ドクターXの最終回までのネタバレ&あらすじ!キャストや主題歌も!

2017年12月1日

スポンサーリンク

ドラマ2017年版「ドクターX5 ~外科医・大門未知子~」(第5シリーズ)の最終回までのネタバレ&あらすじ、そしてキャストや主題歌も共有させていただきます(*゚▽゚*)

さらにこのドラマの見逃し配信やもう一度見直したい場合に無料で動画が視聴できる方法も紹介させていただきます。

この「ドクターX5」は「U-NEXT」で配信されています。

「U-NEXT」は日本最大級の動画配信サイトで、なんと12万本以上の作品から選りすぐりのラインアップが揃っています!

テレビ朝日系列で放送している武井咲さん主演のドラマ「黒革の手帖」も第1話から全話、地上波での放送後に配信されています。

さらに「U-NEXT」では今ならなんと「無料」で「1ヵ月間」も動画が視聴できるキャンペーンが実施中です♪
(※気になる方はU-NEXTで無料配信!まで♪)

では早速「ドクターX5」のネタバレ&あらすじ、そしてキャストや主題歌、原作等のご紹介、そして無料でこのドラマを視聴する方法についてシェアさせていただきます。
(あらすじは→概要」「1話」「2話」「3話」「4話」「5話」「6話」「7話」「8話」「9話」「10話・最終回
(視聴率が気になる方は→「視聴率速報」)
(他の最新ドラマ!「月9 海月姫(くらげひめ)」「ファイナルカット」「民衆の敵」「監獄のお姫さま」「陸王」「海月姫(くらげひめ)」「99.9(刑事専門弁護士)シーズン2」)

いよいよドクターX5(第5シリーズ)が2017年10月より放送されますね(*゚▽゚*)

この「ドクターX ~外科医・大門未知子~」シリーズは2012年に第1作目が放送されてから、2013年、2014年、2016年とシリーズ4作が放送されました。

最近のドラマが毎年立て続けにシリーズ化されるのは非常にめずらしいことですが、それだけこのドラマはおもしろいし多くの視聴者を釘付けにしてきたということですね(^O^)

その証拠として今まで放送されてきた全シリーズで20%前後の高視聴率を叩きだしてきました!

ここ数年のテレビドラマは全体的に視聴率低迷が嘆かれて久しいですが、そんな中でひたすら20%もの視聴率をキープするなんて・・まさに神業・・

主人公のフリーランスの天才外科医、大門未知子(米倉涼子)が言うセリフ「私、失敗しないので」をまさに体現していますね。

(視聴率が気になる方は→「視聴率速報」)

さて、このドラマ「ドクターX ~外科医・大門未知子~」。

なんと2017年9月より全世界200カ国以上で過去の4作が配信されるそうです!

「Doctor X」が世界デビューですね(^O^)

そして10月中旬からは早速シリーズ5作目の新作がアメリカやアジア、そして南米などで配信されます。

このドラマの全シリーズが世界で配信されるのはテレ朝系の連ドラではなんと史上初だとか!

さて、今回のシリーズ5作目となる「ドクターX5 ~外科医・大門未知子~」(第5シリーズ)。

患者を救うことを第一としたポリシーを貫いて、その無敵とも言える圧倒的な腕で無数の命を救いながらも、汚れ切った医療界にキレッキレの鋭いメスを入れてきた大門未知子。

最新作の5作目では新たな権力争いが渦巻いている大学病院が舞台となり、ここで大門未知子がまた大暴れします。

今回のドラマに出演するキャストについては、主演の米倉涼子さん、そして共演者は岸部一徳さん、内田有紀さん、草刈民代さん、滝藤賢一さん、西田敏行さん、田中圭さん、永山絢斗さん、野村周平さん、大地 真央さんといった豪華キャストとなります。

では、早速、このドラマについて気になる情報を見ていくことにしましょう!ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

~ 目次  2017年版「ドクターX5(第5シリーズ)のネタバレ&あらすじなど気になる話題について~

・最終回(結末)までのネタバレ&あらすじについて

・キャスト(出演者)について

・原作について

・主題歌について

・「ドクターX5」を無料で視聴する方法について

◆2017年版ドクターX5(第5シリーズ)の最終回(結末)までのネタバレ&あらすじについて

概要」「1話」「2話」「3話」「4話」「5話」「6話」「7話」「8話」「9話」「10話・最終回

◆2017年版ドクターX5(第5シリーズ)のネタバレ&あらすじの概要

一匹狼で、あらゆる権威を嫌い、専門医のライセンスと数々の実践で鍛えあげてきたスキルだけで突っ走るフリーランスの天才外科医、大門未知子(米倉涼子)。

大門未知子(米倉涼子)

今まで未知子はいろんな場所で様々な問題や騒動を起こしてきたのですが、目の前の患者の命を助けることを第一として、自分の信念を貫きつづけてきました。

未知子は、前回の第4シリーズで国内最高峰の東帝大学病院に派遣されました。

そしてこの大学病院でも彼女は相変わらず自分の信念を貫き続け、金や権力にまみれた病院組織に鋭いメスを入れました。

今回の第5シリーズでは未知子は再び東帝大学病院に乗り込むことになります(^O^)

黒い院内政治で東帝大学病院を牛耳ってきた病院長の蛭間 重勝(西田敏行)が失脚してから早1年が経過しました。

そしてこの東帝大学病院は新たな時代に突入することになります。

今までとは打って変わって「患者第一」をモットーとする初の女性の院長が誕生します。

そして彼女は今までとは違ったクリーンで風通しのよい医局を取り戻すために抜本的な改革を進めたのです。

しかし、そんな簡単に組織の傾向は変わるものではありません。

病院にいる権力者達は自分たちのおいしい甘い蜜を奪い返そうとしてひっそりと暗躍し始めます。

そんな中、落ちぶれてしまった蛭間も何か怪しげな動きをしていたのです・・

このような権力争いがうずまく新たな巨塔で、スーパー外科医の未知子は今までのように真っ向から飛び込み、切り込んでいきます。

未知子の新たな活躍ぶりに乞うご期待ですね!!

・・・

「ドクターX5 ~外科医・大門未知子~」(第5シリーズ)のあらすじ&ネタバレの概要は以上となります。

※「ドクターX5」が今ならなんと無料で簡単に視聴できます(*゚▽゚*)
興味がある方は一度のぞいてみてください→U-NEXTで無料配信!

第1話~最終回のあらすじはこちらです↓

◆第1話「東帝大学病院初の女性院長から未知子は抜擢されるが・・」

◆第2話「新米医師の母親が重病で倒れるが・・」

◆第3話「倒れた園長のセカンドオピニオンで・・」

◆第4話「内神田の前妻の娘が肝臓がん!?」

◆第5話「突然倒れた天才棋士の病名が分からず・・」

◆第6話「中華料理店の夫婦の同時オペを決行!」

◆第7話「原の元彼女が突然現れ・・」

◆第8話「未知子がなんとクビに!?」

◆第9話「バレエ教室の選考会に間に合うか!?」

◆第10話・最終回「未知子は大手術の後に・・・?」

(視聴率が気になる方は→「視聴率速報」)
目次に戻る

◆キャストについて

この「ドクターX5 ~外科医・大門未知子~」の出演者・キャストについてご紹介いたします(^O^)

大門未知子(米倉涼子)

専門医のライセンスと数多くの患者を救うことで磨き上げてきたスキルだけで突っ走るフリーランスの外科医。神原名医紹介所に所属している。

神原 晶(岸部一徳)

未知子が所属する神原名医紹介所の所長。元外科医だが医師免許を剥奪される。いろんな病院の内情について詳しい。

城之内 博美(内田有紀)

フリーの麻酔科医。未知子と一緒の神原名医紹介所に所属している。第4シリーズでは助からないレベルの局所進行膵がんを患っていたが、未知子に救われた。

志村 まどか(大地 真央)

東帝大学病院初の女性院長。オペの腕は超一流で人脈などに頼らず、実力だけで院長の地位まで上り詰めた正真正銘の実力者。クリーンで風通しのいい改革を推し進める。

蛭間 重勝(西田敏行)

東帝大学病院の知床分院の院長。腹黒い策略で着実に出世の階段をのし上がって病院長になったが、大勢の優秀な医師たちを中国の病院に引き抜かれてしまった責任を問われて、東帝大学病院理事会の三厨理事長(板垣雄亮)から十六分院への異動が伝達されてしまった。へこんで一度は隠居を決意したが「権力欲」は捨て切れずにまたもやいろんな画策をめぐらす

猪又 孝(陣内 孝則)

東帝大学病院の外科副部長。プライドを人一倍気にしている。看護師が大好きで、女医が大嫌いなため、フリーランス女医の未知子を目の敵にしている。

鳥井 高(段田 安則)

東帝大学病院の外科副部長。論文と研究を重んじており、手術は下手。かつては次期院長の座を狙おうとしていたほどの野心家だったが、途中から出世争いに全く興味がなくなっていた。しかし、再び御意合戦に参戦することに・・

海老名 敬(遠藤憲一)

東帝大学病院の外科副部長。自分より身分が上の権力者たちにはひたすら「御意」を尽くす。評価を上げるためにいろんな策略をいつも練っている。しかし真剣に患者と向き合っている未知子に共感してしまって、自分が立てた策略を台無しにすることもある。

西山 直之(永山 絢斗)

東帝大学病院のゆとり世代の新米医師。ゆとり世代だがシングルマザーで育てられたため、大変苦労して医者になった。患者や先輩医師たちとのコミュニケーションがうまくいっていない。未知子の天才的な技術にひそかに憧れている部分もある。

伊東 亮治(野村 周平)

東帝大学病院のゆとり世代の新米医師。オペの腕は若手医師の中では高いために回りの同僚医師や先輩医師にも横柄な態度を取ってしまう。

黒川 慎司(上杉 柊平)

東帝大学病院のゆとり世代の西山たちと同期の新米医師。ステータスを求めて花形の医学部を目指した。

有馬 亘(中林 大樹)

東帝大学病院の新米医師。2年浪人しているが新米医師の西山たちと同期。親が開業医をしている。

森本 光(田中 圭)

帝都医科大学付属第三病院にいた時に、未知子と出会う。地方の総合病院院長の息子だが、未知子の存在に憧れて、外科修業のため海外に留学した。帰国後は地方に飛ばされていたが、女性院長の志村まどか(大地 真央)の計らいで東帝大学病院に外科医として来ることになった。

原 守(鈴木浩介)

東帝大学病院の外科医。気が弱くて上の人物には反抗できないタイプだが、患者の気持ちに寄り添う医療を目指している。今回の第5シーズンでは新しく入ってきたゆとり世代の医師たちの教育係になるが、その対応でストレスを溜めてしまう。

内神田 景信(草刈 正雄)

日本医師倶楽部の会長で日本医療界のトップに君臨する大物。東帝大学病院の女性院長の志村 まどか(大地 真央)のクリーンな医局改革を毛嫌いし、昔のような権力一極集中の医局に戻そうと考えている。表向きはきれいごとを公言しているが、本心が見えない謎の不気味な存在。

・・・

キャスト情報については以上となります(*゚▽゚*)

スポンサーリンク
スポンサーリンク

(視聴率が気になる方は→「視聴率速報」)
目次に戻る

◆原作について

「ドクターX5 ~外科医・大門未知子~」(第5シリーズ)は漫画や小説などの原作はなくてオリジナルのストーリーとなります。

今までのドクターXシリーズでは複数の脚本家の方が担当されてきました。

中園ミホさんや林誠人さん、寺田敏雄さん、そして香坂隆史さんとなります。

今回の第5シリーズでは中園ミホさんを除く、寺田敏雄さん、林誠人さん、そして香坂隆史さんの3人が手掛けます。

(中園ミホさんは2018年のNHK大河ドラマ「西郷どん」の脚本を担当されるので今回のドクターXは外れるそうです。
 →ちなみに西郷隆盛って?気になる方は→「5分で分かる西郷隆盛」)

中園さんは脚本の中でも重要な役割を担っていましたが、他の3人の方も今までのドクターXの脚本に携わってきていて、いずれのシリーズも視聴率20%を叩き出す高視聴率をずっと出してきているので、今回のシリーズ5も十分期待できると思います。

本当にたのしみですヾ(@⌒ー⌒@)ノ

※「ドクターX5」が今ならなんと無料で簡単に視聴できます(*゚▽゚*)
興味がある方は一度のぞいてみてください→U-NEXTで無料配信!

(視聴率が気になる方は→「視聴率速報」)
目次に戻る

◆主題歌について

この「ドクターX5 ~外科医・大門未知子~」の第5作目の主題歌はSuperflyさんの「Force –Orchestra Ver.-」と「ユニゾン」です♪

今回の楽曲についてのSuperflyさんのコメントを見てみると今回の楽曲は意外で驚きがあるような楽曲に仕上がったということで、最新作「ドクターX5」をさらに盛り上げてくれそうですね。

楽しみですヾ(@⌒ー⌒@)ノ

ちなみに今までの「ドクターX」シリーズの主題歌はすべてSuperflyさんの楽曲でした。

第1作目はSuperflyのForce

第2作目はSuperflyのBi-Li-Li Emotion

第3作目はSuperflyの愛をからだに吹き込んで

第4作目はSuperflyの99

5作目も変わらずSuperflyさんのパワフルな楽曲が聞けると思うと楽しみです♪

「Force –Orchestra Ver.-」と「ユニゾン」を聞きながら「ドクターX5」の世界にのめり込みましょう!!ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

・・・

(視聴率が気になる方は→「視聴率速報」)

目次に戻る

◆「ドクターX5」の動画を無料で簡単に視聴する方法について

「ドクターX5 ~外科医・大門未知子~」は「U-NEXT」で配信されています。

この「U-NEXT」は日本最大級の動画配信サイトで、なんと12万本以上の作品から選りすぐりのラインアップが揃っています。

現在放送しているドラマやアニメなどの見逃し配信や、過去の名作ドラマ、アニメ、 映画など様々なジャンルから選りすぐりのラインアップが揃っているのです(^O^)

また放送を見逃してしまったり、もう一度見直したい場合にこの「U-NEXT」では無料で見ることができる方法があります!

現在、なんと「無料」で「1ヵ月間」も動画が視聴できるというキャンペーンを実施中なのです!!

通常は最新ドラマを視聴する場合はポイントが必要なのですが、この1ヵ月間の無料キャンペーンと同時に600円分のポイント(600P)が付与されますのでこれで1話分は実質上、無料で視聴ができるのです(*゚▽゚*)

ですのでぜひこの機会にこのサービスを試してみてください。

この1ヵ月間の無料キャンペーン期間中にサービスを解約すればもちろん料金は一切かかりません。

一度のぞいてみてください ↓

 

この「ドクターX5」を見逃すことなく、じっくりと視聴しながら米倉涼子さん演じる大門未知子の「失敗しない」ワールドを満喫しましょう!

では、最後に主演の米倉涼子さんのこのドラマに対する意義込みを述べたコメントを紹介させていただきます。

<米倉涼子さん>
「自分の出演作で、第5シリーズまで続く作品は初めて! 
正直言って今はまだ、どういう気持ちになっていいのか、よく分かっていない状態です(笑)。

実は、『ドクターX』は反響の大きい作品だからこそ、私自身は続編を作るたび、余裕よりも不安を感じてきました。

でも、『ドクターX』はファミリー感が強くて、戻れば絶対に温かく迎えてくれるチーム。

不安はあるけど、もう一度「最後のつもりでやろうか!」と思いました。みんなで力を合わせ、また“新しい大門未知子シリーズ”を作り上げていきたいです。

世界配信の決定も本当にうれしいです。実は、『シカゴ』のブロードウェイ公演に、中国人や台湾人のファンの方々がたくさん来てくださって、中には個人でアレンジした『ドクターX』グッズをプレゼントしてくださった方もいたんですよ! 

そんなこともあって、世界中にいる日本人の方はもちろん、たくさんの方に見ていただきたいです。

とにかく、楽しみにしていてください。私、失敗しないので。I never fail!…な~んて(笑)。」

(tv asahi 「Doctor-X 外科医・大門未知子」公式サイトより引用)

群れや権威を嫌って、束縛をも嫌う自由奔放なフリーランスの外科医・大門未知子。

「私、失敗しないので」という名セリフを吐きながら次々とその見事で天才的な外科スキルで、目の前の命を救っていく・・

そして腹黒くもいろんな思惑が渦巻く大学病院の中、怖いものなしで既存の秩序をぶった斬っていく・・

第5シリーズも本当に楽しみですねヾ(@⌒ー⌒@)ノ

最後までおつきあいいただきまして、ありがとうございましたm(_)m
(気になる記事はページ上の虫眼鏡で検索を♪)

※「ドクターX5」が今ならなんと無料で簡単に視聴できます(*゚▽゚*)
興味がある方は一度のぞいてみてください→U-NEXTで無料配信!

(視聴率が気になる方は→「視聴率速報」)

校閲ガールスペシャル」「BORDER2 贖罪」「ぼくらの勇気 未満都市

・2018年1月期ドラマ「月9 海月姫」「ファイナルカット」「99.9(刑事専門弁護士)シーズン2
・2017年10月期ドラマ「月9 民衆の敵」「ドクターX5」「監獄のお姫さま」「陸王
・2017年7月期ドラマ「コードブルー3」「過保護のカホコ」「ごめん、愛してる
・2017年4月期ドラマ「貴族探偵」「ボク、運命の人です」「緊急取調室(第2シーズン)
・2017年1月期ドラマ「東京タラレバ娘」「突然ですが、明日結婚します 」「下剋上受験
・2016年10月期ドラマ「カインとアベル」「地味にスゴイ!校閲ガール・河野悦子
・2016年7月期ドラマ「好きな人がいること
・2016年4月期ドラマ「ラブソング
・2016年1月期ドラマ「いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう
・2015年10月期ドラマ「5時から9時まで(5→9)」「下町ロケット
・2015年7月期ドラマ「恋仲」「花咲舞が黙ってない(続編)
・2015年4月期ドラマ「Dr.倫太郎」「ようこそ、わが家へ」「アイムホーム」「アルジャーノンに花束を」「天皇の料理番」「ドS刑事」「花燃ゆ」)
(2015年1月期「〇〇妻」「デート~恋とはどんなものかしら」「DOCTORS 3」「ウロボロス」「流星ワゴン」「残念な夫」「学校のカイダン」「マッサン」「銀漢の賦」「限界集落株式会社」「びったれ」)
(2014年「ルーズヴェルトゲーム」「ペテロの葬列」「信長協奏曲」「きょうは会社休みます」「Nのために」)
・気になる・・・はこちらまで♪