カインとアベル 9話のネタバレと感想!優は矢作を手にいれるのか?

この記事は6分で読めます

どうも、こんにちはヽ(^0^)ノ、ねこまりもです。
ご訪問いただきまして、ありがとうございますm(_ _)m
(気になる記事はページ上の虫眼鏡で検索を♪)

スポンサーリンク

この記事では、月9ドラマ「カインとアベル」の第9話のあらすじ&ネタバレ、感想をお届けします!(*゚▽゚*)
(すぐに見たい方は→1話」「2話3話4話」「5話」「6話」「7話8話9話」「10話(最終回)
(キャストや主題歌、原作等が気になる方は→「キャスト&主題歌、原作等!」)
(視聴率が気になる方は→「視聴率速報!」)
(2017年1月のドラマが気になる方は♪「★次の月9→突然ですが、明日結婚します 」「東京タラレバ娘」「下剋上受験」)

・・・

では、早速行ってみましょう!!


「カインとアベル」第9話(優は矢作を手にいれるのか?)のあらすじ&ネタバレ!(2016年12月12日放送)

会社の取締役になった優は、兄の隆一(桐谷健太)が社長室や取締役室などに盗聴器をしかけたことを役員会で公表して、なんと隆一を解任させました《゚Д゚》

優は兄の隆一を解任させるかどうか深く悩んでいたのですが、社員の生活のために磐石な会社経営をしていく必要があることを優先して、隆一を解任させる決意をしたのです。

会社経営を邪魔する物は誰であろうと解任すべき・・
家族よりも会社を優先させる優に変貌したのです。

その後、優はますます仕事に情熱を傾けていくことになります。

仕事では取締役として、また次期社長の座も狙えるほどのポジションになった優ですが、これ以外にどうしても手に入れたいものがありました。

それは、兄の隆一の婚約者、矢作梓(倉科カナ)です。

優は、なんと矢作を役員室にまで呼び出します。

そして、なんとかこのまま会社を退職せずに仕事を続けて欲しいと頼みました。

しかし、矢作の決意は固く「退職する」の一点張りだったのです。

「わたしは隆一さんがいればそれで幸せなの」と・・・

あんなに仕事が好きだった矢作がなぜ退職にこだわるのか?そして兄の隆一にこだわるのか?が、優には理解できなかったのです。

・・・

一方で、すべてを失った隆一はショックのあまり何もできなかったので、別荘に身を隠して過ごしていました。

この別荘に、矢作が何度か訪ねて来たのですが、隆一は別荘のドアを開けなかったのですΣ(゚д゚lll)

ある日、矢作は別荘のドアノブに袋をぶら下げました。

そして隆一はこの袋に気づき、開けてみるとそこには隆一からのプレゼントである万年筆が入っていたのです・・・

・・・

そんな中、会社では深刻な事態に陥っていました。

副社長の隆一が解任されてからというもの、隆一が携わっていたプロジェクトが多岐に渡っていたので、これらの仕事を回す手が足りていなかったのです。

貴行(高嶋政伸)はどうしたものかと悩みながらも、これらの仕事を役員たちに分配しました。

そして、優にもこれらの仕事が割り振られたのです。

そんな中、優はある案件が気になります。

それは、会長の高田宗一郎(寺尾聰)が社長の時代からずっと検討されていた巨大プロジェクト「新宿第二地区開発」でした。

しかし、このプロジェクトはリスクが大きすぎるということで封印されていたものだったのです。

隆一もこのプロジェクトについて検討をしたことがあったのですが、断念していました。
そんな禁断の果実のような巨大プロジェクトに対して、優は強い興味を感じていました。

しかし、貴行は優に対してこのプロシェクトに手を出すことについては禁止したのです。

まさに禁断の果実。

禁止されようが気になって仕方がない優。

そんな優は、伯母の芹沢桃子(南果歩)の婚約者であり投資家の黒沢幸助(竹中直人)にある事を頼みました。

「ある政治家を紹介してほしい」と・・

黒沢は「いろんなうわさがある男だぞ」と言ったのですが優は「分かっています」と答えました。

すると黒沢は「よし段取りしてやる」と了承したのです。

・・・

取締役室に桃子が現れました。

そして優は桃子に「兄に対してあのような決断をしたのは高田の未来のためです。」と言ったのですが、桃子は「優からそんなことばを聞きたくない。仕事は1人ではできないんだよ。周りの人の話を聞くことも重要なんだよ」と警告したのです。

・・・

その頃、隆一は矢作と久しぶりに会っていました。

隆一は「なんでこんなことをした俺を許してくれるんだ?」と矢作に聞きました。

すると矢作は「家族だからよ・・・結婚式の時のことだけど、ずっと待っていようと思っていたの。許されるんなら何日でも、何週間でも・・」と答えました。

隆一は「俺はもう副社長じゃないんだぞ。何も持っていなんだぞ」と言うと矢作は「わたしは隆一さんがいるだけで幸せなの」と返したのです(*゚▽゚*)

そんな矢作に隆一は「俺たちは俺たちの形で幸せになろう。結婚してください!」と言って矢作は元気よく「はい!」と答えたのです(^O^)


貴行は優を呼び出しました。

「なぜあのプロジェクトに手を出している?」と言いました。

優は「これも会社のためです」と言ったのですが貴行は「あのプロジェクトは危険なんだ。今すぐに中止しろ!これは社長命令だ!」とキツく命令したのです。

・・・

その後、優は会長の高田宗一郎(寺尾聰)と話をしました。

優は「高田は日本一の企業になります。その後は世界で戦います」と言ったのですが、宗一郎は「仕事ってやつはな・・魔力を持っている。勝つことは大事だが、それにこだわり過ぎるとほんとうに「大切なもの」を失ってしまう。自分にとって大切なものは何か?いつもそばにいるのは誰か?それを考えて行動しなさい」と諭されたのです・・・

・・・

優は柴田ひかり(山崎紘菜)と小料理屋「HIROSE」で飲みました。

ここで優は普段のいらだちをぶつけてしまいますΣ(゚д゚lll)

「みんななんでそんな風に俺に気を使うの?俺はただ周りの人たちの意見を普通に話して聞きたいだけなのに・・・」と言い放ち、イラついたまま店を出たのです。

・・・

優は黒沢が紹介したある政治家、代議士の大田原と会いました。

大田原は「新宿第二地区ですか・・分かりました。あの土地はあなたのものになります」「これで高田さんは業界第3位、いや第2位になるかな」と言ったのです。

優は「お礼の方ですが・・」と言うと大田原は「まあ秘書から連絡させましょう」と言いました。
お礼って・・これって賄賂じゃないでしょうか!?Σ(゚д゚lll)

その頃、黒沢は隆一を呼び出していました。

隆一は黒沢に「近いうちに会社を立ち上げようとしています。」と言います。

すると黒沢は「おまえ変わったな。高田から離れて・・ところでどうだ。俺と手を組んで高田を乗っ取らないか?」と挑発的に言ったのです・・

黒沢は「そういえば、おたくの優くんが代議士の大田原先生を紹介してほしいと言ってたな。何をするつもりなんだろう?」と言うと隆一はあわててその場を出て行ったのです!!

隆一は以前携わっていたプロジェクトの新宿第二地区開発事業についてリスクが高すぎることを知っていて、優がこれに手をつけていることに気づき、やめさせようとしたのです《゚Д゚》

・・・

優は役員会にいました。

そしてこの場でなんと例の禁断のプロジェクト「新宿第二地区開発」の事業について公表しました。

貴行はこれを聞いてびっくりして「今すぐやめろ!!危険すぎる!勝手なことをするな!」と言ったのですが優は「高田の未来のためです!やりましょう社長!」と力を込めて言ったのです。

その後、すぐに隆一が会社に飛び込んできました。

そして優に「あの仕事はすぐにやめろ!確実に危ない橋を渡ることになる・・おまえがしようとしていることはビジネスじゃない。」と言いました。

すると優は「これが成功すれば業界第3位になるんですよ。上に立たないと見えない景色があるんですね。役員になると一瞬にして目の前がかわりました・・」と酔いしれた感じで言ったのです。

「兄貴は副社長じゃない。どの立場で俺に意見を言ってるんですか」と優は上から目線で言いました。

隆一は「兄として心配して言ってるんだ!」と言ったのですが、優は部屋のドアを開けて「おかえりください」と冷たくあしらったのです。

その後、優は代議士の大田原に約束した巨額のお金を渡したのです。
そうです。。賄賂です《゚Д゚》

・・・

優が代議士の大田原に賄賂を渡してからしばらくして事態は急変します。

なんと東京地検が捜査のために高田に乗り込んできたのです!Σ(゚д゚lll)

それと同時になんと代議士の大田原にたくさんの報道陣がつめかけて、大田原が新宿第二土地の売買の便宜を図ってデベロッパーから賄賂を受け取ったということで問い詰められたのです!!

このことは全国に一斉にニュースで報道されました。

そして間もなく優は贈収賄の重要参考人として、東京地検に連行されたのです。

・・・

第9話のあらすじ&ネタバレの概要は以上となります。

スポンサーリンク

★次の月9はこちらです!→「突然ですが、明日結婚します

◆「カインとアベル」第9話の感想

矢作は当初、優のことを気に入っていたのですが、取締役となり会社人間と化してきた優に対して矢作は幻滅してしまいますね・・《゚Д゚》

しかも矢作の婚約者であり、優の兄でもある隆一を会社から解任してしまった優。

そんな会社のことしか考えていない優を矢作はあきれてしまって、こころも離れてしまいます。

そんな変わり果てた優に対して周りからは心配の目が向けられていますね。

伯母の芹沢桃子も「1人で仕事しているんじゃない。周りの人たちと助け合っている」ということを伝えますが今の優のこころには全く届きません。

また元同僚のひかりも優のことを気に入っていたのですが、今のピリピリした優には近づけなくなります。

取締役になる前には、優の周りには自然と人が集まってきていましたが、今の取締役の優からはどんどん人が離れていってしまっています。

この状況に優は少なからず違和感と寂しさを感じていますね。

そしてとうとう優は禁断の果実、パンドラの箱を開けてしまいます。。

その結果、贈収賄で逮捕されてしまいましたΣ(゚д゚lll)

一方、矢作と隆一はようやく「こころ」がひとつになりましたね(^O^)

1人で何でもしてきた隆一が身近な大切な人にようやく気づいて、目を向けることができたんですね。。

さて、、いよいよ最終回。

いったい最終回では優はどうなるんでしょうか?

そして高田総合地所もどうなるのか・・?

優と矢作、隆一との関係は最終的にどのような形でエンディングを迎えるんでしょうか。。

引き続き、一緒にこの物語の展開を楽しんでいきましょうね(*゚▽゚*)
(最終回のあらすじはこちら♪「最終回のあらすじと感想!優と梓は結ばれるのか?」
★次の月9はこちらです!→「突然ですが、明日結婚します

ここまでお読みいただきまして、ありがとうございましたm(_)m

(あらすじはこちら→1話」「2話3話4話」「5話」「6話」「7話8話9話」「10話(最終回)
⇒次の第10話(最終回)はこちら♪「最終回のあらすじと感想!優と梓は結ばれるのか?」

(キャストや主題歌、原作等が気になる方は→「キャスト&主題歌、原作等!
(視聴率が気になる方は→「視聴率速報!」)
(2017年1月のドラマが気になる方は♪「月9 突然ですが、明日結婚します」「東京タラレバ娘」「下剋上受験」)

最後までおつきあいいただきまして、ありがとうございましたm(_)m
(気になる記事はページ上の虫眼鏡で検索を♪)

・2017年7月期ドラマ「コードブルー3」「ごめん、愛してる
・2017年4月期ドラマ「貴族探偵」「ボク、運命の人です」「緊急取調室(第2シーズン)
・2017年1月期ドラマ「突然ですが、明日結婚します 」「東京タラレバ娘」「下剋上受験
・2016年10月期ドラマ「砂の塔 知りすぎた隣人」「地味にスゴイ!校閲ガール・河野悦子
・2016年7月期ドラマ「好きな人がいること
・2016年4月期ドラマ「ラブソング
・2016年1月期ドラマ「いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう
・2015年10月期ドラマ「5時から9時まで(5→9)」「下町ロケット
・2015年7月期ドラマ「恋仲」「花咲舞が黙ってない(続編)
・2015年4月期ドラマ「Dr.倫太郎」「ようこそ、わが家へ」「アイムホーム」「アルジャーノンに花束を」「天皇の料理番」「ドS刑事」「花燃ゆ」)
(2015年1月期「〇〇妻」「デート~恋とはどんなものかしら」「DOCTORS 3」「ウロボロス」「流星ワゴン」「残念な夫」「学校のカイダン」「マッサン」「銀漢の賦」「限界集落株式会社」「びったれ」)
(2014年「ルーズヴェルトゲーム」「ペテロの葬列」「信長協奏曲」「きょうは会社休みます」「Nのために」)
・気になる・・・はこちらまで♪

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

コードブルー3 最終回までのネタバレ(あらすじ)山下智久&新垣結衣出演!

» 続きを読む

ごめん愛してるのネタバレ(最終回まで)キャストや主題歌等も公開!

» 続きを読む

ボク、運命の人です 最終回までのネタバレ! 結末&神(謎の男)正体は?

» 続きを読む

貴族探偵の最終回(結末)までのネタバレ! 井川遥と貴族探偵の正体は?

» 続きを読む

東京タラレバ娘 最終回のネタバレ!ドラマと原作漫画の結末は!?

» 続きを読む

砂の塔 結末(最終回)のあらすじ(ネタバレ)!犯人は誰だ?(感想もあり)

» 続きを読む

校閲ガール 最終回(結末)のネタバレ・感想!続編に期待!!

» 続きを読む

突然ですが、明日結婚します ネタバレ 最終回(結末)まで(ドラマ)

» 続きを読む

ルーズヴェルトゲーム 最終回 ネタバレ&あらすじ!野球部は廃部?

» 続きを読む

下町ロケット あらすじ&ネタバレ(結末・最終回まで)阿部寛が主演!

» 続きを読む

ウロボロスのネタバレ&あらすじ!最終回の結末は?金時計の男は誰?

» 続きを読む

超おもしろい画像集です(^O^)思わず吹き出すので要注意(笑)

» 続きを読む

ルパン三世のおもしろ動画です♪ 声優&ものまね等必見です♪

» 続きを読む

お役立ち情報♪日常生活での豆知識、有益な役立つ情報です♪

» 続きを読む

かっこいい1語の英単語で英会話してみましょう♪(^o^)♪

» 続きを読む

おもしろ雑学 豆知識をまとめました♪うんちく王への第一歩へ!

» 続きを読む

心の癒し方 ♪ 音、音楽で心、魂を開放してみませんか?(^O^)

» 続きを読む

ポールマッカートニー 武道館で復活!(ビートルズ以来) 演奏曲は?

» 続きを読む

ガンダム パロディ版「ガンダムさん」がアニメ化して話題に!

» 続きを読む

「ベイマックス」のネタバレ&あらすじです♪ (ざくっと・・)

» 続きを読む

「アナと雪の女王」日本語吹き替えの声優キャスト!姉妹は松たか子と・・

» 続きを読む

魔女の宅急便・・その後はどうなるの?恋の結末は?

» 続きを読む

「チャラン・ポ・ランタン」とは?twitter創業者もフォロー♪

» 続きを読む

AOAメンバーの人気順位が気になる!既に脱退メンバーがいる!?

» 続きを読む

ビートルズ 名曲 Let it be(レットイットビー)♪歌詞はこちら♪

» 続きを読む

かっこいい英語の名言♪ひとことでグッとくる言葉たち(^o^)

» 続きを読む

各国語で感謝!多言語・世界の言葉でありがとうを言いましょう♪

» 続きを読む

本能寺の変の謎、黒幕は誰?織田信長を明智光秀が討ったのは本当?

» 続きを読む

おもしろ動画の元祖!この動画をご存知ですか?(動画あり)

» 続きを読む

宇宙の果てはあるの?どうなってるの?何がある?距離は?動画あり!

» 続きを読む