砂の塔 6話のあらすじ(ネタバレ)と感想!弓子の目的は?

この記事は6分で読めます

どうも、こんにちはヽ(^0^)ノ、ねこまりもです。
ご訪問いただきまして、ありがとうございますm(_ _)m
(気になる記事はページ上の虫眼鏡で検索を♪)

スポンサーリンク

この記事では、TBSドラマ「砂の塔 知りすぎた隣人」の第6話のあらすじ&ネタバレ、感想をお届けします!(*゚▽゚*)
(すぐに見たい方は→1話」「2話3話4話5話6話」「7話8話」「9話10話(最終回)

(キャストや主題歌、原作等が気になる方は→「キャスト&主題歌、原作等!
(視聴率が気になる方は→「視聴率速報!」)

・・・

では、早速行ってみましょう!!


◆「砂の塔 知りすぎた隣人」第6話のあらすじ&ネタバレ!(2016年11月18日放送)

和樹と亜紀の関係は溝がずっとできたままでした。
和樹は家族とも一切会話をしなくなり、学校も休むようになってしまったのです|゚Д゚)))

そんな和樹を亜紀は心配して、健一に頼みました。

和樹の担任教師との面談に一緒に来て欲しいと・・・

しかし、健一は心ここにあらずの状態でした。

というのも、昨晩、会った弓子のことで頭がいっぱいだったのです・・

実は健一は弓子と以前、関係を持っていたのです・・Σ(゚д゚lll)

そんな中、亜紀は、健一のシャツに口紅のようなシミがあるのを見つけます。

まじめな健一がまさか・・・と亜紀は思いつつ、もしかしたら?と健一の浮気を疑います。
たしかにそんなシミがあれば疑いますよね・・

実はその口紅のシミは弓子のものだったのですΣ(゚д゚lll)
そんなことは亜紀は知るよしもありませんでした。

・・・

健一は、ボスママ寛子の夫の阿相武文(津田寛治)と一緒に銀座のクラブにいました。

するとなんとその店に弓子がいたのです《゚Д゚》

弓子はこのクラブのオーナーでありママでした!

健一は弓子に「君、まだこの仕事を続けていたの?」と聞きます。

そうです。弓子と健一はクラブのママと客で、以前は恋人関係だったのです・・

そして、この時、生方がこの店の前でうろついていたので店のスタッフに捕まってしまいます。

・・・

そんな中、亜紀は弓子と外で会います。

弓子は自分の夫のことを話しました。

ニューヨークにいる夫は実は不倫をしていたと・・
そしてその不倫相手はわざと夫のシャツに口紅をつけていたと。

そして弓子は「この前、あなたにひどいことを言ってごめんなさい。実はあなたがあまりにも幸せそうだったから嫉妬していたの」と言いました。

亜紀は弓子を夕食に誘いますが、弓子は「じゃあ、うちに来ない?」と誘ったのです。

亜紀は早速、健一に連絡しました。

「うちの真上に住んでいる友人の家で今晩、夕食を食べることになったから」と・・・

そして、健一は仕事帰りにこの「友人の部屋」に行ったのですが、なんと・・
その部屋は弓子の部屋だったのです《゚Д゚》

弓子・・ということで、健一は動揺を隠せませんでした・・・

そしてそこに、新たな客が訪れます。

その客は・・・

なんと生方だったのです!

弓子が生方を誘っていたのですΣ(゚д゚lll)

そして、弓子は亜紀が生方を家に呼んでいたこと何気に話しました。
もちろんわざとですが・・

その話を聞いた健一は、もちろん亜紀と生方の関係について疑うことになります。
そして、その場が非常に気まずい感じになり、生方はすぐに帰りました。

それにしても弓子の用意周到さはこわいですね。。Σ(゚д゚lll)

生方を追いかけた亜紀。

そして生方は亜紀に弓子の素性について伝えたのです!!

弓子はほんとうは独身で銀座でクラブを経営していること、そして健一が弓子とクラブで会っていて昔から知り合いのような感じだったことを伝えました。

今まで起きた不可解な出来事はもしかしたら弓子のしわざかもしれないと・・

弓子を「親切な隣人」として信頼していた亜紀にとってはこのことはにわかには信じられなかったのですが、弓子と健一の怪しい様子を見てしまった今となっては弓子を疑わざるを得ませんでした。

亜紀は生方と話してから、いったん弓子の部屋に戻ります。

そこでなんと健一と弓子がこそこそと話をしていました。

健一は「弓子、亜紀はこのことを知らないんだから・・」と・・

その後、亜紀と健一は自宅に戻りました。

そして、亜紀は健一に詰め寄ります!!

健一は「弓子とは学生時代の知り合いだよ」と言いました。

・・・

健一と話してから1人きりになった亜紀はいろいろと考えていました。

もしかしたら、弓子は健一を奪うために亜紀に近づいたのか?

このようなことを考えていた亜紀は、どうしようもない気持ちになって、弓子からもらったプリザーブドフラワーを投げ捨てたのです!Σ(゚д゚lll)

すると・・・

なんとその花の中から盗聴用の小型マイクが出てきたのです|゚Д゚)))!!

え!?弓子はこの部屋の様子を盗聴していたの・・!?

ますます亜紀は弓子に対して怪しく感じたのです。

・・・

翌日、亜紀は弓子に直接言いました。

「盗聴していたでしょ!」とΣ(゚д゚lll)

すると弓子は「ようやく気づいたの?このマンションに来てから変なことばかり起きていたでしょ?最初から友達のふりをしてあなたに近づいていたの」と言いました。

すると亜紀は弓子の頬を殴りました《゚Д゚》

「わたし嬉しかったのに・・わたしがいい母親だと言ってくれていたのに・・」と亜紀が言うと弓子は「あなたがいい母親の訳ないじゃん」と言ったのです。。

・・・

そんな中、ハーメルン事件の捜査を進めている刑事の荒又刑事(光石研)は、銀座のクラブにいる弓子を訪れました。

荒又は、以前、別件で容疑者としてあがっていた弓子の存在を知っていたのです。

荒又は「なんであの家族を引っ掻き回そうとしているんだ?」と弓子に問いましたが、弓子は「家族なんて壊れるときは壊れるんですよ」と返しました。

荒又は「いったい何が目的?」と聞いたのですが、弓子は何も話さなかったのです。。

・・・

亜紀は健一、娘のそらと一緒にキャンプに出かけました。

このキャンプには体操教室の先生である生方も参加していました。

そしてこのキャンプの途中でそらがどこかに行ってしまって行方不明になってしまいます!

あわてて亜紀が探しに行ったのですが、なんと亜紀も行方不明になってしまったのです。。

そんな中、弓子から健一に電話がありました。

「いつものバーで待ってる」と・・

そしてその後、生方から健一に電話がありました。

「そらちゃんがいなくなってそらちゃんを探しに行った亜紀さんもいなくなった!」と・・

この連絡を受けて、健一はあわてて亜紀とそらを探しに行きました。

そして生方はそらを見つけて、健一は亜紀を見つけました。

亜紀は山の斜面で転げ落ちてしまって足をけがしてしまい、動けなくなってしまっていたのです。

亜紀は「来てくれないと思ってた。。」と言ったのですが、健一は「今までずっと1人ぼっちにしていたな。家族のこと、ママだけに押し付けて悪かったな」と亜紀に言ったのです。

健一は亜紀をおんぶしながら戻っていって「俺たち、二人共、もっと大人になろう」と言いました。

この1件で高野家の絆が固くなったのです。

健一は「佐々木弓子さんのことだけど、もう彼女と2人で会うことはない。」

「俺、タワーに引っ越してきてすごくプレッシャーだったんだ。ずっと借金、返さなきゃと。」

「そんなとき、彼女と再会したんだけど、彼女とは何もないし、俺の帰るところは家族しかない」

「和樹のこと、ちゃんと2人で向き合おう。面談もちゃんと行くよ」

と亜紀に言いました。

これを聞いた亜紀はうれしくて、これからは2人でがんばっていこう!と決意したのです・・・

その頃、弓子はバーでずっと健一を待っていたのですが、健一が現れなかったので、弓子は帰りました。

そんな中、ハーメルン事件の4人目の行方不明になっていた女の子が山梨県で無事に保護されました!!!

・・・

弓子は生方に外で会って「なぜわたしのストーカーをやめたの?」と言いましたが「あなたが何をしてもあの家族は壊れないですよ」と生方は自信を持って言いました。

生方は「大事な人だからこそ幸せになってほしいと思います。彼女が笑顔でいてくれたら・・」と言います。

すると弓子は「この封筒の中には、あの夫婦が壊れてしまうものが入ってる。これであなたは亜紀さんを手にすることができるわよ」と言って生方に渡しました。

いったいこの封筒には何が入っているのでしょうか??

・・・

和樹の教師との面談当日。

亜紀は健一と外で待ち合わせをしていて、2人で学校に向かおうとしていました。

健一は亜紀との待ち合わせ場所まで急いでいたのですが、途中でなんと弓子が健一をカフェに誘いました。

すると弓子は健一の頬にキスをしたのです。
この光景を亜紀は外から見てしまったのです《゚Д゚》
このことはもちろん弓子は計算済みです。

そして弓子は健一に「亜紀さんにあの言葉言ったの?」と聞きました。

すると健一は「弓子にはもう会わないって言ったよ」と返したのです。

なんと亜紀とのあの会話は弓子に誘導されたものだったのです!!

そして、弓子があの夜、バーに置いていった「ある物」。

実はその後、健一はそのバーに行ってその「ある物」を持ち帰っていました。

その「ある物」とは・・・

サンタがプレゼントを入れる子供用の靴下でした。

健一は「なんであれを置いておくんだよ!」と弓子に言いました。

すると弓子は「だって忘れられないよ。。捨てられないわ。だってあの年のクリスマス。。」と言います。

健一は「あのことは俺と君だけの秘密のはずだろ!!」と・・・

いったい健一と弓子の間で何があったのでしょうか・・・

・・・

第6話のあらすじ&ネタバレは以上となります。

引き続き、第7話、第8話、~、最終回までこのドラマを見ながら今後の展開を一緒に楽しんでいきましょう(*゚▽゚*)

スポンサーリンク

⇒次の第7話はこちら♪「7話のあらすじと感想!弓子の目的は?壮絶な過去が!」

◆「砂の塔 知りすぎた隣人」第6話の感想

弓子の魔の手がどんどん高野家に忍び寄ってきていますね|゚Д゚)))
こわい・・・
びっくりしたのが、亜紀の夫の健一と弓子が以前、恋仲の関係だったということです。

今回、明らかになったのは、弓子が高野家を崩壊させようとしているのは、健一との関係が理由のひとつかもしれないということです。

そしてこれは推測ですが、弓子と健一には子供がいたのではないか?と思います。

何らかの理由でこどもをなくしてしまい、弓子はこどもがいない寂しさのためにハーメルン事件を起こしている?のかもしれません。
(犯人が気になる方は「砂の塔の犯人は誰だ?」をご参照ください)

気になるのが弓子が生方に渡した「高野夫婦の秘密」の書類です。

この書類は亜紀と健一夫婦を破滅に追い込むと・・・

生方にこの書類を渡したのは、生方は亜紀に想いを寄せていることを弓子は知っていて、生方の気持ちに揺さぶりをかけるためですね。

そして一方で弓子は健一を操りながら徐々に高野家崩壊に向けて動いている・・・

弓子が高野家に対してしていることは思いっきり、健一がからんでいますし、弓子の亜紀への嫉妬も関係しているようですね・・

今後のスリルある展開から目が離せませんね。

引き続き、第7話、第8話と一緒に楽しみながら見ていきしょうねヾ(@⌒ー⌒@)ノ

以上が第6話の感想となります。
ここまでお読みいただきまして、ありがとうございましたm(_)m

⇒次の第7話はこちら♪「7話のあらすじと感想!弓子の目的は?壮絶な過去が!」

(あらすじはこちら→1話」「2話3話4話5話6話」「7話8話」「9話10話(最終回)

(キャストや主題歌、原作等が気になる方は→「キャスト&主題歌、原作等!
(視聴率が気になる方は→「視聴率速報!」)

最後までおつきあいいただきまして、ありがとうございましたm(_)m
(気になる記事はページ上の虫眼鏡で検索を♪)

・2017年7月期ドラマ「コードブルー3」「ごめん、愛してる
・2017年4月期ドラマ「ボク、運命の人です」「貴族探偵」「緊急取調室(第2シーズン)
・2017年1月期ドラマ「突然ですが、明日結婚します 」「東京タラレバ娘」「下剋上受験
・2016年10月期ドラマ「カインとアベル」「地味にスゴイ!校閲ガール・河野悦子
・2016年7月期ドラマ「好きな人がいること
・2016年4月期ドラマ「ラブソング
・2016年1月期ドラマ「いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう
・2015年10月期ドラマ「5時から9時まで(5→9)」「下町ロケット
・2015年7月期ドラマ「恋仲」「花咲舞が黙ってない(続編)
・2015年4月期ドラマ「Dr.倫太郎」「ようこそ、わが家へ」「アイムホーム」「アルジャーノンに花束を」「天皇の料理番」「ドS刑事」「花燃ゆ」)
(2015年1月期「〇〇妻」「デート~恋とはどんなものかしら」「DOCTORS 3」「ウロボロス」「流星ワゴン」「残念な夫」「学校のカイダン」「マッサン」「銀漢の賦」「限界集落株式会社」「びったれ」)
(2014年「ルーズヴェルトゲーム」「ペテロの葬列」「信長協奏曲」「きょうは会社休みます」「Nのために」)
・気になる・・・はこちらまで♪

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

コードブルー3 最終回までのネタバレ(あらすじ)山下智久&新垣結衣出演!

» 続きを読む

ごめん愛してるのネタバレ(最終回まで)キャストや主題歌等も公開!

» 続きを読む

ボク、運命の人です 最終回までのネタバレ! 結末&神(謎の男)正体は?

» 続きを読む

貴族探偵の最終回(結末)までのネタバレ! 井川遥と貴族探偵の正体は?

» 続きを読む

東京タラレバ娘 最終回のネタバレ!ドラマと原作漫画の結末は!?

» 続きを読む

砂の塔 結末(最終回)のあらすじ(ネタバレ)!犯人は誰だ?(感想もあり)

» 続きを読む

校閲ガール 最終回(結末)のネタバレ・感想!続編に期待!!

» 続きを読む

突然ですが、明日結婚します ネタバレ 最終回(結末)まで(ドラマ)

» 続きを読む

ルーズヴェルトゲーム 最終回 ネタバレ&あらすじ!野球部は廃部?

» 続きを読む

下町ロケット あらすじ&ネタバレ(結末・最終回まで)阿部寛が主演!

» 続きを読む

ウロボロスのネタバレ&あらすじ!最終回の結末は?金時計の男は誰?

» 続きを読む

超おもしろい画像集です(^O^)思わず吹き出すので要注意(笑)

» 続きを読む

ルパン三世のおもしろ動画です♪ 声優&ものまね等必見です♪

» 続きを読む

お役立ち情報♪日常生活での豆知識、有益な役立つ情報です♪

» 続きを読む

かっこいい1語の英単語で英会話してみましょう♪(^o^)♪

» 続きを読む

おもしろ雑学 豆知識をまとめました♪うんちく王への第一歩へ!

» 続きを読む

心の癒し方 ♪ 音、音楽で心、魂を開放してみませんか?(^O^)

» 続きを読む

ポールマッカートニー 武道館で復活!(ビートルズ以来) 演奏曲は?

» 続きを読む

ガンダム パロディ版「ガンダムさん」がアニメ化して話題に!

» 続きを読む

「ベイマックス」のネタバレ&あらすじです♪ (ざくっと・・)

» 続きを読む

「アナと雪の女王」日本語吹き替えの声優キャスト!姉妹は松たか子と・・

» 続きを読む

魔女の宅急便・・その後はどうなるの?恋の結末は?

» 続きを読む

「チャラン・ポ・ランタン」とは?twitter創業者もフォロー♪

» 続きを読む

AOAメンバーの人気順位が気になる!既に脱退メンバーがいる!?

» 続きを読む

ビートルズ 名曲 Let it be(レットイットビー)♪歌詞はこちら♪

» 続きを読む

かっこいい英語の名言♪ひとことでグッとくる言葉たち(^o^)

» 続きを読む

各国語で感謝!多言語・世界の言葉でありがとうを言いましょう♪

» 続きを読む

本能寺の変の謎、黒幕は誰?織田信長を明智光秀が討ったのは本当?

» 続きを読む

おもしろ動画の元祖!この動画をご存知ですか?(動画あり)

» 続きを読む

宇宙の果てはあるの?どうなってるの?何がある?距離は?動画あり!

» 続きを読む