カインとアベル 6話のネタバレと感想!優と矢作梓が急接近!?

この記事は5分で読めます

どうも、こんにちはヽ(^0^)ノ、ねこまりもです。
ご訪問いただきまして、ありがとうございますm(_ _)m
(気になる記事はページ上の虫眼鏡で検索を♪)

スポンサーリンク

この記事では、月9ドラマ「カインとアベル」の第6話のあらすじ&ネタバレ、感想をお届けします!(*゚▽゚*)
(すぐに見たい方は→1話」「2話3話4話」「5話」「6話」「7話」「8話9話10話(最終回)

(キャストや主題歌、原作等が気になる方は→「キャスト&主題歌、原作等!
(視聴率が気になる方は→「視聴率速報!」)

・・・

では、早速行ってみましょう!!


「カインとアベル」第6話(優と矢作梓が急接近!?)のあらすじ&ネタバレ!(2016年11月21日放送)

会社で1人で一生懸命仕事をしていた優。

そこに来た矢作梓(倉科カナ)は、後ろから優を抱きしめたのです(*゚▽゚*)

矢作がここに来る前に、矢作は隆一(桐谷健太)とちょっとしたすれ違いがありました。

隆一は、矢作に「結婚したらすぐに仕事を辞めて家庭に入って欲しい」と言ったのですが、矢作は新規事業のメンバーになったばかりで、この仕事をしたかったので断ったのです|゚Д゚)))

そんな矢作に隆一は「優と一緒にいたいのか?」と見当違いのことを言ってきたのです・・

優が父親の貴行(高嶋政伸)から目をかけられ始めたので、隆一は激しい嫉妬を感じていたのです。

隆一とそんなすれ違いがあった矢作。

その後、職場でひたすら一生懸命、1人で働いている優の背中をじっと見ていた矢作は何か感じるものがあって、そっと優の背中を抱きしめたのです。
そして、矢作は優の背中を抱きしめながら「しばらくこのままでいてほしい」と言ったのです(*゚▽゚*)

そんな矢作に優はどのように接していいのか分からず困惑してしまいました・・

しかし、しばらくすると矢作は優から離れて、いつものように優の残業を励ましてその場を立ち去ってしまったのです。

・・・

優は仕事を終えてそのまま帰宅しました。

すると、家には隆一がいてケンカして以来、初めて2人で話をしたのです。

その話の中で隆一は、結婚に向けて着実に準備が進んでいて充実していることを話しました(*゚▽゚*)
そして、優にも結婚を勧めたのです・・

その後、優は部屋に戻りましたが、矢作のことを考えていました。
そりゃそうですよね。
突然、後ろから抱きつかれたのですから・・
しかもその人は兄の婚約者でしかも結婚目前。

優は矢作は隆一と何かあったのではないか?とずっと考えていたのです。

一方の矢作は自宅のマンションで1人でぼんやりとしていました・・
婚約相手の隆一とのことと、優とのことを思っているんでしょうね。。

・・・

翌日、隆一は、家で父親の貴行と結婚式の話をしていました。

貴行は優に隆一を見習いなさいと言いました。

しかし、その後、すぐに話は切り替わって、新しいプロジェクトのプレゼンの話をするために貴行は優と一緒に会社に行きました。

会社で貴行と別れてから優は矢作に会ったのですが、昨夜のことはなかったかのように、普段通りに矢作はふるまったのです。

優は矢作のことがますます分からなくなりました・・|゚Д゚)))

優は矢作のことを想っているので余計に気になるんでしょうね。

・・・

優が手掛けている新規事業のプロジェクトの最終プレゼンがいよいよ2週間後に迫ってきました。

優は仕事をチームメンバーみんなで手分けして準備をしていこう!と言って、リーダーシップを発揮して仕事を進めていました。

本部長の団衛(木下ほうか)は、優のそんな仕事ぶりを社長の隆一に報告していました(*゚▽゚*)
なかなかいい感じですね。

そんな中、優の伯母の桃子(南果歩)の婚約者であり投資家の黒沢幸助(竹中直人)から優に電話がありました。

その後、優は黒沢と会ったのですが、黒沢から隆一のバンコクでのプロジェクトについてびっくりするようなことを聞いたのです|゚Д゚)))

高田が組んでいるバンコクの現地の会社が問題を抱えていると・・・
このままだとバンコクのプロジェクトが破綻しそうだったのです。

黒沢は「会社は守ろうとすればするほどゆっくりと沈んでいくものなんだよ」と言いました。

優は「なんで俺になんかかまうんですか?」と聞くと黒沢は「おまえを愛しているからだよ・・」と言って高笑いしたのです。。

・・・

そんな中、隆一が矢作と結婚することを役員会で公式に発表し、会社のみんなに結婚のことが知れ渡りました。

そして優は本格的に任されているリゾート開発のプロジェクトに一生懸命取り組んだのです。

・・・

隆一は改めて矢作に「高田のことも考えてぜひ家庭に入ってほしいんだ」と頼みます。

しかし矢作は「それってわたしを縛っておきたいってこと?」と聞きました。

すると隆一は「そうだ。いけないのか?」と聞いたのです。。

矢作は家庭に入るよりも今の仕事を一生懸命こなしていきたい気持ちの方が強かったのです。

・・・

隆一は家で優と会います。

その時に隆一は優に言いました。

「結婚式、12月に決めたから。それと梓(矢作)は仕事を辞める」と言ったのです!!《゚Д゚》

これを聞いた優はびっくりしましたΣ(゚д゚lll)

というのも矢作はこのプロジェクトに「人生をかける!」と張り切っていたからです。

しかし隆一は「梓も賛成していたよ」と言ったので優はショックを隠しきれませんでした。。。

これは矢作の本心ではなかったのですが・・・

・・・

会長の宗一郎(寺尾聰)が隆一を訪れます。

そして宗一郎は「リーダーに必要な資質はなんだと思う?」と隆一に聞きました。

これを聞いた隆一は「孤独に耐えられることでしょうか?」と答えます。

すると宗一郎は「自分にとってどれだけ大事な人に出会えるかだと思う。腹をわって話せる相手がおまえの周りにどれだけいる?」と聞きました。

そして「隆一が隆一らしく隆一のやり方で前に進めばいいんだよ!」と言ったのです・・・

・・・

そんな中、社長で父親の貴行(高嶋政伸)が、優と隆一の2人を社長室に呼び出しました。

そしてが貴行は「作戦会議だ」と言ったのです。

3人でリゾートプロジェクトの社長と交渉する際の作戦会議をしたのです。

後日、優と矢作はプレゼンのために2人で相手先に行きました。

そして2人で海岸にいる時に優は核心に触れたのです。

「ほんとうに仕事辞めるんですか?兄貴が言ってました。この前の晩、何かあったんですか?」と優は聞きました。

すると矢作は「優くんといると不思議と素直になれるんだよね。泣いたり怒ったり楽しんだり・・・」と言いました。

「もしわたしと優くんがつきあったとしたら大変なことになってたかも。感情のまま泣き叫んだりしてすっごく迷惑かけているかも。。あれ?わたし何言ってんだろ?」と言って矢作は泣いたのです。。

すると優は「いつでも俺の前で泣いたり笑ったりしていいですよ。俺、もっと梓さんのこと知りたいです」と言って、優は矢作と見つめ合ったのです・・・

・・・

第6話のあらすじ&ネタバレは以上となります。

引き続き、第7話、第8話、~、最終回までこのドラマを見ながら今後の展開を一緒に楽しんでいきましょう(*゚▽゚*)

スポンサーリンク

⇒次の第7話はこちら♪「7話のあらすじと感想!優のプレゼンは成功するか!?」

◆「カインとアベル」第6話の感想

隆一と優の関係はいったんは元に戻ったように見えますが、隆一は優に対して激しい嫉妬を感じていると思います。

高田家を背負っていくのは俺だ!
優にはまだプロジェクトリーダとしてやっていくには早すぎる!と・・・

幼少の頃から父親の期待を一身に背負って、副社長として大きな事業を手掛けている最中だっただけに挫折感は半端ないと思います。

しかも自分が仕切っているバンコクの事業の100億円もの負債を、優が裏で助けてくれていたなんて・・

おまけに婚約者の矢作まで優と一緒に仕事をしたがっている・・

隆一にとっては、父親の期待・信頼、会社でのポジション、そして恋人のこころまですべて優に奪われてしまったような気持ちになっていると思います。

そんな中、矢作のこころが揺れ動きます。

隆一といるときより、優と一緒にいる時の方が自然なままの自分でいられることに気づいたのです(*゚▽゚*)

隆一があせって矢作を縛ろうとすればするほど、矢作のこころは隆一から離れていき、そして優に近づいていきます。

仕事も恋人も弟の優に奪われていく隆一の嫉妬や絶望感は半端ないレベルでしょうね。。

そして優と矢作が急接近ですね!!

今後のこの三角関係の行方が見所ですね(*゚▽゚*)

最終的には優と矢作が恋人関係になって結ばれるような気もしますが、まだまだどうなるかは分かりません!!

引き続き、第7話、8話と楽しみにしながら一緒に見ていきましょうヾ(@⌒ー⌒@)ノ

第6話の感想は以上となります。

ここまでお読みいただきまして、ありがとうございましたm(_)m

⇒次の第7話はこちら♪「7話のあらすじと感想!優のプレゼンは成功するか!?」

(あらすじはこちら→1話」「2話3話4話」「5話」「6話」「7話」「8話9話10話(最終回)

(キャストや主題歌、原作等が気になる方は→「キャスト&主題歌、原作等!
(視聴率が気になる方は→「視聴率速報!」)

最後までおつきあいいただきまして、ありがとうございましたm(_)m
(気になる記事はページ上の虫眼鏡で検索を♪)
・2016年10月期ドラマ「砂の塔 知りすぎた隣人」「地味にスゴイ!校閲ガール・河野悦子
・2016年7月期ドラマ「好きな人がいること
・2016年4月期ドラマ「ラブソング
・2016年1月期ドラマ「いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう
・2015年10月期ドラマ「5時から9時まで(5→9)」「下町ロケット
・2015年7月期ドラマ「恋仲」「花咲舞が黙ってない(続編)
・2015年4月期ドラマ「Dr.倫太郎」「ようこそ、わが家へ」「アイムホーム」「アルジャーノンに花束を」「天皇の料理番」「ドS刑事」「花燃ゆ」)
(2015年1月期「〇〇妻」「デート~恋とはどんなものかしら」「DOCTORS 3」「ウロボロス」「流星ワゴン」「残念な夫」「学校のカイダン」「マッサン」「銀漢の賦」「限界集落株式会社」「びったれ」)
(2014年「ルーズヴェルトゲーム」「ペテロの葬列」「信長協奏曲」「きょうは会社休みます」「Nのために」)
・気になる・・・はこちらまで♪

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

突然ですが、明日結婚します ネタバレ 最終回(結末)まで(ドラマ)

» 続きを読む

東京タラレバ娘 最終回のネタバレ!ドラマと原作漫画の結末は!?

» 続きを読む

下剋上受験のネタバレ!最終回(結末)は最難関中学に不合格!?

» 続きを読む

砂の塔のあらすじやキャスト&主題歌、原作等が5分で分かる!

» 続きを読む

カインとアベル(月9)1話、2話、3話~最終回までのあらすじ、感想も!

» 続きを読む

校閲ガール 1話、2話、3話~最終回までのネタバレ&あらすじ、感想も!

» 続きを読む

下町ロケット あらすじ&ネタバレ(結末・最終回まで)阿部寛が主演!

» 続きを読む

ルーズヴェルトゲーム 最終回 ネタバレ&あらすじ!野球部は廃部?

» 続きを読む

アイムホームのネタバレ&あらすじ!最終回の結末は?木村拓哉主演!

» 続きを読む

Dr.倫太郎のネタバレ&あらすじ!最終回の結末は?堺雅人が主演!

» 続きを読む

ウロボロスのネタバレ&あらすじ!最終回の結末は?金時計の男は誰?

» 続きを読む

超おもしろい画像集です(^O^)思わず吹き出すので要注意(笑)

» 続きを読む

お役立ち情報♪日常生活での豆知識、有益な役立つ情報です♪

» 続きを読む

かっこいい1語の英単語で英会話してみましょう♪(^o^)♪

» 続きを読む

おもしろ雑学 豆知識をまとめました♪うんちく王への第一歩へ!

» 続きを読む

心の癒し方 ♪ 音、音楽で心、魂を開放してみませんか?(^O^)

» 続きを読む

ポールマッカートニー 武道館で復活!(ビートルズ以来) 演奏曲は?

» 続きを読む

ガンダム パロディ版「ガンダムさん」がアニメ化して話題に!

» 続きを読む

「ベイマックス」のネタバレ&あらすじです♪ (ざくっと・・)

» 続きを読む

「アナと雪の女王」日本語吹き替えの声優キャスト!姉妹は松たか子と・・

» 続きを読む

魔女の宅急便・・その後はどうなるの?恋の結末は?

» 続きを読む

「チャラン・ポ・ランタン」とは?twitter創業者もフォロー♪

» 続きを読む

AOAメンバーの人気順位が気になる!既に脱退メンバーがいる!?

» 続きを読む

ビートルズ 名曲 Let it be(レットイットビー)♪歌詞はこちら♪

» 続きを読む

かっこいい英語の名言♪ひとことでグッとくる言葉たち(^o^)

» 続きを読む

各国語で感謝!多言語・世界の言葉でありがとうを言いましょう♪

» 続きを読む

本能寺の変の謎、黒幕は誰?織田信長を明智光秀が討ったのは本当?

» 続きを読む

おもしろ動画の元祖!この動画をご存知ですか?(動画あり)

» 続きを読む

宇宙の果てはあるの?どうなってるの?何がある?距離は?動画あり!

» 続きを読む