民衆の敵(ドラマ)あらすじ&ネタバレ(最終回まで)!キャストや主題歌も

2017年12月12日

スポンサーリンク

篠原涼子さん主演の月9ドラマ「民衆の敵~世の中、おかしくないですか!?~」の最終回までのネタバレ&あらすじとなります。

またキャスト(出演者)や原作、主題歌等についてもご紹介いたします。

さらにこのドラマの見逃し配信やもう一度見直したい場合に無料で動画が視聴できる方法も紹介させていただきます。

この「民衆の敵」はFOD(フジテレビオンデマンド)で配信されています。

今であればなんと「無料」で「1ヵ月間」も動画が視聴できるキャンペーン中です♪
(※気になる方は[PR] FODで無料配信!まで♪)

では早速「民衆の敵」の最終回までのネタバレ&あらすじ、キャストや主題歌等、そして無料で視聴する方法についてシェアさせていただきます。

(あらすじは→概要」「1話」「2話」「3話」「4話」「5話」「6話」「7話」「8話」「9話」「10話・最終回
(視聴率が気になる方は→「視聴率速報」)
(他の最新ドラマ!「月9 海月姫(くらげひめ)」「ファイナルカット」「ドクターX5」「陸王」「監獄のお姫さま」「99.9(刑事専門弁護士)シーズン2

「民衆の敵~世の中、おかしくないですか!?~」は2017年10月~放送の月9ドラマで篠原涼子さんが主演と
篠原涼子さんはなんと今回のドラマで月9初出演となります(*゚▽゚*)

今回のドラマは篠原さん演じる主人公の一般の主婦が市議会議員を目指して立候補し、ライバルの候補者たちにいろいろと翻弄されながらも選挙を頑張り抜き、市民目線でいろんな社会問題をぶった切っていく・・という新しい形の物語です。

主演の篠原涼子さんの脇を固める共演者は、高橋一生さん、石田ゆり子さん、田中圭さん、千葉雄大さん、余貴美子さん、古田新太さん、「湘南乃風」の若旦那さん、細田善彦さん、トレンディエンジェルの斉藤司さんとなります。

なんとも豪華な出演陣!

これは早く見てみたいですね(*゚▽゚*)

月9の視聴率低迷が深刻化していましたが、2017年7月クールの月9「コードブルー3」がなんと初回視聴率16.3%という高視聴率を叩きだしたので、この高波に乗る形で今回のドラマ「鈴木智子、市長になる」もぜひとも高視聴率をマークしてほしいですね。

(視聴率が気になる方は→「視聴率速報」)
(コードブルーが気になる方は「コードブルー3」)

では、早速、このドラマについて気になる情報を見ていくことにしましょう!ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

~ 目次 「民衆の敵~世の中、おかしくないですか!?~」の最終回までのネタバレやキャストなど気になる話題について~

・最終回(結末)までのネタバレ&あらすじについて

・キャスト(出演者)について

・原作について

・主題歌について

・「民衆の敵」の動画を無料で視聴する方法について

◆最終回(結末)までのネタバレ&あらすじについて

概要」「1話」「2話」「3話」「4話」「5話」「6話」「7話」「8話」「9話」「10話・最終回

◆「民衆の敵~世の中、おかしくないですか!?~」のネタバレ&あらすじの概要

佐藤智子(篠原涼子)はどこにでもいる主婦です。

智子は夫と保育園に通っている子どもと3人暮らしをしていました。

佐藤智子(篠原涼子)

そんな智子は学生の頃、両親が失踪してしまい、彼女は高校を中退してしまいました。

その後は、職を転々としつつも一生懸命真面目に生きてきました。

そんな中、智子はバイト先で今の夫と知り合って結婚をしたのです(*゚▽゚*)

その夫はずっとフリーターのままでした。

このままじゃ家計は安定しないので智子はパートをしながらなんとか家計をやりくりしていたのです。

智子はいつまでもなかなか安定した生活が送れないですね・・

智子はパートをしつつも働いていた会社のルールにどうしても納得がいかなかったので、会社に反抗したのですが、これが原因でなんとクビになってしまったのです《゚Д゚》

芯はしっかりしていて自分の信念を曲げない智子ですが、そんな彼女ももう40代。

そして高校は中退していて、これといった資格もない。

こんな状況で安定した職は見つかるのでしょうか?

これからどうしたものかと悩んでいた智子ですが、ワイドショーで見た市議会議員の汚職事件のことが気になったのでそのことについて調べてみることにしました。

すると智子は市議会議員がとんでもない高額な報酬を得ていることを知ります。

さらになんと、市区町村議員に立候補して当選する確率は80%を超えるというデータがあることも知ったのです。

この情報を見て興奮した智子は、高額な報酬を得ることで家族が幸せになる!と考え、なんと市議会議員に立候補することを決意したのです《゚Д゚》

なんとも決断の早い人ですね。。

智子は早速、選挙のためにポスターを作ったり、演説のための原稿を作ったりと初めてのことだらけで悪戦苦闘を重ねながらも、なんとかかんとか選挙戦を戦い抜いていきます。

そんな智子の選挙戦で掲げたキャッチコピーは

「しあわせになろうね!」

です。

高額報酬で家族が幸せになる・・という目的で急遽、立候補することになった中卒の素人ママが、果たして厳しい選挙戦に勝利することができるのでしょうか?

待機児童や生活保護など、いろんな問題が山積みの政界に市民目線で切り込んでいく猪突猛進型の新人ママ候補に乞うご期待ですヾ(@⌒ー⌒@)ノ

・・・

「民衆の敵~世の中、おかしくないですか!?~」のあらすじ&ネタバレの概要は以上となります。

「民衆の敵」が今ならなんと無料で簡単に視聴できる!(*゚▽゚*)
興味がある方は一度のぞいてみてください→[PR] FODで無料配信!

(視聴率が気になる方は→「視聴率速報」)

第1話~最終回のあらすじはこちらです↓

◆第1話のあらすじ「いきなり立候補!でも癖のある強敵ばかり!」

◆第2話のあらすじ「市議会のドンに早速目をつけられ・・」

◆第3話のあらすじ「冤罪の陳情を受けた智子は・・」

◆第4話のあらすじ「子供食堂はうまくいくか?」

◆第5話のあらすじ「汚職議員って誰だ?」

◆第6話のあらすじ「市長選に智子が推される!?」

◆第7話のあらすじ「市長になった智子が犬崎の思惑に翻弄される!?」

◆第8話のあらすじ「犬崎の猛追撃に智子は耐えられるか!?」

◆第9話のあらすじ「アミューズメントパーク建設!?」

◆第10話・最終回のあらすじ「市議会議員になって結局辞めるのか?」

目次に戻る

◆キャストについて

この「民衆の敵~世の中、おかしくないですか!?~」の出演者・キャストについてご紹介いたします(^O^)

佐藤智子(篠原涼子)

普通の主婦だったがある政治家の汚職事件をきっかけに、市議会議員を目指して立候補をする。市民目線で社会問題に立ち向かっていく勇敢な女性。

藤堂誠(高橋一生)

選挙戦で智子と争うライバル。政治家一家の次男でまさに市政のプリンス。本音は政治家にはなりたくなかったが、そのまま政治家のレールに乗った人生を歩んでいる。

平田和美(石田ゆり子)

一流大学出身で新聞社で政治部記者として活躍していたが、育休後に事務職へ異動となってしまう。保育園のママ友である智子の立候補を応援する。

小出未亜(前田敦子)

元グラビアアイドルの智子と同期の議員。市議会のドンである犬崎和久(古田新太)に勧められて市議会議員選挙に立候補して見事当選。

岡本遼(千葉雄大)

智子と同期の議員。父親の借金で苦労するが必死に勉強しまくって市議になる。

佐藤公平(田中圭)

智子の夫。公平が智子に一目惚れして結婚した。

佐藤駿平(鳥越壮真)

智子と公平の息子。保育園に通っている。市議会議員としてがんばっている母親の智子を暖かく応援してくれている

犬崎和久(古田新太)

最大の市議会会派の犬崎派のトップであり市議会のドン。経済界に深い人脈を持つ。

河原田晶子(余貴美子)

市民から圧倒的な支持を得ている市長。犬崎とは真っ向から対決姿勢を打ち出している。

園田 龍太郎(トレンディエンジェル 斉藤司)

智子のライバル候補。農業の復興に力を入れていて、農家に有利な条例を作ることを公約にしている。

望月 守(細田善彦)

現市長の河原田晶子(余貴美子)の秘書。

若宮 寛(「湘南乃風」の若旦那)

役柄については公表され次第、シェアいたします(*゚▽゚*)

・・・

キャスト情報については随時、更新させていただきます(*゚▽゚*)

「民衆の敵」が今ならなんと無料で簡単に視聴できる!(*゚▽゚*)
興味がある方は一度のぞいてみてください→[PR] FODで無料配信!

(視聴率が気になる方は→「視聴率速報」)

目次に戻る

◆原作について

「民衆の敵~世の中、おかしくないですか!?~」は漫画や小説などの原作はなくてオリジナルのストーリーとなります。

脚本は黒沢久子さんが担当されます。

黒沢さんは映画「お父さんと伊藤さん」やWOWOWドラマ「荒地の恋」、またAMAZONプライムビデオで配信された「東京女子図鑑」など話題の映画やドラマの脚本を手がけてこられました。

今回地上波のドラマ脚本は初めてとなりますが、話題の物語を手がけてきた脚本家の方なので十分、期待できると思います。

楽しみですヾ(@⌒ー⌒@)ノ

スポンサーリンク
スポンサーリンク

(視聴率が気になる方は→「視聴率速報」)

目次に戻る

◆主題歌について

主題歌はAAAの楽曲「LIFE」です♪

この「LIFE」に込められたメッセージは、人生楽しいことやつらいこととかいろいろあるけど、それでも人生は続いていく、というもので聞いていて思わず口ずさみたくなるようなメロディーラインです。

ドラマのキャラクターや視聴者を励まし勇気づける応援ソング的な楽曲ですね。

この「LIFE」を聞きながらドラマ「民衆の敵」を見て一緒に勇気づけられましょうね(*゚▽゚*)

・・・

フジテレビ系ドラマが今ならなんと無料で簡単に視聴できる!(*゚▽゚*)
興味がある方は一度のぞいてみてください→[PR] FODで無料配信!

(視聴率が気になる方は→「視聴率速報」)

目次に戻る

◆「民衆の敵」の動画を無料で視聴する方法について

「民衆の敵」はフジテレビオンデマンド(FOD)で配信されています。

そしてリアルタイムでの放送を見逃してしまった!もう一度見直したい!といった場合に、FODでは現在、なんと「無料」で「1ヵ月間」も動画が視聴できるというキャンペーンを実施しています(*゚▽゚*)

このFODでは、過去のなつかしの名作ドラマやバラエティ番組、アニメ、 映画などの様々なジャンルから選りすぐりのラインアップを視聴することができます(*゚▽゚*)

ぜひこの機会にこのサービスを試してみてください。

この1ヵ月間の無料キャンペーン期間中にサービスを解約すればもちろん料金は一切かかりません。

[PR]フジテレビオンデマンド(FOD)はこちら ↓

では、最後に出演者のこのドラマに対する意義込みを述べたコメントを紹介させていただきます。

<篠原涼子さん>
「政治の事とか難しくて私には演じられないのではないかと思っておりましたが、プロデューサーさんからわからない主婦がどう変わっていくのか、変えていくのかを演じながら見せて行けたらとのことでしたので私もこの作品を通して学んで行きたいなと思っております」
「私自身も初めての役どころではありますが、この役を通して皆様の代弁者になれたらいいなと思っております」

<高橋一生さん>
「どう役に向き合っていけるか、楽しみにしています。打ち合わせをさせていただいて、ますます期待が膨らみました。」
「見てくださる皆さんが、希望を持てる作品になるように、撮影に臨みたいと思っています」

<石田ゆり子さん>
「社会的な問題をうまくからめており、とても興味深いと思いました。軽快でテンポよく登場人物たちがみんな生き生きとしていて、映像になるのがとても楽しみです」
「素晴らしいキャスト、スタッフ全員で誠心誠意つくりあげますのでぜひお楽しみに」

(フジテレビ「2017年10月スタート!毎週月曜よる9時放送 10月クール 月曜夜9時枠ドラマ」公式サイトより引用)

待機児童や生活保護などの様々な社会問題を直視して、市民目線で新米市議会議員のママが魑魅魍魎としている政治の世界をぶった斬っていく・・

このような新しい形のドラマが篠原涼子さんや高橋一生さん、そして石田ゆり子さんという豪華キャスト陣によってどのように演出されるか見ものですね(*゚▽゚*)

このドラマについて新しい情報が入りましたら、随時、追記させていただきます(*゚▽゚*)

最後までおつきあいいただきまして、ありがとうございましたm(_)m
(気になる記事はページ上の虫眼鏡で検索を♪)

フジテレビ系ドラマが今ならなんと無料で簡単に視聴できる!(*゚▽゚*)
興味がある方は一度のぞいてみてください→[PR] FODで無料配信!

(視聴率が気になる方は→「視聴率速報」)

・スペシャルドラマ
校閲ガールスペシャル」「BORDER2 贖罪」「ぼくらの勇気 未満都市

・2018年1月期ドラマ「月9 海月姫(くらげひめ)」「ファイナルカット」「99.9(刑事専門弁護士)シーズン2
・2017年10月期ドラマ「ドクターX5」「陸王」「監獄のお姫さま
・2017年7月期ドラマ「コードブルー」「ごめん、愛してる

・2017年4月期ドラマ「貴族探偵」「ボク、運命の人です」「緊急取調室(第2シーズン)
・2017年1月期ドラマ「東京タラレバ娘」「突然ですが、明日結婚します 」「下剋上受験
・2016年10月期ドラマ「カインとアベル」「地味にスゴイ!校閲ガール・河野悦子
・2016年7月期ドラマ「好きな人がいること
・2016年4月期ドラマ「ラブソング
・2016年1月期ドラマ「いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう
・2015年10月期ドラマ「5時から9時まで(5→9)」「下町ロケット
・2015年7月期ドラマ「恋仲」「花咲舞が黙ってない(続編)
・2015年4月期ドラマ「Dr.倫太郎」「ようこそ、わが家へ」「アイムホーム」「アルジャーノンに花束を」「天皇の料理番」「ドS刑事」「花燃ゆ」)
(2015年1月期「〇〇妻」「デート~恋とはどんなものかしら」「DOCTORS 3」「ウロボロス」「流星ワゴン」「残念な夫」「学校のカイダン」「マッサン」「銀漢の賦」「限界集落株式会社」「びったれ」)
(2014年「ルーズヴェルトゲーム」「ペテロの葬列」「信長協奏曲」「きょうは会社休みます」「Nのために」)
・気になる・・・はこちらまで♪