校閲ガール 6話のあらすじ(ネタバレ)と感想!5分で分かる!

この記事は5分で読めます

どうも、こんにちはヽ(^0^)ノ、ねこまりもです。
ご訪問いただきまして、ありがとうございますm(_ _)m
(気になる記事はページ上の虫眼鏡で検索を♪)

スポンサーリンク

この記事では、日テレ系ドラマ「地味にスゴイ!校閲ガール・河野悦子」の第6話のあらすじ(ネタバレ)についてシェアさせていただきます。
(すぐに見たい方は→1話」「2話3話4話5話6話7話8話9話」「10話(最終回)」)

(キャストや主題歌、原作等が気になる方は→「キャスト&主題歌、原作等!
(視聴率が気になる方は→「視聴率速報!」)
(注目!「山Pと石原さとみの結婚は2017年中に?占いの結果は・・」)

・・・

では、早速行ってみましょう!!


「地味にスゴイ!校閲ガール・河野悦子」第6話(大好きな幸人が後輩と同居してたの!?)のあらすじ&ネタバレ!(2016年11月9日放送)

悦子は衝撃的な事実を目の当たりにします《゚Д゚》
最近、何度かデートを重ねていい感じになっていた幸人(菅田将暉)が、なんと悦子の後輩の森尾(本田翼)とひとつ屋根の下で同居していることを偶然知ってしまったのです!
えぇぇぇぇええ~!!|゚Д゚)))
悦子は、恋人ではない一人暮らしの女性の家に平気で同居している幸人の感覚がまったく理解できませんでした・・・
悩む悦子。
悦子はそんな幸人がいったいどのような人間なのか?を確かめようと思い、幸人をそっと尾行することにしました。

すると幸人は、不思議な行動ばかりをしていて、悦子を困惑させたのです・・・|゚Д゚)))

ゲートボールでおじいちゃんおばあちゃんと楽しんだり、スナックで熟女と「銀座の恋の物語」を歌ったり、子供達と腕相撲大会したり・・・

そんなこんなで幸人との恋にモヤモヤしている悦子。

そんな悦子は、校閲部であらたな仕事を任されました。

それは、子供向けの新雑誌「月刊こどものべる」に掲載予定の小説の校閲です。

早速、悦子はこの小説の校閲に取り掛かったのですが、ひとつ問題点がありました。

それは、この小説で使われている言葉遣いが難解なもので、子供が理解できるような内容ではなかったのです《゚Д゚》

悦子は、編集担当の貝塚(青木崇高)にこのことについて話しました。
すると貝塚は、悦子にいつものように反発します!
この2人はいつもけんかばかりしていますね。。

そんな2人の前に、バイク便の男性が現れました。

彼は、桐谷という男性で、以前、作家志望ということで貝塚が担当していた人物でした。
実は桐谷は、貝塚を恨んでいたのです・・・Σ(゚д゚lll)
理由は貝塚が桐谷を担当している時に、貝塚は桐谷を追い詰めていたのです。
「こうすればいいとか、このように書けばいいとか・・」

桐谷はまだ現在でも作家を目指してがんばっていたので、貝塚は桐谷に「いま、書いているものを読ませてください」と頼んだのですが、桐谷は断ったのです。

・・・

悦子が家で仕事をしている時に、幸人から電話がかかってきました。

悦子は幸人に「ごめん!今日、幸人のことを尾行していたの。幸人のことが気になって気になって・・」と言いました。

すると幸人は「明日、会えるかな。19時に浅草駅の前で待ってていいかな?」と言ってくれたのです(*゚▽゚*)

・・・

そんな中、「月刊こどものべる」に掲載する予定だった小説の作者の西園寺先生が突然「作品を引き上げる!」と言い出して、この小説が掲載できなくなる!という事態に直面することになります・・・《゚Д゚》

・・・

悦子と同僚の米岡光男(和田正人)が今晩のデートで使う香水のことで盛り上がっている時に、藤岩りおん(江口のりこ)がやってきました。

そしてファッションやおしゃれに興味がないはずの藤岩がなんと「わたしにも香水をお願いします」と言ってきたのです。

悦子は「もしかして彼氏ができたのですか?」と聞いたのですが、藤岩は「夫がいます」と言いました。

この「ある意味サプライズ」な言葉に悦子も米岡もびっくりしました!(°д°)
「藤岩さん結婚していたんだ・・」と。。

その頃、貝塚宛にバイク便でなんと桐谷から小説が届きました。
それは子供向けに書いたものでした。

この小説を読んだ貝塚は感動してこころを鷲掴みにされてしまいます。

そして、貝塚は例の「月刊こどものべる」に桐谷の小説を載せようと上司にかけあいました。

「この小説は「月刊こどものべる」の価値を決定づけるものなんです!掲載させてください!」と・・・

この熱意が通じてなんと掲載が決定します(*゚▽゚*)

その後、掲載まで時間がなかったのでその日の夜からすぐに校閲を開始する必要がありました。

貝塚は悦子に校閲を無理して頼みます。

悦子は承諾してすぐに作業にとりかかりました。

悦子は幸人とのデートの予定だったのですが、貝塚の熱意に押されたのです(*゚▽゚*)

その後、職場には同僚の藤岩や米岡がやってきて校閲の手伝いをしてくれたのです!

そしてなんと小説を書いた桐谷もやってきて、校閲をしながらリアルタイムで桐谷が文章を直していったのです。

・・・

その頃、Lassyの読者投票でなんと専属モデルとして幸人が決定しました!(*゚▽゚*)

喜んで家に帰った森尾でしたがその時に森尾の浮気相手から電話がかかってきます。

森尾は「もうがまんするのはしんどいの。。だからヤメにしよう・・」と言って別れを切り出したのです。

・・・

ひと晩中かかった校閲は無事に完了しました(*゚▽゚*)

貝塚と桐谷はこころから深く感謝します・・

作家を夢見て一時は挫折しかけていた桐谷でしたが、必死に校閲をするみんなの姿を見て感動し、また作家にかける情熱が復活したのです。

・・・

貝塚は幸人と話をしていました。

幸人は「自分のスイッチがどこにあるのかわからなくて・・」と悩みを打ち明けました。

「いろんな人に会ってみていろんな事をしていても全然見つからないんです。」
「もう何も書けないかもしれない。貝塚さん、もう俺のこと見放してくれていいですよ。」と言ったのです。

すると、貝塚は「そんなに悩んでいるんだったら俺に相談しろよ!」と言ったのです。

貝塚は幸人をなんとか作家として成功させてやりたい!と熱く思っているのです。。

・・・

悦子は幸人と2人で歩いていました。

その時に幸人は「えっちゃんはやっぱり俺の思っていたとおりの人だよ。まっすぐに自分の思ったとおりに突き進んで・・」

「俺、えっちゃんのこと好きだよ」と言ったのです(*゚▽゚*)

・・・

第6話のあらすじ&ネタバレは以上となります。

引き続き、第7話、第8話、~、最終回までこのドラマを見ながら今後の展開を一緒に楽しんでいきましょう(*゚▽゚*)

スポンサーリンク

次の第7話はこちら♪⇒第7話 幸人の父親は・・!?

◆「地味にスゴイ!校閲ガール・河野悦子」第6話の感想

とうとう森尾と幸人が同居していることが悦子にバレてしまいましたね。
幸人は第5話で、森尾に「えっちゃんに同居していること話していい?」と聞いていて森尾も「いいよ」と言ってくれていたのですが、悦子が知るタイミングが悪かったですね。
偶然、知ってしまったわけですから。。
幸人から事前に言っていたらまだショックはやわらいだとは思います。
まあこれでもショックはショックだったとは思いますが・・・
これをきっかけに悦子は幸人のことをもっと知ろうとするわけですが、知れば知るほど不思議な行動をする幸人に「????」となっていく悦子。
でも、この幸人の行動の理由が明らかになりましたね。
幸人は、自分が今、何をすべきか、何をしたいのかを模索していたのです。
いろんな人と関わり、いろんなことをしながら・・・

そんな中で幸人は何事にもまっすぐに前向きに取り組む悦子の姿を見て改めて感じます。

「俺、やっぱりえっちゃんのことが好き」だと・・・

これで悦子と幸人の仲はより強くなりましたね。

一方で森尾は浮気相手と別れました。

森尾のこころの中にはやっぱり幸人がいるんだと思います。

でも悦子と幸人はお互いに両思いです。

森尾はそんな悦子と幸人の仲に入っていくのでしょうか・・・

おそらく三角関係はより複雑化するような気がします。

今後の展開から目が離せませんね(*゚▽゚*)

ここまでお読みいただきまして、ありがとうございましたm(_)m

次の第7話はこちら♪⇒第7話 幸人の父親は・・!?

(あらすじはこちら→1話」「2話3話4話5話6話7話8話9話」「10話(最終回)」)
(キャストや主題歌、原作等が気になる方は→「キャスト&主題歌、原作等!
(視聴率が気になる方は→「視聴率速報!」)

最後までおつきあいいただきまして、ありがとうございましたm(_)m
(気になる記事はページ上の虫眼鏡で検索を♪)

・注目!「山Pと石原さとみの結婚は2017年中に?占いの結果は・・

・2017年7月期ドラマ「コードブルー3」「ごめん、愛してる
・2017年4月期ドラマ「ボク、運命の人です」「貴族探偵」「緊急取調室(第2シーズン)
・2017年1月期ドラマ「突然ですが、明日結婚します 」「東京タラレバ娘」「下剋上受験
・2016年10月期ドラマ「砂の塔 知りすぎた隣人」「カインとアベル
・2016年7月期ドラマ「好きな人がいること
・2016年4月期ドラマ「ラブソング
・2016年1月期ドラマ「いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう
・2015年10月期ドラマ「5時から9時まで(5→9)」「下町ロケット
・2015年7月期ドラマ「恋仲」「花咲舞が黙ってない(続編)
・2015年4月期ドラマ「Dr.倫太郎」「ようこそ、わが家へ」「アイムホーム」「アルジャーノンに花束を」「天皇の料理番」「ドS刑事」「花燃ゆ」)
(2015年1月期「〇〇妻」「デート~恋とはどんなものかしら」「DOCTORS 3」「ウロボロス」「流星ワゴン」「残念な夫」「学校のカイダン」「マッサン」「銀漢の賦」「限界集落株式会社」「びったれ」)
(2014年「ルーズヴェルトゲーム」「ペテロの葬列」「信長協奏曲」「きょうは会社休みます」「Nのために」)
・気になる・・・はこちらまで♪

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

コードブルー3 最終回までのネタバレ(あらすじ)&キャスト等

» 続きを読む

ごめん愛してるのネタバレ(最終回まで)キャストや主題歌等も公開!

» 続きを読む

ボク、運命の人です 最終回までのネタバレ! 結末&神(謎の男)正体は?

» 続きを読む

貴族探偵の最終回(結末)までのネタバレ! 井川遥と貴族探偵の正体は?

» 続きを読む

東京タラレバ娘 最終回のネタバレ!ドラマと原作漫画の結末は!?

» 続きを読む

砂の塔 結末(最終回)のあらすじ(ネタバレ)!犯人は誰だ?(感想もあり)

» 続きを読む

校閲ガール 最終回(結末)のネタバレ・感想!続編に期待!!

» 続きを読む

突然ですが、明日結婚します ネタバレ 最終回(結末)まで(ドラマ)

» 続きを読む

ルーズヴェルトゲーム 最終回 ネタバレ&あらすじ!野球部は廃部?

» 続きを読む

下町ロケット あらすじ&ネタバレ(結末・最終回まで)阿部寛が主演!

» 続きを読む

ウロボロスのネタバレ&あらすじ!最終回の結末は?金時計の男は誰?

» 続きを読む

動画(ドラマ&映画&アニメ)が無料視聴できる!0円で見放題の裏ワザ!

» 続きを読む

超おもしろい画像集です(^O^)思わず吹き出すので要注意(笑)

» 続きを読む

ルパン三世のおもしろ動画です♪ 声優&ものまね等必見です♪

» 続きを読む

お役立ち情報♪日常生活での豆知識、有益な役立つ情報です♪

» 続きを読む

かっこいい1語の英単語で英会話してみましょう♪(^o^)♪

» 続きを読む

おもしろ雑学 豆知識をまとめました♪うんちく王への第一歩へ!

» 続きを読む

心の癒し方 ♪ 音、音楽で心、魂を開放してみませんか?(^O^)

» 続きを読む

ポールマッカートニー 武道館で復活!(ビートルズ以来) 演奏曲は?

» 続きを読む

ガンダム パロディ版「ガンダムさん」がアニメ化して話題に!

» 続きを読む

「ベイマックス」のネタバレ&あらすじです♪ (ざくっと・・)

» 続きを読む

「アナと雪の女王」日本語吹き替えの声優キャスト!姉妹は松たか子と・・

» 続きを読む

魔女の宅急便・・その後はどうなるの?恋の結末は?

» 続きを読む

「チャラン・ポ・ランタン」とは?twitter創業者もフォロー♪

» 続きを読む

AOAメンバーの人気順位が気になる!既に脱退メンバーがいる!?

» 続きを読む

ビートルズ 名曲 Let it be(レットイットビー)♪歌詞はこちら♪

» 続きを読む

かっこいい英語の名言♪ひとことでグッとくる言葉たち(^o^)

» 続きを読む

各国語で感謝!多言語・世界の言葉でありがとうを言いましょう♪

» 続きを読む

本能寺の変の謎、黒幕は誰?織田信長を明智光秀が討ったのは本当?

» 続きを読む

おもしろ動画の元祖!この動画をご存知ですか?(動画あり)

» 続きを読む

宇宙の果てはあるの?どうなってるの?何がある?距離は?動画あり!

» 続きを読む