ペテロの葬列 あらすじ!杉村三郎シリーズ最高傑作!主題歌は?

2015年8月10日

スポンサーリンク

どうも、こんにちはヽ(^0^)ノ、ねこまりもです。
ご訪問いただきまして、ありがとうございますm(_ _)m
(気になる記事はページ上の虫眼鏡で検索を♪)

ドラマ「ペテロの葬列」が7月からスタートします(*゚▽゚*)

この「ペテロの葬列」は、昨年7月から放送された「名もなき毒」に続く宮部みゆきさんの原作で杉村三郎シリーズの最新作となります。

なんとこの「ペテロの葬列」はサラリーマン探偵の杉村三郎シリーズの中でも最高傑作とされている作品だとか!
これはいやでも注目が集まりますし、絶対におもしろいですよね(*゚▽゚*)

非常に気になりましたので、調べた結果をシェアさせていただきますね♪

◆「ペテロの葬列」について

この「ペテロの葬列」は、ミステリー作家の宮部みゆきさんの小説でサラリーマン探偵・杉村三郎シリーズの中の1作品となります。

昨年2013年12月にリリースされたばかりのできたてほやほやの小説なんですが、先ほどもお伝えしたとおり、杉村三郎シリーズの中で最高傑作とされていて非常に注目されている作品です(*゚▽゚*)

今回のドラマで主人公の杉村三郎を演じるのは、前作の「名もなき毒」に引き続いて小泉孝太郎さんとなります♪

小泉孝太郎

他のキャストは、杉村三郎の妻・菜穂子は国仲涼子さん、娘の桃子は小林星蘭さん、とある事件を引き起こす老人は長塚京三さん、エスティシャンの間野京子は長谷川京子さんなど、豪華な顔ぶれとなります。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

あらすじは、杉村三郎(小泉孝太郎)が仕事の取材を終えて帰宅途中に、なんとバスジャック事件に遭遇します!

事件を起こしたのは一人の老人(長塚京三)。
人質となったのは運転手を含めて8人です。

この老人は、バスジャックを事前に周到に準備していて、杉村達に逃げるすきを与えません。
しかし、この老人は以外なことばを発言します。

「警察を呼んでください」と・・・

そして、バスの中の人質全員に「後で賠償金をお支払いしますから」と謎のことばを言います。

彼の目的はいったい?

そんな中、杉村の妻である菜穂子(国仲涼子)は、エスティシャンの間野京子(長谷川京子)と一緒にいました。
彼女が抱えている悩みは、後で杉村をも巻き込む大事件へと発展していくことになります。

このまま物語は、殺人や巨大な詐欺事件など、二転も三転もして、ハラハラドキドキする展開となります。

◆主題歌は?

この「ペテロの葬列」の主題歌は、シンガーソングライター近藤晃央(こんどうあきひさ)さんで「心情呼吸」となります。

前作「名もなき毒」でも近藤さんが「あい」で楽曲を披露していましたね。

この曲は「心が呼吸する」ということを表現したそうです♪

歌もそうですし、ドラマも今からめちゃくちゃ楽しみですねヾ(@⌒ー⌒@)ノ

「ペテロの葬列」・・・
今から心待ちにしております(*゚▽゚*)
ここまでおつきあいいただきまして、ありがとうございましたm(_ _)m
(気になる記事はページ上の虫眼鏡で検索を♪)

気になる・・・はこちらまで♪