カインとアベル 8話のネタバレと感想!優の台頭に隆一は・・

この記事は6分で読めます

どうも、こんにちはヽ(^0^)ノ、ねこまりもです。
ご訪問いただきまして、ありがとうございますm(_ _)m
(気になる記事はページ上の虫眼鏡で検索を♪)

スポンサーリンク

この記事では、月9ドラマ「カインとアベル」の第8話のあらすじ&ネタバレ、感想をお届けします!(*゚▽゚*)
(すぐに見たい方は→1話」「2話3話4話」「5話」「6話」「7話8話9話」「10話(最終回)
(キャストや主題歌、原作等が気になる方は→「キャスト&主題歌、原作等!」)
(視聴率が気になる方は→「視聴率速報!」)
(2017年1月のドラマが気になる方は♪「突然ですが、明日結婚します 」「東京タラレバ娘」「下剋上受験」)

・・・

では、早速行ってみましょう!!


「カインとアベル」第8話(優の台頭に隆一は・・)のあらすじ&ネタバレ!(2016年12月5日放送)

業界では交渉に大変厳しいと名高いドレイモンドのCEO、スティーブン・ホール(Richard W)との交渉に見事、成功した優。

そしてその実績と手腕が認められてなんと優は会社の取締役に抜擢されました!

父親であり社長の貴行(高嶋政伸)からは兄の隆一(桐谷健太)以上に認められ、また周りからも信頼されて、優はますます仕事に対する意欲が増していきます(*゚▽゚*)

一方で隆一との結婚を控えていた矢作梓(倉科カナ)。
矢作は、仕事を選ぶか、家庭を選ぶかを悩んでいたのですが、仕事を辞めて家庭に入ることを決意したのです!

そして、矢作の上司の団衛(木下ほうか)に正式に退社の旨を申し出ました。

そんな中、隆一は伯母の芹沢桃子(南果歩)の婚約者であり投資家の黒沢幸助(竹中直人)から突然、食事に誘われました。

黒沢は、隆一にストレートに言います。

「優が台頭してきていることに焦りを感じているか?」と・・・

「このままだとおまえが弾き飛ばされるのも時間の問題だ。なんとかあの2人の間に割って入ることだな」と言いました。

痛いところをつかれた隆一。

「俺はそんなおまえに興味が出てきた。
おもしろい話があるんだ。ちょっと座れ。」と黒沢は言ったのです。

・・・

隆一が家に帰った時に矢作がいました。

実は貴行が矢作を呼び出していたのです。
というもの、貴行は、隆一と矢作の披露宴の準備がどのくらいまで進んでいるか気になっていたからです。

そしてちょうどこの時に優も家に帰って来ました。

貴行は優に伝えました。
矢作が結婚をするタイミングで会社を辞めると・・・

これを聞いた優は動揺して、矢作に聞きました。

会社を辞めることは本心ではないんですよね?と・・・

しかし、矢作は冷静に考えた結果、自分で決心したことだと言ったのです。

・・・

優は矢作が会社を離れることに対してだいぶイラついていました。

矢作と仕事をすることを生きがいにしていたからです。

イライラしていた優は、先輩である安藤充(西村元貴)を怒鳴ってしまい、後で自己嫌悪に陥ってしまいます。
なにをしているんだ俺はと・・・

そんな優を慰めたのは、同僚だった柴田ひかり(山崎紘菜)でした。

・・・

そんな中、地方空港の開発プロジェクトの話が持ち上がってきました。

このプロジェクトへの参入を積極的に進めようとする優に対して、隆一は慎重な態度を崩しませんでした。

あいかわらずこの2人のやり方は正反対なのです。

優は直感で次々と行動していくタイプで、隆一はリスクを回避しながら冷静に論理的に物事を進めるタイプなのです。

しかし、そんな隆一の心配はよそに優と貴行は親密に仕事を進めていきました。

隆一は、そんな2人の話す内容や考え方がどんどん気になってしまって、気持ちの収集がつかなくなってきたのです・・・

「俺は悪くない、、あいつが悪い、父さんが悪い。。俺はずっと言われたとおりやってきた。俺は悪くない。あいつのせいだ。」とつぶやき始めたのです。

そんな隆一は社長室と優の取締役室に忍び込みます。

そして、盗聴器をセットしたのです。

その日以降、隆一は優と貴行がそれぞれの部屋で話している会話を盗み聞きし始めたのです。

・・・

後日、優は隆一がセットした盗聴器を偶然見つけました。

優の部屋には防犯カメラがあったので、誰がこの盗聴器をしかけたのかがすぐに分かりました。

優は大いに悩みます。

隆一がこのようなことをしていることを隠しておくべきか、それとも言うべきか・・・

何が大事で何を最優先すべきなのかが優は分からなくなっていたのです。

優が1人で悩んでいる時に柴田ひかりが優のところにやってきて、ひかりは「優が正しいと思うのが、正しいってことよ」と明るく言ってのけたのです。

その日の夜、優は貴行に相談しました。

「実はちょっとしたことを友達に相談されていまして。。
聞いていただけますか」と。

「その友達はちょっとした会社を経営しているんですが、社員の人間が、それも役員クラスの人間がトラブルを起こそうとしている。。ことを知ってしまったらしいです。その友達はどうしたらいいのか悩んでいるんです。」

すると貴行は優に答えました。

「何も迷うことはないとその友人に伝えなさい。社員の生活を守る義務を最優先しなければならない。」
「トラブルを起こそうとする者は例え役員であろうが、血縁者であろうが解任すべきだ」と・・・

・・・

翌日、矢作は優を食事に誘います。

優は矢作に「俺は取締役として、社員の生活のために高田を磐石にしなければならない。それを邪魔する奴は排除しなければならない・・」と怖い顔つきで言い放ったのです。

矢作はそんな優が心配になりました《゚Д゚》

・・・

矢作は会長の高田宗一郎(寺尾聰)に優のことを相談しました。

すると宗一郎は「仕事というものは・・時々夢中になりすぎて、家族のことや友人のことなど周りが見えなくなるほど没頭することもある。しかし私は幸い、寸前で踏みとどまったが・・」と言いました。

矢作は「どのようにして踏みとどまったんですか?」と聞くと、宗一郎は「自分にとって大切なものを思い出したんだよ。家族だ。」と言いました。

・・・

優は役員会に参加していましたが急に発言します。

「緊急動議をお願いします。高田隆一副社長の解任をお願いします!」と言ったのですΣ(゚д゚lll)

とうとう優は決断したんですね。。

すると隆一は「おまえ何言ってるんだ?」と怒った口調で言うと、優は隆一が社長室や取締役室に設置していた盗聴器を出したのです。

隆一は「みなさん、弟はどうかしています・・」と言うと優は「兄さん、あなたは防犯カメラに写っていることすら気づいていないじゃないですか!」と言い返したのです。

この後、隆一は貴行と話をしました。

貴行は隆一に「結婚式が控えているからとりあえず今は帰りなさい」と言いました。

隆一は「お父さん、僕にがっかりしていますか?」と聞くと、貴行は「おまえの育て方を間違えたかもしれない」と言いました。

・・・

その夜、矢作は優に「隆一さんを解任させたってほんと?実のお兄さんなのよ!」と確かめるように、そして憤りの気持ちをはっきりと伝えました。

優は「例え兄貴でも会社に不利益を起こす人物はこうすべきなんです。」と冷たく放ちました。

矢作は「あなたと始めて会った時はとても魅力があった。輝いていた。でも。。今の優くんはどこにでもいる優秀なビジネスマン。魅力なんてかけらもない。さよなら」と言ってその場を立ち去ろうとしましたが、優はそんな矢作を後ろから抱きしめました。

優は「離れたくないんです。俺は梓さんを幸せにしたい。梓さんのことが、、」と言うと矢作は「何を言ってるの。明後日、わたしはあなたのお兄さんと結婚するのよ」と冷たく言って立ち去ったのです。。

・・・

家に帰った優は貴行と話をしました。

貴行は「優、おまえは正しいことをしたんだ。自分を責める必要はない」と言ったのです。

それを聞いた優は涙を流しました・・

・・・

隆一の結婚式当日。

なんと優は仕事のためにこの結婚式への出席をキャンセルしたのです《゚Д゚》

そして、さらにびっくりすることが起こります。

なんと隆一が結婚式場に姿を現さなかったため、結婚式もキャンセルされたのです・・Σ(゚д゚lll)

・・・

第8話のあらすじ&ネタバレは以上となります。

第8話のあらすじ&ネタバレの詳細については、公表され次第、速報させていただきますねヾ(@⌒ー⌒@)ノ

スポンサーリンク

◆「カインとアベル」第8話の感想

取締役に抜擢されて、ついに会社で頭角を現すことになった優。
一方で今までは副社長として父親の貴行から絶大な信頼と期待を寄せられていた隆一が、どんどん立場が悪くなってきます。
隆一のストレスや挫折感は相当なものだと思います。
そして婚約者の矢作すら優に奪われようとしていたのですが、矢作は優にほのかな想いを寄せつつも最終的には隆一との結婚を前に会社を退職して家庭に入ることを決断します。

隆一としては、ひとまずはほっとしたことでしょう。

しかし、おもしろくないのは優です。

会社でも取締役として上まで上り詰めたのに、一番身近であったはずの矢作がとうとう兄の隆一に取られてしまう。
しかも一緒に仕事もできなくなる・・・

優の中で矢作に対する想いを抑えられずに葛藤し、先輩を怒鳴ってしまうまでにイラついてしまいます。

しかし、会社での優の立場、そして彼への評価はうなぎのぼりで、もちろん社外からも評価をされる状態でいわば会社の英雄です。

そんな優に隆一は羨ましさと憤り、怒りを抑えることができない状態となります。

そしてとうとう優と貴行の盗聴までしてしまう・・
しかも優に解任されてしまう・・・
さらに追い打ちをかけるように結婚式も取りやめになってしまう・・・

優が会社で台頭することで、兄弟の関係が崩壊していってますね。。

優と矢作の関係、そして隆一が今後、どのように行動していくかが次週以降のおおきなポイントのひとつになると思います。

引き続き、一緒にこの物語の展開を楽しんでいきましょうね(*゚▽゚*)

ここまでお読みいただきまして、ありがとうございましたm(_)m

(あらすじはこちら→1話」「2話3話4話」「5話」「6話」「7話8話9話」「10話(最終回)
⇒次の第9話はこちら♪「9話のあらすじと感想!優は矢作を手にいれるのか?」

(キャストや主題歌、原作等が気になる方は→「キャスト&主題歌、原作等!
(視聴率が気になる方は→「視聴率速報!」)
(2017年1月のドラマが気になる方は♪「突然ですが、明日結婚します 」「東京タラレバ娘」「下剋上受験」)

最後までおつきあいいただきまして、ありがとうございましたm(_)m
(気になる記事はページ上の虫眼鏡で検索を♪)

・2017年1月期ドラマ「突然ですが、明日結婚します 」「東京タラレバ娘」「下剋上受験
・2016年10月期ドラマ「砂の塔 知りすぎた隣人」「地味にスゴイ!校閲ガール・河野悦子
・2016年7月期ドラマ「好きな人がいること
・2016年4月期ドラマ「ラブソング
・2016年1月期ドラマ「いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう
・2015年10月期ドラマ「5時から9時まで(5→9)」「下町ロケット
・2015年7月期ドラマ「恋仲」「花咲舞が黙ってない(続編)
・2015年4月期ドラマ「Dr.倫太郎」「ようこそ、わが家へ」「アイムホーム」「アルジャーノンに花束を」「天皇の料理番」「ドS刑事」「花燃ゆ」)
(2015年1月期「〇〇妻」「デート~恋とはどんなものかしら」「DOCTORS 3」「ウロボロス」「流星ワゴン」「残念な夫」「学校のカイダン」「マッサン」「銀漢の賦」「限界集落株式会社」「びったれ」)
(2014年「ルーズヴェルトゲーム」「ペテロの葬列」「信長協奏曲」「きょうは会社休みます」「Nのために」)
・気になる・・・はこちらまで♪

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

突然ですが、明日結婚します ネタバレ 最終回(結末)まで(ドラマ)

» 続きを読む

東京タラレバ娘 最終回のネタバレ!ドラマと原作漫画の結末は!?

» 続きを読む

下剋上受験のネタバレ!最終回(結末)は最難関中学に不合格!?

» 続きを読む

砂の塔のあらすじやキャスト&主題歌、原作等が5分で分かる!

» 続きを読む

カインとアベル(月9)1話、2話、3話~最終回までのあらすじ、感想も!

» 続きを読む

校閲ガール 1話、2話、3話~最終回までのネタバレ&あらすじ、感想も!

» 続きを読む

下町ロケット あらすじ&ネタバレ(結末・最終回まで)阿部寛が主演!

» 続きを読む

ルーズヴェルトゲーム 最終回 ネタバレ&あらすじ!野球部は廃部?

» 続きを読む

アイムホームのネタバレ&あらすじ!最終回の結末は?木村拓哉主演!

» 続きを読む

Dr.倫太郎のネタバレ&あらすじ!最終回の結末は?堺雅人が主演!

» 続きを読む

ウロボロスのネタバレ&あらすじ!最終回の結末は?金時計の男は誰?

» 続きを読む

超おもしろい画像集です(^O^)思わず吹き出すので要注意(笑)

» 続きを読む

お役立ち情報♪日常生活での豆知識、有益な役立つ情報です♪

» 続きを読む

かっこいい1語の英単語で英会話してみましょう♪(^o^)♪

» 続きを読む

おもしろ雑学 豆知識をまとめました♪うんちく王への第一歩へ!

» 続きを読む

心の癒し方 ♪ 音、音楽で心、魂を開放してみませんか?(^O^)

» 続きを読む

ポールマッカートニー 武道館で復活!(ビートルズ以来) 演奏曲は?

» 続きを読む

ガンダム パロディ版「ガンダムさん」がアニメ化して話題に!

» 続きを読む

「ベイマックス」のネタバレ&あらすじです♪ (ざくっと・・)

» 続きを読む

「アナと雪の女王」日本語吹き替えの声優キャスト!姉妹は松たか子と・・

» 続きを読む

魔女の宅急便・・その後はどうなるの?恋の結末は?

» 続きを読む

「チャラン・ポ・ランタン」とは?twitter創業者もフォロー♪

» 続きを読む

AOAメンバーの人気順位が気になる!既に脱退メンバーがいる!?

» 続きを読む

ビートルズ 名曲 Let it be(レットイットビー)♪歌詞はこちら♪

» 続きを読む

かっこいい英語の名言♪ひとことでグッとくる言葉たち(^o^)

» 続きを読む

各国語で感謝!多言語・世界の言葉でありがとうを言いましょう♪

» 続きを読む

本能寺の変の謎、黒幕は誰?織田信長を明智光秀が討ったのは本当?

» 続きを読む

おもしろ動画の元祖!この動画をご存知ですか?(動画あり)

» 続きを読む

宇宙の果てはあるの?どうなってるの?何がある?距離は?動画あり!

» 続きを読む