カインとアベル 最終回のネタバレと感想!優と梓は結ばれるのか?

この記事は6分で読めます

どうも、こんにちはヽ(^0^)ノ、ねこまりもです。
ご訪問いただきまして、ありがとうございますm(_ _)m
(気になる記事はページ上の虫眼鏡で検索を♪)

この記事では、月9ドラマ「カインとアベル」の最終回(結末)のあらすじ&ネタバレ、感想をお届けします!(*゚▽゚*)
(すぐに見たい方は→1話」「2話3話4話」「5話」「6話」「7話8話9話10話(最終回)
(キャストや主題歌、原作等が気になる方は→「キャスト&主題歌、原作等!」)
(視聴率が気になる方は→「視聴率速報!」)

(他のドラマは?「ボク、運命の人です」「貴族探偵!」「緊急取調室(第2シーズン)」「突然ですが、明日結婚します 」「東京タラレバ娘」「下剋上受験」)
(4月の月9!「相葉雅紀主演の貴族探偵!」)

スポンサーリンク

・・・

では、早速行ってみましょう!!


「カインとアベル」第10話(最終回)のあらすじ&ネタバレ!(2016年12月19日放送)

取締役まで上り詰めて、会社を大きくすることだけを考えるようになった優。
その目はどこか冷たくてピリピリしていたのです。
そんな優は、禁断のプロジェクト「新宿第二地区開発」というパンドラの箱を開けてしまいます。

社長の貴行や兄の隆一に大反対を受けたにもかかわらず強行的に断行したのです。

その結果、優はなんと贈賄容疑で警察に捕まってしまうことになりました!《゚Д゚》

優はこのプロジェクトのために代議士の先生と密談をして、便宜を計ってもらうために賄賂を渡す話をしてしまったのです・・

優が拘置所で過ごすことになってから、隆一(桐谷健太)は優のところに面会をしに行ったのですが、優は応じませんでした。

そんな優はショックのあまり食事もロクに取ろうとしなかったのですっかりやつれてしまったのです。

柴田ひかり(山崎紘菜)はそんなやつれた姿の優にひどく心配してしまいます《゚Д゚》

そんなひかりに対して、優はあることを告げたのです・・・

「ひかり。俺とおまえはただの同期だ。おまえは何を聞かれても何も知らないし、何も関係ないんだ」とだけ言ったのです。

・・・

隆一は、貴行(高嶋政伸)と優について相談をしました。
優は隆一を会社から追い出すというひどいことをしたのですが、それでも隆一にとっては唯一の弟です。
そんな優が心配だったのです。

一方の貴行は、まだ優に会いに行っていませんでした。

貴行の意向としては、今、優に会いに行くとマスコミに騒ぎ立てられる・・
ということを懸念していたのです。

そして貴行は、今回の件についてはすべて優に責任を負わせることにしたのです。

この冷たい貴行の態度はすべて高田総合地所を守るためのことです。

貴行は個人的には優の父親として自分が身代わりになってやりたいほどの気持ちだったのですが、経営者としての苦渋の決断をしたのです。。

そんな中、高田総合地所の株価は、今回の件を受けて徐々に下落していました《゚Д゚》

この調子だと会社まで傾いてしまうことになりかねません。

そんな中、優が不起訴で釈放されることになりました。

そして矢作が優を迎えに行くことなります。

矢作は釈放された優を迎えに行ったのですが、優は矢作を見ずにまっすぐ前を見ながらそのまま去っていったのです。。

自宅に戻った優は貴行に「申し訳ありませんでした。」と言うと貴行は優の顔をたたきました。

そしてすぐに優を抱きしめて「とにかくいまは休め。これからのことはゆっくり考えればいい」と言いました。

あまりの申し訳なさに涙する優・・・

その後、優は2日間、眠り続けたのです。

そんな優に貴行は言いました。

「今回のことは会社としてはおまえが独断でしたことだとさせてもらった。取締役を解任することで責任を取ることにした。もう今回の件はこれでいいんだ。」と言いましたが、優は「気になることがあります。もしかしたら大田原が情報を漏らしているような気がする」と言いました。

大田原が最初から優をだまして会社の社会的信用をなくさせて、会社の株価が下がったところで会社を買収して乗っ取るつもりでは?と疑ったのです。

伯母の芹沢桃子(南果歩)の婚約者であり投資家の黒沢幸助(竹中直人)が裏で手を引いているかもしれない・・雰囲気でした。

株価がある程度まで下がったところで、大田原と手を組んで高田を乗っ取ろうと画策しているのでは・・

そんな中、優は隆一のところに行って、会社を守るためにこれからどうするかを相談したのです。

相談後、優は急いで黒沢のところに行って真相を明かそうとしました。

黒沢は真相をはっきりとは言わなかったのですが、優は「敵が誰であろうと戦うだけです。」と黒沢に強く言ったのです。

その後、優は桃子に黒沢のことについて聞きました。

すると桃子は「幸助(黒沢)を100%信頼している」ときっぱりと言ったのです。

この後、優は考えに考えて貴行に提案しました。

「黒沢さんと手を組みましょう。桃子おばさんを会社の役員にするということで資金を提供してもらいましょう。黒沢さんを見方に付けるんです」と・・・

その後、貴行は黒沢とすぐに話しました。

そして貴行は黒沢にひざまずいて「資金の提供をお願いできないでしょうか?姉の桃子も役員に迎え入れるつもりです」と言いました。

すると黒沢は「高田さんは素晴らしい会社だと思います。でも投資するにはあまりにもみすぼらしい内部事情を知ってしまった。兄弟の絆が弱ければ必ずその会社は崩壊する。」

「約束してくれますか?2人の息子を諦めないと!」

貴行は「もちろん、そのつもりです!」と強く言いました。

すると黒沢は「分かりました。力をお貸し致しましょう。わたしも家族ですから」と言ったのです。

・・・

優は大田原と会いました。

優は「大田原先生の思い通りにはさせません。わたしの会社は自社株の51%を手にするので誰にも手を出せません」といいました。

「役員だけで株を買って会社を守ります。家族で会社を守ります。黒沢さんも協力してくれました。」

「覚えておいてください。わたしはあなたを陥れることもできるんですよ。」と言って大田原が話した録音テープを再生しました。そのテープには大田原が資金提供を頼んでいる会話が録音されていたのです《゚Д゚》

「わたしはこんなことをするつもりはありませんが。。」と言って優はその場を立ち去りました。

大田原は、流されるとまずい情報を優に手にされたので今後は高田に手はだせなくなったのです・・

その後、高田の株価は急上昇して高田は倒産を免れました!!(*゚▽゚*)

桃子は黒沢と入籍して、そのままドバイに渡航しました。

その頃、隆一と優は今までお互いに感じていた本心を語り合いました。

優は「高田に必要なのは兄貴だ」と言ったのです。

隆一は優に「これから一緒にやらないか?俺はずっと昔からおまえのことを認めている。おまえがいなかったらいまの俺はいない。おまえは俺の大切な弟だ。」と言いました。

それを聞いた優は涙を流したのです・・・

・・・

その後、優は矢作と2人で話をしました。

矢作は「わたしと優くんははじめから別々の船に乗っていたの。ある時期、おなじ景色を見ていた。同じ船に乗って同じ方向に進んでいた。それが恋だって思った時期もあった。でも今、あの頃に戻ったとしても優くんはあれ以上、わたしに近づくことはなかったと思う。なぜなら優くんはお兄さんのことを愛しているから・・」と言ったのです。

矢作は優と隆一の2人の兄弟愛が絆を取り戻したことを感じ取ったのです。

・・・

優は同期のひかりに会いに行きました。

そしてひかりに小さなトナカイの人形をプレゼントしました。

そして優はひかりに言いました。

「ありがとう。何度も面会に来てくれたのに冷たくしてごめんね・・」と言うとひかりは「分かっていたの。優は絶対に変わらないって」と言いました。

優は「ひとつ聞きたいことがある。俺の嫌いなところってある?」と聞くとひかりは「星の数ほどあるよ」と答えたのです。

「俺初めて知ったよ。昨日と変わらないってこんなに安らぐことって。」と優は言って「今から始めるのは遅いかな?」とひかりに聞きました。

するとひかりは「全然遅くないよ」と言ったのです。

そして2人はキスをしました・・・

優は身近にいるほんとうに安らぐ存在に初めて気づいたのです(*゚▽゚*)

・・・

後日、隆一と矢作の結婚式が執り行われました。

控え室で矢作に会った優は、素直に矢作に「おめでとう!」と言って祝福したのです(*゚▽゚*)

矢作は隆一と共に歩み、優はひかりと共に歩むことにしたのです。

・・・

優は、海外にあるドレイモンドリゾート社に行って修行をすることにしました。

ひかりは「優の帰りを待つ」言ってくれて、優を応援してくれたのです。

優にとって非常に力強くサポートしてくれる存在ですね(*゚▽゚*)

優は隆一に別れを告げた後、1人で空港に向かったのです・・・


・・・

「カインとアベル」の最終回のあらすじは以上となります。
スポンサーリンク

★次の月9はこちらです!→「突然ですが、明日結婚します

◆「カインとアベル」第10話(最終回)の感想

最終回はハッピーエンドで終わりましたね(*゚▽゚*)

一番気になっていた優と矢作の恋の結末ですが、優の隆一を思う兄弟愛が勝ち、優がそっと身を引く形となりました。

もっと複雑な三角関係になるかなと思っていましたが、優の多大な失敗が優に「本当の愛」を気づかせたという感じですね。

ドラマのテーマである兄弟間の確執が、深い兄弟愛という形で解決された・・というハッピーエンドですね(*゚▽゚*)

意外だったのが、優が最終的にひかりを選んだことですね。

ひかりはこの物語の中では脇役的なポジションだと思っていましたが、最終的に非常に大きな役割を担うことになりましたね!

それと黒沢の存在も非常に大きな役割を果たしました・・

裏の黒幕と思いきや、最終的に高田を救うキーマンとなりました。

黒沢は大田原と組んで高田を乗っ取ろうとしていたと思いますが、最終的に直感で高田家の「家族愛」にこころ動かされて、まだ高田は可能性があると判断したんでしょうね。

黒沢は前向きなフィーリングを感じれば、慈善団体に巨額の寄付をするくらいの人ですから(*゚▽゚*)

優が最後に海外の会社に修行に行く・・というエンディングは少し違和感を感じました。

高田で兄の隆一と共に一から再出発する!という方がしっくりくる感じはします。

まあ優は会社をもしかしたら倒産させたかもしれないほどの大失敗を犯したので、違う場所で再出発する・・という方向にしたんだと思いますが。。

あなたはどう思われましたか?

以上で最終回の感想を終わりたいと思います。

・・・

ここまでお読みいただきまして、ありがとうございましたm(_)m
(あらすじはこちら→1話」「2話3話4話」「5話」「6話」「7話8話9話10話(最終回)

(キャストや主題歌、原作等が気になる方は→「キャスト&主題歌、原作等!
(視聴率が気になる方は→「視聴率速報!」)
(他のドラマは?「月9 貴族探偵!」「ボク、運命の人です」「緊急取調室(第2シーズン)」「突然ですが、明日結婚します 」「東京タラレバ娘」「下剋上受験」)

最後までおつきあいいただきまして、ありがとうございましたm(_)m
(気になる記事はページ上の虫眼鏡で検索を♪)
・2017年7月期ドラマ「コードブルー3」「ごめん、愛してる
・2017年4月期ドラマ「貴族探偵!」「ボク、運命の人です」「緊急取調室(第2シーズン)
・2017年1月期ドラマ「突然ですが、明日結婚します 」「東京タラレバ娘」「下剋上受験
・2016年10月期ドラマ「砂の塔 知りすぎた隣人」「地味にスゴイ!校閲ガール・河野悦子
・2016年7月期ドラマ「好きな人がいること
・2016年4月期ドラマ「ラブソング
・2016年1月期ドラマ「いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう
・2015年10月期ドラマ「5時から9時まで(5→9)」「下町ロケット
・2015年7月期ドラマ「恋仲」「花咲舞が黙ってない(続編)
・2015年4月期ドラマ「Dr.倫太郎」「ようこそ、わが家へ」「アイムホーム」「アルジャーノンに花束を」「天皇の料理番」「ドS刑事」「花燃ゆ」)
(2015年1月期「〇〇妻」「デート~恋とはどんなものかしら」「DOCTORS 3」「ウロボロス」「流星ワゴン」「残念な夫」「学校のカイダン」「マッサン」「銀漢の賦」「限界集落株式会社」「びったれ」)
(2014年「ルーズヴェルトゲーム」「ペテロの葬列」「信長協奏曲」「きょうは会社休みます」「Nのために」)
・気になる・・・はこちらまで♪

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

コードブルー3 最終回までのネタバレ(あらすじ)&キャスト等

» 続きを読む

ごめん愛してるのネタバレ(最終回まで)キャストや主題歌等も公開!

» 続きを読む

ボク、運命の人です 最終回までのネタバレ! 結末&神(謎の男)正体は?

» 続きを読む

貴族探偵の最終回(結末)までのネタバレ! 井川遥と貴族探偵の正体は?

» 続きを読む

東京タラレバ娘 最終回のネタバレ!ドラマと原作漫画の結末は!?

» 続きを読む

砂の塔 結末(最終回)のあらすじ(ネタバレ)!犯人は誰だ?(感想もあり)

» 続きを読む

校閲ガール 最終回(結末)のネタバレ・感想!続編に期待!!

» 続きを読む

突然ですが、明日結婚します ネタバレ 最終回(結末)まで(ドラマ)

» 続きを読む

ルーズヴェルトゲーム 最終回 ネタバレ&あらすじ!野球部は廃部?

» 続きを読む

下町ロケット あらすじ&ネタバレ(結末・最終回まで)阿部寛が主演!

» 続きを読む

ウロボロスのネタバレ&あらすじ!最終回の結末は?金時計の男は誰?

» 続きを読む

動画(ドラマ&映画&アニメ)が無料視聴できる!0円で見放題の裏ワザ!

» 続きを読む

超おもしろい画像集です(^O^)思わず吹き出すので要注意(笑)

» 続きを読む

ルパン三世のおもしろ動画です♪ 声優&ものまね等必見です♪

» 続きを読む

お役立ち情報♪日常生活での豆知識、有益な役立つ情報です♪

» 続きを読む

かっこいい1語の英単語で英会話してみましょう♪(^o^)♪

» 続きを読む

おもしろ雑学 豆知識をまとめました♪うんちく王への第一歩へ!

» 続きを読む

心の癒し方 ♪ 音、音楽で心、魂を開放してみませんか?(^O^)

» 続きを読む

ポールマッカートニー 武道館で復活!(ビートルズ以来) 演奏曲は?

» 続きを読む

ガンダム パロディ版「ガンダムさん」がアニメ化して話題に!

» 続きを読む

「ベイマックス」のネタバレ&あらすじです♪ (ざくっと・・)

» 続きを読む

「アナと雪の女王」日本語吹き替えの声優キャスト!姉妹は松たか子と・・

» 続きを読む

魔女の宅急便・・その後はどうなるの?恋の結末は?

» 続きを読む

「チャラン・ポ・ランタン」とは?twitter創業者もフォロー♪

» 続きを読む

AOAメンバーの人気順位が気になる!既に脱退メンバーがいる!?

» 続きを読む

ビートルズ 名曲 Let it be(レットイットビー)♪歌詞はこちら♪

» 続きを読む

かっこいい英語の名言♪ひとことでグッとくる言葉たち(^o^)

» 続きを読む

各国語で感謝!多言語・世界の言葉でありがとうを言いましょう♪

» 続きを読む

本能寺の変の謎、黒幕は誰?織田信長を明智光秀が討ったのは本当?

» 続きを読む

おもしろ動画の元祖!この動画をご存知ですか?(動画あり)

» 続きを読む

宇宙の果てはあるの?どうなってるの?何がある?距離は?動画あり!

» 続きを読む