮闘していくヒューマンストーリーの世界を満喫していただきたいと思います。

では、最後に出演者のこのドラマ「陸王」に対する思いを述べたコメントを紹介させていただきます。

<役所広司さん>
「原作の中で “私は『陸王』というシューズを企画して、試行錯誤しながらここまで来た。
その過程で色んなことを学ばせてもらったけど、中でも特に、教えられたのは人の結びつきだ”と言った宮沢社長は、決して経営者として才能ある人物ではないけれど、彼には、人を惹きつける不思議な魅力があります。

その魅力を試行錯誤しながら、見つけていこうと思います。

たくさんのユニークで魅力的な登場人物たちとドラマの中で会える日を楽しみにしています。」

(TBS「日曜劇場 陸王」公式サイトより引用)

足袋しか作ったことがない地方の零細企業が果たして競合の大企業に勝さるランニングシューズを作製、販売することができるのか・・

どん底からどのように這い上がっていくのか・・

社長含め周りの社員、そしてこの会社に関わる人たちが一致団結して売れるランニングシューズのために奮闘していくヒューマンストーリーが今回の日曜劇場でどのように演出されるのか・・

楽しみですねヾ(@⌒ー⌒@)ノ

このドラマについて新しい情報が入りましたら、随時、追記させていただきます(*゚▽゚*)

最後までおつきあいいただきまして、ありがとうございましたm(_)m
(気になる記事はページ上の虫眼鏡で検索を♪)

※「陸王」が無料で簡単に視聴できる!(*゚▽゚*)
気になる方はコチラまで↓

(最新情報は上のサイトでご確認ください♪)

(視聴率が気になる方は→「視聴率速報!」)

・スペシャルドラマ
校閲ガールスペシャル」「BORDER2 贖罪」「ぼくらの勇気 未満都市

・2018年1月期ドラマ「月9 海月姫(くらげひめ)」「ファイナルカット」「99.9(刑事専門弁護士)シーズン2
・2017年10月期ドラマ「監獄のお姫さま」「ドクターX5」「月9 民衆の敵
・2017年7月期ドラマ「コードブルー」「ごめん、愛してる」「過保護のカホコ
・2017年4月期ドラマ「貴族探偵」「ボク、運命の人です」「緊急取調室(第2シーズン)
・2017年1月期ドラマ「東京タラレバ娘」「下剋上受験
・2016年10月期ドラマ「カインとアベル」「地味にスゴイ!校閲ガール・河野悦子
・2016年7月期ドラマ「好きな人がいること
・2016年4月期ドラマ「ラブソング
・2016年1月期ドラマ「いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう
・2015年10月期ドラマ「5時から9時まで(5→9)」「下町ロケット
・2015年7月期ドラマ「恋仲」「花咲舞が黙ってない(続編)
・2015年4月期ドラマ「Dr.倫太郎」「ようこそ、わが家へ」「アイムホーム」「アルジャーノンに花束を」「天皇の料理番」「ドS刑事」「花燃ゆ」)
(2015年1月期「〇〇妻」「デート~恋とはどんなものかしら」「DOCTORS 3」「ウロボロス」「流星ワゴン」「残念な夫」「学校のカイダン」「マッサン」「銀漢の賦」「限界集落株式会社」「びったれ」)
(2014年「ルーズヴェルトゲーム」「ペテロの葬列」「信長協奏曲」「きょうは会社休みます」「Nのために」)
・気になる・・・はこちらまで♪