「アナと雪の女王」日本語吹き替えの声優キャスト!姉妹は松たか子と・・

2019年1月3日

スポンサーリンク

ディズニーアニメ「アナと雪の女王」が世界的に大ヒットしましたが、今回は、このアニメの日本語吹き替え版の声優キャストについてお話させていただきたいと思います。

またDVDを借りたり、再放送まで待たずに「今すぐアナ雪が見たい!」という方におすすめの今ならなんと無料ですぐに「アナと雪の女王」と最新作「アナと雪の女王/家族の思い出」も視聴できる方法もご紹介いたします。

※朗報:「アナと雪の女王」が無料で見れる!

なんと「アナと雪の女王」と最新作「アナと雪の女王/家族の思い出」が今なら期間限定で無料で見れるのです!

※無料視聴についてくわしく知りたい方は
 こちら↓でまとめています。
>>「アナと雪の女王を今すぐ無料で見る方法!」

「アナと雪の女王」と最新作「アナと雪の女王/家族の思い出」はU-NEXTで配信されています。

このU-NEXTは国内最大級の動画配信サイトでパソコンやスマホ、タブレット等できれいな画質で見れますし、今であれば月額料が「無料」「31日間」も動画が視聴できるキャンペーン中となります!

また初回登録時には600ポイント(600円分)がプレゼントされるので「アナと雪の女王」(324円)がこのポイントを使って無料で見ることができます!
また最新作「アナと雪の女王/家族の思い出」(432円)もこのポイントで見れますよ!
ぜひこの機会にご覧下さい♪

コチラをクリック↓
(※最新情報は上記のU-NEXT公式サイトでご確認ください)

さて、この映画では松たか子さんが声優と歌の担当をされていますが、あの松田聖子さんの娘の神田沙也加さんも出演されていますので、キャストとしても非常に気になります(*゚▽゚*)

また津田英佑さんについても気になりますね(^O^)
(こちらもどうぞ♪→津田英佑の経歴や結婚は?

では早速、「アナと雪の女王」の日本語吹き替え版の声優キャストと無料で視聴できる方法の詳細についてシェアさせていただきます。

◆「アナと雪の女王」の大ヒットについて

声優キャストの話の前に、この「アナと雪の女王」の大ヒットぶりについて軽くご紹介しますね♪

この映画は、言わずもがなですが大ヒットしました(*゚▽゚*)

全世界で公開されましたが、日本では2014年3月より公開されました。
日本だけでも観客動員数がな、なんと・・・
1800万人を突破したそうです!!!

観客動員数が1683万人だった「タイタニック」を抜いて歴代3位の観客動員数となりました。

そして、興行収入で言うと、なんと・・231億円を突破したとか!!
231億円・・・
想像の域を超えています。

ヒットしている理由としては、お決まりの男女間の恋愛のハッピーエンドではなく、誰もが共感できるような普遍的な「愛」がテーマになっているからだと思います。

アレンデール王国の王女であるエルサと、その妹のアナ・・・この姉妹がお互いに相手を深く思いやる気持ち、愛をたくみに表現しています。
この物語のテーマが、無意識にでも多くの観客の琴線に触れたんだと思います。

アナと

(DVDも大ヒット!→映画とDVDが空前の大ヒット!
(え!?ヒットしすぎてえらいことに→ 上映会がなぜ禁止に?!

次に「アナと雪の女王」日本語吹き替えの声優キャストについてご紹介します(^O^)

◆「アナと雪の女王」日本語吹き替えの声優キャストについて

注目の声優キャストは次のとおりです。

・王女 エルサ    松たか子

・エルサの妹 アナ  神田沙也加

・ハンス王子 津田英佑(こちらもどうぞ♪→津田英佑の経歴や結婚は?

・雪だるま オラフ  ピエール瀧

1.王女 エルサについて

アレンデール王国の王女エルサの声優は、松たか子さんです。

松たか子さんは舞台女優であり歌手なので、もちろん声もすっきりと通っていて非常に聞きやすいですし、演技力が抜群ですので、その声で観客を物語に引き込んでいく力があります。

松たか子

また、松たか子さんは声優としての役目だけではなく、歌も担当しています♪

この松たか子さんの歌声は、ネット上でも世界的に大絶賛されています。
日本語を知らない海外の方にも絶賛されているということは、松たか子さんの迫力ある澄んだ歌声は言語の壁を超えて、聞く人々のこころに直接訴えかけるパワーがあるということですね(*゚▽゚*)

ぜひこの歌をこちらの動画でご視聴ください♪

※音が流れます。


「『アナと雪の女王』「Let It Go~ありのままで」 松たか子」

2.エルサの妹 アナについて

王女エルサの妹アナの声は、神田沙也加さんです。
彼女は、松田聖子の娘さんですね。

親譲りの演技力がこのアナの存在感を際立たせています♪
さすがに才能がある!と思わせる演技力です。

また映画の中で、松たか子さんと同じく挿入歌で歌も披露してくれています。
歌についても、やはりずば抜けてうまいです・・・

さやか

劇中で松たか子さんと神田沙也加さんがデュエットするシーンがありますのでぜひご視聴ください♪

※音がでます


「松たか子と神田沙也加がデュエット♪『アナと雪の女王』」

いかがでしたか?

この映像を見るだけで、この世界にひきこまれてしまいます・・

エルサとアナの2人の魅力を最大限に引き出して表現している松たか子さんと神田沙也加さんの演技力と歌唱力はやはりすごいですね・・・

スポンサーリンク
スポンサーリンク

3.ハンス王子について

ハンス王子はサザンアイルズ王国の王子で、エルサの戴冠式に招待されます。
一見、紳士的な王子に見えますがその本性はえらい悪役なキャラクターです。

このハンス王子の声を演じているのは、津田英佑さんです。

津田英佑さんは、声優だけではなくて舞台俳優としても活躍されているイケメン俳優さんでもあります。

津田英佑さんについてさらにくわしく知りたい方はこちらをご覧下さい(*゚▽゚*)
津田英佑の経歴や結婚は?

4.雪だるま オラフについて

物語の中で女王エルサを救うべく旅に出る妹アナと一緒についていく雪だるまのオラフはピエール瀧さんがその声を演じています。

ピエール瀧さんも声だけではなく、劇中で歌も披露してくれています♪

ピエール瀧さんといえば音楽バンド「電気グルーヴ」のメンバーでミュージシャンです。
最近は、活躍の幅を広げてタレントや俳優、そして声優として活躍しています。

ピエール瀧1

今回のオラフとしての演技は大絶賛されています。

キャラクターのオラフのやさしいキャラを熱演してその個性を充分引き立てていますし、オラフが歌う歌も心あたたまる感じでこころの琴線に触れるような響きを持っています。

では、実際のオラフとその歌をお聞きください♪

※音が出ます。

いかがでしたか?

ほんとに本業はミュージシャン?と思ってしまうほどの声優としての演技力ですよね!
ミュージシャンですのでもちろん歌はすばらしいです♪

これからのピエール瀧さんのさらなる活躍が楽しみですね(*゚▽゚*)

「アナと雪の女王」はその物語、物語の背景である映像、そして声や歌声、すべての要素が観客を魅了する最高のエンターテイメントですね(^O^)

◆「アナと雪の女王」の動画を「無料」で簡単に視聴する方法について

「アナと雪の女王」と最新作「アナと雪の女王/家族の思い出」はU-NEXTというサービスで配信されています。

「U-NEXT」は日本最大級の動画配信サイトで、なんと12万本以上の作品から選りすぐりのラインアップが揃っています!

このサービスは現在放送中のドラマやアニメなどの見逃し配信や、過去の名作ドラマ、アニメ、 映画など様々なジャンルから選りすぐりのラインアップが揃っています!

そして現在はなんと月額料が「31日間」「無料」のお試しキャンペーンを実施中です!

「アナと雪の女王」を視聴する場合はポイント(324円)が必要なのですが、お試しキャンペーンで600円分のポイント(600P)が付与されますのでこれで「アナと雪の女王」は実質上、無料で視聴できます。

また最新作「アナと雪の女王/家族の思い出」(432円)もこのポイントで見れますよ!

この1ヵ月間の無料キャンペーン期間中にサービスを解約すればもちろん料金は一切かかりません。

コチラをクリック↓
(※最新情報は上記のU-NEXT公式サイトでご確認ください)

またU-NEXTでは有料作品以外にも無料で見放題の作品も多数揃っています。

例えばアニメは「エヴァンゲリオン新劇場版」や「ちはやふる」「進撃の巨人」「ハイキュー」「ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース」「銀魂」等があります(2019年2月現在)

またアニメ以外にもドラマでしたら「おっさんずラブ」「高嶺の花」「ラストシンデレラ」「リッチマン・プアウーマン」「正義のセ」「過保護のカホコ」等です。

これらの無料見放題の作品は、初回登録時にプレゼントされる600Pを使わずに無料で見放題となります!

ぜひこの機会に「アナと雪の女王」以外にもいろんなアニメ作品を見てみて下さい。

コチラをクリック↓
(※最新情報は上記のU-NEXT公式サイトでご確認ください)

以上で「アナと雪の女王」の日本語版声優について、そして無料視聴できる方法についての記事を締めたいと思います。

ここまでおつきあいくださいまして、ありがとうございましたm(_)m

・関連記事♪「映画&DVD大ヒット」「なんと市民向け上映会禁止」「ハンス王子の声 津田英佑の経歴は?」「津田英佑が「仕分け」に出演♪ハンス王子の歌唱力に脱帽!
・「ベイマックス」は「あらすじ&ネタバレをざっくりと」まで♪
・「マレフィセント」は「吹き替えの声優は・・」まで♪
・「ラプンツェル」は「声はしょこたん!歌も!?」「なんと続編が!」まで♪
・気になる・・・はこちらまで♪